地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
2381:
匿名さん
[2016-07-16 18:56:22]
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2382:
匿名さん
[2016-07-16 18:57:49]
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2383:
匿名さん
[2016-07-16 21:27:55]
TBTは新駅から近い
ダイナミックパノラマウインドウで眺めと開放感はこっちのほうがいいよ |
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2384:
匿名さん
[2016-07-16 21:28:39]
こっちというのはTBTね
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2385:
匿名さん
[2016-07-16 21:54:18]
TBT駅から近いって新駅10分でしょ。ここは田町9分。さらに新駅の芝浦側からはホームまでかなり遠いので実質所要時間はもっと差がつく。
駅としての格や利便性は、TGMMや港パーク、愛育病院など駅前の総合開発がるだけでなく、地下鉄も2本、京浜東北線快速停車駅、一流企業本社や慶応大学などもある田町の方が全然上ですよ。新駅はターミナル性も低いし、所詮、開発地帯にビルがいくつか立ち並ぶだけですから。 立地はどうみてもこちらの方が上。 |
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2386:
匿名さん
[2016-07-16 22:26:40]
TBTのキャンセル部屋は3階の1LDK45㎡で5780万円。
問い合わせてみたら、キャンセル直後に申し込みが入っていて紹介できないとのこと。 片や更新されても先着が1つも減らない不人気物件。 そういう市場の評価ということですよ。 |
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2387:
匿名さん
[2016-07-16 22:27:31]
交通手段としての駅の利便性は田町の方が上。
しかし周辺の街の魅力は恐らく最終的に新駅が上回るのでは。 新駅→有楽町、田町→新橋、品川→東京みたいなイメージ 芝浦は汐留みたいにならない様にしないといけませんね。 ここは田町にも新駅周辺にも歩いていけるので、いいと思います。 |
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2388:
匿名さん
[2016-07-16 22:30:00]
市場の評価って、TBTは竣工後2年くらいかかってようやく完売の超ロングランでしょ。ここは竣工半年前ですでに7割完売ですけど。謎のTBTポジ、勘弁してもらえませんか。ここはどれだけ営業がサボろうが、売る気なかろうが竣工後半年以内には完売すると思いますが。
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2389:
匿名さん
[2016-07-16 22:34:55]
まーまー、御近所さん同士仲良くしていきましょう。笑
同じ芝浦4丁目で今後のTGMM、新駅の再開発を楽しめる希少な立地なんですから。 |
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2390:
匿名さん
[2016-07-16 22:39:37]
それが本当ならなぜそんなにTBTの方が需要があるのかよくわからないですね。
タワーだからでしょうか。 立地? TBTもいいと思いますが、エントランス周りがスミフと思えないレベルなのと、旧海岸通り沿いというのはマイナスポイントと思います。 3階って眺望もほとんど望めないですよね。 それで竣工一年以上の住戸が坪424。 わからない... やはり新駅効果を期待しての需要なんでしょうか。 |
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2391:
匿名さん
[2016-07-16 22:47:03]
2390ですが、2386さんに対するレスです。
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2392:
匿名さん
[2016-07-16 22:49:29]
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2393:
匿名さん
[2016-07-16 23:02:47]
街の魅力が新駅が田町を上回るとかありえんでしょ。
新駅の開発区域は今線路に挟まれたあの場所と浄水場のとこだけだよ。道路挟んだ高輪は歴史的な低層住宅地域で開発余地はない。 田町は芝浦、三田、芝アドレスからなり、売上高が兆超えの超大企業本社が数社あり、慶応や東工大、芝浦工大など1流教育機関もありつつ、三田商店街、芝浦商店街、芝商店街など歴史と活気ある古い商店街もありつつ、数年でTGMM、駅前商店街、札の辻、芝浦1丁目など大規模な再開発が控え、ビル型の商店舗も劇的に増える。合計の開発規模は新駅再開発と同等か少し大きいくらいの規模。住居は芝浦や芝にある有名タワマンだけでなく、三田高台の超高級住宅地帯も抱えるという多彩性。アイランド周辺の水辺は優雅で、台場までの水上バスも備える。 一方、新駅は所詮、ビル型の商店舗ができるだけでどちら側にも歴史ある商店街もないし、湾岸側は大規模タワマンなし、高輪の住居としての格も三田よりかは格下。教育機関なんて一つもなく、これからもできる予定はないし、街としてはビルができるというだけですよ。超1流企業は基本自社ビルを好むので、JR所有ビルのテナントに本社が入ることはまずない。 田町超えとか勘違いしすぎですよ。新駅コア部分の芝浦側と高輪見てみな。何もないし、何か変えれる状態でもない。所詮再開発部分のビル街にしか成りえない。 |
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2394:
匿名さん
[2016-07-16 23:08:52]
TBTが新駅10分って、どこから出てきた話?
明らかにクラッシィの田町9分よりは近くなるでしょう |
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2395:
匿名さん
[2016-07-16 23:12:04]
随分にMR行った時10分くらいになりそうと言われたよ。いずれにしろ実質所要時間はクラッシイの方がどうみても近いよ。マンションから山手線線路までの距離見てみなさい。
100歩譲って駅歩が8-9分になろうと、駅としての利便性、街の魅力は断然田町優位です。 |
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2396:
匿名さん
[2016-07-16 23:13:18]
かと言ってクラッシィの最寄り駅になるわけでは無い。
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2397:
匿名さん
[2016-07-16 23:18:02]
TBTから芝浦側の出口の歩道橋が設定されている場所までは距離測でおよそ760メートル。物件表記基準の分速80メートルで割ると9.5分、小数点以下は切り上げがルールなので、物件表記は10分になります。高浜公園のところで高輪側に渡ってという経路も考えられますが、それだと改札までの距離は確実に遠くなるので早くなりえることはないよ。
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2398:
匿名さん
[2016-07-16 23:20:44]
>>2396
クラッシイにとってはより交通利便性が高い田町駅が9分と近いので最寄りになる必要は全くないし、田町より劣る駅が最寄りになってもメリットはない。あくまで新駅再開発エリアのビル商店舗も行きたいときに歩いて行けていいでしょという程度の付加価値に過ぎない。 |
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2399:
匿名さん
[2016-07-16 23:21:37]
TBTの45m2希望の方とこの物件の広さを希望する人とはニーズが違うでしょう。私も田町押しです。
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2400:
匿名さん
[2016-07-16 23:21:39]
スミフは出口がどこに出来るか確定してないから遠めに言ってるだけですよ。
地図を見たらTBT⇄新駅予定地はかなり近い。 で、別に私はTBT関係者でもなんでもないですけど、3階のクソ高い1LDKがキャンセル直後に売れてるのに、クラッシィがさっぱり売れないのは新駅効果の濃さの違いだと思いますよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
蓼食う虫も好き好きということでしょう。しかもTBTに比べてホントにここの間取りは良いからね。こんなに居室形状がしっかりした=表示専有面積どおりに実際に使える間取りばっかのマンション珍しいよ。住んでから実感できるであろうこの物件最大の売りだと思う。