地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
10301:
匿名さん
[2017-03-27 14:33:56]
浜離宮かえばよかったかな?
|
||
10302:
匿名さん
[2017-03-27 14:39:06]
>>10301 匿名さん
おっしゃるとおり、パークコート浜離宮を購入すれば、満足度は何倍にもなります。今からでもまだ間に合いますよ。マンションは資産です。少しの差額でリスクを最小限に、投資効果を最大限にできる物件は限られます。 |
||
10303:
匿名さん
[2017-03-27 17:26:13]
港区の保育所事情はかなり深刻ですね。23区最悪の落選率55%って・・・。芝浦地域は特に厳しいと聞くし。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201703/CK2017032702000... |
||
10304:
匿名さん
[2017-03-27 17:40:08]
>>10303 匿名さん
確かに厳しいですね。ただし認可のみの数字ですよね? 認証や認可外への保育料助成制度も港区は充実しておりますし、新規への予算もかなり付けているので改善はされていくとは思います。 うちの子は去年でしたが芝浦地区もそこまで厳しくなかったようですが・・・。 この区議会議員さんのブログでよく解説されています。 http://ameblo.jp/aizeye/ |
||
10305:
匿名さん
[2017-03-27 22:19:36]
なんでここの角部屋こんなに安いの?坪単価が東京市部のブランドマンション並みじゃん
|
||
10306:
匿名さん
[2017-03-27 23:22:16]
>10305
GFTとかと比べるとパッとしないなーと多くの人が思いつつ、港区の再開発目白押しエリアで冷静に見ると手頃だよね だからいつの間にか売れる 地価が上がるのは開発終わって目安1年後 とすると、駅前開発で2019までは手堅い ダメなら2年で住み替えればいい そんな実需向き |
||
10307:
匿名さん
[2017-03-28 00:30:34]
それが実需!?
やっぱり、ここは投資用マンションだな。 逃げどきを違えると、痛い目に合いそうだ。。。 |
||
10308:
匿名さん
[2017-03-28 07:25:15]
ファミリーだらけですが(笑)
|
||
10309:
匿名さん
[2017-03-28 07:44:04]
|
||
10310:
匿名さん
[2017-03-28 13:45:38]
|
||
|
||
10311:
匿名さん
[2017-03-28 13:50:32]
芝浦No1 物件は芝浦アイランドです。ここはベスト3には入りません。
|
||
10312:
匿名さん
[2017-03-28 17:58:51]
思うのは勝手。
|
||
10313:
匿名さん
[2017-03-28 18:41:55]
|
||
10314:
匿名さん
[2017-03-28 20:36:24]
同意。
グローブが一番!二番がケープ!三番がGFT! |
||
10315:
匿名さん
[2017-03-28 21:03:48]
|
||
10316:
匿名さん
[2017-03-28 21:05:58]
芝浦はまだマンション建てる土地いっぱいありますからね。
|
||
10317:
匿名さん
[2017-03-28 21:57:41]
|
||
10318:
匿名さん
[2017-03-28 22:37:29]
|
||
10319:
匿名さん
[2017-03-28 22:41:06]
何をもってNo.1かは人それぞれだろうけど、個人的には、グローブ、CMT、GFT、クラッシイなんかはどこも良いところがあるから、後は好き好きなんじゃない?
|
||
10320:
匿名さん
[2017-03-28 22:42:48]
>>10316 匿名さん
芝浦のマンションはクラッシィでしばらく打ち止め。 今計画されてるのは芝浦2丁目の長谷工タワマンくらい。それも2022年竣工なので5年後。 その頃にはTGMMも完成してサウスゲート再開発も半ばに差し掛かりより具体化していると思われるので、芝浦の相場がどうなっているのか興味深いですね。 |
||
10321:
匿名さん
[2017-03-28 23:54:55]
|
||
10322:
匿名さん
[2017-03-29 08:42:22]
|
||
10323:
匿名さん
[2017-03-29 08:57:44]
CMT<<<クラッシィだと思うけどな。
|
||
10324:
匿名さん
[2017-03-29 09:02:37]
|
||
10325:
匿名さん
[2017-03-29 10:07:03]
|
||
10326:
匿名さん
[2017-03-29 10:36:41]
大規模マンションと比べてもね。共用設備や有人管理・サービスなんかを必要とする人はCMTがいいんじゃない。
専有部だけなら、新しい分こっちの方がいいだろうし。 |
||
10327:
匿名さん
[2017-03-29 13:12:15]
地価推移も予想通り順調ですね
◇2017年の地価公示価格 都道府県別 東京都 前年比 +8.28% 市区町村別 港区(6位) 前年比 +6.94% 芝浦 118万0000円/m2(390万0826円/坪)前年比 +6.31% |
||
10328:
匿名さん
[2017-03-29 13:53:43]
>>10327 匿名さん
この数字からだと、東京都平均や港区平均より劣後していると解釈するのが普通じゃないんですかね? 上昇の動きに乗り切れていないとか。 |
||
10329:
匿名さん
[2017-03-29 15:05:52]
港区でもトップクラスに安いエリアだから、仕方がないでしょ。
|
||
10330:
匿名さん
[2017-03-29 15:13:47]
|
||
10331:
匿名さん
[2017-03-29 15:24:21]
港区は既に十分過ぎるほど高いから、さすがに上昇率は鈍化傾向という事。
住宅地平均:都全域37万円/㎡<港区150万円/㎡。 |
||
10332:
匿名さん
[2017-03-29 20:36:17]
単年度の上がり方を見ても仕方がないでしょうね。都心三区は周辺よりも先に上がってるし。
|
||
10333:
匿名さん
[2017-03-29 23:21:02]
クラッシィの成長曲線は田町で一番だと思う。
|
||
10334:
匿名さん
[2017-03-29 23:34:30]
>>10328 匿名さん
芝浦は港区の中ではまだお手頃な方だが、現時点でも平均くらいの伸び率で上昇中ってことかと。 今後、周辺エリアの再開発がほぼ出揃う10年後にどこまで上昇し続けるのか注目ですね。 □クラッシィハウス芝浦周辺再開発年表 2017 クラッシィハウス芝浦竣工 2018 TGMM A棟、ホテル棟、商店街棟竣工(1年後)←目先の楽しみ 2019 TGMM B棟竣工(2年後)←目先の楽しみ 2020 山手線新駅暫定開業(3年後)←まさかの隅研吾デザイン! 2020 芝浦運河沿い歩道整備(3年後) ←3年あれば全体的に相当整備されるでしょう 2021 三田図書館複合施設化@札の辻(4年後)←これ超楽しみ 2022 札の辻交差点再開発(5年後)←三田エリアと芝浦エリアを連絡する歩行者デッキが整備される 2023 運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず! 2023 田町第一ビル再開発(6年後)←田町駅西口も綺麗になるかも 2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町駅付近と羽田が直結する現在実現性の高い構想(田町駅に停車する可能性は低そう) 2024「グローバルゲートウェイ品川」の街びらき(新駅地区主要部分の完成) (7~8年後)←成功すれば1つの巨大な街が成立する 2024 泉岳寺駅拡張工事および地上部再開発の完成 (7年後)←2017年度に都市計画決定予定 2027 リニア新幹線(品川-名古屋間)開通(10年後)←全国が注目する夢の国家的プロジェクト 2027 高輪ホテル街区(西武・京急)の再開発完成(10年後) ←21万㎡もの巨大エリア 2027 品川駅街区の開業(10年後)←京急駅および京急所有地の上部に建設される大型商業施設 2027 京急品川駅地上化+羽田空港引上線完成(10年後)←浅草/京急線空港行きが10分→5分間隔に倍増! 2027 品川駅北口の新設(10年後) ←駅前広場と大規模バスタ 2027 品川駅西口大規模広場整備(10年後)←人口地盤化で商業施設増に期待! 2027 環状第4号線「高輪・港南区間」開通(10年後)←品川、新駅周辺の東西の回遊性向上 2027 芝浦水再生センター第2期工事の完成(10年後)←シーズンテラスⅡ(?)+商業施設 2030 芝浦一丁目再開発(13年後) ←野村が社運をかけた大型再開発 2032 環状第4号線「白金台区間」開通(15年後)←六本木方面とのアクセス性向上 |
||
10335:
匿名さん
[2017-03-30 10:24:32]
>>10334
計画が多すぎて覚えきれない程ですが、あと「泉岳寺周辺地区再開発」が加わりましたね。 第一京浜から泉岳寺参道・中門にかけての1万1千㎡を再開発するもので、18年都市計画決定、20年着工を目指すそうです。 |
||
10336:
匿名さん
[2017-03-30 11:04:19]
20年後は全く別の街になっているのでしょうね。
|
||
10337:
マンション検討中さん
[2017-03-30 18:49:02]
地下鉄の三田駅は、
三田→成田空港 三田→羽田空港 は直接しているの? |
||
10338:
匿名さん
[2017-03-30 21:45:13]
最終一邸になってますね。
|
||
10339:
マンコミュファンさん
[2017-03-30 21:51:26]
|
||
10340:
匿名さん
[2017-03-30 22:07:31]
ついに最終一邸ですか!
今の市況を考えると、坪単価がお安めですし、完売も時間の問題ですね。 おめでとうございます。 |
||
10341:
匿名さん
[2017-03-30 22:11:53]
|
||
10342:
匿名さん
[2017-03-30 23:29:13]
|
||
10343:
匿名さん
[2017-03-31 08:16:25]
|
||
10344:
匿名さん
[2017-03-31 08:33:32]
|
||
10345:
匿名さん
[2017-03-31 08:38:27]
|
||
10346:
匿名さん
[2017-03-31 09:20:51]
とりあえず最後売れ残りの一邸を買うってのが嫌ね。
|
||
10347:
匿名さん
[2017-03-31 09:47:53]
久々に気持ち悪いやつが連投してますね、愉快です
|
||
10348:
匿名さん
[2017-03-31 09:58:35]
|
||
10349:
匿名さん
[2017-03-31 10:02:02]
|
||
10350:
匿名さん
[2017-03-31 10:09:47]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |