地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
5841:
匿名さん
[2016-09-25 10:18:01]
まず、現地に行ったほうがいいですよ。
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5842:
匿名さん
[2016-09-25 12:09:45]
現地に行って来ました。
写真で見るよりも好印象でした。 自分の中では、外壁に2種類の質感の違うタイルが使われており、吹き付け塗装にはない高級感が感じられた点が特に好印象でした。 また、Gの前の外廊下が少し見えていたのですが、通常バルコニーに使われるような中の見えないすりガラスが使われていて、外廊下っぽく見えませんでした。 周辺環境に関しては、やはり大通りから一本入っているので往来が少なく静かでしたね。 ただ逆に、タクシーが捕まえ辛そうだなぁと思いました。(笑) |
5843:
匿名さん
[2016-09-25 13:56:53]
平日の日中だと意外と人通りがありますよ。恐らく近隣のビル勤務者なのでしょうか。
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5844:
匿名さん
[2016-09-25 14:25:25]
トリニティ側のカバーも一部はずれてるんですか?
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5845:
マンション検討中さん
[2016-09-25 14:27:39]
ある程度人通りがあり、車が通らないこの物件はかなりオススメだと思いますね
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5846:
マンション検討中さん
[2016-09-25 14:33:17]
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5847:
匿名さん
[2016-09-25 14:34:23]
人によって感じ方はさまざまでしょうから、あくまでご自身の目で何度か足を運んで確認されることをお勧めします。
現場・現物・現実の三現主義は大切です。 |
5848:
匿名さん
[2016-09-25 14:39:52]
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5849:
匿名さん
[2016-09-25 15:19:17]
>5842
へー、ホントに感じ方って人それぞれなんですね・・・ |
5850:
マンション検討中さん
[2016-09-25 15:30:42]
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5851:
匿名さん
[2016-09-25 16:33:35]
>>5845 マンション検討中さん
近隣住民ですが、前ほどではありませんが、夕凪橋できてから交通量は多くなりましたし、なにより、片側一車線の狭いどうろなのに路駐が多いですよ?しょっちゅう、反対車線走ってます。 |
5852:
匿名さん
[2016-09-25 16:50:06]
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5853:
匿名さん
[2016-09-25 18:08:34]
今日の状態です。
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5854:
匿名さん
[2016-09-25 18:08:45]
論理的に考えれば10年後の資産価値の維持はイージーモードだから、あとはこのマンションのコンセプト気に入りますか?此処に住みたいと思いますか?という話ですよね。スタディールームやカフェラウンジ的なのが欲しいとか免震の内廊下タワマンが良い人にはもうどうしても魅力的ではない。個人的なこの物件の魅力は、煩わしいコミュニティからの解放と静けさの享受、独立性だと思います。現在大規模なタワマンに住んでいますが、土日は子供が走り回るしラウンジで何となく顔見知りの人に何となく会釈というのが1日5回くらいあります(笑)。妻は付き合いができて楽しいこともあると言っていますが、共用施設というのはある人にとってはメリットでもある人にとってはデメリットになるものです。余計なものを持たずミニマルに平穏に住めそうなのが良いなぁと思っています。
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5855:
匿名さん
[2016-09-25 18:18:25]
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5856:
匿名さん
[2016-09-25 18:22:26]
入居まであと4ヶ月ですもんね、いよいよ仕上げですか。いつも写真ありがとうございます!
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5857:
匿名さん
[2016-09-25 18:36:27]
>>5854
後段は全く同意見なのだが、「資産維持の価値がイージーモード」のところが果たしてそうかと悩みどころです。個人の好みは別にして、市場価値という意味では免震内廊下タワマン、それも地域ランドマークになるものとそうでない物件とでは中古の資産価値に大きな違いがあるというのが現実です。まあ永住目的で資産価値をあまり気にしない、ということで良いかなとも思っていますが。 |
5858:
名無しさん
[2016-09-25 19:01:26]
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5859:
匿名さん
[2016-09-25 20:15:19]
>>5857 匿名さん
資産価値の形成要因の9割が立地です。もしも、ほぼ全く同じ土地にランドマークとなる年齢の近いタワーが建っていれば、この物件は相対的に劣後するでしょうが、田町駅と新駅の間にそのような物件は殆どありません。CMTもアイランドも10歳上です。今後周辺に、より大規模で優れた物件が出てくれば埋もれるかもしれませんが、その物件の価格は間違いなくこの物件よりも高価になるでしょう。すると、それがこの物件の価格を押し上げてくれます。新築価格は中古価格の格好のベンチマークとなります。それゆえ、立地と将来性こそ鍵だと考えています。 |
5860:
マンション検討中さん
[2016-09-25 20:22:51]
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