住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28
 

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

1972: 匿名さん 
[2016-06-22 16:17:31]
地下にめりこんでます。
1973: 匿名さん 
[2016-06-22 18:54:55]
どこと比べるかによりますが、これで低いってネガするのは無理目です。ご自分でも3m切るのは危険だって言っちゃって、慌てて3.2mでも低い...に切り替えてもねぇ...
私も構造は気になるので、設計図書を詳しく吟味しましたが、三次元も充分平均以上ですし、クラスターボードの厚さや壁先行工法など、総合的に住む人の快適さに配慮した作りです。
今のご時世、この立地条件・価格帯で、階高をよりとって19階建てにするなんて、どこのディべでもありえないレベルですよ。そんな掘り出し物があれば、私もそっちに決めるんですけどね(笑)
ましてや、単純な割り算でしか考えられないなど、推論力のなさが露呈した後で何言っても説得力ないので、一旦この話題でのネガは諦めるのが賢明かと!
1974: 匿名さん 
[2016-06-22 19:25:46]
上の人とは別人ですが、
階高、パンフレットには書いてないですよね
MRで聞かないかぎり教えてくれないですよね
問題ないならパンフレットに書いてくれればいいのに。
3.1m「弱」って、正確にはいくつですか?
外からの見た目は天井低そうですね
1975: 匿名さん 
[2016-06-22 19:46:13]
>>1974 匿名さん

パンフレット請求して現地も行って外から見てるんだったらMRに行けばいいのに。
すぐそこですよ。
1976: 匿名さん 
[2016-06-22 20:19:31]
いやぶっちぎり低いです
所謂ハセコー最低仕様
1977: 匿名さん 
[2016-06-22 20:39:23]
>>1975
正確には言えないってことですね
または正確に言うと何かまずいことでも?
1978: 匿名さん 
[2016-06-22 21:24:03]
職人1人で張り切ってるね。この掲示板見ると一瞬嫌な気分になるけど職人の嫉妬に塗れた掲示板だけで躍動する人生を想うと人生ってホントに不平等だなと思う。職人のリアルがもう少し充実してこういうところで無駄な攻撃を繰り返す癖が治るといいな。
1979: 匿名さん 
[2016-06-22 21:31:12]
全戸階高3.1mになれば計算がどうやっても合わない

建築なんて全く素人だけど
地下に埋込みとかそんな脱法くさい設計あるんなら教えてほしいわ

1980: 匿名さん 
[2016-06-22 21:32:33]
私も教えてほしい。通りすがりだけど。
1981: 匿名さん 
[2016-06-22 21:33:25]
>階高をよりとって19階建てにするなんて
だからデベもコスト削るしか今は頭にないんですよ
埋立だし仕様低いで取り柄ないと思うね
1982: 匿名さん 
[2016-06-22 21:33:27]
>>1980 匿名さん

通りすがり(^o^www
1983: 匿名さん 
[2016-06-22 21:36:50]
1984: とおりすがり 
[2016-06-22 21:40:06]
>>1982
ホントに通りすがりですよ。ここに書くのは初めて。その証拠に名前変えてみました☆
1985: 匿名さん 
[2016-06-22 21:40:16]
>単純な割り算でしか考えられない
物理的に破綻してりゃ救いよう無い
1986: 匿名さん 
[2016-06-22 21:41:21]
>慌てて3.2mでも低い
慌てるも何もタワマンなら3.2でも低いですよ
1987: 匿名さん 
[2016-06-22 21:42:12]
>>1976 匿名さん

ここはハセコーじゃないでしょ。
1988: 匿名さん 
[2016-06-22 23:26:32]
結局ここのポジの理屈は舛添以下でしたね
1989: 匿名さん 
[2016-06-22 23:27:03]
>>1960 匿名さん

<開発に税金は使いません>
山手線の新駅が下水道処理施設の前に作られることになったため、下水道処理施設の敷地内には、全部で6棟の巨大なビルやマンションが建つことになりました。
これらの空中権を含む定期借地権料として何千億円もの資金が下水道局に対して支払われます。
空中権がお金に変わるため、施設改善に税金は使わなくても良いのです。

ただでさえ税収多いのに港区って凄いね。
1990: 匿名さん 
[2016-06-23 01:34:20]
>>1988 匿名さん

そんなに気になるならMR行って自分で確かめてきたら?
行けない理由があるんでしょうけど。笑
1991: 匿名さん 
[2016-06-23 06:29:07]
下水処理場の計画にはびっくりしたね。楽しみです。タワマンは定借か賃貸なのかな。

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