地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
5361:
匿名さん
[2016-09-08 21:50:46]
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5362:
匿名さん
[2016-09-08 21:58:31]
GFTみました。同じ芝浦なので好きな方を選べば良いですよね。住民が増えたら賑やかになります。
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5363:
匿名さん
[2016-09-08 22:56:03]
>>5357 匿名さん
最近の流行りの3LDKから2LDKに自由に変えれる間取りは凄く便利そうですね。 子供1人や2人でも小さいうちは2LDKにして広々リビングで使えて、子供が大きくなってきたら個室増やして3LDKにしたり、子供がひとり立ちしたら夫婦2人でまた2LDKにして使うとか、リフォームせずに簡単に色々できるんですね。 未来の家族構成の変化にも柔軟に対応できるのは、実需で永く住むことを考えている者にとってはとてもありがたいです。 |
5364:
匿名さん
[2016-09-08 23:17:39]
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5365:
匿名さん
[2016-09-09 00:02:30]
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5366:
匿名さん
[2016-09-09 00:09:14]
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5367:
匿名
[2016-09-09 00:11:56]
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5368:
匿名さん
[2016-09-09 01:00:00]
>>5364 匿名さん
こちらのサイトに色んな間取りのメリット、デメリットが紹介されています。 https://kawlu.com/journal/2015/10/31/9007/ タワーマンションの中住戸でよくあるワイドスパンのセンターリビングの間取りは洋室の通風や採光が優れる反面、全居室がリビングインとなり独立性が低いので年頃のお子様がいるご家庭は気にされるかもしれません。 板状の中住戸でよくある田の字や両面バルコニーの間取りは、主寝室や洋室がリビングから独立しているため独立性が高いです。 但し、共用廊下と面している部屋がある場合はプライバシー性が低くなります。 間取りにはそれぞれメリット、デメリットがありますので、お子様の年齢、住む人数など、ライフステージによっても合う間取りは違ってきます。自分の家庭に合った間取りを選ぶのが重要ですね。 |
5369:
匿名さん
[2016-09-09 08:12:44]
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5370:
匿名さん
[2016-09-09 08:58:14]
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5371:
匿名さん
[2016-09-09 09:59:21]
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5372:
匿名さん
[2016-09-09 11:47:21]
GFTのような形状のタワマンは四方に部屋作るので、この程度のワイドスパンは標準的です。むしろ、こうせざるを得ないので、複数居室がリビングインの間取りが多く出来てしまう。
複数居室リビングインだと、容易に廊下が短く出来て見かけの居室畳数は増えますが、プライバシー面での問題に加え、リビングから部屋に入るための動線、つまり実質的な廊下がリビング内に発生し、実質使える面積は狭く、家具も置き難いです。 リビングインバスを批判している人も居ますが、その主なデメリットは「リビングに来客など人がいる時、年頃の子供とかいると困るよね」ということであって、その観点では複数部屋リビングインの方が辛いですね。リビングのど真ん中通って行かないと行けないし、壁挟んで人が常にいるわけですから。 どこまで気になるかということで、PP分離などと比べると両方劣るには劣るわけなので、家族構成や生活様式に鑑みて選択されると良いかと思います。 |
5373:
匿名さん
[2016-09-09 12:18:48]
>>5372 匿名さん
おおむね合意だが、リビングインバスがリビングイン居室より問題ないというのは無理がある。リビングイン居室は家族の会話が増えるというメリットもあるので家族構成によっては良く、好む人もいる。一戸建てのリビングイン階段と同じ発想。 一方リビングバスは、脱衣室できちんと着替えしてから出ないといきなりリビングになるため、基本的に避けるべきで、間取り上やむを得ない場合に採用されている |
5374:
匿名さん
[2016-09-09 12:52:52]
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5375:
マンション検討中さん
[2016-09-09 13:44:27]
>>5373 匿名さん
家族構成によるのはおっしゃる通りです。 着替え云々は他の方がもうしてる通り、結局変わらないかと。 あとは、リビングをどの程度横切るかにもよりますが、バスルームはだいたいリビングの端っこで廊下からすぐなので、リビングから見られる時間は一瞬なので、抵抗はより小さいかと。 そもそも、リビングイン間取りも一部あるというだけで、多数はそうじゃないですしね。この物件がダメということではなく、リビングインが気になる方は他の間取り選べばいいだけです。 GFTに関しても同様。多数は複数リビングインですが、そうじゃない間取りもありますから、私はどっちのマンションが良くて、どっちが悪いと言いたい訳でもないので、誤解なされないように。 |
5376:
匿名さん
[2016-09-09 14:44:41]
話変わりますが…
一つの知識として知りたいのですが。 朝のラッシュ(平日8時~9時)は、どれが一番混みますか?知ってる人いますか? 山手線&京浜東北(東京方面、品川方面) 浅草線(品川方面、日本橋方面) 三田線(大手前方面) |
5377:
匿名さん
[2016-09-09 17:47:09]
リビングスルー
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5378:
匿名さん
[2016-09-09 17:57:10]
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5379:
匿名さん
[2016-09-09 18:32:39]
8時台の上りはどれも混んでますよ。
三田線で白金高輪発の電車はまあまあ空いてますが。 |
5380:
匿名さん
[2016-09-09 19:40:32]
5376です。
ありがとうございます。勉強なりました! |
明らかな値下げ願望者がチラホラいるのは見苦しいね。そのとおりなんだけど買えないならブツクサコメントすんなよと思ってしまうんです