住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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  7. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
 

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匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28
 

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

4001: 匿名さん 
[2016-08-10 13:47:00]
>>3994 匿名さん

マンションは、販売開始の1年前にはコストが確定しているものです。従って、資材高騰の影響は殆ど受けていないはず。
4002: 匿名さん 
[2016-08-10 13:48:04]
>>3998 匿名さん

さらなる値上げに踏み切るとかw
4003: 匿名さん 
[2016-08-10 13:51:59]
階数や高さの数値だけでネガされている方々がいらっしゃいますが、建築費の高騰を受け最近は仕様を落としている物件が散見される中、こちらは限られた敷地面積の中で住戸の最大化を図り、共用施設を極力無くすことで、高価なシーザーストーン天板を専有部の標準仕様にしていたり、両面バルコニーや湿式壁などプライバシーに配慮した設計とできていたり、2層吹き抜けエントランスを採用していたり、普段、毎日、誰もが使う部分に重点を置いてコストをかける工夫をしているように見受けられます。

これらのデベの工夫はそこで快適な生活が送れるように住民に配慮しているものであり、評価に値すると思います。

仕様を良くすれば当然コストもかかる訳で、限られた予算の中で満点の物件なんて早々あるわけではありません。何を重視するかは各個人の好みや判断次第です。
4004: 匿名さん 
[2016-08-10 13:52:53]
>>4001

つまり、土地が高過ぎたか暴利貪りかどちらかと。
4005: 匿名さん 
[2016-08-10 13:54:43]
>>4002 匿名さん

ここの売主は、利益最優先で購入者への配慮はイマイチだからね。
あり得るかと。

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=11&b=50&o=37...
4006: 匿名さん 
[2016-08-10 13:55:23]
>>4001 匿名さん

あなた建築コストの高騰が何年前から始まってるか理解してる?
4007: 匿名さん 
[2016-08-10 13:56:05]

>>3962
>>3969
>>3977
>>3981
>>4003 ←New!!


検討掲示板に相応しいレス達
4008: 匿名さん 
[2016-08-10 13:58:46]

>>3954 ←New!!
>>3962
>>3969
>>3977
>>3981
>>4003 ←New!!


検討掲示板に相応しいレス達
4009: 匿名さん 
[2016-08-10 13:59:01]
>>4003 匿名さん

シーザーストーンなんて、オプションで+10万位払えば大理石から変更出来るよ。ここの価格帯だったら別にお得感はないです。床タイルもね。
4010: 匿名 
[2016-08-10 13:59:24]
>>4006 匿名さん
ということは、GFTも建築コストの高騰の影響受けてますね。ここは売り出しは遅かったものの、実際に現場の施工を始めたタイミングはGFTと殆ど変わらなかったですから。工事の発注時期もGFTと大して変わらないはずです。
それなのにこの価格差はなんで?
4011: 匿名さん 
[2016-08-10 14:01:33]
>>4006 匿名さん

だったら販売時期が重なっていたGFTの方がスーゼネ&高仕様な分、ここよりも坪単価が高くなって然るべきじゃない?
4012: 匿名さん 
[2016-08-10 14:07:27]
>>4011 匿名さん

仕様はこちらの方に軍配が上がりそうですが、スーゼネはGFTの方が上ですね。
4013: 匿名さん 
[2016-08-10 14:12:08]
>>4010 匿名さん

http://mansion-madori.com/blog-entry-2622.html

ここにGFTは建築費高騰の影響をあまり受けて無いと書いてあるよ。
4014: 匿名さん 
[2016-08-10 14:12:50]
>>4012 匿名さん

専有部分については、オプションでいくらでも変更出来る訳ですから比較対象外です。仕様について比較するのであれば、オプションで変更不可能な部分で比較すべきですよ。
4015: 匿名さん 
[2016-08-10 14:14:07]
>>4013 匿名さん

ってことは、ここも建築費高騰の影響を余り受けてないってことだよね。
4016: 匿名さん 
[2016-08-10 14:16:31]
ポジさんの言ってることが矛盾してきたな(笑)
4017: 匿名さん 
[2016-08-10 14:18:31]
>>4012 匿名さん
え?免震内廊下で共用施設充実のタワーが、ここより建築コストかかってないとか本気で言ってるんですか?建築コストは専有部仕様だけじゃないですよ?免震にすると建築コストは2割り増しともいわれています。内廊下も1割り増しと言われています。
4018: 匿名さん 
[2016-08-10 14:19:59]
>>4015 匿名さん

売り出しも竣工もクラッシィはGFTの1年後だから影響受けてるでしょ。普通に考えて。
4019: 匿名さん 
[2016-08-10 14:22:41]
>>4015 匿名さん

いやクラッシィは建築費高騰の煽りを受けてしまったのではないですか?
GFTとクラッシィの建築計画が立ち上がった時期は、クラッシィの方が遅かったと記憶していますし。
4020: 匿名さん 
[2016-08-10 14:25:54]
>>4018 匿名さん

現場の施工を始めたタイミングはGFTと変わらないわけですから、当然GFTと同じタイミングで建築費は確定しているはずですよね。GFTが建築費高騰の影響を受けてないいないということは、ここも同じと考えられますよね。

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