地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
605:
匿名さん
[2015-12-20 23:11:26]
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606:
匿名さん
[2015-12-20 23:11:48]
>>604さんの目的がよくわかりません。
なぜそんなに勝どきの物件との比較に拘るのですか? この物件の検討者は、再開発への期待や、山手線沿線駅へのアクセスの良さ、港区アドレスといった点に魅力を感じている人が多いように感じます。(かくいう私もその一人ですが) それに対し、勝どきの物件の良さは、下町情緒溢れる街並み、タワーであれば眺望、豪華な共用施設などではないでしょうか。 となると、そこまで検討している層がかぶるとは思えないのです。 この物件が、割高かどうかという議論は必要だとは思いますが、勝どきと比較してそれを語るのは的はずれです。 |
607:
匿名さん
[2015-12-21 00:00:04]
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608:
匿名さん
[2015-12-21 01:06:44]
この物件からお台場のレインボー花火って観れますかね?
芝浦ポンプ場のあたりが低くなってるのでちょうど観れないかな? http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2015/09/21p9g100.htm |
611:
匿名さん
[2015-12-21 09:33:19]
中古といっても、ピンからキリまである。 新築よりも高く取り引きされている物件も稀ではない。
vタワーも港南だが、山手線内側に負けず劣らず、高く取り引きされている。 |
612:
匿名さん
[2015-12-21 10:41:57]
>>606
拘るというか、一つの意見を言ったら、躍起になって否定してくる方(々)がいるので、 こちらもなぜそんなに拘るのか不思議です。 書き込みすら絶対許さない的な。 物件の選び方も様々なので、ご自身に関係なければスルーでよいのでは? 例えば山手線山手線って、別に車で移動する人もいるわけで。 ご自身で気にいられてご購入されるならそれはそれでよいのでは? 611さんのご指摘のように、中古でも人気な物件、値段が下がりにくい物件ありますし、 同じ地域だからといって例えばアイランドと比較するのも、あちらは大規模タワマンで、それこそコンセプト違いませんか? 高層階で、レインボーブリッジ側なら眺望もとても良いのでしょうし、 こちらは、運河ビューといっても、実質アイランドとお見合いビューで、レインボーブリッジも見えないですよね。 アイランドは、大規模タワマンならではのサービスや、共用施設、スーパーなどもありますし。 ほぼ同じ立地で同じような物件なんてそんなにないわけですから、ほぼ同時期に販売していた、そこそこ遠くない物件、中古物件価格がそんなに乖離していない地域と比較するのは自然な流れかと思いますが。 |
613:
匿名さん
[2015-12-21 12:18:33]
不動産に掘り出し物はなし。
エリアが違えば価格が違って当たり前。 勝ちどきをdisる訳ではないが、芝浦と比べて勝ちどきが安いのは当たり前です。 |
614:
匿名さん
[2015-12-21 12:56:16]
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615:
匿名さん
[2015-12-21 23:37:02]
>>612
また言ってること矛盾してますね。 比較検討することに対しては誰も文句言ってません。 駅力の違いを無視してコンセプトの違う大規模タワマンの低価格帯を引き合いに比較してるのはあなたでしょう。 この物件を検討している層のニーズにマッチしてないから誰からも同意を得られないのでは? いいかげん気づいてください。 |
616:
匿名さん
[2015-12-21 23:57:06]
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617:
匿名さん
[2015-12-22 01:00:47]
>>615
KTTについて語ったところ、コンセプトが違うという意見がありましたが、 かと思えば、一方で607さんがアイランドの中古の値段を元に、値段は高くない等書かれているので、 それならアイランドもコンセプトが違うのでは?と言ったまでです。 (ちなみに私は多少コンセプトが違っても語ってもいいと思ってます、というか、そんなに同じような物件ないですよね) 駅力?ですが、それが2000万円の差を埋める価値があると思う人は別にいいんじゃないですか? まぁでも例えば、銀座勤務とかの人なら、勝どきのほうが近いんですけどね。 それこそ人それぞれかと。 検討している層って、モデルルームの入り口で待ち伏せでもして、検討しているお客さん全てとお話しでもされたんですか?すごいですね。 ここでの書き込みは何回も投稿できますし、バイトの話もありましたしねー。 >>616 斜向かいのリストレジデンスなんてどうでしょう? 60平米で5000万ぐらいですから、1800万円位違いますよね、ほとんど場所一緒で駅力?も同じですが。 それでも、その1800万円の差をいろいろな理由で納得できればそれはそれでいいんじゃないかと思います。 |
618:
匿名さん
[2015-12-22 02:00:03]
リストに限らず1〜2年前の物件は今の相場からすると割安だったと思いますよ。
ただ、ここ1〜2年で新築、中古に関わらず物件価格はどんどん上がっている(金利は下がってますが)ので、今物件を探している人からすると、販売中かこれから販売予定の物件と比較しないと意味がありません。 相場が上昇傾向なのでクラッシィもこれから販売予定の物件と比較すると割安に見えるのではないでしょうか? 正直、相場や金利は日々変わっていくものなので、物件は必要な時に買える中で一番気に入ったものを買えばいいと思います。 |
619:
匿名さん
[2015-12-22 08:38:02]
>>614
部屋から花火観れるかは工事中なのでわかりませんが、ヒーリングテラスから運河沿いの遊歩道に出るか夕凪橋あたりからは観れそうですね〜 |
620:
匿名さん
[2015-12-22 09:08:54]
リストレジデンスは2年以上前に販売され、当時でも割安と言われ売り切れた物件ですよね。2年以上前より新築価格が3割以上上昇しているのに、今年分譲開始した本物件と比較して分譲価格が高いって、それは都内ならどの地域でも同じ話ですが今更何を言っているのでしょうか。
そもそもKTT押しがなぜ今更ここに出没するのかも謎ですが、そもそも山手線京浜東北線の田町駅徒歩10分未満かつ地下鉄2路線とゆりかもめと合わせて5路線利用可の港区芝浦アドレスの物件と大江戸線単線の中央区勝どきアドレスの物件を比較しても無意味だと思います。 クラッシーはタワマンではないので豪華な共用施設はありませんが、全部屋キャナルビュー、外廊下だが専有部仕様は高くなかなか優れたマンションです。資産性将来性はサウスゲート地区ですから、数多くの国家戦略会議認定の超大型再開発案件に恵まれている都内で一番価値上昇が予想されている地域です。田町再開発が竣工しだす2年後以降はこの程度の価格ではこの辺はもう買えなくなるのは間違いありません。 KTTのMR行きましたが、脆弱な交通網と残念感半端ない勝どき駅という立地、なによりもこれが致命的でした(所詮バスのBRTに期待する時点で利便性としてはアウト)。超高層なのに今時制振だったり、スタンダートα未満の標準部屋は専有部仕様は低く、敷地も狭すぎてあまりに窮屈、タワマンなのにお見合い部屋ばかりで眺望イマイチ、終いにはインフレーム構造による柱と給湯室が専有部を占拠しており、正直価格なりの物件だと思いました。 何か勘違いされているようですが、この物件は銀座まで地下鉄で東銀座まで6分、あるいは有楽町駅まで6分、日比谷駅でも地下鉄で6分です。所要時間、場所に合わせて使い分けできる経路の豊富さ、電車本数など、銀座へのアクセスにおいても勝どきを圧倒していますよ。勝どきから銀座って乗り換えしないといけませんし、まさかバスとかタクシーとか言い出すパターンですか?(笑) クラッシーはその他、大手町駅、東京駅、新橋、品川駅、日本橋駅、目黒駅、汐留駅、内幸町駅、白金台駅、五反田駅などがすべて乗り換えなしで電車で10分以内です。その他、羽田空港、成田空港、恵比寿、渋谷、原宿、新宿、池袋もすべて乗り換えなしの電車1本でいける極めて高い交通利便性があります。また都心の主要商業地もタクシーで大体どこでも近い。 大江戸線は駅も微妙で、乗り換えようにも接続が不便(乗り換え時間かかり過ぎ)、主要駅降りようにも地上まで上がるのに時間かかり過ぎ、地上でれば大体外れの場所にある。それでいて本数も少ないし、終電も早く、勝どき駅は激混みでストレスフル、まあとにかく不便。正直利便性としてはゆりかもめに毛が生えたくらいでしょう。正直、勝どきからの方がアクセス便利な場所は築地市場くらいしかないと思います。 サウスゲートは色々と再開発ネタが多くそれなりに盛り上がっているので、KTTさんもお呼びでないスレでのKY発言はこのくらいにして、お得意のBRTバスと跡地の板状安マンション建設ネタで盛り上がってください。勝どき駅のさらなる発展を心よりお祈り申し上げます。 |
621:
匿名さん
[2015-12-22 10:05:16]
長い、最初の7行でウンザリ。
必死なのは伝わった。苦笑 |
622:
匿名さん
[2015-12-22 10:09:16]
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623:
匿名さん
[2015-12-22 10:22:52]
割安って、不動産に掘り出し物はなかったんじゃなかったでしたっけ?
1-2年前を割安と考えるのか、今を割高と考えるのはは人それぞれですよね。 オリンピックだ、資材価格の高騰だ、という話ですが、それって、逆に言えばもう少し待てば安くなるかもってことですし。 中国人に人気な物件ならオリンピック効果で爆買いもあるかもですが、ここはそんなに中国人に人気とも思えないですし。 横浜の抗問題の影響もあるのか、マンション販売戸数も減ってるのではないですか? リストのスレを見ると、完売したのは昨年春ぐらいなので、ものすごく時期が違うというわけではないですよね、 ごくごく初期の検討者なら、両方候補であり得たかも。 数年の違い等で1800万円の差が納得できれば別にいいんじゃないですか? あと、電車でいろいろ書いている人いますが、前にも言いましたが、別に電車で移動している人ばかりでもないし、 電車でも一定のところぐらいしか行かない人もそれなりにいますよ。 勝どきー銀座間 タクシーとか普通にありえるでしょう。拾ったことありますが、1000円ちょっとぐらいですよ。 6分うんぬんって、電車に乗っている時間であって、駅までの徒歩の時間や待ってる時間だって当然あるわけですから。 なんか勝どき、KTT購入者か何かと勘違いされてるかもしれませんが、別に一例として価格差を言うためにあげているわけで、 ものすごいKTT推しではないですよ。 ただ単にここの価格設定が強気ですね、と言ってるだけです。 もし、電車での利便でいうなら、品川のほうがもっと便利ですよ。 新幹線、リニア。 地下鉄もソニー本社のほうに来るみたいですよ。 上野東京ラインもありますね。 田町だと1回品川に出るのに、1駅(新駅できたら2駅)乗らないとだめなので、めんどくさいですよね。 |
624:
匿名さん
[2015-12-22 10:36:46]
勝どきザタワーの方が割安だと思いますよ。同じく国家戦略特区内、アジアヘッドクォーター特区内で1300を早々に売り切ってるわけだから。それが客観的評価でしょう。
でももう買えない。 |
625:
匿名さん
[2015-12-22 10:51:56]
>>623
KTTさんしつこいよ。リストレジデンスのその部屋は3階くらいの眺望なしの低層部屋で一番単価安かった部屋、それと比べるとか荒すぎない?しかも2年以上前に売り出し一年半前に完売した物件と今年売り出しの物件にかなり値段の差があるのはどこも同じ。 徒歩13分のKTTは低層以外は坪370-400、クラッシーが高いということはあり得ない。 KTT程度の購入者で銀座勤務ならまあほとんどが電車でしょうね。やっぱりタクシーとか言い出しましたね(笑)。クラッシーもタクシー便利な場所、KTT以上にありますから、タクシー、バスとかいいだすのは勝どき無理ポジさんの典型パターン。 日常的な利便性はコンパクトな田町のが上ですよ。品川も便利ですが、コンコースの長さと改札内のデカさで無駄な時間がかなりかかる。新幹線やらはたまにしか乗らないし、北陸、東北新幹線は東京駅だし、ヒルズ、十番、ミッドタウン、西麻布、虎ノ門ヒルズやらは芝浦のが近いからね。だから田町みたいに港区南部の真ん中にある場所の優位性は高い。まあ、勝どきーぜには分からないだろうし、無縁な話ですが。 もうギチギチ眺望語るべからずKTTさんはお呼びでないよ。KTTや勝どきとか芝浦検討者は全く興味ないから自スレでやってね。これ以上荒らすなら申請しようかな。 |
626:
匿名さん
[2015-12-22 11:17:20]
あのさあ、そもそも芝浦と勝どきは比較対象にならないし、1300戸だっけ?販売時期も違うバカでかいギチギチ建設の眺望語るべからずの超大型JV非免震タワマンと非タワマンのクラッシーハウス比較して何がしたいのかしら(笑)
クラッシーハウスはKTTみたいな超大型で派手な広告と大規模なMRとは違いますから、小さなMRで人員も10分の一以下ですよ。対した広告もせずマンションの質の良さで販売から数か月で竣工1年前の時点で6割強売れているのだから十分順調なんですよ。 1300売ったんだ、ガハハって言われてもね。たしかに1期2期は凄かったけど3期以降はKTTも随分と販売ペース落ちてましたよね?3期の販売戸数は完売直前の芝浦GFTに負けていたし、販売開始から完売までの月当たりの平均販売数もGFTに最終的に負けているし。人気物件であったのは認めるけど、エリアも違う、販売時期も違う、しかも100戸台のマンションのスレを荒らしにくるとかマジ勘弁してください。 同じエリアで販売開始時期が同じ永遠のライバルDTとやりあってよ。サウスゲート検討者は勝どきへの興味0%です。 また同じ国家戦略特区いうても勝どきは選手村跡地のあの無数の板状マンションと勝どき東というタワマン建設だけでしょ。タワマンと下駄に申し訳程度の店舗いれるような開発は真の再開発ではないから。街が便利になり、資産価値があがるのは新駅再開発、田町駅再開発といった商業オフィス行政医療を巻き込んだ複合開発のことをいうのですよ、規模も全然違うしね。一緒だと思うのは勝手だけど頼むから自スレでやってください。 |
10%も割引すれば完売してますと鼻で笑われましたよ・・・