地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
6772:
匿名さん
[2016-10-24 17:22:45]
この写真と同じ感じで昼間に撮った写真を見てみたいな。
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6773:
匿名さん
[2016-10-24 17:23:55]
凄い盛り上がってるので資料請求してこの物件について軽く勉強してみましたが、今の市況だとこの仕様ならまともな値付けと言えるでしょう。仕様は無難に高級マンションのそれを押さえてますよね。ただ、グロスはそこらへんのタワマンと変わりませんから競争力があるとは言えなそう。この価格なら他当たるって人が多いんでしょうね。新駅や田町駅前の再開発が家を買う条件なんて実需いないでしょうし。実際、それがゆえに割高でもないのに売れ行きが遅いのかもしれません。販売ペースを詳しく知らないのでこれ以上は控えますが笑。たらればですが、このマンションはCタイプの部屋を無くして1フロア6戸(1エレベーター3戸)にすれば容易に内廊下に設計できたでしょうね。価格がとか管理費がとかモノは言いようで、内廊下・ワイドスパン・ダブルバルコニーをベースとしたマンションにしていれば、もっと高額になってもそういう需要層を押さえられるので、良かったのかなと個人的には思います。
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6774:
匿名さん
[2016-10-24 17:28:27]
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6775:
匿名さん
[2016-10-24 17:40:48]
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6776:
匿名さん
[2016-10-24 17:55:48]
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6777:
匿名さん
[2016-10-24 19:14:58]
どんな仕様(←立地含め)だって価格に見合うものなら販売から2年程度で売れますよ。不動産に限った話でもないですが。仮にココが全戸億ションでもその価格に対しパフォーマンスが高ければ売れます。契約者の年収層が変わるだけ。逆に坪単価が3割安くても見たこともない絶望的な仕様なら売るのに苦労するでしょう。年が明け引渡しが始まって2割3割余ってるなら「高い」のかもしれません。それが仕様に照らして市場が下した判断であり、その結果に対し「この地は将来性が高い」とか「共用施設が少ないからランニングコストが低い」とかポジってもあまり意味がない。そういう色々な条件を勘案した結果、市場は「高い」と判断して残ったんだから。
ただ、契約者の方がそれを気にする必要も全くないでしょう。だって、実需たる契約者さんはココが気に入って買ったわけで、実際ココは住み良いでしょうし、財布が許したから買ったのでしょうし、将来ココの資産価格がどうなるかだなんて神のみぞ知るわけですから。気に入った物件を思い切って買う前向きな決断ができたなら、今市場がどう考えてるとか最高にどうでも良いですよね。そもそも今の段階で7割売れてるなら売れ残ってるなんて表現が不当とも言えますが。契約者さん、ネガはどこにでも湧きますが、ネガのもっともらしいコメントにテンションを下げてしまうようなことがないようにしてくださいね。この地の新築マンションを買えたなんて最高じゃないですか! |
6778:
マンション検討中さん
[2016-10-24 19:18:16]
まもなく契約するモノですが、投資物件にならなくて私は助かります。そしてタワマンは、はなから検討外です。そういう人向けですよ。
どこぞのタワマンではバックパック背負った外人の出入りが激しくて問題というニュースみたりすると余計そう思いました。 なぜかここではタワマン並みの盛り上がりをみせてますが、ここはほんと静かに住みたい実需向けだと思います。今のご時世、ランドマーク的マンションじゃないとどこも売れ残りが多いですよね。ここも同じかと。 |
6779:
匿名さん
[2016-10-24 19:35:09]
>>6772 匿名さん
これエレベーターホールだけではなく、外廊下のライトも一部しか点いていないみたいだね。 試験運転中(?)だから一部しか点けてないのかな? それと、写真向かって左側の外廊下(ライトが一部しか点けてない方)はダウンライトだけど、右側はダウンライトじゃないのは何故なんだろう。 早く全体のライトが点いた姿が見たい。 |
6780:
匿名さん
[2016-10-24 19:36:33]
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6781:
匿名さん
[2016-10-24 19:48:08]
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6782:
匿名さん
[2016-10-24 20:00:05]
>>6773 匿名さん
そんな仕様にしたら全タイプ億ションになって検討対象外なってしまうので私的には今の仕様で十分です。笑 ちなみに私も実需で検討してます。 芝浦港南は職住近接で鉄道空港アクセスも良く、港区の行政サービスも受けられる割にお手頃なので実需にこそ魅力的だと思います。 |
6783:
匿名さん
[2016-10-24 22:05:58]
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6784:
匿名さん
[2016-10-24 22:27:04]
でも、もしも売らなきゃならなくなった時、ランドマーク性のあるマンションは大規模で管理に金かけられる分、管理会社も多くの人を派遣していて管理もいいから経年劣化感が少なく資産価値が落ちにくいし、目立つマンションは内見申し込みも入りやすいんだよね。外廊下よりも内廊下の方が人気が高いのも事実だし。実需って言っても、いずれは売るか子供に譲るかするんだし、長期に資産価値が保てるマンションに越したことは無い。そういう意味ではあえて芝浦港南の大規模タワマン中古を選ぶのも一つの手。ただ、クラッシイは資産価値が落ちやすいいと言っているわけじゃないので誤解なきよう。
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6785:
口コミ知りたいさん
[2016-10-24 23:34:01]
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6786:
匿名さん
[2016-10-24 23:43:32]
>>6784 匿名さん
管理面も120戸のスケールにしては維持対象が少ないため目が行き届きやすく良好な物件になるのではと考えています。 綺麗に維持さえできれば大規模に限らずとも芝浦港南の物件はサウスゲート計画で注目されている通り将来的に資産価値は維持しやすいのではないでしょうか。 |
6787:
匿名さん
[2016-10-25 00:06:46]
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6788:
マンション検討中さん
[2016-10-25 00:34:57]
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6789:
匿名さん
[2016-10-25 00:42:55]
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6790:
匿名さん
[2016-10-25 01:03:30]
マンションの廊下などの共用部が外だとどうしても汚れるしね。内廊下だと掃除機で頻繁に清掃入るからいつまでも汚れが少ないし、何年かに一回はカーペット自体も入れ替えるからね。外廊下も悪いわけじゃないけど。
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6791:
匿名さん
[2016-10-25 01:13:06]
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