住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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  7. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
 

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匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28
 

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

10241: 匿名さん 
[2017-03-15 16:53:11]
とうとうラスト4戸。
10242: 匿名さん 
[2017-03-15 18:07:36]
>>10240 匿名さん

それは予算次第でしょう。上見たらキリがないですし。
モモレジさんのレポートにもあるようにここの立地の将来性や現物見て気に入った人が買っているのでしょう。

【総評】
品川駅~田町駅間の新駅開業、田町駅周辺の土地区画整理事業、リニア中央新幹線の品川駅開業など将来性も豊かで、悪い材料がないエリアとなっています。建築費高騰の影響で新築マンションの価格が高騰している今だからこそ将来性のある街に位置するマンションを低金利で購入しておくことはリスクヘッジとも言えるでしょう。
どうしても資産価値目線で考えられがちなエリアではありますが、同マンションの高級感と開放感を現地建物内モデルルームで感じていただければと思います。

10243: 匿名さん 
[2017-03-15 18:54:11]
ついにあと4戸ですかー!
建物が出来上がってからの勢いが凄かったですね。
10244: 匿名さん 
[2017-03-15 19:21:32]
>>10240 匿名さん
それは経済力のレベルがここの値段と見合わない位高い場合ですね。そうじゃない場合もあるんで。
10245: 匿名さん 
[2017-03-16 10:53:28]
コノ4コがなかなか売れないんだよなぁ
10246: 匿名さん 
[2017-03-16 10:54:18]
結局引き渡し前に残り4戸ということで、予定どおりでしたね。
10247: 匿名さん 
[2017-03-16 11:07:10]
>>10242

モモレジさん?
おかしいと思ってみたらマンションマニアさんの記事だね。最近提灯記事が多すぎる。。。
10248: 匿名さん 
[2017-03-16 11:13:06]
高台の高級住宅地なら低層小規模高級マンションは存在感があるが、共用設備が充実したタワマン全盛のなかで、タワマンが特に多い芝浦エリアでタワマンに囲まれたこの規模の中級マンションの中古市場での存在感はどうなるだろうか。
10249: マンション検討中さん 
[2017-03-16 12:43:44]
タワマン嫌いですって人、意外と多いと思いますよ。タワマンに囲まれてるとどんなデメリットがあるんですか?

もはや全盛ではなく、むしろ前世紀の遺物になりつつあるような…
10250: 匿名さん 
[2017-03-16 13:31:40]
ここ3ヶ月で20以上売れてるのでやっぱすごいですよ
10251: 匿名さん 
[2017-03-16 13:44:41]
新しいマンションで耳目を集めるのは、やはりタワーが多いよね。ランドマーク性がある地域を代表するマンションは中古になってからも資産価値的にも有利という話もある。ここは今後の新規の供給は少ないだろうから希少性はあると思うけど。
10252: 匿名さん 
[2017-03-16 14:09:35]
今売ってる港区新築では坪単価最安ですね。その分外廊下とかコストセーブは目立ちますが、とにかくどうしても港区アドレスじゃないと嫌だという層にはいいかも。
10253: 匿名さん 
[2017-03-16 14:41:28]
新モデルルームは17階になったのは、
17階のGタイプがキャンセルされた?
10254: eマンションさん 
[2017-03-16 18:17:36]
>>10252 匿名さん
とにかくどうしても港区アドレスじゃないと嫌だという層って皮肉ですかね。。
10255: 匿名さん 
[2017-03-16 18:42:34]
>>10253 匿名さん
17FはEタイプのようですね。
SUUMOに記載がありましたが、残る4個は
Eタイプ
1005(10F) 7810万円
1705(17F) 8020万円
1905(19F) 8080万円
Gタイプ
306(3F) 7970万円
のようです。結局Gは棟内モデルルーム作ってから結構捌けたんですね。
Eタイプにモデルルーム移して、最後の追い込みですかね。
10256: 匿名さん 
[2017-03-16 19:35:30]
港区アドレスに自分がこだわるわけじゃないが、世間一般的には港区アドレスを求める人が多く、結果として港区というだけで明らかに評価が高いのは事実。なので、比較検討している部屋がどれも同じくらいの値段なら港区アドレス物件を買ったほうが良い。
10257: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-16 20:12:34]
>>10256 匿名さん
アドレスもありますが、高い税収による豊富な行政サービスというメリットも大きいですよ。
特に子供二人目の保育園無料や、待機児童には無料ベビーシッターがつくなど、他の区では無い圧倒的な優遇があります。
10258: 匿名さん 
[2017-03-16 20:20:55]
>>10257 口コミ知りたいさん
そういえば、芝浦の待機児童急増問題は解決したのでしょうか? 既に入居された方、如何でしょうか?
10259: 匿名さん 
[2017-03-17 11:17:18]
>>10255 匿名さん

営業さんが、モデルルームになった部屋はすぐに売れるって話をしてましたが、そのとおりになったみたいですね。
10260: 匿名さん 
[2017-03-17 16:42:05]
驚異的に売れたね。もうあとはほっとけばって感じか。間違いのない立地だし良いとは思うけど、目の前のUR賃貸とのお見合いがあるからやっぱ内廊下が好ましかったかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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