住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28
 

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

1721: 匿名さん 
[2016-06-09 20:05:57]
>>1717 匿名さん

新駅への距離より、新駅周辺の街づくりが気になります。
東側も人通りが増えることでお店ができたり道路が整備されたり街が活性化すると良いですね。
1722: 匿名さん 
[2016-06-09 20:15:50]
>>1721 匿名さん

シーズンテラスと当物件の中間地点あたりは周辺の低層な古いビルが集約されて複合型の高層マンションがガンガン立つ計画ですよ、多分徒歩7分くらいのとこかな。
1723: 匿名さん 
[2016-06-09 20:43:41]
>>1722 匿名さん

この方、前にKTTなどを引き合いに出してここを荒らしていた方となんとなく似てる…
気のせいですかね?
1724: 匿名さん 
[2016-06-09 20:53:38]
>>1723 匿名さん

全く違います笑!私はむしろ、複合型のマンションが建つ=周辺が整備されてより快適になることを言いたかっただけです!もはや購入検討者どころか購入者です!
1725: 匿名さん 
[2016-06-09 20:59:26]
>>1724 匿名さん

マンションじゃなくて商業ビルって言いたかったんでしょう
1726: 匿名さん 
[2016-06-09 22:28:52]
そんな候補地ありましたっけ?
1727: 匿名さん 
[2016-06-09 22:32:06]
>>1719 匿名さん

商社系マンションの優位性として、知名度とフレキシブルなパートナーシップについて以下のサイトに紹介されています。

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/397956/

◆総合商社のマンションはどこが違うのか?
最大の武器は、その圧倒的な知名度である。業種を飛び越え、国を問わず、彼らの社名は広く一般に知れ渡っている。これは、住宅購入に欠かすことのできない「信頼」の礎となりえる。販売上も有利に働くことは言うまでもない。この点において、商社は財閥大手デベロッパーと同等かそれ以上の優位性を持ち合わせているとみてよい。

もうひとつの特徴は、自由な発想で事業を推進できること。例えば、専業デベの販売は、自社や系列販社に販売代理を指名せざるを得ないが、商社の多くは立地や価格帯を見ながら、その都度最適と思えるパートナーを柔軟にチョイスしていく。施工、設計、設備メーカーの選択などすべてにおいて同じことがあてはまる。大量発注をするデベはたしかに仕入れ単価などが安くなるかもしれないが、物件ごとに顧客の嗜好に対応しきれないもどかしさは残る。
1728: 匿名さん 
[2016-06-09 22:32:45]
何はともあれ、現在住んでいる方もこれから住まれる方も色々楽しみがありながら住めると言うことですね。
1729: 匿名さん 
[2016-06-10 12:11:54]
>>1727 匿名さん
否定しませんが、間に受けちゃいます?こういう記事は、ビジネスですからね。大手デベの記事も一緒ですがね。結局、ブランドを重んじる人は、大手デベからしか買わない。そうで無い人も多数いると言う事ですかね。私は、大手デベじゃなければ、商社系から買うかな。万が一の時は、安心ですからね。
1730: 匿名さん 
[2016-06-10 17:59:17]
遅ればせながら、最近になってこの物件を検討しています。
皆さんがおっしゃるように、居住するにはとてもいいマンションだと思います。
間取りはA、B以外を考えているんですが、各間取りについて皆さんどのようにお考えでしょうか。
それぞれいいところがあるので悩みます。
1731: 匿名さん 
[2016-06-10 20:39:58]
>>1730 匿名さん

価格面を気にされないのならDかGが良いと思います。両面バルコニーのD、角部屋ながらバルコニーが狭いGは価値観次第です。結局当物件には手を出せませんでしたが、個人的にはDが好きです。まずは間取りと価格をご覧いただきながらご自身の価値観に照らすのが宜しいかと。
1732: 匿名さん 
[2016-06-10 20:46:12]
>>1731 匿名さん

普通のサラリーマン世帯じゃココキツイですよね〜平米単価割高とか割安とか置いといてグロスがキツい。
1733: 匿名さん 
[2016-06-10 22:43:03]
>>1730 匿名さん

ダブルバルコニーなのにEが残ってるのってなんででしょう?
1734: 匿名さん 
[2016-06-10 23:49:58]
間取りが大きい物件等は日当たりなので分かれると思いますが、こちらはAとB以外は少し似たような感じなので、あとは階数と価格とにらめっこした感じです。
1735: 匿名さん 
[2016-06-11 01:57:00]
>>1733 匿名さん

両面バルコニーのDとEを比較してDを選んだ人が多かっただけだと思います。

Eも生活導線が優れていますし、ウォークスルークローゼットなど収納も豊富なので良い間取りだと思いますよ。

Dは残り少ないので今後はEも普通に売れていくでしょう。
1736: 匿名さん 
[2016-06-11 06:57:49]
この辺にお住まいの方の車の所有者の方は多いでしょうか?
3LDKが中心なので多いかもと思いまして。車を購入しようと思いましたが車庫に入れなかった際に近隣の駐車場になると高いので悩みます。
1737: 匿名さん 
[2016-06-11 09:21:24]
>>1736 匿名さん

車を持てるだけの所得はあるだろうけどこのエリアで必要ということはないだろうから40台は多いと思います
1738: 匿名さん 
[2016-06-11 18:49:09]
確かに、そんなイメージですね。取り合いと言うよりは、余りそうw
余ったら、外部に貸して管理費の足しにできたらいいんですけどね、もったいないから。
1739: 匿名さん 
[2016-06-11 19:51:33]
>>1738 匿名さん

確か7割の稼働を前提に修繕管理費組んでると言ってたので思いの外余ったら赤字になります、購入者の方、争いにならない程度に使ってください笑!
1740: 匿名さん 
[2016-06-11 20:02:04]
聞いたら台数以上の応募だそうです。
抽選ですね。余るよりはよいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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