地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
1481:
匿名さん
[2016-06-01 13:36:13]
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1482:
匿名さん
[2016-06-01 13:40:51]
しまいには、近隣の国家戦略会議認定の大型再開発(タワマンではない)なんてこれだけしかない。事業規模はトータルでわずか数兆円と港区湾岸地域の未来がないことは一目瞭然。芝浦に未来はないんです。
近隣の再開発 ・TGMM含む東口北再開発エリア ・駅前商店街再開発 ・新駅再開発 ・芝浦1丁目再開発 ・浜松町駅前再開発 ・竹芝再開発 x2 ・札ノ辻再開発 ・西武再開発 |
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1485:
匿名さん
[2016-06-01 13:59:32]
港区の住民税は他と一緒なのに
出産補助:全国最高額 幼稚園:私学も年間24万円まで補助という23区唯一のサービス。 待機児童数は23区最小 中学生まで医療費無料 など手厚いサービスと恵まれた子育て環境が完備されるなど、とにかく芝浦民は我慢を強いられています。 |
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1486:
匿名さん
[2016-06-01 14:03:48]
港区 第2子保育料無料も忘れないでね。
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1487:
匿名さん
[2016-06-01 14:06:02]
区内には慶応幼稚舎など名門私学が多くあるだけでなく、都内のインターの8割が区内にあると言われるほどの充実ぶり。公立小学校も、港区は越境入学制度が充実しており、教育方針にあった公立を希望することができる。また、都心立地なので区外への都内の名門校へアクセス良好。区内の中学生の8割が私学へ進学する周辺環境のため、自然と学力も上がりやすい。
このように教育環境も都内随一の港区という環境に、皆さんも失望感を感じずにはいられないでしょう。 |
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1488:
匿名さん
[2016-06-01 14:08:41]
そもそも自分で撮影した写真のみ投稿可なのに、ルールも守れない、
しかも同じ写真何度もUPするとか、荒らし以外の何でもない そういう人とご近所さんになる可能性ありってこと? |
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1489:
匿名さん
[2016-06-01 14:11:15]
区内に慶応幼稚舎があろうとも、この位の価格帯の集合住宅なんか住んでる家庭の子がいけるようなところじゃないでしょ
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1490:
匿名さん
[2016-06-01 14:20:08]
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1494:
匿名さん
[2016-06-01 15:11:24]
https://www.sumai-surfin.com/re/39116/
これを見る限りパークコート浜離宮はとんでもない値段で出てくるのではないかと戦々恐々です… さきほどハイルーフ駐車場の料金教えてくださった方ありがとうございました!安心しました!(収容キャパ次第ですが…) その前にお部屋の空き具合を週末チェックしてきます! |
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1495:
匿名さん
[2016-06-01 15:23:41]
芝浦と湊の比較はともかく、20階建て耐震は厳しいな。仮に芝浦としても中古にします
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1496:
匿名さん
[2016-06-01 15:31:47]
浜離宮がいくらで売るにしても、ここより早く完売しそう
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1497:
匿名さん
[2016-06-01 15:56:55]
それは間違いない。
注目度が高い物件は高くても売れる。ブリリアタワーズ目黒にしても。 |
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1498:
匿名さん
[2016-06-01 16:58:42]
平日真昼間からポジさん連投の嵐だね。
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1499:
匿名さん
[2016-06-01 17:25:04]
どんなに芝浦の良さを説いても、売れるのはここじゃなくて周辺の中古なんだろうなって気がします。
周りの大規模マンション、相手が悪すぎます。 |
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1500:
匿名さん
[2016-06-01 17:26:10]
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1501:
匿名さん
[2016-06-01 17:26:42]
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1502:
匿名さん
[2016-06-01 17:50:15]
この物件は第1期から値上げしましたか?また値引きありますか?
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1503:
匿名さん
[2016-06-01 18:15:04]
アイランド賃貸棟からの購入者っているのかな?
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1504:
マンション検討中さん
[2016-06-01 19:06:01]
周辺でいうと、坪240だったアイランドと坪330だったGFTより高い上に、その2つに勝てる要素が皆無だからね。バブルが終わったら坪300くらいが適正になると思う。
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1505:
匿名さん
[2016-06-01 20:03:09]
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1506:
マンション検討中さん
[2016-06-01 21:41:48]
>>1504 マンション検討中さん
芝浦は駅前が綺麗に便利になった頃には坪50は上がると言われている。 グローブ 350⇒400 CMT 330⇒380 PT 330⇒380 ケープ 320⇒370 GFT 420⇒470 TBT 390⇒440 クラッシイ芝浦 370⇒420 多分こんな感じなる。 |
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1507:
匿名さん
[2016-06-01 21:47:42]
そんなのとっくに織り込まれてるよ。素人に高値掴みをさせるのは良くないよ。
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1509:
匿名さん
[2016-06-01 22:23:57]
豊洲でもこういう手合いが多いね。PCTが600万とかスカイズが400万とか・・笑止千万。
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1510:
匿名さん
[2016-06-01 23:05:35]
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1511:
マンション検討中さん
[2016-06-01 23:51:21]
全ては品川、田町、新駅含めた再開発が成功するかどうかにかかっているでしょうね。
芝浦は上がる要素はあっても下がる要素は少ない思います。 |
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1512:
匿名さん
[2016-06-01 23:53:58]
芝浦ネガが繰り返してきた歴史 1.芝浦アイランドが販売開始 「こんな倉庫街の埋立地に坪240とかクレージー、絶対売れない。資産価値ゼロ」 →期を追うごとに大人気で結果的には即完 「売れたって資産価値はゼロ、価値が上がることはない」 →どんどん中古価値が上昇、リーマンショック時でさえ、価値は横ばいで下がらなかった都内でも稀にみる反発力をみせた。 「3.11発生して埋め立て芝浦の資産価値は地に落ちる」 →3.11でも芝浦は液状化被害なく、資産価値は上昇し続ける。 →竣工から10年経ってグローヴタワーは坪350の相場を維持する。 2.アイランドから10年ぶりに三井が芝浦で大規模タワマンGFTの販売を開始 「芝浦の場末、坪330とか高すぎのボリ過ぎ、絶対売れない」 →2014年販売開始物件の中で完売までの販売スピードが日本一に輝き即完する。 「330は再開発をすべて織り込み済み、中古価値は300くらいで値上がりはあり得ない」 →不動産市場が落ち込み気味の中、坪平均420(390-490:プレミア階は除く)で成約し続け、相場はさらに上昇傾向。 結局、10年前からネガの言ってることは当たったことは1回もなし。特に再開発は竣工後に本格的に地価上昇を起こすのは不動産の常識にも関わらず、現在で織り込みを強調するネガ(笑)。 TGMM含む駅前再開発は芝浦史上最大のインパクト。これにより価値が上昇しないなんてことは100%あり得ない。最低でも相対的に坪50くらいは上昇する。上昇しなかった場合は、東京の市場全体が坪50くらい落ちたという事。つまり4年後くらいにクラッシイが坪370のままであれば、PC湊は分譲時から坪50は下落しているということ(湊地区は再開発ゼロですから相対的に上がる要素がない)。 妬み僻みからこれを認めることができないネガ。学ばない人間は何度間違えても学ばない |
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1513:
匿名さん
[2016-06-02 00:01:38]
三井のマンションは素晴らしいって話ね
三井は街を造る能力があるから。 |
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1514:
匿名さん
[2016-06-02 00:01:44]
>>1506 アイランドやGFTオーナーの友達いるけどみんな芝浦高すぎ、TGMM織り込まれてるって言ってるよ。
アイランド買うときもGFT買って中古出る前も散々ネガはありえないと言ってたね。友人がわざわざ会って、織り込み済みだのなんだのマンコミ的な話するような奴いないだろ。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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1515:
匿名さん
[2016-06-02 00:04:06]
別にアイランドとGFTだけが上がってるわけじゃなくて、他のマンションも軒並み上がってますから。アイランドやGFTが目立つので批判の矢面に立つだけの話。
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1516:
匿名さん
[2016-06-02 00:08:44]
≫1512
その通りですね。このアイランド販売から10年以上ずっとネガが激しかった芝浦。結果はごらんのとおり、芝や三田と遜色ないレベルまで資産価値が上がってきた。駅前の再開発は竣工したら芝浦は本当に素敵な街になる。未来がとても明るい街。 ネガのあほ意見なんてだれももう信用しません。 |
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1517:
匿名さん
[2016-06-02 00:09:57]
10年前港区の内陸買って大正解、リアルに安かった
お陰様で今は複数買える身分になったけど ここは最低仕様、ないよ(アイランドも無いけど・・)、 今は中古市場でしょ |
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1519:
匿名さん
[2016-06-02 00:11:18]
>芝や三田と遜色ないレベル
そりゃ無理だよw むしろ差開いたでしょ |
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1520:
匿名さん
[2016-06-02 00:13:35]
これな、ネガはありえないとまた言うだろう。ほんの数か月前、GFTが中古に出る前も400くらいの相場になるといっても、価値はせいぜい300-330、それ以上では絶対売れないと豪語していたね。結果は420。これはリアルな予想相場だからな、よく覚えておきな。同じことがまた起きるから。
芝浦は駅前が綺麗に便利になった頃には坪50は上がると言われている。 グローブ 350⇒400 CMT 330⇒380 PT 330⇒380 ケープ 320⇒370 GFT 420⇒470 TBT 390⇒440 クラッシイ芝浦 370⇒420 多分こんな感じなる。 |
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1522:
匿名さん
[2016-06-02 00:49:14]
じゃー私が責任持って、値引きして売ってあげる。
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1523:
匿名さん
[2016-06-02 01:22:03]
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1524:
匿名さん
[2016-06-02 08:14:22]
三田の角地じゃないか。
いまあそこにタワーマンションが出来たら650〜700くらいだろ。クラッシィの倍近いな。 通り沿いだって言いたいのかな?山手線内側って時点で芝浦の船溜り前より数段上。 プレハブ小屋じゃなくてタワーが建った様子をイメージしてみ、一等地だよ。 あそこが一等地じゃなかったら船溜りは何等地なんだ? |
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1525:
匿名さん
[2016-06-02 08:41:42]
東京タワービューの良いタワーが出来るな。
650〜700は三井・三菱・住友・野村での話ね。 商社じゃ500がいいとこ。 |
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1526:
匿名さん
[2016-06-02 09:47:51]
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1527:
匿名さん
[2016-06-02 11:57:45]
いくつかマンションを見てまわってここがすごく気に入っています。
タワーマンションもいくつか見ましたが、タワーは民泊の問題や投資が多くすぐに賃貸に回り色んな人が入れ替わるのに抵抗があります。 すでに周辺のタワーマンションもたくさん賃貸出ていますし・・・。 こちらは実際に住む方々が多そうで、何よりこの先目の前に余計なものが建つ心配が無いことがとてもいいです。 そして住みやすそうな場所ですよね、芝浦って。田町の駅も好きです。 芝浦4丁目にもう少しお店やスーパーなど出来ないでしょうかね? |
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1528:
匿名さん
[2016-06-02 13:17:51]
グラパも検討してる人いない?
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1529:
匿名さん
[2016-06-02 13:57:59]
人口が増えれば当然新しい店が供給されていくと思います。
No.1526さんが貼り付けてくださった記事にもあるとおり、このエリアが好きな人が老若男女集まるからやがて素敵な街になるんだと思います。 資産価値を気にされる方のお気持ちも凄く分かりますけど、資産価値の維持向上は結果であって、その原因にはそこに住む住民と行政があります。 人口減やら割高やら色々ネガポイントは挙げられますが、今この値段で買えるだけの家計、かつ投資目的でもないのなら、今後港区の人口は2040年まで維持されるとの統計データもありますし、そんな酷いことになるとも思えません。 一緒に良い街を作ってきましょう! |
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1530:
匿名さん
[2016-06-02 14:21:55]
私もモデルルームを何件もまわりました。
1527さんと同様にタワマンも良いところ沢山ありましたが、実需で選ぶ事でここは良いなと思っています。 色々な意見があると思いますが、街を良くしていきたいですね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
・羽田空港
➀三田線から京急直通で国際線は17分、国内線は20分(エアポート快特):562円
⓶浜松町からモノレールで18分(空港快速):483円
*国際線乗るときはモノレールでなく国際線ターミナル駅がある三田駅から行ったほうがいい。
・成田空港
➀三田駅⇒(エアポート快特で直通)⇒成田空港 74分(1,369円)
⓶田町駅⇒日暮里⇒(スカイライナー)⇒成田空港 63-65分(乗り換え時間含む:2,659円)
③田町駅⇒東京⇒(成田エクスプレス)⇒成田空港 約70分(乗り換え時間含む:3171円)
*スピード重視ならスカイライナー、乗り換えしたくないなら経済的な三田線。NEXは高いし遅いし微妙な存在。