地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
2541:
匿名さん
[2016-07-19 20:22:22]
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2542:
匿名さん
[2016-07-19 20:26:03]
ヒマなら謄本を取ってみれば?
地方の資産家らしいよ。それ以上の情報も聞いたけどここでは書きません。 ホントにテキトーな書き込みばっかりだな。 |
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2543:
匿名さん
[2016-07-19 21:05:32]
↑
こういう2542みたいな口の利き方する人が典型的にスルーすべき対象です。好例ありがとうございます。 |
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2544:
匿名さん
[2016-07-19 21:13:18]
TBTネタはスレ違いですので湾岸スレでお願いします。
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2545:
匿名さん
[2016-07-19 21:20:38]
クラッシィハウスはさっぱり売れないのにアイランドもTBTもGFTも高く売れていく。
目を背けたくなる事実はスルーしか無いよねえ… |
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2546:
匿名さん
[2016-07-19 21:24:36]
投資なら、買ってすぐ転売、買い手見つかるまで賃貸に出すとかやってもおかしくないよね
別にTBT中古と比較検討したっていいじゃない TGMM期待している人いるけど、基本オフィスビルにホテルでしょ 住人にはあまり関係ないような気がするなぁ、むしろ田町駅がさらに混雑するだけ 商業施設がどの程度できるかだけど、どうせ1,2階あたりに多少飲食店ができるだけな気がするなぁ あとは、オフィスビルで働く人向けのコンビニとか |
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2547:
匿名さん
[2016-07-19 21:25:13]
>>2534 匿名さん
貴重な情報ありがとうございます。 三田図書館の複合施設化は初耳でした。 しかも札の辻交差点に移転するようで本物件から近くなるのですね。 老朽化していたのでダブルで嬉しいです。 https://www.city.minato.tokyo.jp/sangyousinkou/sangyo/documents/gaiyou... |
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2548:
匿名さん
[2016-07-19 21:34:54]
>>>2546
TGMMの商業店舗の敷地はすでに決定していて、駅前商店街ビルと合わせると、丸ビルと同等の延焼面積があるし、住民説明会でも大型スーパーの入店や多彩なお店が入るとあったのに、あなたはコンビニと飲食店数店しか入らないから住民にほとんど関係ないと主張するんですね。 話しぶりが、芝浦の足を引っ張りたい駅遠港南住民のそれですね。 特定物件の新築検討板を荒らすと即効アク禁になりますよ。そういうのは総合スレでやってください。 |
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2549:
匿名さん
[2016-07-19 21:36:16]
三田図書館は古いし、勉強スペースも不十分だったのでなぜ建て替えられなかった疑問に思ってました。ようやく建て替えするんですね。楽しみです。
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2550:
匿名さん
[2016-07-19 21:38:28]
ここはいいお値段する高級物件だから、周辺地域や買え無かった人の嫉みなどは結構つきやすいと思われる。住民の質が良いだろうことは間違いない。
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2551:
匿名さん
[2016-07-19 21:43:00]
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2552:
匿名さん
[2016-07-19 21:52:20]
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2553:
匿名さん
[2016-07-19 21:55:45]
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2554:
匿名さん
[2016-07-19 22:09:26]
大型スーパーが入るんですか
ちなみにどこですか? 多彩なお店って例えば? その説明会とやらに行ってないので是非知りたいです まぁでも大型スーパーって言ってもピーコックより遠いし、重いもの持って10分近く歩くとなると・・・ ピーコックとはまた違った趣向でピーコックでは扱ってないものを売ってるようなスーパーならいいですが ちなみに駅遠港南住民って、すごい妄想、勝手な決めつけですね、大丈夫ですか? 契約者さんか営業さんかどなたか知りませんが、ちょっとでもポジでないとすぐにむきになって反論してきてほんと怖いですね |
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2555:
匿名さん
[2016-07-19 22:17:55]
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2556:
匿名
[2016-07-19 22:22:24]
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2557:
匿名さん
[2016-07-19 22:38:56]
契約者の書き込みってうざいよ。
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2558:
匿名さん
[2016-07-19 22:41:13]
そうそう、契約者は契約者スレ行ってほしい
異様に長文だし、被害妄想ばっかで怖い |
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2559:
匿名さん
[2016-07-19 22:46:33]
契約者さんへ
ネガティブな書き込みに対して、直ぐに長文で反論するのは止めて下さい。はっきり言って迷惑です。消えて下さい。 |
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2560:
匿名さん
[2016-07-19 23:32:38]
契約者さんの意見も普通に有意義ですよ。他に選んだ理由が聞ける気軽な場所もないですし。ただ、口が悪かったり何でも無理やり激しくポジに持って行く人はどうかとは思いますが。
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2561:
匿名さん
[2016-07-20 01:01:45]
サウスゲートスレからの転載ですが、今週末から月末にかけて田町、芝浦界隈で夏祭りがあるようです。本物件の近隣のみ抜粋しますが他にも品川、天王洲周辺でもいろいろ企画されているようです。
ちなみに個人的にはシーズンテラスのウォーターテラスが気になってます。 ②三田納涼カーニバル7/23(16:00~) 主要会場:R15札ノ辻交差点⇔R1桜田通三田2丁目交差点 ■3回慶仲祭7/23(13:00~) 主要会場:田町駅西口慶応仲通リ パレード・サンバ・ステージ公演が有るので、新橋のこいち祭りとここは必ず少し見に行く ③品川ウオーターテラス7/23-7/24(11:00~ 主要会場:品川シーズンテラス(イベント広場) サンバ・チアリーダーもあるが、お母さんと幼少児の水遊びには最適 概要ttps://sst-am.com/event/806.html ④芝まつり7/29-7/30(17:00~) 主要会場:芝新堀町児童遊園 概要ttp://www.shiba-shotenkai.com/ 恒例のプロレス有り ⑤芝浦まつり7/29-7/30(17:00~) 主要会場:芝浦なぎさ通り(田町駅東口) 毎年運河めぐりなども企画されている |
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2562:
匿名さん
[2016-07-20 02:45:32]
>>2550 匿名さん
誰も嫉みなんて持ってないと思いますよ。私がそうですが、ポジ派の意見が正しいとして、何故、販売が長期に渡っているのか?と言う疑問に意見を出し合ってるように見えます。無論、感じの悪い文章ばかり書く意味不明な輩がおりますが。 |
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2563:
匿名さん
[2016-07-20 03:54:43]
>>2559 匿名さん
ここは検討版なんだから誤った情報や意見に対して異論があれば反論するのは当たり前の事ですよ。 自分の意見が通らないからウザイ、消えろとか子供みたいなこと言わずにもう少し相手を尊重しましょう。 |
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2564:
匿名さん
[2016-07-20 07:28:36]
地震多すぎです。
耐震は不安ですよね・・・ |
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2565:
匿名さん
[2016-07-20 08:17:25]
>>2562 匿名さん
妬みを持つ程のインパクトは、このマンションには無いと思います。高級マンションとか、このクラスのマンションを購入出来る云々とか書き込んでいる人がいましたけど、客観的に見て普通のマンションとしか思えないんですよね。 |
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2566:
匿名さん
[2016-07-20 09:16:44]
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2567:
匿名さん
[2016-07-20 09:17:15]
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2568:
匿名さん
[2016-07-20 09:43:24]
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2569:
匿名さん
[2016-07-20 09:57:07]
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2570:
匿名さん
[2016-07-20 10:13:23]
>>2568
田町に停まるといいのですが、新答申の表現は「田町駅付近において東海道線と相互直通運転を行う。」となっており、これが2566で既述したように田町駅の北側に現在ある電留線(引込線)のスペースを利用して東海道線から羽田アクセス線を分岐することにより、両線の相互直通運転を行うことを意味しており、残念ながら停車駅を作るということにはならないようです。 |
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2571:
匿名さん
[2016-07-20 10:15:23]
んー、契約者さんの、早く引き渡してくれないか、契約者だけど早くボディが見たいなどの「連呼」は契約者スレでやれば?とは思うよ
契約者さんの意見って言っても、特定の少人数の意見を何度も何度も長文聞かされてもね 他の近隣物件の話になるとすぐ嫌がり、そっちのスレに行けだの、総合スレに行けだの あげくの果てには、他の物件といちいち比較するのがおかしいみたいなことまで検討スレで書くので、完全にスレチでしょ 少しでもポジでないと、アク禁、削除がどうのこうのって、そういうのもウザい(端からみていて大した内容じゃなくても) そう思うなら、静かに依頼出せばいいだけであって。 |
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2572:
匿名さん
[2016-07-20 10:17:32]
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2573:
匿名さん
[2016-07-20 10:21:15]
正式には田町に停まるかとも停まらないとも決まっていませんよ。もう2016年も半分まで来ているのに、詳細な計画も発表されておらず、オリンピックまでにつくるという話でしたが、できない可能性もゼロではないかと思います。
でも浅草線で20分くらいでダイレクトアクセスなので、必ずしもいらないよね。アクセス線。 |
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2574:
匿名さん
[2016-07-20 10:24:22]
少しでもポジじゃないとかいうレベルの話じゃないよ。検討とか論外の単なる物件ネガと芝浦ネガがいるのでそれは総合スレでやれって話。さらには他物件のステマまで来たし。
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2575:
匿名さん
[2016-07-20 10:32:12]
>>2572
羽田アクセス線よりも好影響がありそうなのは、むしろ都心直結線かもしれませんね。 泉岳寺から地下の新線で新東京駅(丸ビル付近の仲通り地下)までノンストップ4分程度で結び、そのあと押上経由で成田に直通するこの計画は、第2東西自由通路ができて芝浦と泉岳寺の往来が便利になるとかなりメリットがありそうです。 無論実現にあたり課題も多いのですが、国土交通省が去年・今年と連続して調査費数億円を予算計上している所を見ると満更でもないのかなと期待しています。 |
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2576:
匿名さん
[2016-07-20 10:38:44]
都心直結線については答申で、費用便益比が1.0を下回るとして検討すべき路線からも外れたので、実現はほぼ100%ないと言っていいと思います。
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2577:
匿名さん
[2016-07-20 10:42:17]
>>2573
オリンピックまでに完成という話は昨年の交通政策審議会で、時間的に無理だし、既存の京急+東モノでキャパも十分との結論が出ています。従ってJR東もポストオリンピックで考えていますが、建設費用を国と都とJRの3者で等分負担というJR案に国交省が難色を示しているので、目立った進展は今の所ないようです。 |
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2578:
匿名さん
[2016-07-20 10:43:16]
現在でも東京丸の内エリアは、今も三田線で大手町8分、山手線で東京駅6分ですからね。それが一駅で4分になるとか、そんなに究極的に利便性が向上しなくてもいいかも。税金の無駄使いな気がします。現状でも交通利便性は都内でも有数に良い場所ですから、十分じゃないかなと思います。
もう都内に鉄道新設は不要でしょう。リニアくらいでいいですよ。 |
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2579:
匿名さん
[2016-07-20 10:49:01]
細かいようだが、山手線で9分で(京浜東北快速で8分)、6分は無理。
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2580:
匿名さん
[2016-07-20 10:55:28]
快速では8分ではなく6分ですよ。各駅も9分ではなく8分のはずです。快速の時間にしか利用しないもので各駅電車を忘れていました。
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2581:
匿名さん
[2016-07-20 10:56:10]
京浜東北線の話ね。
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2582:
匿名さん
[2016-07-20 11:00:09]
田町駅って実は1909年(明治42年)12月16日に開業したらしい。実はかなり歴史が古いよう。ずっと今まで地味な印象できてるけど、TGMM、札の辻、芝浦1丁目の再開発などでどれだけイメージや機能性が変わるのかは楽しみなところです。
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2583:
匿名さん
[2016-07-20 11:03:41]
分刻みで計算すると電車によって若干違うようです。時刻表を見てみると、快速で6~7分、山手で8~9分で収まるみたいですね。
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2584:
匿名さん
[2016-07-20 11:03:58]
田町トリビア
田町という駅名は、三田口(西口)周辺一帯に広がっていたかつての町名からとられたものである。『文政町方書上』によると、江戸時代に田畑が町屋へと移り変わったため、田町と呼ばれるようになったという。(中略)明治初期は頭に芝を付けて「芝田町」と呼ばれていた。 wikipediaより 芝田町の方が名前としては少し格式を感じる雰囲気があったのような(笑) |
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2585:
匿名さん
[2016-07-20 11:20:04]
>>2577
羽田アクセス線は1時間にせいぜい3~4本程度の本数なので、高崎・宇都宮・常磐各線の沿線住民にとって直通化するメリットは大きいだろうが、都内の住民にとってはできてもあまり便利とは言えない。 |
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2586:
匿名さん
[2016-07-20 11:25:39]
あんまり物件とは関係ないけど、田町って地味だけど何気に名のある会社の本社が多いんだよね。
NEC本社 東芝本社 三菱自動車本社 コスモ石油本社 兼松本社 TDK本社 関電光本社 日立金属本社 森永製菓本社 長谷工コーポレーション本社 バンダイナムコホールディングス本社 バンダイナムコエンターテイメント本社 ジャパンタイムス本社 東京トヨペット本社 あすか製薬本社 有名どころだけでも、これだけある。 教育機関にかんしても 慶応大学 慶応大学中等部・女子高等部 芝浦工業大学 東京インターナショナルスクール 東京女子学園中学・高等学校 東京工業大学イノベーションセンター 戸板女子短期大学 普連土学園中学・高等学校 現時点でも意外と田町駅は地味に凄い。都心なだけはあるわ。再開発進んだらさらに本社とする企業は増えるでしょうね。 田町は住宅街でもあるので、発展しすぎて駅が混みすぎないようバランスが取れるといいですね。再開発は最高だけど駅は混むなというのは自分勝手な意見ではありますが。。。 |
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2587:
匿名さん
[2016-07-20 13:50:57]
TGMMの中のスーパー案って、ネットでググってみたけど、ヒットするのはマンコミュの別スレ内の書き込み程度で
(同じ人による書き込みなのかな) そのスレにはクイーンズ伊勢丹が入るはずだったけど、その話はなくなったとか書いてあるし、 今のところ全く具体化していない、願望レベルの話ということでOK? できたとしても、主にGFT側にはメリットありそうだけど、 ピーコックや、安い物ならハナマサとかあるこっち側にそれほどプラスかどうか・・・ カフェとかできても(スタバとか?)もうすでに近所にタリーズあるし、駅からの道でも エクセルシオール、ヴェローチェ、ドトールもあるし、よほどのスタバラバーなどじゃないと どれほど関係あるのかな・・・ |
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2588:
匿名さん
[2016-07-20 14:27:50]
>>2576
今週発表された国交省分析資料によると、都心直結線の費用便益比は1を上回っていますね。東京都の検討では2576さんご指摘の通り1.0を下回っていたので、それとはちょっと違った結果となっています。 |
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2589:
匿名さん
[2016-07-20 14:29:49]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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2590:
匿名さん
[2016-07-20 14:41:07]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
推測で物事言わないようにね。
ちなみに住友不動産販売は住友不動産の子会社ではなくなってるから、そこでウソつくことは無いね。