住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28
 

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

3301: 匿名さん 
[2016-07-31 22:30:19]
>>3298
芝浦中央公園のある水再生センターとソニー本社ビルの間に環四延伸部がJR線路を跨いで敷設される予定なので、その開発効果への期待も大きい。
3302: 匿名さん 
[2016-07-31 22:33:37]
>>3290 匿名さん

販売時のGFTの価格は、坪330だったけどね。
3303: 匿名さん 
[2016-07-31 22:36:33]
336でしょ。新価格前だから、そう考えれば全然安い。築10年のブローヴとほとんど変わらない価格なんだからバーゲン価格に近い。
3304: 匿名さん 
[2016-07-31 22:37:24]
環状4号線はいいのですが、白金台のプラチナ通りにつながるまで30年はかかりそう。
3305: 匿名さん 
[2016-07-31 22:38:01]
水産センター上の再開発が浮上したのには驚いたしたまげた。良く考えればやらないはずはない超好立地なんだけど。新駅側も大きく変わりますね。
3306: 匿名さん 
[2016-07-31 22:38:04]
>>3300 匿名さん
あなた何でここにいるの?検討して無いでしょ。
3307: 匿名さん 
[2016-07-31 22:38:38]
>>3300 匿名さん

リビングインバスです。
3308: 匿名さん 
[2016-07-31 22:39:38]
>>3300 匿名さん

間取りの好みは家族構成で変わってくるので人それぞれでしょう。
リビングインも無しも両方あるので好みで選べばいいだけですよ。
3309: 匿名さん 
[2016-07-31 22:40:06]
ドンキ建てたばっかりだし、環4は相当後のことになるでしょう。ここ住みには環4は比較的どうでもいいんだけどね。
3310: 匿名さん 
[2016-07-31 22:42:36]
洋室のリビングインだって、よく批判の対象にされますが、子供いる家庭には子供部屋はリビングインの方が良いと言う人が多いのは確かだし、間取りの良しあしは価値感に左右されます。色々間取りがあるから選択すればいいだけ。
3311: 匿名さん 
[2016-07-31 22:44:46]
ここは安いの?高いの? 相場下がりだしたの?
3312: 匿名さん 
[2016-07-31 22:46:46]
>>3306 匿名さん

多分、契約者だと思うけど、検討の妨げになるので消えて貰えますか。
3313: 匿名さん 
[2016-07-31 22:47:00]
まあ湊さん、よっぽどここが気になってるらしく。ネガしつこい。開発計画のない雑居ビル街で頑張れ。芝浦は放っておいてくれ。
3314: 匿名さん 
[2016-07-31 22:49:12]
新駅の再開発で住環境としてメリットの無かった芝浦水再生センターと車両基地の広大な土地にオフィスビル、商業施設、公園として生まれ変わることが大きいですね。
それにリニア開業も合わせて品川、新駅、札の辻、田町一帯が連動して再開発されるので、今までの交通利便性の良さに加えて生活利便性も向上するのは本当に楽しみです。
3315: 匿名さん 
[2016-07-31 22:56:13]
やや地味ながら泉岳寺駅の再開発もありますね。今は昭和中期の趣でバリアフリーのかけらもない古臭い駅ですが、なんと地上部の土地1万㎡まで都が買い取っての大改造プロジェクトとなり、大きく変わること間違いなしです。
3316: 匿名さん 
[2016-07-31 23:05:07]
泉岳寺から羽田良く行ったが、行きの改札からホーム階にエスカレーターさえなく階段を思いスーツケース運ぶのはしんどかった。あれはどうにかしてほしい。
3317: 匿名さん 
[2016-07-31 23:05:12]
>>3303 匿名さん

バーゲン価格って??
3318: 匿名さん 
[2016-07-31 23:10:23]
泉岳寺駅再開発は京急の地平化や都心直結線構想との絡みもあるから予想以上の大規模なものになってきたね。
3319: 匿名さん 
[2016-07-31 23:11:18]
>>3310 匿名さん

人それぞれ好みはあるしね。でも、タワーより明らかに間取りが良いかというと微妙ですね。
3320: 匿名さん 
[2016-07-31 23:12:54]
>>3312 匿名さん
みんなあなた意味わからなくて笑ってるよ。笑
そろそろ消えたら?
3321: 匿名さん 
[2016-07-31 23:15:59]
はよ、開発されることもない雑居ビル街に戻りなさい。こっちはこっちで楽しくやっていくから余計な心配はいらないよ。
3322: 匿名さん 
[2016-07-31 23:17:56]
>>3320 匿名さん

3312みたいなのを見ると自分は幸せだなと思えますけどね笑
3323: 匿名さん 
[2016-07-31 23:20:44]
>>3317 匿名さん

バーゲン価格だったら、とっくに完売してるだろ。
3324: 匿名さん 
[2016-07-31 23:27:59]
単純に価格の割に物と立地が良くないから売れ行きが悪いんでしょう。ここに限らず売れ行きが悪い物件は全てそう。Price < Valueならもっと売れてるはず。
3325: 匿名さん 
[2016-07-31 23:33:57]
開発されることもない雑居ビル街と事実突き付けられたら顔真っ赤にしてネガしてますね。そろそろ、管理人さんのお世話になりましょうか。
3326: 匿名さん 
[2016-07-31 23:44:03]
>>3324

ある程度再開発を織り込んだ価格になっているので、具体的な再開発計画が発表されるまで割高に感じている人がいるかもしれませんね。数年前まで品川、田町周辺の再開発の勢いは凄かったのですが、JRの動きが鈍くてなかなか具体的な再開発計画が発表されません。そうこうしているうちに少し熱気が冷めた感じがします。
あと都内の不動産価格が急上昇した影響で買い控えも起こっているので、その影響もあるでしょう。
いずれにしても新駅の具体的な再開発計画が発表されれば、売れ行きは一気に加速すると思います。
3327: 匿名さん 
[2016-07-31 23:48:26]
ずいぶん先取りして上がってしまってますよ。品川から田町にかけてのエリアは上がりすぎた分の価格調整が起きてるんじゃないでしょうか。高輪の物件なんか見てると特にそう感じます。
3328: 匿名さん 
[2016-07-31 23:49:32]
上の人ではないけど、
パークシティ中央湊から夏休みのお知らせのDM来たけど、もう最終期なんだね。
ここより遅く販売開始して、ここより遅く竣工なのに。(戸数も多いし)
三井がディズニーシー貸切にするみたいで、契約者はご招待とか。
そういうのに比べると確かに売り方マイルドかもね
3329: 匿名さん 
[2016-08-01 00:05:53]
計画通りに行ってこの価格、その他に上がる新材料あるの? 景気が傾けばまた半額なんでしょ。何度も見てきてるけど。
3330: 匿名さん 
[2016-08-01 00:08:24]
>>3328 匿名さん

ディズニー貸し切ったり営業やマーケティングを大々的にやるとコストも嵩むのでその分見えないところで物件価格に転嫁されてるのだと思います。それでも売れるのが三井ブランドかもしれませんが。ここみたいに無駄なコスト掛けずに無駄な共用も作らずに...って路線も良い気がしますけどね。
3331: 匿名さん 
[2016-08-01 00:09:00]
>>3328 匿名さん

三井の大規模タワーであれだけ宣伝してて売れ行き悪かったらヤバイでしょ。
ただ先着順は前代未聞って叩かれてたけどね。
3332: 匿名さん 
[2016-08-01 00:09:22]
>>3329 匿名さん

半額はないでしょ。1〜2割安くらいがいいところ。
3333: 匿名さん 
[2016-08-01 00:11:19]
リニアができれば終わりだよ。

山梨→品川15分
仙台→上野10分
大宮→東京1分

(笑)
3335: 匿名さん 
[2016-08-01 00:12:43]
>>3329 匿名さん

景気とかここに限った話じゃないでしょ。
再開発も無く相場だけで上がってる物件の方がよっぽど危ないと思うよ。他を心配してあげてください。
3336: 匿名さん 
[2016-08-01 00:14:57]
>>3333 匿名さん

終電乗り遅れたらどうするの?
今から山梨でも投資すれば?
誰も止めないよ笑
3337: 匿名さん 
[2016-08-01 00:15:32]
>>3333 匿名さん

はいはい。もしリニアが山手線並みのコストだったとしても大宮や山梨より田町選ぶわ。通勤時間は大きなポイントだがそれだけで不動産価格や人気は決まらんよ。
3339: 匿名さん 
[2016-08-01 00:17:12]
>>3336 匿名さん

会社帰りに飲みすぎて終電乗り遅れた山梨民を想像して笑ってしまいました。素晴らしいツッコミに賛辞です。
3341: 匿名 
[2016-08-01 00:17:53]
>>3169 匿名さん
HPの更新を見ているとDタイプとFタイプの売れ行きが先に終わりそうですね。あとは次期予定のEタイプとGタイプから階数で選ぶ感じでしょうか。
3342: 匿名さん 
[2016-08-01 00:19:36]
リニアさんは品川・港南の人ですか?どこの物件がオススメですか?
3343: 匿名さん 
[2016-08-01 00:21:42]
あ、私家近いので気にしないでください。リニアで15分なので。

そうですか。私は芝浦で少し遠いのでタクシーで帰りますね。お疲れ様です。
3344: 匿名さん 
[2016-08-01 00:24:48]
>>3311 匿名さん

芝浦、港南は下がる気配無いですね。
このまま再開発が進むともう庶民には手が届かなくなりそうです。
3346: 匿名さん 
[2016-08-01 00:28:33]
[No.3334~本レスまで、 住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。管理担当]
3347: 匿名さん 
[2016-08-01 00:30:26]
大宮って品川の数倍栄えてるよね。まずいんじゃないの。
3348: 匿名さん 
[2016-08-01 00:32:07]
神奈川、埼玉にリニアの選択肢はまずいな。完全に負けるわ。
3349: 匿名さん 
[2016-08-01 00:39:10]
もし東京の不動産価格がもっと上がって大手企業のサラリーマンも23区内には住めないくらいになれば、真面目にリニア通勤もありかもね。イギリスではロンドン中心部は相当な富豪しか住めないから、一流サラリーマンでも多少遠いけど電車の便がいいところに住んでいる。シンガポールとかNYCとかもそんな感じ。ただ、まだ東京の不動産はそこまでではない。逆にサラリーマンでも中心地の物件が買える国際都市は東京くらい。長い目で見てまだ上がる余地があるのかも。いずれにしても今の価格水準ではまだ山梨に人は移動しないね。
3350: 匿名さん 
[2016-08-01 01:08:32]
>>3341 匿名さん

洗面所がリビングインのCタイプもFタイプも売れてるようなので、あまり気にされない方の方が多いということなんでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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