住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28
 

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

3177: 匿名さん 
[2016-07-30 19:15:32]
>>3175 匿名さん

リニアが山手線並みに走るようになったら検討します。生憎社畜なので、そんなリニアに合わせて帰れません。
3178: 匿名さん 
[2016-07-30 19:16:11]
>>3176 匿名さん

凄い出来上がってる感ありますね!剥いでしまえw
3179: 匿名さん 
[2016-07-30 19:17:38]
>>3176 匿名さん

おお!ありがとうございます!
3180: 匿名さん 
[2016-07-30 20:01:04]
先着順増えてるのか。ってか3171-3174の自作自演っぷりに引く。
3181: 匿名 
[2016-07-30 21:00:40]
>>3176 匿名さん
ありがとうございます。
最上階まで出来ましたかね?9月楽しみです。
3182: 匿名さん 
[2016-07-30 21:08:39]
>>3174
田町は便利。品川はもっと便利。だけど品川には新築マンションは無い。だから、今は田町がベスト。
3183: 匿名さん 
[2016-07-30 21:52:43]
日常使いだと品川駅より田町駅の方が便利ですよ。品川駅が大きすぎて改札内の混雑が尋常でなく、ホームまでも少し距離がある。また港南口からは改札まで3-4分の距離があり、トータルで4-5分かかります。一方で芝浦口からホームまでは本当に1分未満なので楽。

路線に関しては品川駅の方が断然多いですが、山手京浜東北線以外は東海道線や横須賀線常磐線、新幹線など田舎と繋ぐ電車ばかり。地下鉄がないため、地下鉄2路線ある田町よりも都心主要部へのアクセスは良くないですよ。また、立地的にも田町の方がより都心部にあるため、大手町、銀座、日比谷、六本木、麻布、霞が関、虎ノ門といった主要部へのアクセスは鉄道、区車ともに近い。

こういった理由とすでにあるコミュニティや生活環境がしっかりしているので港南のマンションより芝浦のマンションの方が高いという理由になっています。ここは芝浦の中心部であり、いいとこどりの立地なので本当に希少なマンション。
3184: 匿名さん 
[2016-07-30 22:09:33]
そんなに熱弁するほど便利な場所なのに、売れゆきはいまいちなんですね。
購入者が多そうなスレなので聞いてみたいんですが、なんでだと思われますか?高すぎだから?
3185: 匿名さん 
[2016-07-30 22:13:14]
何度も言われているように宣伝に全然お金使ってないし、営業さんもかなりマイルドな売り方しかしてないから。外観見れるようになり、期待レベルであれば販売加速するよ。どっちみち駅前の再開発も進んでくると、説得力も増すので時間の問題。
3186: 匿名さん 
[2016-07-30 22:19:12]
流石に品川より田町が上とか無理がある。
完全な住人のポジトークが…。

地下鉄って言っても都営だし、芝浦からは線路跨いだ向こう側で品川のコンコースより距離あるだろw

田町は田町で良いとこあるんだから、ビックターミナルの品川と張り合うのはやめた方が良い、ボロが出てくるから。
3187: 匿名さん 
[2016-07-30 22:20:19]
>>3185 匿名さん

宣伝に全然使ってないのは費用対効果の観点からそーゆー戦略もあるのかなと思えるけど、営業さんがマイルドだから売れてないってのがホントならちょっとそれは会社としてマズいんじゃないかな笑。
3188: 匿名さん 
[2016-07-30 22:20:31]
宣伝や売り方だけでそんなに売れ行きが変わるというのも、にわかには信じがたいところです。
3189: 匿名さん 
[2016-07-30 22:21:43]
>>3186 匿名さん

でも品川と田町どっちに住んでも良いって言われたら今後の開発的にも田町にするでしょ?
3190: 匿名さん 
[2016-07-30 22:22:38]
MRいってみ。他のデベの営業のガツガツ感学べってくらい、あっさりしてる。商事ってみんなこんな感じなの?
3191: 匿名さん 
[2016-07-30 22:23:25]
>>3184 匿名さん

値段でしょう。需要供給曲線が懐かしいですね。
3192: 匿名さん 
[2016-07-30 22:27:28]
>>3190 匿名さん

対して野村の営業ってホント凄いよね。買わないとマズいって思わされることあるw

あとすごいどーでもよいことだけど、商事っていうと三菱商事のことで、住友商事は通称住商ですよ、ホントにお節介で恐縮ながら
3193: 匿名さん 
[2016-07-30 22:35:10]
>>3189 匿名さん
田町はTGMMで打ち止めなので、
今後の駅周辺開発考えると寧ろ品川かな。

今の価格の違いは、再開発が既に形として
出来てる見えてるかどうかの違いなので、
ここから数年で品川駅、新駅周辺の再開発の具体的な施設内容とテナント見えてくると、一気に上がっていく可能性大なので、
今の高輪と港南の品川駅周辺の横ばいは寧ろ買いと言う印象。
3194: 匿名さん 
[2016-07-30 22:42:31]
>>3186 匿名さん

確かに田町と比べたら品川の方が駅の規模は大きいし、駅直結の商業施設も充実していると思います。
ただし、私も日常の通勤における駅の使い勝手は田町の方が使いやすい気がします。
3183さんじゃないですが、新幹線、東海道線、横須賀線等は遠方から都心に人を運ぶ路線ですから、路線数が多くても住民には余りメリットはないかと。その点、山手線や京浜東北線への導線がよい田町は非常に通勤に便利です。
地下鉄乗り場が遠いのはその通りですが、無いよりは遥かにましです。
また、TGMMや新駅再開発が完成すれば、弱点の商業施設も充実するので、近い将来かなり住みやすい街になることは間違い無いかと思います。
品川と張り合うつもりはありませんが、近い将来は田町駅も品川駅みたいに充実した駅に変貌するのではないでしょうか。
3195: 匿名さん 
[2016-07-30 22:46:05]
品川より田町に住みたい、はさすがにないですね笑
3196: 匿名さん 
[2016-07-30 22:50:08]
>>3195 匿名さん

そうかな?
人それぞれじゃない?
3197: 匿名さん 
[2016-07-30 22:53:22]
>>3196 匿名さん

そのとおり。不毛な議論ですわ。やめましょう。
3198: 匿名さん 
[2016-07-30 22:53:31]
>>3196 匿名さん

それは.最初に品川より田町にみたいでしょ?
って言ってた、田町無理ポジさんに言ってあげてw
3199: 匿名さん 
[2016-07-30 23:00:47]
品川駅の話になると急に品川ポジがでてきて毎回異常にスレがすすみますね。恐らく港南4丁目の人でしょう。

大手町、銀座、有楽町、東京駅、日比谷、六本木、麻布十番、西麻布、赤坂、霞が関、虎ノ門、新橋、汐留という都心主要部へのアクセスは鉄道、車ですべて田町からの方が近いんですよね。

品川からの方が近いのは、恵比寿、渋谷、新宿程度しかない。渋谷なんていい歳したらいかないしね。

港南口からのホームへのアクセス不良を考慮したら、所要時間の差はさらにつきますから、どっちが便利かは明白あと思うけど。ビックターミナルだから便利というわけではないのはこれ見ればわかるでしょ。

都心部じゃなくて、田舎や新幹線を週に何度も乗る人は品川拠点の方が便利だろうけどね。都心部アクセスは断然田町なのは事実です。
3200: 匿名さん 
[2016-07-30 23:04:10]
GFTの痛い人登場かな?
3201: 匿名さん 
[2016-07-30 23:07:46]
>>3200 匿名さん

高級倉庫街の方ですか?
3202: 匿名さん 
[2016-07-30 23:09:18]
>>3200 匿名さん

お願いですから他でやってください。また管理人さんの手間になります。関係のない話はやめてください。以降皆さんも、この話題はスルーでお願いします。
3203: 匿名さん 
[2016-07-30 23:11:37]
なんで田町物件で田町が便利だという話をしているのに、品川の話してくるかな。品川に興味あるなら品川物件でやってくれよ。

田町駅がめちゃ便利と言う話をしてるんだからさ。
3204: 匿名さん 
[2016-07-30 23:12:51]
普通に都心部本社の通勤考えたら田町は最強の一つですね。
3205: 匿名さん 
[2016-07-30 23:18:23]
同じクラッシィなら神田錦町が気になりますね。
3206: 匿名さん 
[2016-07-30 23:54:29]
芝浦も港南も中古物件の価格って下がって無いですよね?
中古相場は下がり始めたと聞きますが、やはり品川、新駅、田町周辺は再開発の影響で強いってことなんですかね?
3207: 匿名さん 
[2016-07-30 23:59:49]
神田錦町みたよ。大手町がかなり近い立地であちらも便利そうな場所。ただ、アドレスが神田というのがちょっと。。あとあんまりファミリーが住みやすい環境がないし、部屋も小さめのシングルを意識した感じだね。検討層はほぼ被らないでしょう。
3208: 匿名さん 
[2016-07-31 00:01:50]
とにかく、TGMM、新駅、駅前商店街、札の辻、1丁目と再開発だらけのこの立地は反発材料だらけなので、ここで下がったらどこ買ってもそれ以上下がる場所がほとんどでしょう。
3209: 匿名さん 
[2016-07-31 00:11:01]
>>3203
品川より便利との表現が引っ掛かったのでは?
都心各所へのアクセスは確かに田町のほうが便利ですね。
東京、汐留(新橋)は東海道線が通る品川と変わらなそうですが。
横浜や川崎などへ行く時は品川は便利ですね。
しかし、ターミナル駅は人混みのせいで心理的にもホームが遠い..
田町は東京駅と品川駅の間という絶妙なポジションで、駅が大き過ぎないので、物理的にも心理的にもホームが近いのがいいですね。
3210: 匿名さん 
[2016-07-31 00:15:46]
浅草線と三田線も結構便利だよ。三田線は重要な駅が沢山あるし、浅草線は日本橋、東寄りの銀座にでるのに使える、あと何より羽田がダイレクトだから田町にとってはどちらも重要な路線。
3211: 匿名さん 
[2016-07-31 00:17:46]
クラッシィハウス上北沢は2015年3月に出来上がっています、少なくとも15/95は残ってるようですが、少なくとも表向きは値引きはしてなさそう。ここも再開発が進んでいることを考えれば尚更新価格となることはなさそうですね
3212: 匿名さん 
[2016-07-31 00:23:43]
アイランド住みでこちらに転居予定です。大手町勤務ですが、私は主に三田線使ってます。東京・銀座・日本橋界隈エリアを東京駅・大手町駅・有楽町駅・日比谷駅・有楽町駅・東銀座駅・日本橋駅などと使い分けられるというのは田町の良さの一つですね。タクシーでもどこでも近いし本当に便利な場所ですよ。
3213: 匿名さん 
[2016-07-31 00:53:02]
浅草線って地味な印象ですが、意外と便利ですよね。
東銀座や日本橋など人気エリアや、浅草などの観光エリアにもとまります。
京急、京成にも相互直通運転し、羽田にも行ける。
三田線より田町駅から近いし、浅草線は古いため基本浅くホームが近い。
そしてあまり混まない。
3214: 匿名さん 
[2016-07-31 09:40:28]
開発が目的なら新宿をお勧めします。

知っての通り、恐ろしいほど開発されましたが、
資産価値はあがりませんでした。
何路線、都庁が出来ても上がりません。

開発というか、サラリーマンが買える価格じゃないと、売れないし、商売にならない。だから、ここもあそこも同じ価格なんです。

だったら、開発され尽くした場所を選ぶべきです。

例えば、ここにトトロの森ができるなら坪1000万でしょう。東京はビルに価値がありません。
3215: 匿名さん 
[2016-07-31 10:18:25]
元ジャーナリストの知事候補者みたいにえらく的外れな書き込みが。。。
3216: 匿名さん 
[2016-07-31 10:46:00]
芝浦便利だよ
3217: 匿名さん 
[2016-07-31 11:08:46]
3214さんの多少の開発によるビルの増加では価値が上がらないことが多いとか、自然環境を絡めた開発の方が価値が出やすいというのは同意。そんな中にも六本木ヒルズや当初の芝浦や豊洲のように価値がちゃんと上がるものもあるのも事実。
問題は、既にある程度開発効果が出ている芝浦は、今から近い場所に多少の商業施設が増えてもこれ以上価値は上がらないかも、というところでしょう。契約者の皆様はやはりまだまだ上がると思ってるんでしょうが、検討者の皆様はどう思っているのでしょうか?

なお、芝浦はやや殺風景な部分もあるので、冗談ではなく芝浦丸ごと緑だらけにしてくれた方がビル作るより価値が上がりそうですよね。
3218: 匿名さん 
[2016-07-31 11:35:12]
>>3217 匿名さん
そういう発想でブロックごとリノベーションしたのがアイランドですね。アイランド外でも芝浦4丁目は芝浦のなかでは比較的に緑が多くて住宅地としての雰囲気あるところと思います。
3219: 匿名さん 
[2016-07-31 11:41:48]
現在できあがりつつある芝浦公園やみなとパーク、愛育病院、そしてTGMMは植栽や緑が豊かな開発ですよ。

そもそも芝浦には商業施設も大規模なオフィスビルなどありません。そういったものがない何も出来上がってない状態でしたが、交通利便性やマンション、コミュニティや水辺の魅力などでこれだけ上がってきました。小汚く、場末と言われても仕方なかった駅前があれだけ変わり、街がきれいになり、生活が便利になり、大規模オフィスで地域の地価が上がるのは確実なのにまあ随分と的外れな意見ですね。

プロ・素人に関わらず、誰に聞いても芝浦はこれから相対的に上がると言われている中であなたはそう思うのね。まあ、数年後を楽しみにしていてください。
3220: 匿名さん 
[2016-07-31 11:45:21]
今時芝浦はありえないでしょ。
これからは豊洲が良いと思うけどなあ。
豊洲>>芝浦、晴海
3221: 匿名さん 
[2016-07-31 11:46:51]
なら豊洲買えばいいんじゃない?どうぞどうぞ。
3222: 匿名さん 
[2016-07-31 11:51:37]
やっぱり芝浦検討者じゃ豊洲には手が届かないのかなあ?
スカイズ始め一部の富裕層だけが住める地域が豊洲なんですね。
3223: 匿名さん 
[2016-07-31 11:55:41]
何かそういう豊洲を貶めるような書きこみおやめになっては。豊洲は豊洲で素敵なかと。また高級倉庫街の方ですね。
3224: 匿名さん 
[2016-07-31 11:55:53]
>>3222 匿名さん

こーゆー遠回しな豊洲ディスはやめてあげなさいよ…
3225: 匿名さん 
[2016-07-31 11:57:46]
ところがこれがガチだから困ったもの。。
3226: 匿名さん 
[2016-07-31 12:02:24]
いやこれは豊洲人の書き込みではなく高級倉庫街の方。

どんだけ芝浦が気になってるんでしょう。また管理人にお世話になりたいのかしら。懲りない方ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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