地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
2581:
匿名さん
[2016-07-20 10:56:10]
京浜東北線の話ね。
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2582:
匿名さん
[2016-07-20 11:00:09]
田町駅って実は1909年(明治42年)12月16日に開業したらしい。実はかなり歴史が古いよう。ずっと今まで地味な印象できてるけど、TGMM、札の辻、芝浦1丁目の再開発などでどれだけイメージや機能性が変わるのかは楽しみなところです。
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2583:
匿名さん
[2016-07-20 11:03:41]
分刻みで計算すると電車によって若干違うようです。時刻表を見てみると、快速で6~7分、山手で8~9分で収まるみたいですね。
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2584:
匿名さん
[2016-07-20 11:03:58]
田町トリビア
田町という駅名は、三田口(西口)周辺一帯に広がっていたかつての町名からとられたものである。『文政町方書上』によると、江戸時代に田畑が町屋へと移り変わったため、田町と呼ばれるようになったという。(中略)明治初期は頭に芝を付けて「芝田町」と呼ばれていた。 wikipediaより 芝田町の方が名前としては少し格式を感じる雰囲気があったのような(笑) |
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2585:
匿名さん
[2016-07-20 11:20:04]
>>2577
羽田アクセス線は1時間にせいぜい3~4本程度の本数なので、高崎・宇都宮・常磐各線の沿線住民にとって直通化するメリットは大きいだろうが、都内の住民にとってはできてもあまり便利とは言えない。 |
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2586:
匿名さん
[2016-07-20 11:25:39]
あんまり物件とは関係ないけど、田町って地味だけど何気に名のある会社の本社が多いんだよね。
NEC本社 東芝本社 三菱自動車本社 コスモ石油本社 兼松本社 TDK本社 関電光本社 日立金属本社 森永製菓本社 長谷工コーポレーション本社 バンダイナムコホールディングス本社 バンダイナムコエンターテイメント本社 ジャパンタイムス本社 東京トヨペット本社 あすか製薬本社 有名どころだけでも、これだけある。 教育機関にかんしても 慶応大学 慶応大学中等部・女子高等部 芝浦工業大学 東京インターナショナルスクール 東京女子学園中学・高等学校 東京工業大学イノベーションセンター 戸板女子短期大学 普連土学園中学・高等学校 現時点でも意外と田町駅は地味に凄い。都心なだけはあるわ。再開発進んだらさらに本社とする企業は増えるでしょうね。 田町は住宅街でもあるので、発展しすぎて駅が混みすぎないようバランスが取れるといいですね。再開発は最高だけど駅は混むなというのは自分勝手な意見ではありますが。。。 |
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2587:
匿名さん
[2016-07-20 13:50:57]
TGMMの中のスーパー案って、ネットでググってみたけど、ヒットするのはマンコミュの別スレ内の書き込み程度で
(同じ人による書き込みなのかな) そのスレにはクイーンズ伊勢丹が入るはずだったけど、その話はなくなったとか書いてあるし、 今のところ全く具体化していない、願望レベルの話ということでOK? できたとしても、主にGFT側にはメリットありそうだけど、 ピーコックや、安い物ならハナマサとかあるこっち側にそれほどプラスかどうか・・・ カフェとかできても(スタバとか?)もうすでに近所にタリーズあるし、駅からの道でも エクセルシオール、ヴェローチェ、ドトールもあるし、よほどのスタバラバーなどじゃないと どれほど関係あるのかな・・・ |
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2588:
匿名さん
[2016-07-20 14:27:50]
>>2576
今週発表された国交省分析資料によると、都心直結線の費用便益比は1を上回っていますね。東京都の検討では2576さんご指摘の通り1.0を下回っていたので、それとはちょっと違った結果となっています。 |
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2589:
匿名さん
[2016-07-20 14:29:49]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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2590:
匿名さん
[2016-07-20 14:41:07]
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2591:
匿名さん
[2016-07-20 14:42:30]
営業さんがちょっと相性が合わないときって変えてもらえるんでしょうけど実際変えてもらうとなると気まずくないですか…?変えてもらった方います?
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2592:
匿名さん
[2016-07-20 14:59:42]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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2593:
匿名さん
[2016-07-20 15:03:47]
>>2586 匿名さん
もっと住宅街とオフィス街の分離が進めばより住みやすくなりますよね!芝浦アイランドみたいなエリアを拡充しつつ、オフィスの集約化が進めば、住商が融合した住みやすいエリアになると思います。 |
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2594:
匿名さん
[2016-07-20 15:24:37]
>>2591 匿名さん
確かに気まずいでしょうが、変えてもらいたいなら自ら意思表示をする他ないですよねえ。本人に対して言うのが気まずければ、電話して所長に直談判するのがいいかもしれないですね。私は相性が合ったので問題なかったですが、私も相性の合う合わないでその物件との縁の有る無しを判断しがちで、言うまでもないですがやはり営業マンって重要ですよね! |
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2595:
匿名さん
[2016-07-20 15:49:18]
>>2562
なぜ売れないのか、一般化できる要因としては価格面・営業/ブランド面くらいでしょう。 共用設備だとか外廊下だとかは個人の嗜好次第で、特にこの物件の外廊下はかなり稀少な面白い設計ですしね。耐震ってのも、この程度の身長の物件なら大手デベのものでも耐震が多いですし、実際ガンガン売れてますから。 |
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2596:
匿名さん
[2016-07-20 18:51:12]
みんなが買うから良い物件。じゃあ買おう。みんなが買わないから悪い物件。買わない。それって違うと思いますよ。個人的な意見ですが。
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2597:
匿名さん
[2016-07-20 19:16:20]
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2598:
匿名さん
[2016-07-20 19:59:42]
>>2587
だから住民説明会での話で大型スーパーが入る可能性が高いというのは間違いない話だよ。なんでもかんでもネットに載ってると思ってるのかい。 改札から徒歩1分でそのままTGMMに入れる構造なので、スーパー以外にも食料品店舗が色々入るでしょうから帰宅する足でもなんでも非常に便利になるでしょう。 また、飲食店が一気に数十店舗できるのでそれも期待ですね。 |
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2599:
匿名さん
[2016-07-20 21:32:22]
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2600:
匿名さん
[2016-07-20 23:10:48]
住民説明会のときは、クイーンズ伊勢丹の話があった時なのでは?
現時点では具体的な話はないということですよね まぁでも同じ三井だからGFT民や島民のために頑張って誘致してくるのかな スーパー出来ても重い物持ちながら約10分歩くのはきついので、少しだけ何か買うか、 他のスーパーで済ますかですかねぇ 品川シーズンテラスが飲食店約20店舗でしたっけ? 一気に20店舗出来ても、ぱっとしないイメージしかないですが・・・ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |