地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
2835:
匿名さん
[2016-07-24 21:55:59]
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2836:
匿名さん
[2016-07-24 22:08:49]
>>2834 匿名さん
わたしもこの物件を真剣に真剣に検討しました。既に沢山の方が沢山の魅力を挙げてくださったとおり魅力あふれてました。ただ、我が家の場合、同じ値段出すのならタワマンがいいなぁというミーハーな理由で他にしてしまいました。今となっては建設現場を見に行ったのが懐かしいですが、営業さんは絶対値下げしないと言ったからにはしないで欲しいですね(笑)。何百万円か値下げされて購入物件よりこっちのが安いってなってたら妻説得できてたんだからお願いしますよ(笑)! |
2837:
匿名さん
[2016-07-24 22:10:04]
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2838:
hasse
[2016-07-24 22:10:16]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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2839:
匿名さん
[2016-07-24 22:14:41]
Gは売れないですね~
グロスの高さ+低層お見合いが原因なんでしょうけど、もう少し売れてもよさそうだと思います。 |
2840:
匿名さん
[2016-07-24 22:19:08]
>>2835 匿名さん
なぜこの価格設定になったんだと思います?というか、なぜGFTより15パーセント高いんだと思いますか? 土地の仕入れが高くなり過ぎた、建築費が高騰した、またはデベの利益率が高い、いずれかしかないわけですが、建築費(戸あたり)はGFTだって時期的に同じような条件ですよね?そう考えるとどうしてもここのデベが丸儲けしてるだけではと勘繰らざるを得ず、そんかくだらない意地で買えずにいますw |
2841:
匿名さん
[2016-07-24 22:26:23]
>>2840 匿名さん
たしかに。建設時期は大体同じだよね。しかも向こうは三井、清水建設の超一流タッグの免震。ここのほうが建設費ははるかに安いはずなんだけどなんでこんなに高いんだろう… |
2842:
匿名さん
[2016-07-24 22:29:08]
2835さんではないですが、値段に関しては、GFTが最初に価格を公にした以降、市場が高騰してたからという事じゃないですか?2014から2015の末にかけて、中古市場も都内はほぼ上り基調であったし、新築坪単価も上がってますよね。上がり方が、凄かったので、1年弱とはいえ、そう言う価格設定にしたという事じゃないですか?
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2843:
匿名さん
[2016-07-24 22:43:22]
>>2842 匿名さん
建物の施工コストは販売開始の1年前には確定しています。つまり、ここは建設費高騰の影響はGFTと同じくらいしか受けていないかと。売値を市場に合わせてあげたということは、利益の水増しということですからね。 |
2844:
匿名さん
[2016-07-24 22:49:05]
>>2840
供給量が巨大(800超)な場合、需要との兼ね合いでより住戸数が少ないマンションより価格は抑えめになる傾向がある 両者で売り出し開始時の全体相場が異なる(上昇した) というところでは。 マンションA,Bが、住戸数以外の要素(仕様、立地、その他)に優劣がないと仮定した場合。 マンションAがマンションBの10倍の住戸数の場合、マンションBよりも10倍需要があるわけではないです。 なので売るときは競合住戸が多いマンションA売りにくくなる傾向があります。 しかしもちろんマンションAの方が優れた要素を多く持っていればその限りではありません。 一般に大規模なタワマンはより小規模なマンションより優れた要素を持っていることが多いですね。 価格が同じ、規模だけ違って、他の要素で優劣つけがたい場合(仕様、立地、その他)、資産価値(いくらで売れるか)という点で大規模は不利になります。 |
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2845:
匿名さん
[2016-07-24 23:14:10]
>>2843 匿名さん
建築費が決まっている段階で、最低、得ようとする利益の額が決まるだけじゃないですか?その後、市況を見て、基本的には、値段を上げるんじゃないですか?だって、とちの仕入れはそれより前だし。これって、水増しと言うより、ビジネスとして当然だと思っていましたけど。 |
2846:
匿名さん
[2016-07-24 23:16:44]
肉のハナマサいいよ。
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2847:
匿名さん
[2016-07-24 23:39:54]
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2848:
匿名さん
[2016-07-24 23:47:17]
最近ちょくちょく地震あるからやっぱ免震のほうがいいかな
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2849:
匿名さん
[2016-07-24 23:51:37]
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2850:
匿名さん
[2016-07-24 23:53:42]
鉄板王国
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2851:
匿名さん
[2016-07-25 00:11:16]
>>2849 匿名さん
TGMMからペデストリアンデッキでマンション手前まで繋がることを考えると再開発の恩恵を多く受けるのはGFTの方だと思います。従って、ここの方がGFTよりも場所がいいという根拠は弱いと思います。 |
2852:
匿名さん
[2016-07-25 00:15:28]
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2853:
匿名さん
[2016-07-25 00:15:43]
クラッシーハウス芝浦っていうのは長いから「ここの」とか「この物件」という表現をしている人が多いですね。そろそろCHSの略称で統一しませんか?
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2854:
匿名さん
[2016-07-25 00:17:27]
>>2849 匿名さん
土地の仕入れ値の差と言うよりも、土地の値段を割る分数の多さ少なさで、1部屋当たりのコストが変わるので、低層の方が土地コストは割高っていう傾向があると言う普通の話じゃないですか?そう言う意味では、こちらの方が、コスト高と言う可能性あるかもしれませんね。 |
となるとDかG。
Dの方が売れてるんでしたっけ?