地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
2401:
匿名さん
[2016-07-16 23:32:30]
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2402:
匿名さん
[2016-07-16 23:35:03]
ちなみにクラッシィは新駅何分になると予想しますか?
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2403:
匿名さん
[2016-07-16 23:40:24]
新駅の芝浦口の出口は確定してますよ。そこまで760メートルくらいですから。なぜそこまで無理に近づけたいの?たとえ、新駅徒歩8-9分になろうが、田町の方が交通利便性は上なのは変わりません。
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2404:
匿名さん
[2016-07-16 23:45:00]
出口は確定してませんよ。JRに聞いてみて下さい
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2405:
通りがかりさん
[2016-07-16 23:47:41]
どうでもいいけど、それだけ魅力があるのにちっとも売れないのは何故?
もう2年近くモデルルーム開けてるのにまだ3分の2しか売れてないの? |
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2406:
匿名さん
[2016-07-16 23:49:31]
>>2401
あなたが田町に住みたくなくても、湾岸エリアでは田町エリアの芝浦が一番評価が高いんですよ。 新駅のまちづくりガイドラインって、具体的な内容はまったくないし、単に高層ビルの下駄に綺麗な商業店舗があるだけですよ。あれを魅力的だと言われてもちょっと妄信しすぎではないでしょうか。 街の深みというのは一日にしてなりません。 古くからの商店街や多彩な住居形態、1流教育機関や区内一の大規模公共施設や皇室御用達の産科病院、超巨大企業、そういった多彩さがあるからこそ街に魅力や深いがでる。オフィス商業ビルが急にいくつできたって魅力ある街にはならないんですよ。 豊洲だって、色々な企業が色々な形である程度長い年月を経て多彩性があるからこそ魅力的な街になってきているわけで。一つの企業が一気にビル開発も進めてそれほど魅力的に見えるとは少し物の見方乏しいかと。 |
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2407:
匿名さん
[2016-07-16 23:52:19]
だから販売開始してから1年ちょっと。地味だから宣伝全然しておらず、のんびり売っている。営業さんも全然がつがつしてないから、おっとり系多し。
会社としてもTGMMできれば確実に売り切れるのは分かっているから、そのままでいいという考えなんでしょ。 いい加減、同じ内容のネガを1日に何度も辞めてもらえますか?アクセス禁止申し込みますよ。 |
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2408:
匿名さん
[2016-07-16 23:55:35]
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2409:
匿名さん
[2016-07-17 00:06:44]
これだけ宣伝せずに2/3売れてる方が逆に凄いけどね。笑
もしかしてのんびり売ってってTGMM完成したらTBTみたいにガツンと値上げするパターン狙ってるのかな? |
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2410:
匿名さん
[2016-07-17 00:10:28]
あるかもね。
はやく建て物の全貌を見せてほしいな。楽しみー |
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2411:
通りがかりさん
[2016-07-17 00:12:32]
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2412:
匿名さん
[2016-07-17 00:28:45]
>>2406
田町周辺をどこまで含めるかにもよりますが、三田の慶應の存在や高級住宅街が芝浦の価値にそれほど影響するとは思えません。 三田の商店街も、アメ横や麻布十番商店街の様な、地域外から人が訪れるような魅力はないと思います。 公共施設が近くにあるのは非常に良いことだと思いますし、愛育病院の移転は相当に芝浦地区の価値を高めてくれると思います。 もちろん再開発で田町エリアは今よりもっと魅力的になると思っています。 街の深みというのは一日にしてならないとのことですが、本当の意味での深みはそうだと思いますが、六本木ヒルズや恵比寿などのあっという間に人気エリアに変貌した例もあります。 新駅エリアというより品川新駅一体のエリアという方がいいかもしれませんね。 ガイドラインを読むと、単に高層ビルの下駄に綺麗な商業店舗があるだけではなく、もっと有機的な街づくりを志向していることがわかると思います。 ここは新駅にアクセスする場合は新高輪橋架道橋を通って地下から、という経路になるのでは。 新高輪橋架道橋と新駅を地下で結ばないはずはないと思いますし。たぶん。 架道橋と旧海岸通りの間、浄水場の北側は再開発され商業施設も出来るみたいですし、帰宅の際はあえて新駅で降りて街を散歩しながらというのも楽しいと思います。 |
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2413:
匿名さん
[2016-07-17 00:45:10]
>>2412
田町駅と新駅の街としての魅力を語りだしたのに、形勢不利になりなぜか芝浦の街限定にしてネガを続けてますね。語り口調的にはサウスゲートスレに出入りしている人でしょう。 どうしても新駅有利にしたいのはあなたの勝手ですが、それはサウスゲートでやってください。 |
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2414:
匿名さん
[2016-07-17 00:59:37]
まーまー、新駅も田町駅も両方街として更に魅力的になれば、どちらも普段使いできるこちらの立地的には万々歳じゃないですか。笑
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2415:
匿名さん
[2016-07-17 01:06:09]
そうですね。色々と楽しみが多いのは本当に素敵なところ。
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2416:
匿名さん
[2016-07-17 01:16:32]
>>2413
あまり決めつけないでください。 有利とか不利とかではないんですけどね。 私は田町よりも多少新駅寄りの住宅に住んでますが、だからといって新駅に肩入れしているとかそういうわけではありません。 田町周辺の方が訪れて楽しい場所になるならそっちに行くまでです。 私は新駅の方を田町の再開発より単純に期待しているので、田町>新駅という書き込みに反応してしまっただけです。 正直に申しますと、ここを購入する資力はありませんので単なる冷やかしですが。 あなたはこの物件の購入者もしくは検討者ですか。 この物件はどちらにも歩いていけるとても良い立地だと思いますので、あなたがここの購入者もしくは検討者なら、田町周辺の再開発だけではなく新駅に期待してもいいのでは。 |
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2417:
匿名さん
[2016-07-17 04:24:31]
TBT、キャンセル住戸がでたみたいです。
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2418:
匿名さん
[2016-07-17 11:32:47]
そもそもどっちの駅からも遠すぎませんか?
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2419:
匿名さん
[2016-07-17 11:38:54]
週末の夜は盛り上がる傾向にあるんですかねw寝て起きてびっくりw
不動産なんか一物一価でその値段で買いたい人が買えば良いだけの話しじゃないですか。いちいちどの物件と比較してあーだこーだ、駅の比較してあーだこーだ、マジでもう少し時間を大切にした方が良いですよw 私は私の価値観に照らしてこの物件は素晴らしいと思っている。だから引き渡しが前倒しにならないかなーっと楽しみにしている。この物件周辺の有意義な情報にも興味がある。そういう人たちが情報共有できる場であるべきだと思うんだけどな~ |
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2420:
匿名さん
[2016-07-17 12:56:19]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
私個人の基準ですが、
有名大学があるとか有名企業があるとかを魅力と言ったのではないです。
要はその駅、街の近くに住みたいと思うかどうかを基準としました。
住んで楽しい、便利と感じるか。
それが資産価値にも直結すると思いますし。
田町周辺は現状ではそれほど住みたくなる街ではないと思います。
これから再開発されてそういう意味での魅力も上がると思いますが。
でもやはり、新駅周辺の方が人気になると思いますよ。
まちづくりガイドラインを見てわくわくしませんか?
今までに無いような駅や街なので、こんなふうになったらすごいなと思います。
いずれにしろ田町駅周辺にも新駅周辺も徒歩で行けるここは盤石だと思います。