地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
10121:
匿名さん
[2017-02-26 22:08:48]
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10122:
匿名さん
[2017-02-27 13:28:40]
>>10118 マンション掲示板さん
ウチも大規模タワマンですが、 そう言うのに巻き込まれたことは無いですね。 ただ、共働きで保育園なので、皆さん社会性があるのでフラットに付き合えるんだと思います。 幼稚園ママ同士だと色々有るようです、 世界がマンション内と子供だけと言う 狭い世界でしか生きて無いので、 その中でのマウント取り合いが激しい感じです。 習い事系で接することもありますが、ちょっと面倒な感じで関わりたく無い印象。 |
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10123:
匿名さん
[2017-02-27 15:34:38]
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10124:
匿名さん
[2017-02-27 18:33:01]
価格帯的にもここのライバルだった、パークホームズ豊洲が入居開始目前で完売…。
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10125:
匿名さん
[2017-02-27 18:48:23]
>>10124 匿名さん
かたや江東区、かたや港区、やっぱり商品企画がイマイチなんでしょうね。 価格はそんな変わらないし。 戸数も6倍位あちらの方が多いのに。 豊洲の風評被害あってもこの差。 不安になってきました。 |
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10126:
匿名さん
[2017-02-27 20:20:44]
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10127:
匿名さん
[2017-02-27 20:55:12]
数個ではないのでは?
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10128:
匿名さん
[2017-02-27 21:10:43]
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10129:
匿名さん
[2017-02-28 00:11:30]
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10130:
匿名さん
[2017-02-28 08:03:15]
>>10129 匿名さん
豊洲は入居前だったから値引きしないで済んだだろうが、ここは入居前で完売は不可能そう。動き始めたら水面下で値引きが行われ始めたサインだな。実需メインだからすぐ実現損にはならないが、バブルピークの値付けだから、含み損は仕方ないとして、少しでも減らすためには値引きを引き出しておくことが重要。 近場で新たなタワマン計画も発表され、もうこの辺りには建ちませんという説明も苦しくなった。全体的に弱気モードの今はチャンスか。10-15%引きが目標となるだろう。 |
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10131:
匿名さん
[2017-02-28 08:22:53]
明日から最終月、あと9戸!
一方来月はフランス大統領選挙でルペン勝利ならEU離脱宣言で株価暴落、金利高待った無し。 |
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10132:
匿名さん
[2017-02-28 08:25:23]
>>10130 匿名さん
あなた、PC中央湊にも同じような内容で書き込みしてませんでした? 文体が全く同じですよ。 PC中央湊の方は、クラッシィ住民による書き込みだとか言ってましたが… 色んな新築マンションにこのような書き込みをして、何がしたいのですか。 |
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10133:
匿名さん
[2017-02-28 09:29:29]
>>10130
4ヶ月で20戸前後売れているという状況ですので、割引はあり得ないでしょう。そのうち、MRも棟内になるのでコストは一気に下がりますし、来年から開業予定のTGMM完成が近づけば完売するのはわかってますからね。 |
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10134:
匿名さん
[2017-02-28 10:07:27]
この営業体制で残り7戸だか8戸だか9戸売るのが容易ではないことには同意だけど、ココはバブルピークの値付けではないよ。2013年くらいに値付けされてて、もう一段跳ね上がる直前の値付け。冷静に考えて、これから街がつくられる新駅と再開発満載の田町駅の真ん中に鎮座する新築マンションが、坪350程度というのは決してボリ価格ではない。マンションバブルが騒がれて久しいが、地域を絞って個別に議論しないとピントが合わない。頭が悪く見える。
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10135:
匿名さん
[2017-02-28 10:55:54]
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10136:
匿名さん
[2017-02-28 11:11:19]
いまの環境で坪350程度というのは決してボリ価格ではないけど、その値段は単なる建築費の高騰のツケなんだよね。再開発がどうとか関係ないし。
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10137:
匿名さん
[2017-02-28 22:27:22]
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10138:
匿名さん
[2017-02-28 22:31:54]
>>10137 匿名さん
低金利環境下でペース上げなきゃいけない理由を教えてください。 |
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10139:
匿名さん
[2017-02-28 23:18:02]
>>10137 匿名さん
今のご時世では普通でしょう。 むしろこれから新築分譲される都心物件は用地取得の難しさから、従来より高めの価格設定にしてじっくり売られるロングスパン販売の傾向がより強くなるようです。 http://mainichi.jp/premier/business/articles/20161227/biz/00m/010/0020... |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ここのコンセプトは明確でしょう。
バルコニーを柱で区切ってプライバシーに配慮したり、共用施設をつくらずに3-4戸に1台のエレベーターとすることで独立性を高めたり、コミュニティーの煩わしさを感じることなく、プライベートな生活空間を満喫したい方におすすめの物件です。
逆に多くの共用施設を望む方、マンション内のコミュニティーを築きたい方には、残念ながら対象外の物件でしょう。
そのような付加価値を重視していない方、職住近接を優先される方、山手線徒歩圏内のマンションを探している方にとってはぴったりの物件と言えそうです。