地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
2841:
匿名さん
[2016-07-24 22:26:23]
|
||
2842:
匿名さん
[2016-07-24 22:29:08]
2835さんではないですが、値段に関しては、GFTが最初に価格を公にした以降、市場が高騰してたからという事じゃないですか?2014から2015の末にかけて、中古市場も都内はほぼ上り基調であったし、新築坪単価も上がってますよね。上がり方が、凄かったので、1年弱とはいえ、そう言う価格設定にしたという事じゃないですか?
|
||
2843:
匿名さん
[2016-07-24 22:43:22]
>>2842 匿名さん
建物の施工コストは販売開始の1年前には確定しています。つまり、ここは建設費高騰の影響はGFTと同じくらいしか受けていないかと。売値を市場に合わせてあげたということは、利益の水増しということですからね。 |
||
2844:
匿名さん
[2016-07-24 22:49:05]
>>2840
供給量が巨大(800超)な場合、需要との兼ね合いでより住戸数が少ないマンションより価格は抑えめになる傾向がある 両者で売り出し開始時の全体相場が異なる(上昇した) というところでは。 マンションA,Bが、住戸数以外の要素(仕様、立地、その他)に優劣がないと仮定した場合。 マンションAがマンションBの10倍の住戸数の場合、マンションBよりも10倍需要があるわけではないです。 なので売るときは競合住戸が多いマンションA売りにくくなる傾向があります。 しかしもちろんマンションAの方が優れた要素を多く持っていればその限りではありません。 一般に大規模なタワマンはより小規模なマンションより優れた要素を持っていることが多いですね。 価格が同じ、規模だけ違って、他の要素で優劣つけがたい場合(仕様、立地、その他)、資産価値(いくらで売れるか)という点で大規模は不利になります。 |
||
2845:
匿名さん
[2016-07-24 23:14:10]
>>2843 匿名さん
建築費が決まっている段階で、最低、得ようとする利益の額が決まるだけじゃないですか?その後、市況を見て、基本的には、値段を上げるんじゃないですか?だって、とちの仕入れはそれより前だし。これって、水増しと言うより、ビジネスとして当然だと思っていましたけど。 |
||
2846:
匿名さん
[2016-07-24 23:16:44]
肉のハナマサいいよ。
|
||
2847:
匿名さん
[2016-07-24 23:39:54]
|
||
2848:
匿名さん
[2016-07-24 23:47:17]
最近ちょくちょく地震あるからやっぱ免震のほうがいいかな
|
||
2849:
匿名さん
[2016-07-24 23:51:37]
|
||
2850:
匿名さん
[2016-07-24 23:53:42]
鉄板王国
|
||
|
||
2851:
匿名さん
[2016-07-25 00:11:16]
>>2849 匿名さん
TGMMからペデストリアンデッキでマンション手前まで繋がることを考えると再開発の恩恵を多く受けるのはGFTの方だと思います。従って、ここの方がGFTよりも場所がいいという根拠は弱いと思います。 |
||
2852:
匿名さん
[2016-07-25 00:15:28]
|
||
2853:
匿名さん
[2016-07-25 00:15:43]
クラッシーハウス芝浦っていうのは長いから「ここの」とか「この物件」という表現をしている人が多いですね。そろそろCHSの略称で統一しませんか?
|
||
2854:
匿名さん
[2016-07-25 00:17:27]
>>2849 匿名さん
土地の仕入れ値の差と言うよりも、土地の値段を割る分数の多さ少なさで、1部屋当たりのコストが変わるので、低層の方が土地コストは割高っていう傾向があると言う普通の話じゃないですか?そう言う意味では、こちらの方が、コスト高と言う可能性あるかもしれませんね。 |
||
2855:
匿名さん
[2016-07-25 00:21:35]
GFTと比べて云々の議論って大半の検討者からしてみたらどうでもいいよね
GFTはもう完売してて今から買うんじゃ坪400万超えなんでしょ? 価格帯が全然違うじゃん GFTポジの方はGFT住民さんだよね?きっと 自分のマンションの優位性をわざわざ他物件スレでアピールするのってかなり歪んでると思うよ そんなに素敵なマンションに住んでるのに、何が貴方をそうさせるんでしょうね 同じ芝浦住民として仲良くしましょうよ 子供の学校とか地域のコミュニティなどで一緒になる機会もあるでしょうし |
||
2856:
匿名さん
[2016-07-25 00:22:39]
都内で新築マンションが建てられる土地は限られており、デベの入札価格も比例して年々高騰しているのは周知の事実。
芝浦港南はサウスゲート計画でどんなに再開発されようとも分譲の土地はほぼ無く現状新築マンションはクラッシィで打ち止めの状態。 再開発は進むが供給は増えないので資産価値は維持され上がり続ける。 今買うなら新築ならクラッシィ、中古なら今の分譲時から上がり続けた高値で買うしかない。 待ってば待つほどサウスゲート計画はより具体化し成熟されるので今よりもっと魅力的な街となるので値上がり要素はあっても値下がり要素は少ないと思われる。 以上、個人的見解ですが参考まで。 |
||
2857:
匿名さん
[2016-07-25 00:26:30]
|
||
2858:
匿名さん
[2016-07-25 00:34:58]
|
||
2859:
匿名さん
[2016-07-25 00:35:06]
>>2857 匿名さん
今のGFTの価格と比べるならわかりますが、分譲時の価格と比較してるんですよね? GFT分譲時と今の市況は変わっているのですから、ベンチマークにするのであれば、今のGFT価格では? 貴方の言っていることって、株式投資で例えると、個別銘柄を買付しようとする際に、数年前の225をベンチマークにするくらい違和感があるのですが |
||
2860:
匿名さん
[2016-07-25 00:59:14]
>>2855 匿名さん
どのレスに対してのコメントですか? 今日の流れを見ると、GFTの分譲価格と比べ、何故、ここを15%乗せてきたかという事に近いできない人がいたよいう事だと思って見てましたけど。正直、どうでも良い議論だけど、気になっている人が居るのも事実なわけで。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
たしかに。建設時期は大体同じだよね。しかも向こうは三井、清水建設の超一流タッグの免震。ここのほうが建設費ははるかに安いはずなんだけどなんでこんなに高いんだろう…