地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
7112:
匿名さん
[2016-10-27 12:30:21]
先のグローヴ住民ですけど、エントランス側からも見ましたけど、ザ外廊下って感じではないし高級感ありましたよ。あれで団地みたいな外廊下というのはちょっとケチつけてるなと感じるね。まじかで見るとタイル張りなので遠目より素敵だよ。
|
7113:
匿名さん
[2016-10-27 12:36:17]
>>7104 匿名さん
ヤバい、想像したらワクワクが止まらない。笑 久々に周辺再開発計画を再掲しますね。 □クラッシィハウス芝浦周辺再開発年表 2017 クラッシィハウス芝浦竣工 2018 TGMM A棟、ホテル棟、商店街棟竣工後(1年後)←目先の楽しみ 2019 TGMM B棟竣工(2年後)←目先の楽しみ 2020 山手線新駅暫定開業(3年後)←まさかの隅研吾デザイン!☆9/6UP 2020 芝浦運河沿い歩道整備(3年後) ←3年あれば全体的に相当整備されるでしょう 2021 三田図書館複合施設化@札の辻(4年後)←これ超楽しみ 2022 札の辻交差点再開発(5年後)←内容不明ながら規模は相当凄そう 2023 運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず! 2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町と羽田が直結する現在実現性の高い構想! 2024「グローバルゲートウェイ品川」の街びらき(新駅地区主要部分の完成) (7~8年後)←成功すれば1つの巨大な街が成立する 2027 泉岳寺駅拡張工事および地上部再開発の完成 (10年後) 2027 京急品川駅地上化+羽田空港引上線完成(10年後)←浅草/京急線空港行きが10分→5分間隔に倍増! 2027 芝浦水再生センター第2期工事の完成(10年後)←シーズンテラスⅡ(?)+商業施設 2027 リニア新幹線(品川-名古屋間)開通(10年後)←あんまり影響ないかなw |
7114:
匿名さん
[2016-10-27 12:47:16]
いやあ、芝浦熱いですね〜。ずいぶん先だなって思っていたらTGMMもいよいよ現実感出てきました。ホテル棟にどこが入るか楽しみだなあ。
|
7115:
匿名さん
[2016-10-27 12:54:36]
初参入の外資系と接触しているという噂です。リッツやマンダリン級よ来い!(笑)
|
7116:
匿名さん
[2016-10-27 13:17:36]
|
7117:
マンション検討中さん
[2016-10-27 13:45:12]
どなたかが晴れた日に写真を上げて下さるの楽しみにしてます!
ネガの執拗な張り付きはもはや快感でしかないですが、真面目に検討されてる方が真に受けて検討を止めてしまうのは勿体ないので、契約者さんらの只管ポジも大事です。 有象無象魑魅魍魎蔓延る掲示板では情報の取捨選択と価値観の確立が必須であり、それができればポジやネガがどれだけ飛び回っても検討者にとっては歓迎すべきことかと。 10年後の坪340って凄い保守的だと思いますが、そう考えない方もいる。そんなの当たり前です。だって誰にも分からないですからね。でも上記のような再開発カレンダーが歳を追うごとに実現されていけば、坪340程度の維持が難しいだなんて思えません。私としては。 |
7118:
匿名さん
[2016-10-27 13:46:44]
数日間見ないうちに信じられないほどレスが嵩んでますね…
驚きの住人数なのか、それとも自演なのか、 よく分かりませんが、掲示板上での注目度は異様に高いですね |
7119:
匿名さん
[2016-10-27 14:10:32]
|
7120:
匿名さん
[2016-10-27 14:20:42]
10年後かあ。東京オリンピックの6年後、年号は平成じゃなくなってるかも。
車は自動運転になってるね。毎日会社に出勤というのが当たり前じゃなくなっているだろう。女性が総理大臣になっているかもね。来年はリニア開通。いろんなとこで人口知能が仕事してる。マンションは太陽光パネル自家発電、IoTでマンション内の設備や機器とスマホがつながってる。マンション駐車場は水素ステーションや充電ステーション標準装備。社会のパラダイムシフトで価値観が一変してるかもね。 |
7121:
匿名さん
[2016-10-27 14:55:05]
都心で言えば羨望の土地に建つような新築マンション自体が激減してるだろうし(もう土地がない)、管理組合が果たすべき機能も今より大きくなっているでしょうね。資産価値を維持するために必要な投資をする際、やはり同じマンション内でも利害は対立するでしょうから、ファシリテーション能力というか、理事長の管理能力が問われますね。
|
|
7122:
匿名さん
[2016-10-27 15:17:09]
|
7123:
eマンションさん
[2016-10-27 15:18:12]
|
7124:
匿名さん
[2016-10-27 15:28:43]
本当の下限という意味では300で見ても良いかもですね。
仮に3パターンで収益シミュレーションするなら、MIN300/MID340/MAX380とかで私なら試算します。 |
7125:
匿名さん
[2016-10-27 15:50:40]
|
7126:
匿名さん
[2016-10-27 16:20:02]
>>7125 匿名さん
7124さんではないけど、やはりタワーマンションは人気があるので、相場は若干高めになると思います。 今でも芝浦、港南の同じ時期のタワーと非タワーではタワーの方が高い傾向。中古売り出し価格見てると大規模であればあるほど高いような気がししますね。 |
7127:
名無しさん
[2016-10-27 16:24:02]
>>7125 匿名さん
その頃築20年のグローブは同じか、少し低いぐらい、GFTはプラス20〜30ぐらいでしょうか。 目安として、タワマンは資産価値+5-10%、毎年坪4万円下落だとすると、一般的にはそんなものかと。 |
7128:
匿名さん
[2016-10-27 17:00:47]
>>7113
大体その通りですが、「2024 羽田空港アクセス新線(7年後)」は無理ですね。 JR東からは構想が発表されているだけで計画レベルへの落とし込みが未だなされていない、国の補助金頼みだが国交省にその気はない等が要因です。まず20年はかかると見た方が良いでしょうね。 |
7129:
匿名さん
[2016-10-27 17:03:02]
|
7130:
匿名さん
[2016-10-27 17:16:01]
これは納得感のある数字ですね。今買っても、上手くいけばアップサイドはあるが、どうしても高騰した時期なのでダウンサイドは大きくなる。リーマン直前のマンションの騰落率とその数年前の物件の違い。ただ、今他の物件を昔の価格で買えないのも事実で、そんな中でどう判断するかということでしょう。
|
7131:
匿名さん
[2016-10-27 17:40:11]
まぁ、あくまでも最悪シナリオですよ。
どちらにせよ、賃貸のほうが良かった...ということになる可能性は極めて低いかと思いますし、クラッシィよりも今の中古市場でGFTやグローブ買ったほうが大きく儲かるってこともないかと。中古をいくらで買えるかによりますが、トントンか、クラッシィの方が良いぐらいじゃないですか。それに加えて、新築の気持ちよさを味わえるなら、私はクラッシィが良い気がします。 ちなみに、三井健太さんの収益予想では、10年後の売却価格は-5%の予想でした。 つまり、ちょうど340ぐらいですね。今の市況では、相当いい方ですね。 |