地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
2121:
匿名さん
[2016-06-30 19:36:09]
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2122:
匿名さん
[2016-06-30 19:38:15]
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2123:
匿名さん
[2016-06-30 19:57:20]
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2124:
匿名さん
[2016-06-30 20:00:47]
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2125:
匿名さん
[2016-06-30 20:03:32]
>>2119 匿名さん
以前伺った時は工期に余裕を持たせてるのと他社より品質チェックの期間を長めに取ってると言ってましたよ。 前倒しになれば嬉しいですが、このご時世なのでしっかりとした物を作ってもらいたいですね。 |
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2126:
匿名さん
[2016-06-30 21:36:02]
>>2125 匿名さん
幾ら経験の浅い無名デベと言えどそんな何ヶ月もチェックしなきゃならないほどど素人でもないでしょうから笑、余裕持ってるんでしょう。それにしてもそんなに余裕持たせる必要あるのか分かりませんが、無名デベが悪い意味で有名になるくらいなら無名の地位を欲しいままにしたい気持ちは分かります。おっしゃる通りしっかりしたものが期限どおり出てくればオーケーです。 |
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2127:
匿名さん
[2016-06-30 21:49:22]
>>2119 匿名さん
あんま無名デベだとか耐震棒状マンションだとか言わないでくださいよ〜ダイワハウスも共同ですよ! でも一個くらいGFTに勝るところが欲しかったです笑。GFTにないビルトインエアコンがここにはある!みたいなしょぼい点でも良いから笑。 |
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2128:
匿名さん
[2016-06-30 21:54:38]
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2129:
匿名さん
[2016-06-30 22:04:42]
>>2128 匿名さん
いまGFTは坪420で取引されてるから価格でも圧倒的に負けてる件…あ、つっこんじゃいけないとこだったか |
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2130:
匿名さん
[2016-06-30 22:19:47]
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2131:
匿名さん
[2016-06-30 22:34:12]
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2132:
匿名さん
[2016-06-30 22:39:52]
運河沿いのイメージはこちら。
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2133:
匿名さん
[2016-06-30 22:40:09]
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2134:
通りがかりさん
[2016-06-30 22:46:23]
>>2127 匿名さん
個人的には、GFTよりも場所は良いと思いますよ。 |
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2135:
匿名さん
[2016-06-30 22:59:40]
縦揺れ来たね~
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2136:
匿名さん
[2016-06-30 23:06:07]
>>2130 匿名さん
新駅って徒歩15分くらいだから全然近くないでしょ。しかも芝浦側はなんの開発の話も出てない、街づくりは高輪側だからね。新駅の商業施設までいくのは駅反対まで出るから徒歩20分くらい? |
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2137:
匿名さん
[2016-06-30 23:29:10]
プレキャストコンクリートの事をいっているんだと思いますよ。柱と梁なんかは現場では作らず、工場で安定した品質で作って、トレーラーで現地で組み立てるのがタワマンではよくある作り方ですね(繋ぎ合せるのはもちろん現場で溶接)。
このほうが品質にむらがなく、かつ工期短縮が可能です。 また、ボイド部分なんかは現場でコンクリート打っていると思います。 |
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2138:
匿名さん
[2016-07-01 00:13:23]
>>2136 匿名さん
ご存知ない方がいらっしゃる様なので再掲しますね。 新駅の東側に6棟の建物が風の道を考慮して、南北両側に寄せて建てられるみたいですね。南側はシーズンテラス+その横(東)にほぼ同規模のビル、北側に2棟、更に旧海岸通りを挟んだ水道局施設に2棟といった感じのようです。高浜橋を渡れば道の両側に4棟の高層建物が並ぶという凄いことになりそうです。 https://www.how-ma.com/columns/新駅と品川周辺の再開発⑤ http://www.gesui.metro.tokyo.jp/gijyutou/gn23/nenpou2011/3-1-3.pdf#sea... |
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2139:
匿名さん
[2016-07-01 00:25:41]
>>2138 匿名さん
一番近い緑地ですらこの物件から徒歩10分は離れたとこだし、商業施設はシーズンテラスがあるから残りの高層ビルはマンションとオフィスでしょ。肝心のシーズンテラスまでは徒歩14分くらいになるから、普段使いには厳しい距離ですね。 |
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2140:
匿名さん
[2016-07-01 00:34:09]
>>2138 匿名さん
おお!すごいですね。シーズンテラスと同規模の施設はいつ竣工の予定なんですか?建設計画はでてるんでしょうか?まさか街づくりガイドラインにふわっとした情報が載ってるだけで、なんの具体的な計画もないわけじゃないですよね? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そんなことないですよ
むしろ上から見下げるので、船全体が見えるっていう
ちなみに前のマンションのラティス芝浦からの眺めです。
これだって少し上から見た状態だけど。
http://www.transit-web.com/issue/soho/%E8%8A%9D%E6%B5%A6.jpg