住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28
 

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

10041: 匿名さん 
[2017-02-19 18:16:24]
>>10040 匿名さん

ハッピーな人ですね。
10042: 匿名さん 
[2017-02-19 19:00:37]
>>10038 匿名さん

嘘書くなよ
10043: 匿名さん 
[2017-02-19 23:14:26]
>>10039
羽田アクセス線は、高崎や宇都宮といった中距離客の利便向上が主眼で、都心部の住民にはメリットが薄い。そもそも東海道線の支線のため1時間3本程度の低頻度でしか運行できないし。
10044: 匿名さん 
[2017-02-19 23:26:25]
今の感じだと南北線の品川延伸の方が有望だと思う。
10045: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-19 23:34:54]
>>10044 匿名さん
ここ恩恵ある?
三田駅まで10分以上だよ?
10046: 匿名さん 
[2017-02-19 23:38:00]
まあ羽田アクセス線も田町駅通過だから恩恵無いのは一緒だけどね。
10047: 匿名さん 
[2017-02-20 09:27:46]
>>10039 匿名さん

正確には羽田空港アクセス新線は田町駅付近と接続する構想が発表されているだけで田町駅に停車するとも通過するともまだ正式には決まっていません。

まあ何にしろ現状でも三田駅から浅草線(京急線)で羽田空港まで直通20分と空港アクセスは抜群なので田町民にとってはあまり影響は無いですね。
10048: 匿名さん 
[2017-02-20 14:22:45]
>>10033 匿名さん

2030 芝浦一丁目再開発って関係ある?
遠すぎるんじゃね。
10049: 匿名さん 
[2017-02-20 22:39:16]
>>10048 匿名さん

距離的にはこちらから品川駅までと同程度ですね。
車で5分、自転車で10分、徒歩で20分程度でしょうか。
再開発で商業施設などが増えれば行く機会もありそうです。

個人的にはリムジンボートや水上タクシーなど舟運整備も計画に含まれているので芝浦4丁目と舟で往来できるようになるといいなと思います。
距離的にはこちらから品川駅までと同程度で...
10050: 匿名さん 
[2017-02-20 23:20:37]
>>10047
羽田アクセス線は東海道線の支線だから、東海道線が停まらない鈍行用の田町駅に停車しないのは当然。
鉄道の構造的にも、田町駅の北方で東海道上下線の間に単線の地下線を作り、田町駅付近は地下で通過した後に札ノ辻の南側で現存・休止中の東貨線に接続することが決まっている。
なぜ過剰な期待をしているのかが不思議。
10051: 匿名さん 
[2017-02-20 23:41:46]
>>10050 匿名さん
あってもなくても変わらないって言ってるから過剰な期待をしてるようには見えないけどね。
10052: 匿名さん 
[2017-02-21 07:07:15]
>2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町駅付近と羽田が直結する現在実現性の高い構想

環境アセスすらこれからなのに、2024年に完成している訳がない。これから15年はかかる。
10053: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-21 12:17:40]
まぁ、とにかく脚色して盛り上げないと残り売れないからみんなで頑張ろうよ。
10054: 匿名さん 
[2017-02-21 21:35:39]
この物件は買いたい。しかし私には買えない。トホホ・・・。
10055: 匿名さん 
[2017-02-22 23:20:59]
先着順が2戸になっていますね。
10056: 匿名さん 
[2017-02-22 23:50:08]
>>10055 匿名さん

EとGが1戸づつ売れてしまったようですね。
そして消えたDの間取りが復活してる。
キャンセル住戸出たみたいですね。
10057: 匿名さん 
[2017-02-23 07:52:13]
D19階たけー!

しかし一体あと何戸残ってんだろう、キャンセル住戸も出てきて実際まだまだ残ってんのかな。何があと何戸残ってんのかな。
10058: 匿名さん 
[2017-02-23 08:34:26]
ただの間取り好きですが、
クランクインでダブルバルコニーのD良いですね〜風通り良さそう
図面見る限り玄関も広そう

リビングのあの隣りの変な部屋が嫌いですが、
この間取りウォールドアだけじゃなく廊下側に扉ついてますね
だったらウォールドア潰してリビング広げて、
壁か間仕切りで2.5畳くらいの小部屋か書斎にしたい
50〜100万くらいかな

・・・なんて、高くて買えませんが
10059: 匿名さん 
[2017-02-23 08:47:41]
4LDKがないのが悔やまれます。
10060: 名無しさん 
[2017-02-23 09:47:40]
8400万はDタイプの方でしょうか?それともGタイプでしょうか、ご存知の方いますか?
10061: 匿名さん 
[2017-02-23 12:06:39]
>>10060
Dですよ。SUUMO見るとわかります。Dの19階とGの3階が先着順のようです。
10062: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-23 12:55:05]
もっとポジティブな意見ないの?
みんなで販売後押ししよう!
10063: 匿名さん 
[2017-02-23 13:13:46]
ここの購入層はファミリーが多いのでしょうか?
10064: 匿名さん 
[2017-02-23 13:34:52]
>>10063
営業さんに聞きましたがここはファミリー多いと思います。平均年齢が35才前後らしいので比較的小さなお子様がいる家庭が多いのではないでしょうか。
うちもD欲しかったですが、予算がギリギリだったので別タイプの部屋にしました。
あと500位安かったらなぁ・・・。
10065: 匿名さん 
[2017-02-23 13:48:43]
Dタイプ、本当に良いですよ。玄関が広いので、我が家では幅30cm位のベンチを壁に寄せて置いて、ダウンライトを追加しました。靴履くときも便利ですし、ちょっとしたオブジェを飾るにも最適です。ウォークインクローゼットも広いので、奥まってる部分にバーを設置して、コート掛けにしました。なかなかの収納力です。

また、リビング隣の部屋もおっしゃる通りウォールドアを潰して、広いリビングにしました。バルコニーとつながってるので、畳数以上の広がりを感じます。将来的には間仕切りで書斎を加えるのもいいですね^^


ご参考になれば幸いです!
10066: 匿名さん 
[2017-02-23 14:16:57]
DとGはどちらが良さそうですか?
10067: 匿名さん 
[2017-02-23 18:17:04]
>>10066
自分的にはどっちがいいと言われても困るレベルですね・・・。
あえて言うなら収納が多い方がいいならG、横長リビングがいいならDって感じかな?
10068: マンション検討中さん 
[2017-02-23 20:41:33]
掲示板盛り上げて販売後押しとかではなく、悪い意見含めて客観的な情報がほしいです。こんな高い額払う価値のあるマンションなのかどうか…
10069: マンション掲示板さん 
[2017-02-23 22:00:59]
>>10068 マンション検討中さん
このスレ一から全部読んでこい。
本当に検討しているならな
10070: 匿名さん 
[2017-02-23 23:20:34]
>>10068 マンション検討中さん

買わなきゃ済みますね。
10071: 匿名さん 
[2017-02-23 23:31:50]
田町駅にこの仕様のマンションが買えるのは素晴らしいこと
10072: 匿名さん 
[2017-02-24 00:12:48]
>>10067 匿名さん

どちらもいい間取りですよね。
バルコニー重視なら両面バルコニーのDですが、Gは全居室に開口があるのと運河幅が最も広い位置なのでリビング直窓からの開放感が素晴らしい。
10073: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-24 02:17:26]
>>10069 マンション掲示板さん

サマリーよろしく
10074: 匿名さん 
[2017-02-24 14:50:24]
>>10069 マンション掲示板さん

スレ最初から読みましたが、GFTの話題も豊富ですね。
10075: 匿名さん 
[2017-02-24 15:30:48]
>>10074
お疲れ様です笑
この付近限定で探している人はGFTやCMT、カトリーナも検討している人が多いだろうからその中で気に入ったのを選べばいいと思いますよ。
10076: 匿名さん 
[2017-02-24 15:32:23]
カトリーナ→カテリーナね、失礼
10077: マンション検討中さん 
[2017-02-24 19:14:22]
Aがいい。。。もうないですかね。
10078: 匿名さん 
[2017-02-24 19:39:09]
あとはTBTかな
10079: 匿名さん 
[2017-02-25 10:59:49]
>>10078 匿名さん
TBTなんて比較対象じゃないでしょう
10080: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-25 13:24:32]
>>10078 匿名さん

似たような立地のリストレジデンス芝浦
10081: 匿名さん 
[2017-02-25 15:56:14]
TBTの中古のほうがここより安いからね
10082: 評判気になるさん 
[2017-02-25 16:12:30]
>>10081 匿名さん

TBTは内廊下なんですか?
10083: 匿名さん 
[2017-02-25 16:23:29]
内廊下です。
10084: 匿名 
[2017-02-25 17:17:21]
>>10081 匿名さん
TBTの中古みたけどここより高いけど…駅遠なのに坪380〜420でしたよ?
10085: 匿名さん 
[2017-02-25 17:40:54]
あそこは新駅10分が売りでしょ。
10086: 匿名さん 
[2017-02-25 17:48:20]
あとは内廊下、各階ゴミステーションかな。
10087: 匿名さん 
[2017-02-25 18:24:49]
TBTもいいマンションですが柱インフレームの間取りとエントランスがちと残念でした。

新駅効果で最上階は坪500まで値上がりしてましたが再開発で価格に見合った街が誕生することを期待したいですね。
10088: 匿名 
[2017-02-25 18:51:38]
>>10085 匿名さん
もともと新駅徒歩5分を売りにしてた。完売してから計画見直しで新駅が品川寄りになったせいで新駅からも10分超が確定になった。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
10089: 匿名さん 
[2017-02-25 19:25:42]
同じ4丁目ですし、仲良くしましょう。
10090: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-25 19:33:57]
>>10087 匿名さん

エントランスが、どんな感じで残念なんですか?
10091: 匿名さん 
[2017-02-25 20:49:11]
>エントランスがちと残念でした。


ここのエントランスも残念だけどね。所詮、低層小規模マンション。ホテルみたいなのは無理。
10092: 匿名さん 
[2017-02-25 21:27:16]
>>10091 匿名さん

ここは、規模の割にはエントランスがしっかりしてると思いますよ。


10093: 匿名さん 
[2017-02-25 23:11:45]
>>10092 匿名さん

ここのエントランスは2層吹抜けのガラス扉とエントランスホールのシャンデリアがラグジュアリー感を演出していてなかなかいい雰囲気ですね。
10094: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-26 07:16:24]
中小規模のマンションにエントランスのクオリティ求めちゃだめでしょ。
周辺にもすぐ格上のグローバルフロントタワーやアイランドあるんだし。
10095: 匿名さん 
[2017-02-26 09:18:43]
エントランスの豪華さって大きさの要素が強いからね。大規模マンションのエントランスみたいに3層吹き抜けでホールだけで2500㎡もあって大型オブジェが置いてあってコンシェルジュがいるようなエントランスホールには勝てませんよ。
10096: 匿名 
[2017-02-26 09:29:01]
コンシェルジュがいないマンションがエントランスを語ってもなぁ 苦笑
二層吹き抜けとかもこの辺のライバルマンションでは当たり前では?
この規模にしては、っていうのもただの言い訳、中古ではアイランドやCMT、GFTのエントランスと比較されるので、まぁしょぼさは否めませんよね。
10097: 匿名さん 
[2017-02-26 10:13:45]
>>10096 匿名さん
CMTは規模こそ大きいけど、内装や仕様はいま一つです。
10098: 匿名さん 
[2017-02-26 11:57:25]
東京マラソンいった?
10099: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-26 13:57:08]
芝浦にアイランドやGFTやクラッシィの様なマンションが増えると街並みも綺麗になって良いですね。
10100: 匿名さん 
[2017-02-26 13:59:28]
マンションを建てようにももう用地がないから増えるのは期待薄。
10101: 匿名さん 
[2017-02-26 14:02:02]
マンションが増えなくてよいけど、汚い低層雑居ビルや倉庫などがなくならないとダメ。
景観でいえば公園や学校や親水空間、緑が多く道路が整備された港南地区よりかなり劣る。
芝浦も橋の架け替えなどがようやく始まったから今後に期待。
10102: 匿名さん 
[2017-02-26 14:10:00]
>>10096 匿名さん
最近のマンションは宅配ロッカーでクリーニングの受け渡しができるし、タクシーもアプリですぐ呼べるのでコンシェルジュの必要性って無くなってきてる気がしますけどね。

10103: 匿名さん 
[2017-02-26 14:12:54]
洋伸ブックセンター跡地とOCSビルに新しいのが建つから、海岸に近い方はまだまだ余地がありそうです。
10104: 匿名さん 
[2017-02-26 14:19:59]
ここは、駐輪場が1階(屋内)にあって、直接歩道に出られて使いやすいとおもいますよ。駐輪場が2階にあり、使うたびにエレベーターを使うのは、結構面倒ですから。
10105: 匿名さん 
[2017-02-26 14:39:55]
>>10104 匿名さん
動線が短いのは暮らしやすいですね。
住戸からエレベーターまで5歩、エレベーターからサブエントランスまで5歩で外に出れるの
で朝の通勤時も快適です。
10106: 匿名さん 
[2017-02-26 14:53:49]
>>10096 匿名さん
都心で100戸程度の物件で2層吹き抜けのエントランスはあんまり見かけないよ。
たまに見かけるとおぉ〜ってなる。
ここも周辺タワマンとはまた違った良さがあり素敵に仕上がってると思うよ。
都心で100戸程度の物件で2層吹き抜けの...
10107: 匿名さん 
[2017-02-26 15:01:55]
>>10106 匿名さん

住友不動産のでは、よく見かける。いわゆる、エントランスで客を釣る戦法。
10108: 匿名さん 
[2017-02-26 15:15:25]
>>10107 匿名さん

クラッシィはホワイトとベージュを基調としたモダンデザインで優しい感じがします。
住不のギラギラした感じとはまた違いますね。
10109: 匿名さん 
[2017-02-26 16:14:01]
ちかくの、中華うまい
10110: 匿名さん 
[2017-02-26 16:16:22]
>>10106
小規模マンションだとそれくらいが限界だよね
小規模マンションだとそれくらいが限界だよ...
10111: 匿名さん 
[2017-02-26 16:40:22]
>>10105 匿名さん
3-4戸に1個のエレベーターは住戸からエレベーターまでの距離が短いのと、同じフロアの方と殆ど顔を合わせないのでプライバシーに配慮されてていいですね。
10112: マンション掲示板さん 
[2017-02-26 16:41:25]
大規模タワマンは一見豪華に見えるだろうけど、人間関係で苦労している人も多いんだよ?
旦那さんの勤務先、年収は、子供の進学先はどうだなど。
ここがそういうのがないとは言えないけどママが集まるような共用部がないからね。
まあどっちがいいとは一概には言えないけど。
10113: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-26 17:44:33]
トータルで結局中途半端というか、押しが何なのか分からないマンションですよね。
規模も駅距離もそうだし。
10114: 匿名さん 
[2017-02-26 17:50:46]
>>10112

砂の塔の見すぎww
10115: マンション掲示板さん 
[2017-02-26 18:03:04]
>>10114 匿名さん
そのドラマ?は見てないから分からないけど、実際にあるんだよ。

10116: 匿名さん 
[2017-02-26 18:03:13]
>>10113 検討板ユーザーさん
この中規模と言う事が人によっっては魅力的に感じるんじゃないかな。タワマンや大規模になると所得層も相当ばらつくよ。私はその点が好きでは無いですね。要は好みだと思いますね。
10117: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-26 18:41:20]
>>10115 マンション掲示板さん

ないよ。
TVの見過ぎじゃないの?
大規模タワーマンションに住んでたけど、同じフロアの人と殆ど顔合わせることなんてないし、ましてや勤務先や年収について話すことなんてないよ。
10118: マンション掲示板さん 
[2017-02-26 19:39:22]
>>10117 検討板ユーザーさん
子供の友達が同じマンションに沢山いるので、そのママ達とはどうしても付き合わなければなりませんので。
あくまでわたしが住んでいるマンションの話です。
みなさんそういった付き合いは全くされていないのでしょうか?
10119: 匿名さん 
[2017-02-26 20:45:48]
>>10118

そうだとすると、クラッシイのような小規模マンションのほうが付き合いから逃げられなさそう。
千世帯2千世帯みたいな超大規模だと人が多すぎてかえってそういう付き合いはない。
10120: 匿名さん 
[2017-02-26 21:23:15]
>>10119 匿名さん
勝手にしろよ(笑)なんのためにここにいんの(笑)
10121: 匿名さん 
[2017-02-26 22:08:48]
>>10113 検討板ユーザーさん

ここのコンセプトは明確でしょう。

バルコニーを柱で区切ってプライバシーに配慮したり、共用施設をつくらずに3-4戸に1台のエレベーターとすることで独立性を高めたり、コミュニティーの煩わしさを感じることなく、プライベートな生活空間を満喫したい方におすすめの物件です。

逆に多くの共用施設を望む方、マンション内のコミュニティーを築きたい方には、残念ながら対象外の物件でしょう。

そのような付加価値を重視していない方、職住近接を優先される方、山手線徒歩圏内のマンションを探している方にとってはぴったりの物件と言えそうです。
10122: 匿名さん 
[2017-02-27 13:28:40]
>>10118 マンション掲示板さん
ウチも大規模タワマンですが、
そう言うのに巻き込まれたことは無いですね。
ただ、共働きで保育園なので、皆さん社会性があるのでフラットに付き合えるんだと思います。

幼稚園ママ同士だと色々有るようです、
世界がマンション内と子供だけと言う
狭い世界でしか生きて無いので、
その中でのマウント取り合いが激しい感じです。
習い事系で接することもありますが、ちょっと面倒な感じで関わりたく無い印象。

10123: 匿名さん 
[2017-02-27 15:34:38]
>>10122 匿名さん

タワマンかどうかと言うより、幼稚園ママ同士とか、似たもの同士の方が、些細なことで勝った負けたとなり、マウンティングの元になるということ。
10124: 匿名さん 
[2017-02-27 18:33:01]
価格帯的にもここのライバルだった、パークホームズ豊洲が入居開始目前で完売…。
10125: 匿名さん 
[2017-02-27 18:48:23]
>>10124 匿名さん

かたや江東区、かたや港区、やっぱり商品企画がイマイチなんでしょうね。
価格はそんな変わらないし。
戸数も6倍位あちらの方が多いのに。
豊洲の風評被害あってもこの差。
不安になってきました。
10126: 匿名さん 
[2017-02-27 20:20:44]
>>10124 匿名さん
豊洲はエリア的に検討していませんでしたが全戸申し込みおめでとうございます。
色々ありましまがとりあえず良かったですね。

ここも残すところあと数戸ですし時間の問題でしょう。
10127: 匿名さん 
[2017-02-27 20:55:12]
数個ではないのでは?
10128: 匿名さん 
[2017-02-27 21:10:43]
>>10127 匿名さん

あと9戸だったような?

内陸
10129: 匿名さん 
[2017-02-28 00:11:30]
>>10128 匿名さん

そこから更に減って7〜8戸ってとこですね。
10130: 匿名さん 
[2017-02-28 08:03:15]
>>10129 匿名さん
豊洲は入居前だったから値引きしないで済んだだろうが、ここは入居前で完売は不可能そう。動き始めたら水面下で値引きが行われ始めたサインだな。実需メインだからすぐ実現損にはならないが、バブルピークの値付けだから、含み損は仕方ないとして、少しでも減らすためには値引きを引き出しておくことが重要。
近場で新たなタワマン計画も発表され、もうこの辺りには建ちませんという説明も苦しくなった。全体的に弱気モードの今はチャンスか。10-15%引きが目標となるだろう。
10131: 匿名さん 
[2017-02-28 08:22:53]
明日から最終月、あと9戸!
一方来月はフランス大統領選挙でルペン勝利ならEU離脱宣言で株価暴落、金利高待った無し。
10132: 匿名さん 
[2017-02-28 08:25:23]
>>10130 匿名さん

あなた、PC中央湊にも同じような内容で書き込みしてませんでした?
文体が全く同じですよ。
PC中央湊の方は、クラッシィ住民による書き込みだとか言ってましたが…
色んな新築マンションにこのような書き込みをして、何がしたいのですか。
10133: 匿名さん 
[2017-02-28 09:29:29]
>>10130
4ヶ月で20戸前後売れているという状況ですので、割引はあり得ないでしょう。そのうち、MRも棟内になるのでコストは一気に下がりますし、来年から開業予定のTGMM完成が近づけば完売するのはわかってますからね。

10134: 匿名さん 
[2017-02-28 10:07:27]
この営業体制で残り7戸だか8戸だか9戸売るのが容易ではないことには同意だけど、ココはバブルピークの値付けではないよ。2013年くらいに値付けされてて、もう一段跳ね上がる直前の値付け。冷静に考えて、これから街がつくられる新駅と再開発満載の田町駅の真ん中に鎮座する新築マンションが、坪350程度というのは決してボリ価格ではない。マンションバブルが騒がれて久しいが、地域を絞って個別に議論しないとピントが合わない。頭が悪く見える。
10135: 匿名さん 
[2017-02-28 10:55:54]
>>10134 匿名さん

頭が悪いんですよ、きっと。
10136: 匿名さん 
[2017-02-28 11:11:19]
いまの環境で坪350程度というのは決してボリ価格ではないけど、その値段は単なる建築費の高騰のツケなんだよね。再開発がどうとか関係ないし。
10137: 匿名さん 
[2017-02-28 22:27:22]
>>10133 匿名さん
ペース遅すぎない?
何年販売してんの?ここ?
10138: 匿名さん 
[2017-02-28 22:31:54]
>>10137 匿名さん
低金利環境下でペース上げなきゃいけない理由を教えてください。
10139: 匿名さん 
[2017-02-28 23:18:02]
>>10137 匿名さん

今のご時世では普通でしょう。

むしろこれから新築分譲される都心物件は用地取得の難しさから、従来より高めの価格設定にしてじっくり売られるロングスパン販売の傾向がより強くなるようです。

http://mainichi.jp/premier/business/articles/20161227/biz/00m/010/0020...
by 管理担当
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