住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28
 

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

1952: 匿名さん 
[2016-06-22 00:47:49]
>1951
比べてるわけじゃないよw
比較にならんでしょ

特にタワマン(ここはタワマンじゃないけど)は高さって分かりやすい指標だから必ず見たほうが良い
3m切るってのは危険信号だよ

1953: 匿名さん 
[2016-06-22 00:54:13]
通りすがりだけどここのスレ面白すぎる。ネガの人のおかげで逆に盛り上がってますね。
1954: 契約者さん 
[2016-06-22 01:14:02]
>>1952 匿名さん
情報ありがとうございます。タワマンは気をつけないといけないと言う事ですね。指標確認しますね。
1955: 匿名さん 
[2016-06-22 01:18:45]
>>1948 匿名さん

数値もテキトーなニワカネガですね。笑

ここは開口部など3D設計も悪くありません。階数により違いますが、階高も低層階は3.2m近く、かなり確保できています。(上層階だと3.1mぐらいだったかな)
スパンも階高も取りやすい大規模タワーとは比べても仕方ないですが、この規模ですとかなり良い水準でしょう。
1956: 匿名さん 
[2016-06-22 10:05:12]
まぁまぁみなさん、職人さんは放っときましょうよ。いいじゃないですか、現実の世界ではきっと辛い思いをされてるのでしょうから寧ろおだててあげましょうよ。私はココの購入者として清々しくただ竣工を楽しみにしてます。私のような庶民向けのハナマサも駅前の再開発も新駅の再開発も!ですので職人さんと思しき方が現れたら逆に優しくしてあげましょうよ。
1957: 匿名さん 
[2016-06-22 10:22:12]
>>1955
全高59.99㍍÷20階=1階あたり3㍍弱 vs 階高3.1~3.2㍍。
どちらかが間違っているのでは・・
1958: 匿名さん 
[2016-06-22 10:26:03]
軒高59.99m 20階建でどうやったら階高3.1~3.2m取れるのか
数学的に説明ください
1959: 匿名さん 
[2016-06-22 10:53:12]
http://enomotoshigeru.com/target/57.html

これ、楽しみですよね。ホントにそんな綺麗になるのかなと思いますが、あと5年くらいですかね、目の前の運河も泳げるくらい綺麗になるならイベントもし易くなるでしょうし期待大!
1960: 匿名さん 
[2016-06-22 11:08:06]
>>1959
確かに。
それにしても「山手線の新駅が下水道処理施設の前に作られることになったため、下水道処理施設の敷地内には、全部で6棟の巨大なビルやマンションが建つことになりました」ということは、シーズンテラスのほかにあと5棟の高層ビルができるってことで、本当に楽しみですね。
1961: 匿名さん 
[2016-06-22 11:23:37]
>>1956

了解です!
1962: 匿名さん 
[2016-06-22 11:32:59]
一晩でレス増え過ぎww

職人の件了解です!
1963: 匿名さん 
[2016-06-22 12:14:18]
天王洲アイル的な水上コテージとかレストランとかできたらいいですね!
1964: 匿名さん 
[2016-06-22 12:57:31]
>>1963

ですね!

私も購入者で凄い楽しみにはしているんですが売れ行きはどんな感じなんでしょうか。この販売ペースだと残り3割、今年中に何とか売り切れるようにも思えず、営業さんにはもうちょっと頑張って欲しいですw
1965: 購入者さん 
[2016-06-22 13:04:28]
>>1964 匿名さん

気になるお気持ちは分かりますが、売行きの話をここでするといつも荒れるのでやめません?
営業担当に聞いた方がいいと思いますよ。
1966: 匿名さん 
[2016-06-22 14:19:52]
注目度が俄然上がってきているのは確かでしょう。心配は入りません、将来がある良い立地ですから。
1967: 匿名さん 
[2016-06-22 14:21:54]
1階部分が2層吹き抜けで少し低くなっているとか、幾つか仮説はすぐに頭使えば浮かびます。
低層部が3.2m弱、高層部が3.1m弱なのは、設計図書見れば書いてありますので、信じられないならモデルルームで見てきてください。

数学的になんて、賢そうなことおっしゃいますが、
割り算出来るだけじゃ、現実社会は生きづらいですねw
1968: 匿名さん 
[2016-06-22 14:34:50]
>>1965 匿名さん

失礼しました!
1969: 匿名さん 
[2016-06-22 15:06:50]
>>1967 匿名さん

職人さんを苛めないであげてくださいw!
1970: 匿名さん 
[2016-06-22 15:13:16]
1-2階は吹き抜けなので階高を低くしてあるだけなんですけどね。ネガさん残念ですね。せめてMRいってからネガりましょう。
1971: 名無しさん 
[2016-06-22 16:06:01]
なかなか面白いですね

1,2階は2.85mとして(これを切るともはや'階'を名乗れないはず)
3.1mと3.2mが一階ずつ
2.85*2+3.1+3.2=12m

で残りの中層は?
第一3.2mも低いですがフリーランチはありませんよ
後は地下にめりこませますか
1972: 匿名さん 
[2016-06-22 16:17:31]
地下にめりこんでます。
1973: 匿名さん 
[2016-06-22 18:54:55]
どこと比べるかによりますが、これで低いってネガするのは無理目です。ご自分でも3m切るのは危険だって言っちゃって、慌てて3.2mでも低い...に切り替えてもねぇ...
私も構造は気になるので、設計図書を詳しく吟味しましたが、三次元も充分平均以上ですし、クラスターボードの厚さや壁先行工法など、総合的に住む人の快適さに配慮した作りです。
今のご時世、この立地条件・価格帯で、階高をよりとって19階建てにするなんて、どこのディべでもありえないレベルですよ。そんな掘り出し物があれば、私もそっちに決めるんですけどね(笑)
ましてや、単純な割り算でしか考えられないなど、推論力のなさが露呈した後で何言っても説得力ないので、一旦この話題でのネガは諦めるのが賢明かと!
1974: 匿名さん 
[2016-06-22 19:25:46]
上の人とは別人ですが、
階高、パンフレットには書いてないですよね
MRで聞かないかぎり教えてくれないですよね
問題ないならパンフレットに書いてくれればいいのに。
3.1m「弱」って、正確にはいくつですか?
外からの見た目は天井低そうですね
1975: 匿名さん 
[2016-06-22 19:46:13]
>>1974 匿名さん

パンフレット請求して現地も行って外から見てるんだったらMRに行けばいいのに。
すぐそこですよ。
1976: 匿名さん 
[2016-06-22 20:19:31]
いやぶっちぎり低いです
所謂ハセコー最低仕様
1977: 匿名さん 
[2016-06-22 20:39:23]
>>1975
正確には言えないってことですね
または正確に言うと何かまずいことでも?
1978: 匿名さん 
[2016-06-22 21:24:03]
職人1人で張り切ってるね。この掲示板見ると一瞬嫌な気分になるけど職人の嫉妬に塗れた掲示板だけで躍動する人生を想うと人生ってホントに不平等だなと思う。職人のリアルがもう少し充実してこういうところで無駄な攻撃を繰り返す癖が治るといいな。
1979: 匿名さん 
[2016-06-22 21:31:12]
全戸階高3.1mになれば計算がどうやっても合わない

建築なんて全く素人だけど
地下に埋込みとかそんな脱法くさい設計あるんなら教えてほしいわ

1980: 匿名さん 
[2016-06-22 21:32:33]
私も教えてほしい。通りすがりだけど。
1981: 匿名さん 
[2016-06-22 21:33:25]
>階高をよりとって19階建てにするなんて
だからデベもコスト削るしか今は頭にないんですよ
埋立だし仕様低いで取り柄ないと思うね
1982: 匿名さん 
[2016-06-22 21:33:27]
>>1980 匿名さん

通りすがり(^o^www
1983: 匿名さん 
[2016-06-22 21:36:50]
1984: とおりすがり 
[2016-06-22 21:40:06]
>>1982
ホントに通りすがりですよ。ここに書くのは初めて。その証拠に名前変えてみました☆
1985: 匿名さん 
[2016-06-22 21:40:16]
>単純な割り算でしか考えられない
物理的に破綻してりゃ救いよう無い
1986: 匿名さん 
[2016-06-22 21:41:21]
>慌てて3.2mでも低い
慌てるも何もタワマンなら3.2でも低いですよ
1987: 匿名さん 
[2016-06-22 21:42:12]
>>1976 匿名さん

ここはハセコーじゃないでしょ。
1988: 匿名さん 
[2016-06-22 23:26:32]
結局ここのポジの理屈は舛添以下でしたね
1989: 匿名さん 
[2016-06-22 23:27:03]
>>1960 匿名さん

<開発に税金は使いません>
山手線の新駅が下水道処理施設の前に作られることになったため、下水道処理施設の敷地内には、全部で6棟の巨大なビルやマンションが建つことになりました。
これらの空中権を含む定期借地権料として何千億円もの資金が下水道局に対して支払われます。
空中権がお金に変わるため、施設改善に税金は使わなくても良いのです。

ただでさえ税収多いのに港区って凄いね。
1990: 匿名さん 
[2016-06-23 01:34:20]
>>1988 匿名さん

そんなに気になるならMR行って自分で確かめてきたら?
行けない理由があるんでしょうけど。笑
1991: 匿名さん 
[2016-06-23 06:29:07]
下水処理場の計画にはびっくりしたね。楽しみです。タワマンは定借か賃貸なのかな。
1992: とおりすがり 
[2016-06-23 08:18:58]
何か裏技があるのかなぁ。妙に気になって気になって。

MR行けない理由はないけど、めんどくさいから(笑)誰か教えてください。
1993: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-23 10:05:55]
>>1992 とおりすがりさん
階高を気にして頂いてありがとうございます。
でも…購入検討されていないのであれば、何故。
ブリリア上野池之端にも色々解説されている方がいますが同じ方ですか。図面見て解説が好きとか。
1994: 匿名さん 
[2016-06-23 10:22:11]
>>1991 匿名さん

芝浦界隈の運河が本当に泳げるレベルになったら確実に住み着いちゃいますね笑
1995: 匿名さん 
[2016-06-23 10:59:10]
平成30年代半ばということは、住んで7年くらいは下水のニオイを嗅ぎながら暮らせるわけですね!楽しみ!
1996: 匿名さん 
[2016-06-23 10:59:28]
>>1991
6棟の建物は風の道を考慮して、南北両側に寄せて建てられるみたいですね。南側はシーズンテラス+その横(東)にほぼ同規模のビル、北側に2棟、更に旧海岸通りを挟んだ水道局施設に2棟といった感じのようです。高浜橋を渡れば道の両側に4棟の高層建物が並ぶという凄いことになりそうです。タワマンはCTEのような定借もありうるのでは。
1997: 匿名さん 
[2016-06-23 11:02:27]
×CTE
○CTS(シティタワー品川)
でした。紛らわしいのが多くなりましたね。
1998: とおりすがりさん 
[2016-06-23 11:14:10]
>>1993 検討板ユーザーさん

いや何故って、1979さんと同じで何かカラクリとか数字のマジックがあるなら知りたいだけです。次にマンション買うときのために情報収集してますからね。

池之端は知りません。スレは覗いたことありますけど、書き込んだことはないです。
1999: 匿名さん 
[2016-06-23 11:37:30]
>>1996

ありがとうございます、街の発展が楽しみですね!!

至近の楽しみは2018年3月竣工予定の駅前雑居ビルの集約化ですかね!あれはあれで芝浦っぽくて良いんですがあれが消えて近代的なバリアフリービル+セットバックがくると相当雰囲気変わるでしょうね followed by TGMM
2000: 匿名さん 
[2016-06-23 12:49:18]
>>1996 匿名さん

これですね。
https://www.how-ma.com/columns/新駅と品川周辺の再開発⑤

詳細な計画などの情報お持ちですか?
旧海岸通りからも歩行者用デッキで新駅まで行けるようになるんですね。
2001: 匿名さん 
[2016-06-23 16:02:41]
>>2000
下記のようなのがありました。2ページ目に概略図がありますが、水再生センター敷地に加え旧海岸通りを渡った側(図の右下部分)も業務・商業・文化施設用地となっているのは初耳でした。ここは新幹線の引込線が斜めに走っているため、有効活用は難しいのではと思われたのですが、面積は広いだけにビルが二つ位は建つかも知れないですね。

水再生センターは面積が20㌶もあり、新駅周辺地区や高輪ホテル街区より広いにも拘わらずあまり注目されてない感がありますが、その分どうなっていくか創造する楽しみがありますね。

http://www.gesui.metro.tokyo.jp/gijyutou/gn23/nenpou2011/3-1-3.pdf#sea...
by 管理担当
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