地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
5281:
匿名さん
[2016-09-06 21:35:41]
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5282:
匿名さん
[2016-09-06 21:36:30]
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5283:
匿名さん
[2016-09-06 21:38:19]
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5284:
匿名さん
[2016-09-06 21:38:32]
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5285:
匿名さん
[2016-09-06 21:57:55]
連絡通路は絵の中には書かれてないよね。
車両基地と書かれているところあたりで白い屋根で隠れてるとか? 新駅東側連絡通路は品川寄りだから、シーズンテラス寄りで、ここからはかなり遠回り。 第2東西連絡通路は、やはり泉岳寺側に1回出て回り込んでいかないといけないのかな、山手線などの線路は1回またぐ形で。 |
5286:
匿名さん
[2016-09-06 21:57:57]
田町と泉岳寺の間くらいの位置に住む近隣住民です。
泉岳寺近辺に新駅ができれば、あのオバケトンネルの何とも言えない不便さ・嫌さが解消されると期待していた(それだけでも大満足だった)のですが…。 駅本体がこのデザインだと、連絡通路のデザイン・利便性にも自然と期待が高まります。早くできないかな。 これが暫定開業する頃には、田町駅東口近辺もすっかり綺麗になっているのでしょうね。 |
5287:
匿名さん
[2016-09-06 23:08:50]
いや〜まさかの隅研吾デザインでしたか!
正直、新駅暫定開業にはあまり期待していませんでしたが思わぬサプライズでしたね。笑 JRの本気度も伝わってきましたし、2024年に控える新駅周辺の街びらき、期待しちゃっていいのではないでしょうか?笑 とりあえず年表もUPしときますね。 □クラッシィハウス芝浦周辺再開発年表 2017 クラッシィハウス芝浦竣工 2018 TGMM A棟、ホテル棟、商店街棟竣工後(1年後)←目先の楽しみ 2019 TGMM B棟竣工(2年後)←目先の楽しみ 2020 山手線新駅開業(3年後)←まさかの隅研吾デザイン!☆9/6UP 2020 芝浦運河沿い歩道整備(3年後) ←3年あれば全体的に相当整備されるでしょう 2021 三田図書館複合施設化@札の辻(4年後)←これ超楽しみ 2022 札の辻交差点再開発(5年後)←内容不明ながら規模は相当凄そう 2023 運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず! 2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町と羽田が直結する現在実現性の高い構想! 2024「グローバルゲートウェイ品川」の街びらき(新駅地区主要部分の完成) (7~8年後)←成功すれば1つの巨大な街が成立する 2027 泉岳寺駅拡張工事および地上部再開発の完成 (10年後) 2027 京急品川駅地上化+羽田空港引上線完成(10年後)←浅草/京急線空港行きが10分→5分間隔に倍増! 2027 芝浦水再生センター第2期工事の完成(10年後)←シーズンテラスⅡ(?)+商業施設 2027 リニア新幹線(品川-名古屋間)開通(10年後)←あんまり影響ないかなw |
5288:
匿名
[2016-09-06 23:18:02]
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5289:
マンション掲示板さん
[2016-09-06 23:49:49]
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5290:
匿名さん
[2016-09-07 00:03:06]
隈研吾っていうのが日本的二流センスから抜け出せない感じでダサいんだよなぁ。所詮JRだから頑張った方というべきか…KPFデザインのTGMMのほうがよほどいいと思う。
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5291:
匿名さん
[2016-09-07 00:08:17]
そうですね〜笑
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5292:
匿名さん
[2016-09-07 00:13:49]
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5293:
匿名さん
[2016-09-07 00:17:03]
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5294:
匿名さん
[2016-09-07 00:17:05]
注目されそうですねー。
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5295:
匿名さん
[2016-09-07 00:54:41]
あと残りいくつあるかな?
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5296:
匿名さん
[2016-09-07 01:05:25]
これから新駅周りの住まいを探す人が増えたら賑やかになりますね。
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5297:
匿名さん
[2016-09-07 01:26:09]
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5298:
匿名さん
[2016-09-07 01:55:23]
>>5293 匿名さん
センターインとは住戸の真ん中に玄関がある間取りを指します。 玄関を真ん中に持ってくることでPP分離、両面バルコニー、2戸1や3戸1エレベーターといったプライバシー性が高く、通風や採光に優れた快適性の高い住戸となります。 但し贅沢仕様になる分、コストがかかります。 http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/440168/2/ |
5299:
匿名さん
[2016-09-07 01:58:45]
ここのDタイプは、センターインもどきだね。
新駅のマンションは価格高いよね。本当に、クラッシーは最後のお買い得マンションになりそうです。 |
5300:
匿名さん
[2016-09-07 02:40:02]
2023 運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず!
こちらってソースありますか?区議会議員さんのブログは知ってるんですけど、具体的な工事計画って水道局とかが出してるのでしょうか。過去ログで探してみたのですが、見つからず。検索漏れだったらすみません。一議員さんの数年前のブログだけだと心許なく。。。 また、すでに雨天時の排水は運河内ではなく、東京湾側に放水するように変更済みかと思いますが、その排水が水質に与える影響はどの程度あるものなのでしょうか? http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/04/041204/041204_02.pdf 過去ログで、「湾外に排水されてるから、下水の影響はない」とポジで言ってた方もいたのですが、それが正しいとすると、排水がなくなっても水質は改善されないと言うことにもなってしまうので。 本当に泳げるレベルで綺麗になることを期待できるなら、まさに「居住エリアとしての価値増計り知れず!」だと思うので、即購入したいところですが、どうなんでしょうか。 |
Dはあと一歩でセンターインできるくらい深いアルコーブがあるから廊下も一般的な長さに抑えられているのがいいですよね。