住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28
 

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

2101: 匿名さん 
[2016-06-30 12:41:45]
>>2100匿名さん

ありがとうございます。
2102: 匿名さん 
[2016-06-30 12:51:12]
とにかくバディがみたい!

その次に外廊下とポーチが見たい!

最後に中が見たい!
2103: 匿名 
[2016-06-30 13:12:33]
>>2097 匿名さん
ありがとうございます。
更に緩和される事に期待したいです。

内覧会も早まるといいのですが。
2104: 匿名さん 
[2016-06-30 14:45:22]
バディが見えると、もろ屋形船ビューなのと、アイランドビューなのもよくわかっちゃうね。
天井低めなのも体感できる。
2105: 匿名さん 
[2016-06-30 15:24:51]
>>2104

この物件、もし屋形船がなければ絶対もっと売れ行きいいよねw

屋形船の排除と沿道の整備が済んだ状態でカバー外れたら確実に売れるのにちょっとその点は運がないというか向かい風で可哀想。
2106: 匿名さん 
[2016-06-30 15:35:01]
屋形船は排除は無いって言ってましたよ
by東京都
2107: 匿名さん 
[2016-06-30 16:03:28]
でしょうね、屋形船側も排除されたらどこに行けばいいんだって話ですw

対岸の屋形船、結構いますがあれはそこまで気にならないというか、別に100m先にあろうがそれはそれでなれるでしょうが、目の前のはちょっと目に障りそうですよね苦笑

でもエントランスからはそこまで目立たないのでは??というのも物件と繋がるくだりスロープの下にとまっているので、あんま見えないと思いますよ。
2108: 匿名さん 
[2016-06-30 16:05:16]
>>2103匿名さん

いま金利が上昇する要因が何一つないですからね苦笑

日銀がこれ以上マイナス金利を拡大する可能性は低いですが、長期金利はもう一段行く可能性があるので、長期の固定金利にうま味が出ると思います。
2109: 匿名さん 
[2016-06-30 16:17:23]
外廊下はどんな仕様なんでしょうか?外廊下って普通のマンションの外廊下のイメージしか持ててないのですが、普通とは違う少しオシャレな感じに仕上がる予定なんでしょうか?

上のレスで外廊下の仕様に少し期待されているような発言があったので、もしご存知の方がいらしたらおしえてください!!
2110: 匿名 
[2016-06-30 16:26:14]
>>2108 匿名さん
同意見です、変わるなら固定金利かなあと。
日銀の黒田さんの7月会合に密かに期待しています。
本当はやりたくないとは思いますが何かしらの追加緩和策は出てくるかと。
2111: 匿名さん 
[2016-06-30 16:29:42]
>>2109匿名さん

私はオシャレな外廊下に期待しているだけで実際どんな工夫が凝らされているのかは知りません(笑)。勝手に期待しているだけで、言われてみればどんな感じに仕上がる予定なのか具体的な話は聞いたことありません。ご存知の方いたら是非シェアを!
2112: 匿名 
[2016-06-30 16:34:40]
>>2109 匿名さん
外廊下で購入を悩みましたが、アルコーブ仕様がしっかりしていてMRのミニチュア模型も見たら奥に玄関があり外から殆ど見えなかった為、工夫されていると思います。色々調べましたが模型が一番イメージしやすかったです。
2113: 匿名さん 
[2016-06-30 17:30:39]
>>2112

ありがとうございます!確かにあのシアタールームの横の部屋の模型を思い出すと、玄関が奥まってて道路側から見えない設計になってましたね!さっさと完成して見せて欲しいものですw

2114: 匿名さん 
[2016-06-30 17:38:24]
GFTって2013年6月に着工して2016年1月に竣工してますね。で、この物件はちょうど1年遅れの2014年6月に着工、2017年1月竣工予定。GFT比で土地面積は3割、階数も6割程度なのになんで同じ工期なんですかね?どなたかが工期長いって上で言ってましたが同感です。

ゼネコンの実力差なのか、それとも売主が異常にバッファー持ってんのかわかりませんが、そんなところでまで差をつけられるなよ!もっと頑張れよ!と激を入れたいです笑。ゼネコンのマンパワーに差があるという以外理由は見当たりませんね。。
2115: 匿名さん 
[2016-06-30 17:38:44]
>>2109 匿名さん

外観はエレベーターや階段が建物内に内包されているため凹凸が無くとてもスッキリしています。
外廊下、エレベーターホール、両面バルコニーがガラス手摺で統一されており統一感もありますね。
イメージ的には内廊下のようなプライバシーに配慮しながら外廊下の通風性と採光が得られる仕様に仕上がっていると思いました。
2116: 匿名さん 
[2016-06-30 17:43:50]
>>2114匿名さん

パークホームズ豊洲も2014年6月着工で2017年1月竣工みたいですね。戸数5倍超なのに。

この物件は真心込めて作ってるんですかね笑
2117: 匿名さん 
[2016-06-30 17:53:35]
>>2114 匿名さん

ついノリでパークコート青山ザタワーについても調べてしまいましたが、あちらは

着工2015年9月中旬
竣工2018年2月下旬

なので、2年半弱。戸数もグレードも上の青山物件の方が早くできちゃうんですね。
2118: 匿名さん 
[2016-06-30 17:56:14]
要は、住商がビビッてバッファー持ってるってことですよ。

安藤ハザマは日曜以外せっせと頑張ってくれてるし工事が中止になるような荒天全然ないし竣工かなり前倒しでしょう。

今度どなたか機会があったら営業さんに聞いてみてください!
2119: 匿名さん 
[2016-06-30 19:05:43]
>>2118 匿名さん

無名デベは実績が少ないから慎重になるのでしょう。前倒しに期待しましょう!
2120: 匿名さん 
[2016-06-30 19:14:15]
>>2119 匿名さん

工期が長いのは、タワーマンションのように出来上がったパーツを現地で組み立てるのではなく、現地で全て一から作っているからと伺ったような気がします。
(マンションに関して詳しくないので、頓珍漢なことを言っていたらすみません…)
2121: 匿名さん 
[2016-06-30 19:36:09]
>>2107
そんなことないですよ
むしろ上から見下げるので、船全体が見えるっていう

ちなみに前のマンションのラティス芝浦からの眺めです。
これだって少し上から見た状態だけど。
http://www.transit-web.com/issue/soho/%E8%8A%9D%E6%B5%A6.jpg
2122: 匿名さん 
[2016-06-30 19:38:15]
>>2121 匿名さん

Wops!! まぁご愛嬌ということで!そんなことより早く仕上がってくれ笑
2123: 匿名さん 
[2016-06-30 19:57:20]
>>2121 匿名さん
きたなっ
ここより安いGFTの部屋の眺望はこんな感じなのに…
きたなっここより安いGFTの部屋の眺望は...
2124: 匿名さん 
[2016-06-30 20:00:47]
>>2120 匿名さん
タワマンがパーツ組み立て??
戸建ての建売と注文住宅とは全然違いますよ?頓珍漢すぎて恥ずかしいのでよくわからないのにコメントするのはやめましょう。
2125: 匿名さん 
[2016-06-30 20:03:32]
>>2119 匿名さん

以前伺った時は工期に余裕を持たせてるのと他社より品質チェックの期間を長めに取ってると言ってましたよ。
前倒しになれば嬉しいですが、このご時世なのでしっかりとした物を作ってもらいたいですね。
2126: 匿名さん 
[2016-06-30 21:36:02]
>>2125 匿名さん

幾ら経験の浅い無名デベと言えどそんな何ヶ月もチェックしなきゃならないほどど素人でもないでしょうから笑、余裕持ってるんでしょう。それにしてもそんなに余裕持たせる必要あるのか分かりませんが、無名デベが悪い意味で有名になるくらいなら無名の地位を欲しいままにしたい気持ちは分かります。おっしゃる通りしっかりしたものが期限どおり出てくればオーケーです。
2127: 匿名さん 
[2016-06-30 21:49:22]
>>2119 匿名さん

あんま無名デベだとか耐震棒状マンションだとか言わないでくださいよ〜ダイワハウスも共同ですよ!

でも一個くらいGFTに勝るところが欲しかったです笑。GFTにないビルトインエアコンがここにはある!みたいなしょぼい点でも良いから笑。
2128: 匿名さん 
[2016-06-30 21:54:38]
>>2127 匿名さん

遠回しにGFTの話を出すのはやめてください。スレチですよ、それにこの物件は価格で圧倒的勝利かましてます、これで満足ですか?おやすみなさい。
2129: 匿名さん 
[2016-06-30 22:04:42]
>>2128 匿名さん
いまGFTは坪420で取引されてるから価格でも圧倒的に負けてる件…あ、つっこんじゃいけないとこだったか
2130: 匿名さん 
[2016-06-30 22:19:47]
>>2129 匿名さん

しかし坪420てハンパじゃないですよね笑。まぁ我々は我々ですぐ近くの新駅開発を楽しみにしましょう!そしてGFTと同様引き渡しの前倒しに期待しましょう!
2131: 匿名さん 
[2016-06-30 22:34:12]
>>2121 匿名さん

建物は運河沿いの遊歩道からセットバックしているから見え方違うと思いますよ。

ちなみに拾い物ですがアイランドビューです。
建物は運河沿いの遊歩道からセットバックし...
2132: 匿名さん 
[2016-06-30 22:39:52]
運河沿いのイメージはこちら。
運河沿いのイメージはこちら。
2133: 匿名さん 
[2016-06-30 22:40:09]
>>2131 匿名さん

こんな感じなら何の文句もありません笑
2134: 通りがかりさん 
[2016-06-30 22:46:23]
>>2127 匿名さん
個人的には、GFTよりも場所は良いと思いますよ。
2135: 匿名さん 
[2016-06-30 22:59:40]
縦揺れ来たね~
2136: 匿名さん 
[2016-06-30 23:06:07]
>>2130 匿名さん
新駅って徒歩15分くらいだから全然近くないでしょ。しかも芝浦側はなんの開発の話も出てない、街づくりは高輪側だからね。新駅の商業施設までいくのは駅反対まで出るから徒歩20分くらい?
2137: 匿名さん 
[2016-06-30 23:29:10]
プレキャストコンクリートの事をいっているんだと思いますよ。柱と梁なんかは現場では作らず、工場で安定した品質で作って、トレーラーで現地で組み立てるのがタワマンではよくある作り方ですね(繋ぎ合せるのはもちろん現場で溶接)。
このほうが品質にむらがなく、かつ工期短縮が可能です。

また、ボイド部分なんかは現場でコンクリート打っていると思います。
2138: 匿名さん 
[2016-07-01 00:13:23]
>>2136 匿名さん

ご存知ない方がいらっしゃる様なので再掲しますね。

新駅の東側に6棟の建物が風の道を考慮して、南北両側に寄せて建てられるみたいですね。南側はシーズンテラス+その横(東)にほぼ同規模のビル、北側に2棟、更に旧海岸通りを挟んだ水道局施設に2棟といった感じのようです。高浜橋を渡れば道の両側に4棟の高層建物が並ぶという凄いことになりそうです。

https://www.how-ma.com/columns/新駅と品川周辺の再開発⑤

http://www.gesui.metro.tokyo.jp/gijyutou/gn23/nenpou2011/3-1-3.pdf#sea...
2139: 匿名さん 
[2016-07-01 00:25:41]
>>2138 匿名さん
一番近い緑地ですらこの物件から徒歩10分は離れたとこだし、商業施設はシーズンテラスがあるから残りの高層ビルはマンションとオフィスでしょ。肝心のシーズンテラスまでは徒歩14分くらいになるから、普段使いには厳しい距離ですね。
2140: 匿名さん 
[2016-07-01 00:34:09]
>>2138 匿名さん
おお!すごいですね。シーズンテラスと同規模の施設はいつ竣工の予定なんですか?建設計画はでてるんでしょうか?まさか街づくりガイドラインにふわっとした情報が載ってるだけで、なんの具体的な計画もないわけじゃないですよね?
2141: 匿名さん 
[2016-07-01 00:37:01]
>>2139 匿名さん

シーズンテラス以外にもオフィスと商業施設を誘致する予定のようですよ。

徒歩10分なら本物件から田町駅までの距離と大差ないのでTGMMの商業施設と買う物やお店によって使い分けができるようになるかもですね。
2142: 匿名さん 
[2016-07-01 00:39:02]
GFT推しいい加減うざくなってきたなー
あまりにもうざすぎて、GFTポジに見せかけた新手のGFTネガティヴキャンペーンなんじゃないかと邪推するくらい
だとしたら湾岸タワマンスレから出張してきてるんだろうな
もしくはGFTの検討者スレでネガしてたけど閉鎖されちゃったから、やむなくここでネガティヴキャンペーンするようになったか
邪推が過ぎるかなーでもなんかそんな気がする
2143: 匿名 
[2016-07-01 00:45:59]
>>2139 匿名さん
こちらの物件だと利用は田町駅の方が近いですね。
高層ビル気になっていますがマンションだとしたら値段がかなり高そうです。田町.新駅と街が賑やかになる事は良い事です!
2144: 匿名さん 
[2016-07-01 00:46:32]
>>2124 匿名さん

プレキャストコンクリートも知らずに人を頓珍漢呼ばわり…
恥ずかしいのは貴方ですよ。
2145: 匿名さん 
[2016-07-01 01:16:51]
>>2140 匿名さん

新駅は2020年の暫定開業は確定していますが、周辺含めた詳細な建設計画はまだ公表されてないですね。

2019年まではTGMMの竣工を楽しみながら、2020年以降は新駅の開業と周辺の再開発を楽しめるとても贅沢な立地です。
10年後が本当に楽しみにですね。
2147: 匿名さん 
[2016-07-01 02:15:49]
>>2146 匿名さん

GFT成りすましさん。
貴方の方がよっぽど可哀想に見えますよ。
2148: 匿名さん 
[2016-07-01 03:11:18]
>>2146 匿名さん

GFT契約者ですが今まで黙って見てたけど、
見下してないから勝手に決め付けないでください。

ここを真剣に検討されている皆様。
変な粘着が来てしまい申し訳ございません。
皆様ご存知の通りGFTのスレは散々荒らされて閉鎖されました。その連中は今も健在で、GFT契約者と皆様を対立させようと画策していると思われます。
大変ご不快な思いをされていると思いますがGFTネタは反応せずスルーして下さい。

最後にここは良い物件だと思います。
素敵なマンションができる事を期待しています。
2149: 匿名さん 
[2016-07-01 11:03:42]
>>2148
宜しくお願いします。とにかく「GFTとスカイズを保有、これまでの売却益は6千万超」なんて自慢話を他物件スレに乗り込んでまでなさるような方はご免ですので。
2150: 匿名さん 
[2016-07-01 11:10:14]
>>2148匿名さん
>>2149匿名さん

充実したリアルライフを送っていたら「GFTとスカイズを保有、これまでの売却益は6千万超」なんてことをいちいちネットの掲示板に書き込むこと自体思いつきませんから、私としては「こんなに心の貧しい人っているんだな…」と同情しつつ眺めていました。

まぁまぁいいじゃないですか。無名デベだろうが耐震棒状マンションだろうが(笑)こちらは立派な高級マンションですよ!少しずつ売れていき、カバーが外れたらまた売れ、そして我々も内見できる日が少しでも前倒しになることを願いながら、日々楽しんできましょう!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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