住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28
 

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

1706: 匿名さん 
[2016-06-08 21:05:05]
>>1702 匿名さん

これ無茶苦茶かっこいいですね!これにするかもしれない笑!
1707: 匿名さん 
[2016-06-08 23:36:51]
>>1692 匿名さん

私もこの物件のプライバシー設計はよく考えられていると思います。

3~4戸につき1エレベーターとすることで中住戸も両面バルコニーとできている点や、運河側のメインバルコニーは全住戸ペラボーではなくコンクリート壁としている点など。

ただ、バルコニーの手摺がコンクリートなのはせっかくの運河ビューなのに勿体無いなと初めは思いましたが、現地を見てアイランドとの橋やモノレールからバルコニーの洗濯物や部屋の中が見えないのでプライバシーに重点を置いた設計だったんだと後で納得しました。
ほんとよく考えられています。


1708: 匿名さん 
[2016-06-08 23:49:10]
私も良く考えられていると思います。
コスト削減方法と住みやすくする為の工夫を感じます。タワマン検討以外の方へのこの場所に住みやすくする為の出来る限りの配慮が色々感じるので、派手さは少ないと思いますが、好感がもてます。
1709: 匿名さん 
[2016-06-09 00:26:29]
また始まったよ…

じゃあ、そんなによく出来たマンションが、なんでこんなに売れないのか検証してみましょうか
1710: 匿名さん 
[2016-06-09 00:30:25]
今はね、高くても良い商品は売れてる時代ですよ。マンションも車も宝石も。
なぜ売れてないのか。
大して良くないという判断した人が多かったということですよね。
1711: 匿名さん 
[2016-06-09 01:03:46]
>>1680 匿名さん

BとFも窓無しは一部屋だけで、リビングは全戸東向きで前立てなくハイサッシで明るいから問題ないでしょ。

西側を気にされてますが西日対策になって逆にいいんじゃない?笑
1712: 匿名さん 
[2016-06-09 01:12:25]
ネガするにしても、各論についてそれぞれ反論されたほうがまだ知性を感じますよ。
また始まったよ...は、そっくりそのまま、あなたの発言ですね。何度も言われてきた誰でも知ってる情報だけで、なんの役にも立ちません。間違ってるとは言いませんけどね、無益ということです。
視点も凝り固まってて、他の方の意見に少しも耳を傾けられないみたいですね。
まぁ、投資目当てや、分かりやすいスペックやおまけ、売れ行きのみで判断する貴方みたいな人が買わないことは、ここの検討者にとっては悪い話ではないかも知れませんね。
1713: 匿名さん 
[2016-06-09 01:15:23]
>>1701 匿名さん

運河沿いの遊歩道とマンションの土地は高低差があるから手前の船は視界に入らないと思いますよ。
1714: 匿名さん 
[2016-06-09 01:23:06]
日射しの入り方はMRのパソコンで時間毎の入り方を見せてくれるので、想像しやすかったです。たしか、季節毎もあったような気がします。

1712さん支持します。悪い話ではないかもですね。
1715: 匿名さん 
[2016-06-09 07:35:40]
駅から近いわけでもない
新駅が最寄りになるわけでもない
共用施設がほとんど無い
運河ビューと言っても汚い屋形船
タワーマンションに見下ろされる
外廊下の団地感をなんとかしようと努力してるのは分かるが、暗くなった
20階建てなのに耐震
メジャーではない売主と施工会社

の、割には高いから売れてないんだよね。
港区としては安いはずなんだけど。
ペースアップと言っても月1件だったのが2件売れるって喜んでる程度だし。
1716: 匿名さん 
[2016-06-09 07:51:21]
>>1715 匿名さん
いつもありがとうございます。購入を検討されているわけでなくても、売れゆきを気にしてくれているんですね。たしかに港区としては安いですよね。
このあと売れていくといいですね。
1717: 匿名さん 
[2016-06-09 11:38:11]
ここは実際新駅からどのくらいの分数になるのでしょうかね。

https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

これを見る限り、東側からのアプローチが整備されれば15分圏内にはまず収まりそうですね。

東口が水と街が調和した自然溢れる再開発となればいいですね~
1718: 匿名さん 
[2016-06-09 13:56:34]
12分くらいって噂聞きましたよ!
地図見た感じ実際14分くらいかなと思いますけどw
1719: 匿名さん 
[2016-06-09 16:46:59]
まるでオオム返しのように同じことばかり仰って、皆さんの評価しているポイントに対する個別の反論は一つもないなんて、そろそろ言うことなくなってきた感出てきてますね。

まぁ、どのマンションでも欠点あげようとすればこれぐらいは誰でも列挙できますよ。
駅から近いわけでもないというところは私も少し残念に思いましたが、その分、静かで前建もなく、仰るとおり港区にしては安いので、まぁ我慢しようかと。

住商×安藤ハザマ×日建ハウジングの組み合わせは、リセールでも十分評価されるレベルなので、安心して大丈夫ですね。
その他の点は、好き嫌いレベルかと。
1720: 匿名さん 
[2016-06-09 20:01:48]
>>1719 匿名さん

田町駅東口9分て十分希少ですよ!芝浦にそんな5分圏内の競合はないですしね!
1721: 匿名さん 
[2016-06-09 20:05:57]
>>1717 匿名さん

新駅への距離より、新駅周辺の街づくりが気になります。
東側も人通りが増えることでお店ができたり道路が整備されたり街が活性化すると良いですね。
1722: 匿名さん 
[2016-06-09 20:15:50]
>>1721 匿名さん

シーズンテラスと当物件の中間地点あたりは周辺の低層な古いビルが集約されて複合型の高層マンションがガンガン立つ計画ですよ、多分徒歩7分くらいのとこかな。
1723: 匿名さん 
[2016-06-09 20:43:41]
>>1722 匿名さん

この方、前にKTTなどを引き合いに出してここを荒らしていた方となんとなく似てる…
気のせいですかね?
1724: 匿名さん 
[2016-06-09 20:53:38]
>>1723 匿名さん

全く違います笑!私はむしろ、複合型のマンションが建つ=周辺が整備されてより快適になることを言いたかっただけです!もはや購入検討者どころか購入者です!
1725: 匿名さん 
[2016-06-09 20:59:26]
>>1724 匿名さん

マンションじゃなくて商業ビルって言いたかったんでしょう
1726: 匿名さん 
[2016-06-09 22:28:52]
そんな候補地ありましたっけ?
1727: 匿名さん 
[2016-06-09 22:32:06]
>>1719 匿名さん

商社系マンションの優位性として、知名度とフレキシブルなパートナーシップについて以下のサイトに紹介されています。

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/397956/

◆総合商社のマンションはどこが違うのか?
最大の武器は、その圧倒的な知名度である。業種を飛び越え、国を問わず、彼らの社名は広く一般に知れ渡っている。これは、住宅購入に欠かすことのできない「信頼」の礎となりえる。販売上も有利に働くことは言うまでもない。この点において、商社は財閥大手デベロッパーと同等かそれ以上の優位性を持ち合わせているとみてよい。

もうひとつの特徴は、自由な発想で事業を推進できること。例えば、専業デベの販売は、自社や系列販社に販売代理を指名せざるを得ないが、商社の多くは立地や価格帯を見ながら、その都度最適と思えるパートナーを柔軟にチョイスしていく。施工、設計、設備メーカーの選択などすべてにおいて同じことがあてはまる。大量発注をするデベはたしかに仕入れ単価などが安くなるかもしれないが、物件ごとに顧客の嗜好に対応しきれないもどかしさは残る。
1728: 匿名さん 
[2016-06-09 22:32:45]
何はともあれ、現在住んでいる方もこれから住まれる方も色々楽しみがありながら住めると言うことですね。
1729: 匿名さん 
[2016-06-10 12:11:54]
>>1727 匿名さん
否定しませんが、間に受けちゃいます?こういう記事は、ビジネスですからね。大手デベの記事も一緒ですがね。結局、ブランドを重んじる人は、大手デベからしか買わない。そうで無い人も多数いると言う事ですかね。私は、大手デベじゃなければ、商社系から買うかな。万が一の時は、安心ですからね。
1730: 匿名さん 
[2016-06-10 17:59:17]
遅ればせながら、最近になってこの物件を検討しています。
皆さんがおっしゃるように、居住するにはとてもいいマンションだと思います。
間取りはA、B以外を考えているんですが、各間取りについて皆さんどのようにお考えでしょうか。
それぞれいいところがあるので悩みます。
1731: 匿名さん 
[2016-06-10 20:39:58]
>>1730 匿名さん

価格面を気にされないのならDかGが良いと思います。両面バルコニーのD、角部屋ながらバルコニーが狭いGは価値観次第です。結局当物件には手を出せませんでしたが、個人的にはDが好きです。まずは間取りと価格をご覧いただきながらご自身の価値観に照らすのが宜しいかと。
1732: 匿名さん 
[2016-06-10 20:46:12]
>>1731 匿名さん

普通のサラリーマン世帯じゃココキツイですよね〜平米単価割高とか割安とか置いといてグロスがキツい。
1733: 匿名さん 
[2016-06-10 22:43:03]
>>1730 匿名さん

ダブルバルコニーなのにEが残ってるのってなんででしょう?
1734: 匿名さん 
[2016-06-10 23:49:58]
間取りが大きい物件等は日当たりなので分かれると思いますが、こちらはAとB以外は少し似たような感じなので、あとは階数と価格とにらめっこした感じです。
1735: 匿名さん 
[2016-06-11 01:57:00]
>>1733 匿名さん

両面バルコニーのDとEを比較してDを選んだ人が多かっただけだと思います。

Eも生活導線が優れていますし、ウォークスルークローゼットなど収納も豊富なので良い間取りだと思いますよ。

Dは残り少ないので今後はEも普通に売れていくでしょう。
1736: 匿名さん 
[2016-06-11 06:57:49]
この辺にお住まいの方の車の所有者の方は多いでしょうか?
3LDKが中心なので多いかもと思いまして。車を購入しようと思いましたが車庫に入れなかった際に近隣の駐車場になると高いので悩みます。
1737: 匿名さん 
[2016-06-11 09:21:24]
>>1736 匿名さん

車を持てるだけの所得はあるだろうけどこのエリアで必要ということはないだろうから40台は多いと思います
1738: 匿名さん 
[2016-06-11 18:49:09]
確かに、そんなイメージですね。取り合いと言うよりは、余りそうw
余ったら、外部に貸して管理費の足しにできたらいいんですけどね、もったいないから。
1739: 匿名さん 
[2016-06-11 19:51:33]
>>1738 匿名さん

確か7割の稼働を前提に修繕管理費組んでると言ってたので思いの外余ったら赤字になります、購入者の方、争いにならない程度に使ってください笑!
1740: 匿名さん 
[2016-06-11 20:02:04]
聞いたら台数以上の応募だそうです。
抽選ですね。余るよりはよいですね。
1741: 匿名さん 
[2016-06-11 22:21:57]
>>1740 匿名さん

7割を収支トントンラインにしててフル稼働なら12台×約30,000円×12ヶ月で毎年4,000,000円以上黒字となり管理も捗りそうです
1742: 匿名さん 
[2016-06-11 22:44:12]
>>1740 匿名さん

この人嘘つきなんで気をつけて。最近聞いた限りハイルーフまだ半分空いてるから。完全な営業妨害だわ。気をつけな
1743: 匿名さん 
[2016-06-11 22:47:59]
>>1741 匿名さん

駐車代が月3万とお手頃で設置率も住戸の30%と無理の無い管理計画が組まれているということですね。
1744: 匿名さん 
[2016-06-12 14:11:26]
>>1735 匿名さん

AとCは売り切れ、Dも残り2-3戸、Fもかなり埋まってたよ。
1745: 匿名さん 
[2016-06-12 18:07:19]
>>1744 匿名さん

7割型売れたみたいですね。うまくいけば竣工前完売あるかもしれないですね。
1746: 匿名さん 
[2016-06-12 21:23:20]
>>1745 匿名さん

Gの下層階が苦戦してるように見えますね。横に何かビルあるから。
1747: 匿名さん 
[2016-06-12 21:50:56]
情報ありがとうございます。
これからどんどん残り戸数が貴重になりますね。
見守りましょう。
1748: 匿名さん 
[2016-06-12 22:00:09]
Gはお見合いが気にならなければね。間取りは悪くないと思いますが。
1749: 匿名さん 
[2016-06-12 22:02:44]
売れ行きの話になると、またあの人が登場してきますよ。
1750: 匿名さん 
[2016-06-12 22:12:58]
>>1749 匿名さん

ワクワクしますね。
1751: 匿名さん 
[2016-06-13 14:11:09]
現場行ってきましたが、ココ、ホント静かなんですね。旧海岸通り歩いてるときは結構騒がしいなと思いましたが、現地着いて驚きました。今度MR行ってみます。都心3区で新築物件中心に見てるんですが、グロスではもはやココが一番安いくらいですねw

http://diamond.jp/articles/-/92731

ところでバブルバブルと言うけどゼネコンは再開発や五輪に向けた整備で超強気だし今後の新築物件が少なくなることはあっても安い新築物件がガンガン出てくることはデベが営利企業である以上結構無理ですよね。恐ろしい時代です。
1752: 匿名さん 
[2016-06-13 15:58:57]
Fは残り4戸って聞いたよ。Aはモデルルーム開いてる限り一戸残しとかなきゃいけないから一部屋はまだ売ってないはず(最終期まで売りたくてもれない)。Cは完全にはけて、Dがあと3戸ってなってたかな(「供給済」なだけだけど)。B(61m2の2LDK/巨大アルコープ),E(71m3の3LDK/ダブルバルコニー),G(77m3の3LDK/角部屋)がまだ結構残ってる。どなたかが仰ってたとおりGは低層階がやっぱ売れてなかったね。まぁでも角だし間取りもいいから(バルコニー狭いけど)いつか売れるだろうね。

1753: 匿名さん 
[2016-06-13 16:10:21]
全然関係ないんですけどこの物件の購入者の職業って何が多いんですかね?

最低価格1億円!みたいな超高級ブランドマンションだったら、資産家とか大企業の役員とか弁護士会計士のパートナーとかなんだろうなと思いますが、7,000万から8,000万がボリュームゾーンのこういうマンションって変な意味ではなく中途半端に高いから普通のサラリーマンじゃ無理だろうし資産家とかはもっといいの買うだろうしとか考えちゃって。どうでも良い話なんですけどw、まぁ親から結構援助してもらった大企業のサラリーマンとかですかねぇ。
1754: 匿名さん 
[2016-06-13 19:15:18]
供給済みっていう表記なら、以前16戸供給済だった分が後に先着順で出てきたわけだから
同じことが起こりうるってことだよね
バレるのになんでそういうことするのかね

>>1753
そうそう、中途半端なんですよね
士業等だったらもう少し良いところにいくと思うし、普通のサラリーマンだと厳しい

また株安、円高だし、消費は冷えていくだろうね
1755: 匿名さん 
[2016-06-13 19:27:17]
>>1754 匿名さん

お久しぶりです!ネガさん
最近いらしてなかったみたいですが、お忙しかったんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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