住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28
 

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

4521: 匿名さん 
[2016-08-19 10:19:01]
>>4515

Gは高層階が特に残ってますw!
4522: 匿名さん 
[2016-08-19 10:19:54]
>>4513 匿名さん

田の字ってCみたいに共用廊下側に窓がある中住戸の間取りを指しますよね。
A、D、Gは妻住戸だから採光面、プライバシー面に優れており構造的にも田の字とは言わないと思うけど。
4523: 匿名さん 
[2016-08-19 10:21:09]
>>4517 匿名さん

そうかも知れませんが、音は響きますので安心はできず、現物確認が必要です。一般的には青田のうちに決めないとなくなってしまうので悩ましいのですが、ここは竣工後でも残ってそうなので、スラブの件も含め現物確認が一番ですね。
4524: 匿名さん 
[2016-08-19 10:24:02]
>>4522 匿名さん

田の字マンション角部屋、エレベータ位置による変形バージョン、といったところでしょうか。
4525: 匿名さん 
[2016-08-19 10:25:10]
Gの高層階が残ってるのは、やはりグロスの問題ですね。
現地確認したところ、お見合いといっても隣接建物とそれなりの距離離れてますから、Gの間取りが気に入ったとすれば価格的に低層となるんでしょう。
4526: 匿名さん 
[2016-08-19 10:26:09]
この物件、外廊下のところ、もうちょっと高さ出してプライベート感演出できなかったのかね。エレベーターのところは曇りガラス張りでいい感じに仕上がってる(外からまったく見えない)のに、外廊下はちょっと普通過ぎるような…あそこにももうちょっと高いガラス手摺を設けて西側から見えないようにすれば良かったのに。まだ見れないから分からないけど、普通の団地みたいな仕上がりになってるリスクもあるかと。あと、専用ポーチなんて大した値段じゃあるまい、あれだけ各部屋にアルコーブ設けてるなら全部にポーチ的ドア付けてあげれば良かったのに。

恐らく外観はオシャレで、エントランス周りも期待できるから、カバー外れたら売れ行き加速!と売主は見込んでるかもしれないけど、完全にブラックボックスのエレベーターの造り(特にアピールしていない所をみると全く力を入れていない可能性もある)、そしてエレベーターから各部屋までのアプローチ(外廊下)次第では、カバーが外れてかえってガッカリみたいな可能性も無きにしも非ずでしょう。この価格帯で外廊下で勝負したんだから、どこも抜かりない一線を画した共用部としてくれることを切に願ってます。
4527: 匿名さん 
[2016-08-19 10:29:52]
>>4522
田の字は、「中央に廊下が走行し、それと直行して水回りが中心に配置され、それにより分けられて四方が居室となっている構造」のこと。
4528: 匿名さん 
[2016-08-19 10:31:21]
最近平和ですね(笑)相変わらずレスの伸びは半端ないですが、まともなレスだけで構成される類稀なスレですね(笑)
4529: 匿名さん 
[2016-08-19 10:34:17]
>>4519 匿名さん

D良いですよね。バルコニーも広いし、ここってアルコーブとバルコニーと専有部ぜんぶ合わせると100m2超になります。

グロス結構しますが、やはり良いだけあってA,Gの次にグロス嵩むけど、かなり売れてます。多分ここも残り4戸くらいのはず。
4530: 匿名さん 
[2016-08-19 10:37:16]
>>4506 匿名さん

Gは内廊下風な仕上がりになっているんですね。
ホームページのエントランス側のCG見ると、2階はさらに内廊下っぽい造りですね。
4531: 匿名さん 
[2016-08-19 10:37:57]
>>4526

同意です。見られぬうちは何を言っても意味がないですが、期待はずれな団地仕様だけは回避して欲しいですね。。まぁあれだけ変わったアルコーブを設計してくれたんだから、アルコーブまでのアプローチも価格帯を意識したものにしてるんじゃないですか?
4532: 匿名さん 
[2016-08-19 10:39:47]
>>4528 匿名さん

そういうこと言うとネガさんがやる気出しちゃうからやめて。
4533: 匿名さん 
[2016-08-19 10:41:39]
>>4530

Gの一番いいなと思ったところです。あの造りなら雨風全く来ずです。専用ポーチついてるので、アルコーブに高い自転車とかちょっとしたモノを置いても濡れないし、あれは羨ましいです。上の方が言ってる通り、外廊下に面するところももう少しガラス手摺をあげて顔くらい隠れるような感じにしてくれたら良かったのになぁ
4534: 匿名さん 
[2016-08-19 10:48:20]
<みんなが気になるコト一覧>

エレベーターのスペック(26人乗りであることだけは判明、デカいですね)

外廊下の仕様(全く情報がない、結構みんな不安w)

専有部スラブ厚(225mm-250mmの実力は如何に?でもコレって上に誰が住むか次第…)

最新在庫数(Aは最終期1戸、Cはサヨナラ、D,Fは少なめ?)



4535: 通りがかりさん 
[2016-08-19 10:50:06]
>>4526 匿名さん

この価格帯と言っても都心部ではここより坪単価が高くても外廊下の物件も珍しくないですし、過度は期待はできないかもですね。
4536: 匿名さん 
[2016-08-19 10:55:56]
>>4534 匿名さん

貨物用エレベーター仕様だったら専有部を見ずに帰ります。
4537: 匿名さん 
[2016-08-19 10:57:13]
>>4534 匿名さん

プラス、

いつからカバーが外れて検討者も中に招いてくれるのか

も重要な情報ですね
4538: マンション検討中さん 
[2016-08-19 13:02:28]
<情報求ム>

エレベーターのスペック(26人乗りであることだけは判明、デカいですね)

外廊下の仕様(全く情報がない、結構みんな不安w)

専有部スラブ厚(225mm-250mmの実力は如何に?でもコレって上に誰が住むか次第…)

最新在庫数(Aは最終期1戸、Cはサヨナラ、D,Fは少なめ?)

ご尊顔開帳予定日
4539: 匿名さん 
[2016-08-19 14:01:33]
26人乗りのエレベーターなんて必要だったのかね。
それ一基だけならまだしも。
4540: 匿名さん 
[2016-08-19 14:42:52]
>>4539 匿名さん

引っ越しとか考えると大きいに越したことはないかと。笑
4541: 匿名さん 
[2016-08-19 14:54:48]
>4525
Gは、リビングが縦長ってのがチョッといただけないかな~
開口部の幅があまりにも狭いな…、と。
4542: 匿名さん 
[2016-08-19 14:55:11]
>>4526 匿名さん

外廊下側の外見でよくあるのはエレベーターや外階段がボコッと出てるやつですよね。

ここはエレベーターも外階段も建物内に内包しており、タワーパーキングまで内包してしまうほど外観の景観を気にしているように見受けられます。

贅沢なアルコーブと合わせてどのような外観に仕上がるのか注目ですね。
4543: 匿名さん 
[2016-08-19 16:17:10]
>4541 匿名さん 
確かに開口部の幅は狭いですね。洋室(2)と合わせて使えればいいですが。
4544: 匿名さん 
[2016-08-19 16:17:53]
エレベーターのサイズはデカイに越したことないけどホントにデザインとか内装は重要。毎日乗るし冗談抜きで資産価値的にも重要。お願いしますよ~
4545: 匿名さん 
[2016-08-19 16:24:43]
>>4542

確かにこの手のシャレ乙タワーパーキングが見ないですよね。外観に対する気合いはホント伝わってきます。エントランス周りも相当期待出来ますね。
4546: 匿名さん 
[2016-08-19 16:25:46]
Aは絶対予約入ってると思うな、下手すりゃ抽選になると思う。
で、漏れた人がGを吸収、、しないかなw
4547: マンション検討中さん 
[2016-08-19 16:26:47]
>>4546 匿名さん

予約なんてあるんですか?
4548: 匿名さん 
[2016-08-19 16:27:13]
契約者の方、内覧会はいつなんでしょうか?
既に契約されている方は1月下旬に入居できるんですよね?
だとしたら年内には一度全体を見る機会があるのでしょうか?
4549: 匿名さん 
[2016-08-19 16:49:00]
>>4543 匿名さん

Gならリビングと洋室2のスライド解放して19.3畳のワイドリビングかつ2面採光にできるのが魅力的ですね。
4550: 匿名さん 
[2016-08-19 20:52:11]
>>4548 匿名さん

自分で問い合わせろ‼
4551: 匿名さん 
[2016-08-19 21:01:37]
このマンション、子供は少ないだろうね。
4552: 匿名さん 
[2016-08-19 21:16:42]
>>4551 匿名さん

年齢層は二十代超微量、三十代まぁ、四十代以降の落ち着いたファミリーがメインと聞きました。
4553: 匿名さん 
[2016-08-19 21:25:41]
>>4551 匿名さん

MR行く度にベビーカー連れが複数いましたから結構いると思われますよ。ベビーではない子どももいるだろうこと考えたらまぁいるでしょ。
4554: 匿名さん 
[2016-08-19 21:26:17]
>>4551 匿名さん

子どもいない年長夫婦が買う立地でもなくない?結構いるって聞いたけど
4555: 匿名さん 
[2016-08-19 21:27:06]
>>4550 匿名さん

知らないなら余計な口きかなくてもよいよ
4556: 匿名さん 
[2016-08-19 21:28:08]
>>4547 マンション検討中さん

予約なんてないと思いますよ。でも最後のモデルルーム住戸ということで申し込みは入ってると思います。
4557: 匿名さん 
[2016-08-19 21:29:24]
>>4541 匿名さん

コーナーサッシ入れなかったんだね、Aと違って!
4558: 匿名さん 
[2016-08-19 21:32:02]
>>4538 マンション検討中さん

昇降機や外廊下の仕様は幾ら聞いても生で見てみないことには始まらないから、今重要なのは目先の外観開帳日ですかね。ネタ程度に最新の在庫は知りたいところですがちょびちょび売っており知ったところで値下げはない物件なので本当に欲しい方がMRで聞いとけば良いだけですね。
4559: eマンションさん 
[2016-08-19 21:57:50]
>>4548 匿名さん

内覧会は12月上旬です。再確認が1月上旬となっています。
これから契約の方はどうなるかわかりませんが。
4560: 匿名さん 
[2016-08-19 23:21:16]
>>4559 eマンションさん

4月上旬引渡しとか表向き言ってるけど1月下旬に引渡してくれるなら買うって条件つければ確実にそうしてくれるでしょ。このご時世コストかけずに売れる機があれば何でもするよ。
4561: 匿名さん 
[2016-08-19 23:30:27]
http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2013-08-30

ここは流石に、第◯期△次販売完売!みたいなことはしてないね笑
4562: 匿名さん 
[2016-08-20 09:13:13]
エレベーターが大きい理由は、各セパレート部分に1台しかないので、混み合って乗れないから見送る事態が起こらないようにするためと聞きました。ベビーカーが複数乗っても大丈夫ということみたいです。
あと、昇降スピードは最も速いタイプだとか。
4563: 匿名さん 
[2016-08-20 09:21:16]
各セパレート部分に1台かぁ…
4564: 匿名さん 
[2016-08-20 09:22:43]
>>4562 匿名さん

70平米以上が中心で芝浦小学校まで徒歩6分の立地ですし、お子さんがいらっしゃるファミリー層も多いと思われるので、ベビーカーへの配慮はありがたいですね。
4565: 匿名 
[2016-08-20 09:26:44]
>>4562 匿名さん
調べたところ26人乗りを使っているマンションや企業がありますが綺麗なデザインだったので同じように期待します。早いのは嬉しいですね。
4566: 匿名さん 
[2016-08-20 09:48:48]
>>4563 匿名さん

セパレートで区切ると1フロアで3〜4戸だから、単純計算で約60戸/1台なので悪い水準ではないですね。
エレベーターを分けることで各住戸の玄関からエレベーターまでの距離も短くなっているので、朝急いでいる時や忘れ物した時はありがたいですね。
4567: 匿名さん 
[2016-08-20 09:50:57]
26人乗りでも、20階でそれぞれのセパレート部に1台しかないと、朝とかは、待つだろうね。
4568: 匿名さん 
[2016-08-20 10:51:40]
>>4567 匿名さん

そんなにみんな全く同じタイミングで出社しないから大丈夫だよ(笑)15分に一回しか来ないバス便やローカル電車じゃないんだから(笑)
4569: 匿名さん 
[2016-08-20 11:13:11]
それが、朝は同じタイミングになるんですよ・・・
一度下に行っちゃってると、それを待つ1分、2分が殊のほか長いんだよなあ・・・
4570: 匿名さん 
[2016-08-20 11:13:44]
平均70戸に1台の割合だと悪くはないけど、他のマンションなら複数台あってコンピューター制御してる
1台しかないので、直前に行ってしまった場合、また上がってくるまで待たないといけない
20階なら途中階で何回か止まるだろうし。
待ってる間に新たに来た人も利用することになるからますます時間かかる、みたいな悪循環
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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