地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
2393:
匿名さん
[2016-07-16 23:02:47]
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2394:
匿名さん
[2016-07-16 23:08:52]
TBTが新駅10分って、どこから出てきた話?
明らかにクラッシィの田町9分よりは近くなるでしょう |
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2395:
匿名さん
[2016-07-16 23:12:04]
随分にMR行った時10分くらいになりそうと言われたよ。いずれにしろ実質所要時間はクラッシイの方がどうみても近いよ。マンションから山手線線路までの距離見てみなさい。
100歩譲って駅歩が8-9分になろうと、駅としての利便性、街の魅力は断然田町優位です。 |
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2396:
匿名さん
[2016-07-16 23:13:18]
かと言ってクラッシィの最寄り駅になるわけでは無い。
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2397:
匿名さん
[2016-07-16 23:18:02]
TBTから芝浦側の出口の歩道橋が設定されている場所までは距離測でおよそ760メートル。物件表記基準の分速80メートルで割ると9.5分、小数点以下は切り上げがルールなので、物件表記は10分になります。高浜公園のところで高輪側に渡ってという経路も考えられますが、それだと改札までの距離は確実に遠くなるので早くなりえることはないよ。
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2398:
匿名さん
[2016-07-16 23:20:44]
>>2396
クラッシイにとってはより交通利便性が高い田町駅が9分と近いので最寄りになる必要は全くないし、田町より劣る駅が最寄りになってもメリットはない。あくまで新駅再開発エリアのビル商店舗も行きたいときに歩いて行けていいでしょという程度の付加価値に過ぎない。 |
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2399:
匿名さん
[2016-07-16 23:21:37]
TBTの45m2希望の方とこの物件の広さを希望する人とはニーズが違うでしょう。私も田町押しです。
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2400:
匿名さん
[2016-07-16 23:21:39]
スミフは出口がどこに出来るか確定してないから遠めに言ってるだけですよ。
地図を見たらTBT⇄新駅予定地はかなり近い。 で、別に私はTBT関係者でもなんでもないですけど、3階のクソ高い1LDKがキャンセル直後に売れてるのに、クラッシィがさっぱり売れないのは新駅効果の濃さの違いだと思いますよ。 |
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2401:
匿名さん
[2016-07-16 23:32:30]
>>2393
私個人の基準ですが、 有名大学があるとか有名企業があるとかを魅力と言ったのではないです。 要はその駅、街の近くに住みたいと思うかどうかを基準としました。 住んで楽しい、便利と感じるか。 それが資産価値にも直結すると思いますし。 田町周辺は現状ではそれほど住みたくなる街ではないと思います。 これから再開発されてそういう意味での魅力も上がると思いますが。 でもやはり、新駅周辺の方が人気になると思いますよ。 まちづくりガイドラインを見てわくわくしませんか? 今までに無いような駅や街なので、こんなふうになったらすごいなと思います。 いずれにしろ田町駅周辺にも新駅周辺も徒歩で行けるここは盤石だと思います。 |
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2402:
匿名さん
[2016-07-16 23:35:03]
ちなみにクラッシィは新駅何分になると予想しますか?
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2403:
匿名さん
[2016-07-16 23:40:24]
新駅の芝浦口の出口は確定してますよ。そこまで760メートルくらいですから。なぜそこまで無理に近づけたいの?たとえ、新駅徒歩8-9分になろうが、田町の方が交通利便性は上なのは変わりません。
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2404:
匿名さん
[2016-07-16 23:45:00]
出口は確定してませんよ。JRに聞いてみて下さい
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2405:
通りがかりさん
[2016-07-16 23:47:41]
どうでもいいけど、それだけ魅力があるのにちっとも売れないのは何故?
もう2年近くモデルルーム開けてるのにまだ3分の2しか売れてないの? |
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2406:
匿名さん
[2016-07-16 23:49:31]
>>2401
あなたが田町に住みたくなくても、湾岸エリアでは田町エリアの芝浦が一番評価が高いんですよ。 新駅のまちづくりガイドラインって、具体的な内容はまったくないし、単に高層ビルの下駄に綺麗な商業店舗があるだけですよ。あれを魅力的だと言われてもちょっと妄信しすぎではないでしょうか。 街の深みというのは一日にしてなりません。 古くからの商店街や多彩な住居形態、1流教育機関や区内一の大規模公共施設や皇室御用達の産科病院、超巨大企業、そういった多彩さがあるからこそ街に魅力や深いがでる。オフィス商業ビルが急にいくつできたって魅力ある街にはならないんですよ。 豊洲だって、色々な企業が色々な形である程度長い年月を経て多彩性があるからこそ魅力的な街になってきているわけで。一つの企業が一気にビル開発も進めてそれほど魅力的に見えるとは少し物の見方乏しいかと。 |
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2407:
匿名さん
[2016-07-16 23:52:19]
だから販売開始してから1年ちょっと。地味だから宣伝全然しておらず、のんびり売っている。営業さんも全然がつがつしてないから、おっとり系多し。
会社としてもTGMMできれば確実に売り切れるのは分かっているから、そのままでいいという考えなんでしょ。 いい加減、同じ内容のネガを1日に何度も辞めてもらえますか?アクセス禁止申し込みますよ。 |
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2408:
匿名さん
[2016-07-16 23:55:35]
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2409:
匿名さん
[2016-07-17 00:06:44]
これだけ宣伝せずに2/3売れてる方が逆に凄いけどね。笑
もしかしてのんびり売ってってTGMM完成したらTBTみたいにガツンと値上げするパターン狙ってるのかな? |
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2410:
匿名さん
[2016-07-17 00:10:28]
あるかもね。
はやく建て物の全貌を見せてほしいな。楽しみー |
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2411:
通りがかりさん
[2016-07-17 00:12:32]
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2412:
匿名さん
[2016-07-17 00:28:45]
>>2406
田町周辺をどこまで含めるかにもよりますが、三田の慶應の存在や高級住宅街が芝浦の価値にそれほど影響するとは思えません。 三田の商店街も、アメ横や麻布十番商店街の様な、地域外から人が訪れるような魅力はないと思います。 公共施設が近くにあるのは非常に良いことだと思いますし、愛育病院の移転は相当に芝浦地区の価値を高めてくれると思います。 もちろん再開発で田町エリアは今よりもっと魅力的になると思っています。 街の深みというのは一日にしてならないとのことですが、本当の意味での深みはそうだと思いますが、六本木ヒルズや恵比寿などのあっという間に人気エリアに変貌した例もあります。 新駅エリアというより品川新駅一体のエリアという方がいいかもしれませんね。 ガイドラインを読むと、単に高層ビルの下駄に綺麗な商業店舗があるだけではなく、もっと有機的な街づくりを志向していることがわかると思います。 ここは新駅にアクセスする場合は新高輪橋架道橋を通って地下から、という経路になるのでは。 新高輪橋架道橋と新駅を地下で結ばないはずはないと思いますし。たぶん。 架道橋と旧海岸通りの間、浄水場の北側は再開発され商業施設も出来るみたいですし、帰宅の際はあえて新駅で降りて街を散歩しながらというのも楽しいと思います。 |
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2413:
匿名さん
[2016-07-17 00:45:10]
>>2412
田町駅と新駅の街としての魅力を語りだしたのに、形勢不利になりなぜか芝浦の街限定にしてネガを続けてますね。語り口調的にはサウスゲートスレに出入りしている人でしょう。 どうしても新駅有利にしたいのはあなたの勝手ですが、それはサウスゲートでやってください。 |
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2414:
匿名さん
[2016-07-17 00:59:37]
まーまー、新駅も田町駅も両方街として更に魅力的になれば、どちらも普段使いできるこちらの立地的には万々歳じゃないですか。笑
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2415:
匿名さん
[2016-07-17 01:06:09]
そうですね。色々と楽しみが多いのは本当に素敵なところ。
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2416:
匿名さん
[2016-07-17 01:16:32]
>>2413
あまり決めつけないでください。 有利とか不利とかではないんですけどね。 私は田町よりも多少新駅寄りの住宅に住んでますが、だからといって新駅に肩入れしているとかそういうわけではありません。 田町周辺の方が訪れて楽しい場所になるならそっちに行くまでです。 私は新駅の方を田町の再開発より単純に期待しているので、田町>新駅という書き込みに反応してしまっただけです。 正直に申しますと、ここを購入する資力はありませんので単なる冷やかしですが。 あなたはこの物件の購入者もしくは検討者ですか。 この物件はどちらにも歩いていけるとても良い立地だと思いますので、あなたがここの購入者もしくは検討者なら、田町周辺の再開発だけではなく新駅に期待してもいいのでは。 |
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2417:
匿名さん
[2016-07-17 04:24:31]
TBT、キャンセル住戸がでたみたいです。
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2418:
匿名さん
[2016-07-17 11:32:47]
そもそもどっちの駅からも遠すぎませんか?
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2419:
匿名さん
[2016-07-17 11:38:54]
週末の夜は盛り上がる傾向にあるんですかねw寝て起きてびっくりw
不動産なんか一物一価でその値段で買いたい人が買えば良いだけの話しじゃないですか。いちいちどの物件と比較してあーだこーだ、駅の比較してあーだこーだ、マジでもう少し時間を大切にした方が良いですよw 私は私の価値観に照らしてこの物件は素晴らしいと思っている。だから引き渡しが前倒しにならないかなーっと楽しみにしている。この物件周辺の有意義な情報にも興味がある。そういう人たちが情報共有できる場であるべきだと思うんだけどな~ |
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2420:
匿名さん
[2016-07-17 12:56:19]
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2421:
匿名さん
[2016-07-17 13:18:24]
芝浦の魅力って山手線沿線で駅前はオフィスビル、商業施設、公共施設が立ち並び、それらを囲うようにして運河沿いに住宅があり、都会の利便性を享受しながら運河沿いでゆったりと静かな生活ができるとこだと思うんですよね。
ですので駅距離の議論とか正直不毛に感じます。笑 |
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2422:
匿名さん
[2016-07-17 13:37:43]
今、大きな地震があったけど大丈夫ですか。
ここ耐震だから心配だな... |
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2423:
匿名さん
[2016-07-17 13:56:54]
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2424:
匿名
[2016-07-17 15:59:44]
>>2419 匿名さん
私は都内から引越予定なので物件周辺の有意義な情報は共有したいです。個人的に食に興味があるので、歩いて行けるところかタクシーで近距離のところで美味しいところ探してます。 |
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2425:
匿名さん
[2016-07-17 17:32:48]
検討スレなんだから、他物件と比較してあーだこーだいう板なんじゃないの
また必ずしもポジでない意見だって出るでしょう 購入者でポジ話だけしたいなら、住民スレもあるんだし、そっちでやられたほうが精神衛生上良いのでは? |
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2426:
匿名さん
[2016-07-17 17:56:35]
シティテラス品川イーストと迷ってます。両方とも運河向きだし。シティテラスの方が駅に近いんだよなあ(でも天王洲アイル)。構造は外廊下など、見たところ似たようなものでしょうか。
クラッシイの床スラブは225-250mmただしボイドスラブ、シティテラスはコンクリート200mm。数字だけ見るとクラッシイの方が厚いようですが、ボイドスラブは遮音性の観点で何割引きかして考えないといけないとどこかで読んだ気がして気になってます。 |
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2427:
匿名さん
[2016-07-17 19:31:35]
>>2418 匿名さん
そうですよね。以前芝浦に住んでいましたが、TBTは田町駅からも新駅からも遠くて不便そうだと思ってました。新駅期待を煽って高く売ったスミフさんはさすがです。同じ住友グループでも堅実な住商にはできない芸風ですね。 |
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2428:
匿名さん
[2016-07-17 19:33:37]
>>2426
両者の単価差はほとんど立地だと思います。 どちらがいいかは結局個々の方の価値観、ライフスタイルによるのだと思いますが、私見を。 先日天王洲を訪れた時ついでにシティテラス品川イーストを見に行ってみました。 運河と橋により空間が開けているので、建物が人目につきやすいなと感じました。 2棟がシンメトリーになるようにデザインされているらしく、なかなか見栄えもいいなと感じました。 入居者が増えれば、各住戸の明かりが更に見栄えを良くしてくれそうです。 今後敷地内にタワーも建つようですので、規模感もあり、この地域のシンボリックな建物の一つになり得るのではないでしょうか。 クラッシィは立地的に大通りから奥まったところにあり、高さがそれほどあるわけではないので、周囲の建物に埋もれてしまいそうです。 その分静かなので、必ずしもマイナスというわけではないと思いますが。 共有部のクオリティは両者ともなかなか素晴らしいと思います。 専有部はクラッシィの方が良いと思います。 部屋に余計なでこぼこが少なく、すっきりしている。 シティテラスはアルコープがないのが痛い。それとペラボーなのも。 ですが、シティテラスの方がバルコニーの奥行きがあり、運河が広いこともあり眺望は上と思います。 私個人は財布が許せば、クラッシィを購入したいですね。 やはり田町や新駅など、周辺の再開発は魅力的です。 |
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2429:
匿名さん
[2016-07-17 19:48:42]
詳しくありがとうございます。
そうですね、仕様はほぼ変わらないので、立地が値段の違いなのでしょう。 単価差だけの違いがあるかどうかが悩ましいところです・・・。 |
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2430:
匿名さん
[2016-07-17 20:44:42]
シティテラスのステマみたいのが出入りしていますね。
前提として、値段が違いすぎて検討者層はまず被りません。ここは言うまでもなく高級物件。CTEは値段的に高級とは言わないと思います。 立地については、もう比較するレベルにないですね。向こうはほとんと人が住んでいない港区の嫌悪施設が詰め込まれた島でしかも品川アドレス。駅が近いと言っても天王洲アイルでは芝浦埠頭駅に近いとい言う感覚と変わらず田町とは比較になりません。スミフ値付けで坪290台の売り出しで始まったことからどのような立地かは推測がつくでしょう。同じく運河前というのは唯一の共通点ですが、先日、物件目の前の運河が遺体発見現場になるという不幸もあり、色々な意味で厳しい物件です。仕様が同じようとありますが、全く違います。CTEは長谷工が施行した通り、大衆物件として普通の仕様レベルです。 クラッシイを検討するレベルの人は、まず論外の物件なのでステマするなら同じ値段の品川区の物件になると思いますのでお引き取りください。 |
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2431:
匿名さん
[2016-07-17 20:52:15]
シティテラス品川イーストと迷う理由は何でしょうか?
駅から近いと言っても山手線とマイナー線では駅力が比較にならないですよ。 加えてこちらは再開発の中心部に近く将来に渡って資産価値の安定が見込まれます。 もし悩んでいる理由が価格で、こちらが購入できる方であれば迷わずこちらの方が良いと思います。 悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ! と言う名言もあります。 ご参考まで。 |
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2432:
匿名さん
[2016-07-17 20:54:25]
高級物件??
耐震外廊下同士、目糞鼻糞でしょう。 免震内廊下にしときなさいよ… パークシティ中央湊ザタワーがあるじゃない |
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2433:
匿名さん
[2016-07-17 20:56:22]
シティテラスとクラッシィ芝浦で悩み人はほとんどいないよ。
最寄りが天王洲、嫌悪島、品川アドレス、長谷工施行、アルコープなしの部屋がほぼ全部同じ金太郎飴みたいな間取りの低コストを追いつめた大衆安マンションと比較するのは、マジで勘弁してください。言っちゃ悪いけど、本当の話、ここ買うクラスの人からしたら、あそこでは恥ずかしくて友達も呼べません。 |
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2434:
通りがかりさん
[2016-07-17 20:56:41]
シティテラスは潮臭い
クラッシィハウスは下水臭い 臭い仲同士仲良くやりなさいよ |
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2435:
匿名さん
[2016-07-17 21:00:49]
中央湊は最寄駅の利便性が田町三田駅より大きく格下。雑居ビル街で、地域には再開発の予定はなく、不動産が下落基調になった時の反発要素が弱すぎる。交通利便性、周辺環境、将来性などが大きく見劣りするので買う気ならない、建物だけ良けりゃいいってもんじゃないんだよ。
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2436:
匿名さん
[2016-07-17 21:01:58]
ここは売れてないから営業がヒマなんだね。
すーぐ反応する。最近のやたら前向き過ぎて笑える投稿といい。 どうせモデルルームでシティテラスの話しても同じようにけなすんでしょ。貶せば貶すほどお客の心は離れていくのに。 |
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2437:
匿名さん
[2016-07-17 21:03:36]
潮の香りを感じることがあるのは湾岸なのだから当たり前だし、長所にもなりますよ。ここの運河は芝浦浄水場が最新システムに変わる数年後には泳げるくらい綺麗になるらしいですよ。ここの物件は色々な楽しみが多いのは長所。
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2438:
匿名さん
[2016-07-17 21:03:38]
出ましたね。
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2439:
匿名さん
[2016-07-17 21:04:18]
共用施設なんも無し、59.9mのギリギリマンションが天下の三井免震内廊下タワーを見下してる!
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2440:
匿名さん
[2016-07-17 21:04:57]
営業じゃないから(笑)ここの営業が掲示板でもステマするくらいがつがつしてたらもう完売してますよ。
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2441:
匿名さん
[2016-07-17 21:08:58]
田町駅と中央湊の最寄り駅の八丁堀を比べれば田町駅の方が人気かもしれないがこの物件と中央湊を個別に比べるとさすがに勝てるところが見当たらない。
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2442:
匿名さん
[2016-07-17 21:09:04]
対岸の10年前の三井様と比べても相当見劣りするから売れてないんだよね
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
新駅の開発区域は今線路に挟まれたあの場所と浄水場のとこだけだよ。道路挟んだ高輪は歴史的な低層住宅地域で開発余地はない。
田町は芝浦、三田、芝アドレスからなり、売上高が兆超えの超大企業本社が数社あり、慶応や東工大、芝浦工大など1流教育機関もありつつ、三田商店街、芝浦商店街、芝商店街など歴史と活気ある古い商店街もありつつ、数年でTGMM、駅前商店街、札の辻、芝浦1丁目など大規模な再開発が控え、ビル型の商店舗も劇的に増える。合計の開発規模は新駅再開発と同等か少し大きいくらいの規模。住居は芝浦や芝にある有名タワマンだけでなく、三田高台の超高級住宅地帯も抱えるという多彩性。アイランド周辺の水辺は優雅で、台場までの水上バスも備える。
一方、新駅は所詮、ビル型の商店舗ができるだけでどちら側にも歴史ある商店街もないし、湾岸側は大規模タワマンなし、高輪の住居としての格も三田よりかは格下。教育機関なんて一つもなく、これからもできる予定はないし、街としてはビルができるというだけですよ。超1流企業は基本自社ビルを好むので、JR所有ビルのテナントに本社が入ることはまずない。
田町超えとか勘違いしすぎですよ。新駅コア部分の芝浦側と高輪見てみな。何もないし、何か変えれる状態でもない。所詮再開発部分のビル街にしか成りえない。