住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28
 

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

3317: 匿名さん 
[2016-07-31 23:05:12]
>>3303 匿名さん

バーゲン価格って??
3318: 匿名さん 
[2016-07-31 23:10:23]
泉岳寺駅再開発は京急の地平化や都心直結線構想との絡みもあるから予想以上の大規模なものになってきたね。
3319: 匿名さん 
[2016-07-31 23:11:18]
>>3310 匿名さん

人それぞれ好みはあるしね。でも、タワーより明らかに間取りが良いかというと微妙ですね。
3320: 匿名さん 
[2016-07-31 23:12:54]
>>3312 匿名さん
みんなあなた意味わからなくて笑ってるよ。笑
そろそろ消えたら?
3321: 匿名さん 
[2016-07-31 23:15:59]
はよ、開発されることもない雑居ビル街に戻りなさい。こっちはこっちで楽しくやっていくから余計な心配はいらないよ。
3322: 匿名さん 
[2016-07-31 23:17:56]
>>3320 匿名さん

3312みたいなのを見ると自分は幸せだなと思えますけどね笑
3323: 匿名さん 
[2016-07-31 23:20:44]
>>3317 匿名さん

バーゲン価格だったら、とっくに完売してるだろ。
3324: 匿名さん 
[2016-07-31 23:27:59]
単純に価格の割に物と立地が良くないから売れ行きが悪いんでしょう。ここに限らず売れ行きが悪い物件は全てそう。Price < Valueならもっと売れてるはず。
3325: 匿名さん 
[2016-07-31 23:33:57]
開発されることもない雑居ビル街と事実突き付けられたら顔真っ赤にしてネガしてますね。そろそろ、管理人さんのお世話になりましょうか。
3326: 匿名さん 
[2016-07-31 23:44:03]
>>3324

ある程度再開発を織り込んだ価格になっているので、具体的な再開発計画が発表されるまで割高に感じている人がいるかもしれませんね。数年前まで品川、田町周辺の再開発の勢いは凄かったのですが、JRの動きが鈍くてなかなか具体的な再開発計画が発表されません。そうこうしているうちに少し熱気が冷めた感じがします。
あと都内の不動産価格が急上昇した影響で買い控えも起こっているので、その影響もあるでしょう。
いずれにしても新駅の具体的な再開発計画が発表されれば、売れ行きは一気に加速すると思います。
3327: 匿名さん 
[2016-07-31 23:48:26]
ずいぶん先取りして上がってしまってますよ。品川から田町にかけてのエリアは上がりすぎた分の価格調整が起きてるんじゃないでしょうか。高輪の物件なんか見てると特にそう感じます。
3328: 匿名さん 
[2016-07-31 23:49:32]
上の人ではないけど、
パークシティ中央湊から夏休みのお知らせのDM来たけど、もう最終期なんだね。
ここより遅く販売開始して、ここより遅く竣工なのに。(戸数も多いし)
三井がディズニーシー貸切にするみたいで、契約者はご招待とか。
そういうのに比べると確かに売り方マイルドかもね
3329: 匿名さん 
[2016-08-01 00:05:53]
計画通りに行ってこの価格、その他に上がる新材料あるの? 景気が傾けばまた半額なんでしょ。何度も見てきてるけど。
3330: 匿名さん 
[2016-08-01 00:08:24]
>>3328 匿名さん

ディズニー貸し切ったり営業やマーケティングを大々的にやるとコストも嵩むのでその分見えないところで物件価格に転嫁されてるのだと思います。それでも売れるのが三井ブランドかもしれませんが。ここみたいに無駄なコスト掛けずに無駄な共用も作らずに...って路線も良い気がしますけどね。
3331: 匿名さん 
[2016-08-01 00:09:00]
>>3328 匿名さん

三井の大規模タワーであれだけ宣伝してて売れ行き悪かったらヤバイでしょ。
ただ先着順は前代未聞って叩かれてたけどね。
3332: 匿名さん 
[2016-08-01 00:09:22]
>>3329 匿名さん

半額はないでしょ。1〜2割安くらいがいいところ。
3333: 匿名さん 
[2016-08-01 00:11:19]
リニアができれば終わりだよ。

山梨→品川15分
仙台→上野10分
大宮→東京1分

(笑)
3335: 匿名さん 
[2016-08-01 00:12:43]
>>3329 匿名さん

景気とかここに限った話じゃないでしょ。
再開発も無く相場だけで上がってる物件の方がよっぽど危ないと思うよ。他を心配してあげてください。
3336: 匿名さん 
[2016-08-01 00:14:57]
>>3333 匿名さん

終電乗り遅れたらどうするの?
今から山梨でも投資すれば?
誰も止めないよ笑
3337: 匿名さん 
[2016-08-01 00:15:32]
>>3333 匿名さん

はいはい。もしリニアが山手線並みのコストだったとしても大宮や山梨より田町選ぶわ。通勤時間は大きなポイントだがそれだけで不動産価格や人気は決まらんよ。
3339: 匿名さん 
[2016-08-01 00:17:12]
>>3336 匿名さん

会社帰りに飲みすぎて終電乗り遅れた山梨民を想像して笑ってしまいました。素晴らしいツッコミに賛辞です。
3341: 匿名 
[2016-08-01 00:17:53]
>>3169 匿名さん
HPの更新を見ているとDタイプとFタイプの売れ行きが先に終わりそうですね。あとは次期予定のEタイプとGタイプから階数で選ぶ感じでしょうか。
3342: 匿名さん 
[2016-08-01 00:19:36]
リニアさんは品川・港南の人ですか?どこの物件がオススメですか?
3343: 匿名さん 
[2016-08-01 00:21:42]
あ、私家近いので気にしないでください。リニアで15分なので。

そうですか。私は芝浦で少し遠いのでタクシーで帰りますね。お疲れ様です。
3344: 匿名さん 
[2016-08-01 00:24:48]
>>3311 匿名さん

芝浦、港南は下がる気配無いですね。
このまま再開発が進むともう庶民には手が届かなくなりそうです。
3346: 匿名さん 
[2016-08-01 00:28:33]
[No.3334~本レスまで、 住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。管理担当]
3347: 匿名さん 
[2016-08-01 00:30:26]
大宮って品川の数倍栄えてるよね。まずいんじゃないの。
3348: 匿名さん 
[2016-08-01 00:32:07]
神奈川、埼玉にリニアの選択肢はまずいな。完全に負けるわ。
3349: 匿名さん 
[2016-08-01 00:39:10]
もし東京の不動産価格がもっと上がって大手企業のサラリーマンも23区内には住めないくらいになれば、真面目にリニア通勤もありかもね。イギリスではロンドン中心部は相当な富豪しか住めないから、一流サラリーマンでも多少遠いけど電車の便がいいところに住んでいる。シンガポールとかNYCとかもそんな感じ。ただ、まだ東京の不動産はそこまでではない。逆にサラリーマンでも中心地の物件が買える国際都市は東京くらい。長い目で見てまだ上がる余地があるのかも。いずれにしても今の価格水準ではまだ山梨に人は移動しないね。
3350: 匿名さん 
[2016-08-01 01:08:32]
>>3341 匿名さん

洗面所がリビングインのCタイプもFタイプも売れてるようなので、あまり気にされない方の方が多いということなんでしょう。
3351: 匿名さん 
[2016-08-01 01:54:06]
>>3342 匿名さん
>品川・港南の人ですか?どこの物件がオススメですか?

中古ならWCTとか言うと、待ってましたとばかりにネガが湧いてくるよ。
3352: 匿名さん 
[2016-08-01 03:09:53]
>>3114 匿名さん

>>「そもそも共有部そんないらなくね?」

笑笑
3353: 匿名さん 
[2016-08-01 03:47:45]
>>3350 匿名さん

リビングイン洗面所は、リセールで不利になると思います。
3354: 匿名さん 
[2016-08-01 05:17:54]
>>3333 匿名さん

仙台と大宮にリニア走らねーよ。
3355: 匿名さん 
[2016-08-01 06:01:45]
随分ネガが多くなったね。ネガが多いのは人気の証拠。
ここも人気になってきたようだ。

ちなみにこの辺りはサウスゲートエリアの中心地だよ。
サウスゲートエリアは世界の主要都市との都市間競争に勝つために開発される。国内の都市間競争なぞはなから意識していない。大手町、虎ノ門も同じ目的で開発されるが、あっちには住居が無いし、有っても庶民には手が届かない。

今後も10年以上に渡ってこのエリアに開発資金が集中的に投下される。オリンピック後も開発される唯一の場所だ。
今のサウスゲートエリアはまだ開発の初期段階。まだまだ街は発展する。

スケールが大きすぎてリニア通勤ネガしている人には理解出来ないかも知れないがね。
3356: 匿名さん 
[2016-08-01 08:16:02]
ネガが止まらないのはこの板に溢れかえる契約者ポジが見ていて何かコメントしたくなる内容だからでしょうね。ある意味うまい。
3357: 評判気になるさん 
[2016-08-01 08:26:50]
>>3355 匿名さん
サウスゲートの中心は新駅高輪側だけど…
って突っ込んじゃいけなかったかな
3358: 匿名さん 
[2016-08-01 08:33:55]
>>3357 評判気になるさん

サウスゲートの中心地は新駅まで含まれるよ。
3359: 匿名さん 
[2016-08-01 08:50:25]
サウスゲートの優先整備地区というのは、①山手線新駅周辺、②品川・高輪ホテル街区、③品川駅京急駅周辺、④芝浦水再生センターの4つだから、芝浦は特に④で密接にサウスゲートに関係してくる。
3360: 匿名さん 
[2016-08-01 08:53:59]
× 品川駅京急駅
○ 京急品川駅  ですね。
3361: 匿名さん 
[2016-08-01 08:54:26]
>>3359 匿名さん

①も芝浦に密接に関係していますね
3362: 匿名さん 
[2016-08-01 09:04:38]
高輪・泉岳寺側と港南・芝浦側の東西交流軸を強化するのも大きな目的だから、①~④の全てが芝浦に直接・間接的に関連すると言っていいんじゃないか。
3363: 匿名さん 
[2016-08-01 09:16:37]
>>3359 匿名さん

田町駅のTGMMもサウスゲートの優先整備地区ですね。
3364: 匿名さん 
[2016-08-01 09:22:16]
田町駅東口北、田町駅東口、田町駅西口、および品川浦・旧東海道地区の4つは「その他の地区」として分類されている。
3365: 匿名さん 
[2016-08-01 09:30:14]
数百戸の物件と同じくらいスレが盛り上がっているのが面白い。このスレを見た検討者がどう思うのかは分かりませんが、知名度は向上したでしょうね。
3366: 匿名さん 
[2016-08-01 09:34:41]
再開発がこの物件にある程度効果があるとして、この辺りの物件を検討している大抵の人は再開発の存在も知ってるでしょうから、それでも売れ残っているのは立地、仕様やブランドと価格が合ってないんじゃないですか?外廊下、耐震、共用施設なしでこの価格か、と。
by 管理担当
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