住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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  7. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
 

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匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28
 

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

5501: 匿名さん 
[2016-09-14 08:42:10]
ここの植栽って余り多くないですよね。
5502: 匿名さん 
[2016-09-14 08:49:27]
>>5500 マンション検討中さん

MR行ったからわかります、EもGも変わりません。
5503: 匿名さん 
[2016-09-14 08:49:37]
>>5501 匿名さん
アクアコリドーとグリーンコリドーと両エントランスに植栽がありますね。
5504: 匿名さん 
[2016-09-14 08:59:13]
>>5503 匿名さん

はい、エントランスには木が申し訳なさげに生えてますね。
5505: 匿名さん 
[2016-09-14 09:29:30]
Gは上層階にしないと視界が抜けないので、そこを譲れない場合はますます予算が厳しくなりますよね…

建物が出来上がってから実際それぞれ見たい気もしますが、いい部屋はなくなりそうで早めに妥協して決めようかな~…

同じタイプの間取りでも、個々それぞれで備品の仕様や標準カラーも違いますしね。
焦ります…
5506: 匿名さん 
[2016-09-14 10:13:20]
建物ができあがってもその部屋の購入がほぼ確定状態にならないとモデルルーム以外は見せてくれないよ。無暗にどの部屋も見せてたら疵つくからね。
5507: 匿名さん 
[2016-09-14 10:16:51]
>>5501 匿名さん

植栽は多くはないですがこの規模であれば十分だと感じました。

それよりも、ここはアクアコリドーだけでなく運河沿いの遊歩道もプライベートテラスみたいに使えるので、都心物件の中では開放感のある希少な立地だと思います。
5508: 匿名さん 
[2016-09-14 14:19:28]
色々意見ありますが資産価値的にはホントに有望なのは明らか。
新駅周りは国を挙げて開発されてくんですよ。
TGMM等という例を見ないオシャレオフィスビルまでできてしまう。

閑静な運河沿いエリアに2017年新築。同じエリアに競合がいません。
街開きと言われる2024年、少なくとも買い値並みの価値を維持するでしょう。

無理せず買える実需が買えばいい、それだけです。
ブツブツ言ってるのはもう少し安ければ買いたくて仕方ない方々でしょう。
興味のない物件の掲示板に張り付く訳ないですから、精神健常者なら。
5509: 匿名さん 
[2016-09-14 14:53:41]
>>5508

確かに、CMTやアイランドタワー群達の方がランドマーク性あるけど築年数的には競合しない。街びらき頃にこのエリアで買いたい人で、できれば築10年以下がいいなという方にとっては、今のところココかTBTしかない。芝浦の土地って中々出てこないんですかね~旧海岸挟んでココの向かいにある駐車場なんかも使えそうですが、誰が持ってるんですかね、あそこは。以下にも何か立ちそうな顔してます。
5510: 匿名さん 
[2016-09-14 14:54:05]
以下にも、もとい、如何にも
5511: 匿名さん 
[2016-09-14 15:08:37]
>>5509 匿名さん

GFTを忘れていませんか?
5512: 匿名さん 
[2016-09-14 15:18:29]
>>5511

GFTはTGMM、浜松町ビッグ再開発(こちらも超凄そうですよね~)の恩恵を受ける組、ココはTGMM、新駅再開発の恩恵を受ける組、という棲み分けと捉えてました。
5513: 匿名さん 
[2016-09-14 15:40:16]
>>5508 匿名さん

このエリアの将来性は分かるけど、個別物件を見たときに外廊下、耐震、仕様、間取り、価格、駅距離といった辺りがネックで悩んでます。このエリアにもっと良い物件があれば、というのが本音です。
5514: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-14 15:42:20]
>>5512 匿名さん
さすがに無茶がある(笑)
同じ芝浦なんだからGFTとも競合するに決まってるでしょ。
GFTの6階が坪350でいま出てるんだから、ここが坪360を維持できるとは思えない。GFTよりは安値だろうし。
5515: 匿名さん 
[2016-09-14 16:02:16]
>>5513 匿名さん

逆に気に入っているところは?
5516: 匿名さん 
[2016-09-14 16:51:15]
>>5514 検討板ユーザーさん

GFT低層の最安値とだけ比較しても意味ないと思うよ。今出てる中古全体の平均は坪400近いから。

ちなみにここの低層は坪330〜で平均が坪360なわけで、今後の再開発を考えると十分維持できると思うよ。
5517: 匿名さん 
[2016-09-14 16:53:03]
>>5513 匿名さん

では新駅の隣にできるマンションを待つといいでしょう。
間違いなく、タワマン、内廊下、免震、高仕様&設備、駅距離数分、という真逆をいくと思いますよ。
もちろん価格も真逆ですがね。
5518: 匿名さん 
[2016-09-14 17:12:49]
>>5508 匿名さん

最後に暴言を吐くパターンって、いつもと同じですね。
5519: 匿名さん 
[2016-09-14 17:13:53]
>>5513 匿名さん

何故、GFTを買わなかった?
5520: 匿名さん 
[2016-09-14 17:15:06]
>>5504 匿名さん

植栽寂しいよね。もう少し何とかならんのかな。

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