地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
7232:
匿名さん
[2016-10-28 12:46:00]
個人的には浄水場システムが改良されるのが1番楽しみです〜(ニコニコ)。入居楽しみ〜。
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7233:
匿名さん
[2016-10-28 12:46:51]
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7234:
匿名さん
[2016-10-28 12:48:23]
マンションの人気はオフィスよりも商業エリアとしての魅力に比例するよ。
住みたい街上位、恵比寿、吉祥寺、中目黒、自由が丘、下北沢、etc. オフィスじゃなく楽しく町歩きしてショッピングや食事ができるエリアばかり。 |
7235:
匿名さん
[2016-10-28 12:51:06]
>>7229 匿名さん
そうそう、オフィスビルが資産価値に関係無いとか言ってる輩は、情弱確定ですよ。東京が無価値と言ってるのと等価だから、話になりません。港南にオフィスが無ければ、駅遠マンションは坪150以下の価値でしょ。 |
7236:
匿名さん
[2016-10-28 12:55:32]
>>7234
そういう住みたい街って要素も重要だけど、マンションの資産価値が高くなるのは結局、都心に高層オフィスビルが近くにできるという条件には敵わないんだな。芝浦が恵比寿、表参道になるのは無理だし、なる必要もない。現状でも生活は便利でコミュニティもしっかりしている場所であり、周辺にオフィスとともに商業施設も充実していくのが確定しているのでそれでじゅうぶんというか、都心でファミリーが住む場所としては最高に良い場所だと思います。内覧が楽しみです。 |
7237:
匿名さん
[2016-10-28 12:55:38]
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7238:
匿名さん
[2016-10-28 12:59:38]
クラッシィからだとグランパークのピーコックの方がアイランドより距離的には近そうですが品揃えに違いはあるのかな?
信号が1個しか無い分アイランドの方が行き易いかもしれませんが。 |
7239:
匿名さん
[2016-10-28 13:02:23]
アイランド住んで10年ですけど、一応芝浦はオシャレママさんのライフスタイルのモデルでありリーダー的存在なんですよ。オシャレママさん雑誌は基本、芝浦、3A、二子玉の3本柱で、芝浦が1番露出が多く、文化的発信も1番多いのである。ここのママさん達もきっと楽しい生活が送れると思います。
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7240:
匿名さん
[2016-10-28 13:26:30]
ここってただのオフィスビル街、雑居ビルの街というイメージしかありません。わざわざここをチョイスする理由はどのようなものでしょうか?
立地が微妙すぎるためなのか格安なため検討したいのですが、街の魅力がわかりません。アドバイスお願いします。 |
7241:
匿名さん
[2016-10-28 14:08:05]
>>7240 匿名さん
マジレスすると基本的にはオフィスが出来るとマンションの価値が上がるのではなく、オフィスが集積するような交通便利な駅がある場所だから、住むのにとっても交通便利だということで結果的にオフィスがある場所の近くにマンションも値段が高いだけ。つまり、駅の機能がそのままなら後からオフィスビルが一つ二つできて有名企業が入居したところで、周辺の中古マンションの価格にただちに影響するということはない。ただし、いま芝浦でサウスゲート計画の一環で進んでいる公園や道路などの住環境の整備はマンションの住環境評価にはプラスに影響するだろう。 港南のマンション価格が上がったのは再開発オフィスの影響ではない。なぜなら、港南のマンションが竣工したとき、すでにインターシティは出来上がっていた。つまりオフィスが先でマンションが後。ただし、港南にオフィスが出来て新幹線口が出来て徐々に港南側に人が溢れ社会的注目が集まる中で、意識されてなかった品川駅徒歩圏としての港南のマンションが広く認知された結果として注目度が上がったことと、マンション竣工の後で進んだ周辺の道路や公共施設、公園の整備の影響が大きい。 そういう意味ではTGMMが社会の注目を集め、田町駅がTGMMのおかげでマイナー駅からメジャー駅に昇格し、その影響で芝浦の認知度も高まるかが大事だけど、品川との違いは、品川駅がもともとポテンシャルが高いメジャーターミナル駅だったということがベース。それと、インターシティだけではなくソニーの本社やNTTドコモのビルを含めて何十棟ものオフィスビルや飲食店がある品川駅港南口のオフィス街とTGMM2棟だけの田町駅の規模を比較した場合、港南と同じことがマイナーな田町駅で起こるかは微妙だ。 |
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7242:
匿名さん
[2016-10-28 14:20:52]
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7243:
匿名さん
[2016-10-28 15:14:57]
運河沿いは公開して遊歩道みたいになるそうですが、人目につかない場所になるので、ちょっと心配です。
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7244:
匿名さん
[2016-10-28 15:44:26]
凄く治安が良いので心配しないでください。
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7245:
匿名さん
[2016-10-28 15:50:12]
>>7243
芝浦の運河沿いは背面がビルで通りからは見えにくい場所が多いからね。高浜運河でも港南や天王洲エリアは開けて見通しが良いんだけど。水辺空間の有効活用は課題ですね。 |
7246:
匿名さん
[2016-10-28 16:01:14]
Googlemap ストリートビューに運河の船から撮った景色が追加されましたね。
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7247:
匿名さん
[2016-10-28 16:03:59]
クラッシィのカバーが外れる直前の風景なので撮影は最近ですねー
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7248:
匿名さん
[2016-10-28 16:15:14]
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7249:
匿名さん
[2016-10-28 16:28:53]
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7250:
匿名さん
[2016-10-28 17:42:41]
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7251:
匿名さん
[2016-10-28 17:44:25]
>>7240 匿名さん
立地面でに言うと山手線徒歩9分、前立ての心配のない永久眺望、小学校徒歩6分、コンビニ、ドラッグストア、銀行、郵便局、スーパーが徒歩3分以内、最寄りの田町駅前がTGMM再開発、新駅再開発エリアまで徒歩圏っと言ったところでしょうか。 交通利便性も生活利便性も良い上にサウスゲート再開発エリアというのがここの立地の魅力だと思います。 |