地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
10381:
匿名さん
[2017-04-03 14:03:40]
竣工時ほぼ完売は最近のマンションでは珍しい。品川駅周辺再開発期待で人気が高まってきていることを物語る。
|
||
10382:
匿名さん
[2017-04-04 23:27:40]
再開発で盛り上がってるけど、あくまでターゲットは品川、新駅、泉岳寺であって、田町ではないけどね。
田町は駅前くらいでしょ。 |
||
10383:
匿名さん
[2017-04-04 23:32:26]
|
||
10384:
匿名さん
[2017-04-04 23:49:44]
電車に乗ってでかけないと、何もできない。
ほんとつまらない所だね。 |
||
10386:
匿名さん
[2017-04-05 00:11:03]
|
||
10387:
匿名さん
[2017-04-05 00:14:31]
[NO.10385と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、及び削除レスへの返信のため削除しました。管理担当]
|
||
10388:
匿名さん
[2017-04-05 02:10:58]
>>10382 匿名さん
田町駅周辺も既に完成済みのみなとパークを始め、建設中のTGMMや札の辻再開発、港区最大規模の図書館が入る芝五丁目複合施設など色々計画されています。 http://www.nomu.com/machikara/2605/ 田町〜品川間の新駅や泉岳寺周辺の再開発エリアも徒歩圏ですし、今後も新しい施設が続々と誕生する「田町」駅周辺。ますます便利で快適な街になりそうです。 |
||
10389:
匿名さん
[2017-04-05 07:47:28]
普段の通勤には通路の長い品川駅より田町駅のほうが便利。麻布十番や六本木にマイカー、ちいばす、自転車などでアクセスしやすいのも利点。
|
||
10390:
匿名さん
[2017-04-05 08:21:39]
品川駅を挟んで、田町、大崎、大井町が似たような衛星ポジションにあるね。パークシティ大崎あたりの人気を見るとマンション相場も似たようなものだし。
|
||
10391:
匿名さん
[2017-04-05 09:53:54]
>>10389 匿名さん
天気のいい日は芝浦アイランドからお台場海浜公園やららぽーと豊洲までアーバンランチ(水上バス)でお出かけするのも楽しいですよ。 http://www.urbanlaunch.net 田町〜天王洲で水上タクシーの社会実験もしていますし、舟運は芝浦の魅力の一部だと思います。 |
||
|
||
10392:
匿名さん
[2017-04-07 11:01:09]
最終1邸なかなか売れませんね。
|
||
10393:
匿名さん
[2017-04-07 13:32:33]
|
||
10394:
匿名さん
[2017-04-07 14:09:33]
売れ残りは嫌でしょ
|
||
10395:
匿名さん
[2017-04-07 15:20:24]
坪340万って、今となっては激安ですけどね。
|
||
10396:
匿名さん
[2017-04-07 16:52:10]
340万が激安なのではなく、全体相場が激高なんだと思う。
|
||
10397:
匿名さん
[2017-04-07 20:18:53]
値引き交渉したら断られた。最後の1個ぐらい、値引きするもんじゃないですか?だから悩み中です。
|
||
10398:
評判気になるさん
[2017-04-08 16:02:41]
|
||
10399:
匿名さん
[2017-04-08 20:22:36]
そのうち、キャンセル住戸がいくつか出てくるんじゃない?
|
||
10400:
匿名さん
[2017-04-08 22:31:47]
住友の芝浦のタワーと同時期だったよね?
何が勝敗をわけたのだろう? 坪単価違った? |
||
10401:
匿名さん
[2017-04-08 22:39:11]
|
||
10402:
匿名さん
[2017-04-08 22:42:37]
そうなんだ。
納得。 じゃあ、向こうの方が安かったのかな? 完売だった記憶が、、、 |
||
10403:
検討板ユーザーさん
[2017-04-09 00:10:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
||
10404:
匿名さん
[2017-04-09 06:03:27]
340でも売れないのに?
|
||
10405:
匿名さん
[2017-04-09 08:52:22]
まだ完売してないんだったね・・・
|
||
10406:
匿名さん
[2017-04-09 09:09:14]
早く売りきらないと、中古と競合しちゃうよ・・
|
||
10407:
匿名さん
[2017-04-09 10:56:09]
|
||
10408:
匿名さん
[2017-04-09 11:27:01]
まぁ既に検討者は複数いるだろうし、芝浦、港南の新築物件は他に無いし、
1戸ならほっといても近々売れますよ。 |
||
10409:
匿名さん
[2017-04-09 22:32:23]
NHKスペシャルでマップの一部が出て、芝浦エリアが地盤悪いとバレてしまいましたね。ついでに言えば、駅向こうの芝も名指しでダメだって言われてましたけど。。。
|
||
10410:
匿名さん
[2017-04-10 08:39:12]
拡大地図がチラッと出てたけど、芝浦4丁目辺りはそれほどでもなかったね。真っ赤だったのは芝と芝浦2丁目周辺。大昔に川が流れていた所がやばいらしい。
|
||
10411:
匿名さん
[2017-04-10 10:01:07]
まぁ このあたりのエリアは、できることなら避けたほうが無難っていうことかねぇ…。
|
||
10412:
匿名さん
[2017-04-11 00:00:06]
売れたのか⁈
|
||
10413:
匿名さん
[2017-04-11 00:06:48]
まだ売れてません・・・
|
||
10414:
通りがかりさん
[2017-04-12 23:31:12]
首都直下型地震が起きたらこのマンションが防潮堤になるんだろうね。
|
||
10415:
匿名さん
[2017-04-13 02:01:11]
>>10414 通りがかりさん
東京湾内湾は地形上大きな津波は発生しにくいのと、東京湾に面しているのは港区海岸アドレスになります。 芝浦アドレスは東京湾に面していないのと、防潮堤と水門の内側にある立地のため一定の安全は確保されています。 |
||
10416:
匿名さん
[2017-04-13 06:39:59]
芝浦に津波が来るとしたら江東区中央区の湾岸は跡形もないぞ。。
|
||
10417:
匿名さん
[2017-04-13 08:54:23]
ここは海抜何メートルですか?
|
||
10418:
匿名さん
[2017-04-13 10:04:58]
|
||
10419:
匿名
[2017-04-13 10:16:44]
正直、ここが津波や高潮の浸水被害にあう可能性は極めて低いと思うが、芝から芝浦にかけての土地はもともと湾岸エリアのなかでも一番の低地であることは確かだ。
|
||
10420:
匿名
[2017-04-13 10:18:08]
しかし、このマンションの場所は浸水被害は想定されていない。
|
||
10421:
匿名さん
[2017-04-13 12:27:55]
津波は想定しなくても大丈夫でしょう。どっちかと言うと巨大台風が引き起こす高潮の方が心配。でも海抜3mあればまぁ大丈夫かな。江戸時代に約3mの高潮があったそうです。
|
||
10422:
匿名さん
[2017-04-13 12:41:15]
|
||
10423:
匿名さん
[2017-04-13 20:49:30]
>>10421 匿名さん
芝浦の運河は水門で守られた内水域なので高潮の心配は無いでしょう。 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/takashio/shisetsu/ <高潮から街を守る施設> ・水門のしくみ 外郭堤防により仕切られた外水域と内水域との境に設置され、高潮等で外水域の水位が高くなった場合、水門を閉鎖して内水域の水位上昇を防ぐ役割をします。 ・排水機場のしくみ 台風などで水門を閉鎖した時、内水域の水位が降雨や下水排水により上昇した場合、排水機場のポンプを運転して内水域の水位を下げます。 |
||
10424:
匿名さん
[2017-04-13 20:53:24]
ところで3階も結局モデルルームにしたんですね。最後の方は家具がついてくるでしょうしこっそりオマケもあるかもしれないですね。
|
||
10425:
匿名さん
[2017-04-13 21:51:42]
大丈夫、ではないと思いますよ。
大きな地震が起きなければ大丈夫かもしれませんが、近い将来首都直下型の地震が必ず起きるといわれていますから。 ↓の記事をご参考に。 http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1516 |
||
10426:
匿名さん
[2017-04-13 22:51:39]
|
||
10427:
匿名さん
[2017-04-13 23:55:59]
>>10425 匿名さん
まさにそちらの記事で紹介されている港区のシミュレーションで地震で防潮施設が損傷により機能不全となった場合のワーストケースが10419の図になりますで、ここやアイランドが位置する芝浦4丁目エリアの地震による浸水リスクは極めて低いと言えるでしょう。 |
||
10428:
匿名さん
[2017-04-14 00:07:23]
どうせ浸水予想なんて誤差があるんだから、わざわざこんな沿岸部に住む必要など無いと思うけど。。。
|
||
10429:
匿名さん
[2017-04-14 00:16:16]
君子危うきに近寄らず…
|
||
10430:
匿名さん
[2017-04-14 01:39:49]
芝浦いいとこだよ
職住近接エリアでありながら静かな住環境でとっても住みやすいよ |
||
10431:
10169
[2017-04-14 19:02:34]
港区の「マスタープラン」が改定されました。
向こう20年に及ぶ都市計画指針となるものなので、入居された区民の方は 特に一読すると良いでしょう。 サウスゲートスレP18-8331にUP済 |
||
10432:
検討板ユーザーさん
[2017-04-16 08:21:44]
残りはようやく一戸かな?
本当にラストですね! 結局販売は順調でしたね! |
||
10433:
匿名さん
[2017-04-16 11:26:17]
オマケつけても値下げしてでも何でもいいから、早く売り切ってチョーだい!!
|
||
10434:
匿名さん
[2017-04-16 11:37:30]
|
||
10435:
匿名さん
[2017-04-16 11:45:48]
イメージ操作したいんでしょ
|
||
10436:
匿名さん
[2017-04-16 12:40:52]
|
||
10437:
匿名さん
[2017-04-17 19:08:35]
この物件に住める方は羨ましいです。
|
||
10438:
匿名さん
[2017-04-18 14:55:32]
そんなにいいですかね・・
|
||
10439:
匿名さん
[2017-04-18 18:54:56]
|
||
10440:
匿名さん
[2017-04-18 19:30:27]
スペックは普通。
立地は特に有望。 |
||
10441:
匿名さん
[2017-04-18 21:45:15]
|
||
10442:
匿名さん
[2017-04-18 23:11:06]
|
||
10443:
匿名さん
[2017-04-18 23:14:21]
そんなにいいのか、ここの立地・・
あまり大したことないと思うのだが・・・ |
||
10444:
匿名さん
[2017-04-18 23:40:09]
>>10443 匿名さん
いや〜目の前が運河で開放感があってなかなか良い土地だと思うよ。 |
||
10445:
匿名さん
[2017-04-19 00:03:59]
臭くない?
|
||
10446:
匿名さん
[2017-04-19 01:10:37]
|
||
10447:
匿名さん
[2017-04-20 13:56:34]
いまだ更新され続けるクラッシィハウス芝浦の掲示板…。凄すぎる。
|
||
10448:
匿名さん
[2017-04-21 10:51:24]
リストは運河に面してないし、ここよりも少し駅から離れるけど、立地としては申し分ない。
|
||
10449:
マンション検討中さん
[2017-04-21 15:23:44]
|
||
10450:
匿名さん
[2017-04-21 17:16:28]
エリアとしては申し分ないけど、ここの方がいいってことでしょ。普通に伝わるけど。
なにがそんなに気に食わないのかがわからない。 |
||
10451:
匿名さん
[2017-04-21 19:17:16]
完売しました?
|
||
10452:
匿名さん
[2017-04-21 23:33:21]
|
||
10453:
匿名さん
[2017-04-21 23:42:47]
|
||
10454:
匿名さん
[2017-04-21 23:55:15]
|
||
10455:
匿名さん
[2017-04-21 23:58:10]
|
||
10456:
匿名さん
[2017-04-22 00:07:45]
お!おめでとうございます!
|
||
10457:
匿名さん
[2017-04-22 00:43:34]
完売ですか!ポジの皆さまもネガの皆さまもお疲れさまでした!
|
||
10458:
匿名さん
[2017-04-22 00:43:52]
完売御礼
|
||
10459:
匿名さん
[2017-04-22 00:44:10]
御礼!
|
||
10460:
匿名さん
[2017-04-22 00:44:50]
あ、かぶった(笑)
次の芝浦、新駅側の物件がたのしみですねー |
||
10461:
匿名さん
[2017-04-22 01:07:29]
記念に竣工写真をどうぞ。
|
||
10462:
匿名さん
[2017-04-22 01:09:19]
エントランスホール①
|
||
10463:
匿名さん
[2017-04-22 01:10:05]
エントランスホール②
|
||
10464:
匿名さん
[2017-04-22 01:21:27]
おいおい、写真すごすぎるな。撮るの上手すぎ。
|
||
10465:
匿名さん
[2017-04-22 06:51:24]
うーむ、思った以上に「板」状マンション!!
タワーというより、大規模な普通のマンションだなぁ。。。 |
||
10466:
通りがかりさん
[2017-04-22 07:41:29]
ここは、どんな人が、買って住むのだろか。。。住んでいるのか。新築は、気になる。
|
||
10467:
匿名さん
[2017-04-22 07:54:21]
風の流れが変わりそう。
|
||
10468:
匿名さん
[2017-04-22 08:48:40]
|
||
10469:
匿名さん
[2017-04-22 09:06:15]
|
||
10470:
匿名さん
[2017-04-22 13:30:39]
確かにエントランス前にあったモデルルーム公開中のサインなくなりましたねー
|
||
10471:
匿名さん
[2017-04-22 13:32:34]
宣伝控えめにして竣工後直ちに完売。このご時世立派でした。改めて立地って大事だなと。
|
||
10472:
匿名さん
[2017-04-22 14:21:41]
完売御礼!
|
||
10473:
10431
[2017-04-22 14:40:39]
先週段階で今週頭予定で止めてた。法人も既に止まっているので、最終広報でれば
転居好季節でもあり、竣工後3カ月なので上手く帳尻も合ったようです。 ▽「お台場レインボーバス/芝浦3丁目停留所新設」(4月改正) 早いもので標記路線は2012年(平成24)春に運行開始され6年目に突入。 基本は、新橋駅だが、ご当地からは、品川駅港南口及び田町駅東口から目的地を 一気に”速達性”で目指す路線であったが、この程の改正で新たに追加された。 当初は品川ライン、田町ラインの区分けもあったが、近年の改正を経て、現在は ウオーターフロントの始発着停留所は品川駅港南口に一本化され、田町駅は 経由駅となっている。 なお、都バスは従来から品川駅から港南地区停留所を経由した路線が運行されており、 アイランド「アーバンランチ」や海岸通リ側にはゆりかもめ「芝浦埠頭駅」もある。 本停留所の新設で、ひねり利用としては、芝浦地区から品川駅へ行く場合には、 ちいバス他のように途中停車がないので、直行で利用できる。(乗車10分) 品川駅までは平日含め渋滞はないので、新幹線乗車などで、急いでいる時や 寝坊したときでも時間が合えば間に合うので、利便性拡大になる。 停留所は田町駅前なぎさ通りから、アイランド方面に直進し、旧海岸通りとの 交差点に設置された。お台場方面はドトール側で品川駅方面は信号対面となる。 <<ちいバス=サウスゲートスレP1-719・P3-814UP <<アーバンランチ他=サウスゲートスレP1-705・708、P6-514他UP <<台場交通=サウスゲートスレP6-658UP なお、参考までにお台場大江戸温泉(施設利用)へは港南口(シーズンテラス前)から 無料バスが従来から運行されている。(10時台~22時台運行) ■主な概要 路線図ttps://www.city.minato.tokyo.jp/koutsuutaisaku/documents/rosenzu.pdf 運行ダイヤttps://www.km-bus.tokyo/news/wp-content/uploads/sites/2/2017/03/odaiba-rainbowbus-timetable2017-04-01.pdf 芝浦乗車ttps://www.km-bus.tokyo/news/topics/266 料金:大人210円・子供100円 発着=品川駅港南口(イーストワン側)、田町駅東口(郵便局手前) |
||
10474:
匿名さん
[2017-04-22 21:15:06]
値引きできなかった(笑)
|
||
10475:
匿名さん
[2017-04-22 21:57:42]
やはり、港区湾岸は強いですね。
売れ残り多発の中央区や江東区の湾岸とはレベルが違う。 |
||
10476:
匿名さん
[2017-04-22 23:12:18]
|
||
10477:
匿名さん
[2017-04-22 23:51:55]
湾岸は所詮、湾岸でしかないよ。港区でも中央区でも江東区でも。
|
||
10478:
匿名さん
[2017-04-23 00:59:42]
>>10473 10431さん
いつもご当地情報ありがとうございます。 お台場へはアーバンランチやゆりかもめに乗ってよく行きますが、レインボーバスの停留所が芝浦に新設されるんですね。 地味に嬉しいです(^-^) |
||
10479:
匿名さん
[2017-04-23 09:01:26]
|
||
10480:
匿名さん
[2017-04-23 10:47:01]
同意。少なくとも江東区湾岸とは段違い。豊洲の人気急落ぶりを見るとやはり違いは大きいとつくづく感じる。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |