地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
1701:
匿名さん
[2016-06-08 18:02:25]
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1702:
匿名さん
[2016-06-08 19:28:25]
その方が、自分で好きな機種選べていいじゃないですか。私はデザインにこだわりたいので、下記機種を入れようかなぁと思ってます。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/newsfl/ 埋め込み型がベストですけど、個人的にはそこそこのエアコンと安っぽいカップボードが標準で付いてるその辺の物件より好印象です。 アピールに乏しい郊外物件だとカップボードはもちろん、オーダーの壁面収納とかもついてる例なんかもあったりします。安いから付いてなく、高いからついてるべき、あるいは、あれもこれも付いてるから良いという訳ではないですね。何が良いかは人それぞれなので、この物件のコンセプトに共感できる方が購入すればいいだけのことです。 |
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1703:
匿名さん
[2016-06-08 20:11:55]
Dタイプは、採光の良さ、プライバシー性の高さに加え、将来的には洋室2室をつなげて広い一部屋としても使える間取りの柔軟性の高さも良いと思いました。
設計図書で確認しましたが、洋室同士の間仕切り壁はボードが12.5+9.5の二枚を両面に張ってるようです。一流ディべでも12.5一枚張りとか、9.5二枚もあったりするんですよ。床先行ではなく、壁先行ですし、誰も気にしないような細かいところにも気を使っていて、住居用としては安心できます。 私は、実際にはそれらによる欠点は概ね回避されているのに外廊下、田の字だからとか、最大手ではないからと考えるのではなく、実際にそこに住んだ時に快適に暮らせるかを基準に考えました。長い目で見れば、そういうところが評価されてくると良いと期待しているのですが、まぁ、なかなかその辺が資産価値に寄与するのは難しいですよね(笑) |
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1704:
匿名さん
[2016-06-08 20:30:03]
でもバルコニーにはスロップシンクも水栓も無いんだね。掃除が大変そう。
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1705:
匿名さん
[2016-06-08 20:59:57]
>>1703 匿名さん
そうですねぇ、基本的に中古になるとシンプルに立地と専有面積が一番モノを言いますからねぇ笑。でも立地も専有面積も十分及第点ですし資産価値の話なら全く問題ないと思いますよ!でもそんなことより、自分が住む上での効用が一番大事ですから!安い買い物ではないですがこれから発展してくって街のど真ん中でこのマンションに住めるのはホント楽しみですね! |
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1706:
匿名さん
[2016-06-08 21:05:05]
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1707:
匿名さん
[2016-06-08 23:36:51]
>>1692 匿名さん
私もこの物件のプライバシー設計はよく考えられていると思います。 3~4戸につき1エレベーターとすることで中住戸も両面バルコニーとできている点や、運河側のメインバルコニーは全住戸ペラボーではなくコンクリート壁としている点など。 ただ、バルコニーの手摺がコンクリートなのはせっかくの運河ビューなのに勿体無いなと初めは思いましたが、現地を見てアイランドとの橋やモノレールからバルコニーの洗濯物や部屋の中が見えないのでプライバシーに重点を置いた設計だったんだと後で納得しました。 ほんとよく考えられています。 |
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1708:
匿名さん
[2016-06-08 23:49:10]
私も良く考えられていると思います。
コスト削減方法と住みやすくする為の工夫を感じます。タワマン検討以外の方へのこの場所に住みやすくする為の出来る限りの配慮が色々感じるので、派手さは少ないと思いますが、好感がもてます。 |
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1709:
匿名さん
[2016-06-09 00:26:29]
また始まったよ…
じゃあ、そんなによく出来たマンションが、なんでこんなに売れないのか検証してみましょうか |
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1710:
匿名さん
[2016-06-09 00:30:25]
今はね、高くても良い商品は売れてる時代ですよ。マンションも車も宝石も。
なぜ売れてないのか。 大して良くないという判断した人が多かったということですよね。 |
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1711:
匿名さん
[2016-06-09 01:03:46]
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1712:
匿名さん
[2016-06-09 01:12:25]
ネガするにしても、各論についてそれぞれ反論されたほうがまだ知性を感じますよ。
また始まったよ...は、そっくりそのまま、あなたの発言ですね。何度も言われてきた誰でも知ってる情報だけで、なんの役にも立ちません。間違ってるとは言いませんけどね、無益ということです。 視点も凝り固まってて、他の方の意見に少しも耳を傾けられないみたいですね。 まぁ、投資目当てや、分かりやすいスペックやおまけ、売れ行きのみで判断する貴方みたいな人が買わないことは、ここの検討者にとっては悪い話ではないかも知れませんね。 |
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1713:
匿名さん
[2016-06-09 01:15:23]
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1714:
匿名さん
[2016-06-09 01:23:06]
日射しの入り方はMRのパソコンで時間毎の入り方を見せてくれるので、想像しやすかったです。たしか、季節毎もあったような気がします。
1712さん支持します。悪い話ではないかもですね。 |
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1715:
匿名さん
[2016-06-09 07:35:40]
駅から近いわけでもない
新駅が最寄りになるわけでもない 共用施設がほとんど無い 運河ビューと言っても汚い屋形船 タワーマンションに見下ろされる 外廊下の団地感をなんとかしようと努力してるのは分かるが、暗くなった 20階建てなのに耐震 メジャーではない売主と施工会社 の、割には高いから売れてないんだよね。 港区としては安いはずなんだけど。 ペースアップと言っても月1件だったのが2件売れるって喜んでる程度だし。 |
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1716:
匿名さん
[2016-06-09 07:51:21]
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1717:
匿名さん
[2016-06-09 11:38:11]
ここは実際新駅からどのくらいの分数になるのでしょうかね。
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf これを見る限り、東側からのアプローチが整備されれば15分圏内にはまず収まりそうですね。 東口が水と街が調和した自然溢れる再開発となればいいですね~ |
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1718:
匿名さん
[2016-06-09 13:56:34]
12分くらいって噂聞きましたよ!
地図見た感じ実際14分くらいかなと思いますけどw |
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1719:
匿名さん
[2016-06-09 16:46:59]
まるでオオム返しのように同じことばかり仰って、皆さんの評価しているポイントに対する個別の反論は一つもないなんて、そろそろ言うことなくなってきた感出てきてますね。
まぁ、どのマンションでも欠点あげようとすればこれぐらいは誰でも列挙できますよ。 駅から近いわけでもないというところは私も少し残念に思いましたが、その分、静かで前建もなく、仰るとおり港区にしては安いので、まぁ我慢しようかと。 住商×安藤ハザマ×日建ハウジングの組み合わせは、リセールでも十分評価されるレベルなので、安心して大丈夫ですね。 その他の点は、好き嫌いレベルかと。 |
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1720:
匿名さん
[2016-06-09 20:01:48]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そりゃ高層階からはほとんど見えないでしょうけど(バルコニーもコンクリ製ですし)
エントランス周りとヒーリングテラスが楽しみとおっしゃっていたので、
ガラス張りなどできれいに作ってあっても、そこから見える景色は小汚い屋形船ではないのか?と思った次第です。
あと、エアコンがカセットではない上に、入居者の自腹というのもこのマンションの値段を考えるとちょっと・・・