地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
2715:
匿名さん
[2016-07-23 00:20:16]
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2716:
匿名さん
[2016-07-23 00:23:29]
運河ルネッサンスと同列に語るのは笑った。あんな駅前の絶好の土地を提供するといってるんだから手が上がらないはずがない。
運河ルネサンスなんて本気で期待して注目してるのは周辺に再開発が一切ない天王洲アイル住民くらいしか程度でしょ。 |
2717:
匿名さん
[2016-07-23 00:26:40]
>>2713 匿名さん
まぁ中央区の調査資料だけで湾岸地下鉄が実現確実とか妄想しちゃう人がたむろしてるここでは、行政のガイドラインなんて信じちゃうんだろうね。当然なにもできないわけはないと思うけど、それが10年後なのか、20年後なのかわからないから、ここへの影響はまだなんともいえないな。街づくり計画がでてから40年かかった再開発なんてザラだし、某西新宿のタワマンとかね。高輪側ですら完成のパースがいまだに見えなくて予定通りの完成が怪しいのにね。札の辻だって行政の計画からスミフが動くまで何年かかってるのよ。 |
2718:
匿名さん
[2016-07-23 00:32:11]
>>2716 匿名さん
土地提供するって話で具体的に進んでるの?入札の話、まったく聞こえてこないけど。区の土地の入札は公開されるから具体的な話があるなら業界紙に情報がでるはずなんだけど。 高輪側の再開発で手一杯で、新駅高輪開発後にやっと入札開始なんて未来が透けて見えるけどね。 駅前の一等地ほっとかれるわけないって…隣駅の港南口の駅前がどれだけの期間ほったらかされてたか知らないわけでもないだろ。 |
2719:
匿名さん
[2016-07-23 01:14:06]
>>2718 匿名さん
品川港南口がほっとかれてたって品川に新幹線の駅ができる前の話でしょ。品川なんて人が住むところじゃないって言われてた時代からどんだけ変わってると思ってるの?無理ネガにも程があるんじゃない? 今やリニアの始発も確定して新駅も確定して東京サウスゲート計画は着実に進められていますよ。日本最大規模の行政のまちづくり計画なのですから。 |
2720:
マンション検討中さん
[2016-07-23 08:59:50]
言い合いとか見たくないです。
運河もきれいになってほしいですね |
2721:
匿名さん
[2016-07-23 09:05:04]
>>2719 匿名さん
まぁまだなにも具体的な計画がでてこないし、1つ確実に言えるのは、新駅開業のタイミングで竣工してる可能性は限りなく低いってこと。 おそらく竣工は10年後とかの話になるし、実際どんな形になるかわからない話に乗っかれるほど楽観的な検討者は少ない、だから売れてないってことなんじゃないかな。TGMMや高輪側の開発は楽しみだけどね。 |
2722:
匿名さん
[2016-07-23 09:12:07]
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2723:
匿名さん
[2016-07-23 10:22:37]
>>2721 匿名さん
そもそも2020年の新駅開業はオリンピックに合わせた暫定開業ですよ。完成しているわけが無いでしょ。笑 そこから街びらきが始まるので、2027年のリニア開業の頃にはガラッと変わっているでしょうね。その後も新国際都市として街は成長し続けます。 10年、20年といったスパンで再開発される地域が身近にあるってだけで楽しみでしょ。 もちろん直近のTGMMも高輪側の再開発も楽しみですけどね。 |
2724:
匿名さん
[2016-07-23 10:50:24]
新駅再開発の具体的な計画が現時点で公表されていたら当然分譲価格にも織り込まれ今の価格より更に高くなっていたでしょうね。
本物件に対する新駅再開発の影響は現時点はプラスαの要素でしかなく、将来的には具体的な計画が公表され確実にプラス要素になると想定されます。 芝浦が坪300になるまで待つとおっしゃられていた方がいらっしゃいましたが、10年、20年待ってもそんな時代は来ませんよ。笑 |
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2725:
匿名さん
[2016-07-23 11:51:55]
>>2723 匿名さん
暫定開業どころか、リニア開業あたりからやっと着手、完成は15〜20年後って意味ですよ。そこまでこのマンションに住む覚悟があるなら買っても良いんじゃない? |
2726:
匿名さん
[2016-07-23 12:08:45]
マンションは5~10年で住み替えて行くものですからね~
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2727:
匿名さん
[2016-07-23 12:14:13]
どうせ住むなら10年、20年ずっと住み続けたいと思える場所がいいですね。
仮に将来何らかの事情で売却や賃貸に回すことになったとしてもこちらの立地の将来性は申し分なさそうですね。 |
2728:
匿名さん
[2016-07-23 12:22:27]
迷うのは、GFTより割高な価格が、既に将来性を全部織り込んでしまっていると思われることにあります。
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2729:
匿名さん
[2016-07-23 12:45:43]
>>2728 匿名さん
GFT中古は今や坪400超えだから新築のこちらの方が割安じゃない? TGMMも新駅もある程度は折り込みされているとは思うけどTGMMの商業施設のお店や新駅周辺の再開発も具体的な情報はまだ公表されていないから全ては織り込めないよね。 |
2730:
匿名さん
[2016-07-23 12:58:57]
個人の好みはさておき、一般には共用施設充実のタワーマンションの方が人気で評価(単価)も高くなるので、こちらの方が割安とはいえません。
その点から、この物件の価格には再開発の将来期待を既に十分に織り込んで業者が付けたものといえると思います。もちろんおっしゃる通り具体的な情報はまだ、かついつ完成するかも流動的な部分があります。過大な期待は禁物で、この点の評価が分かれることが、迷う点であり、販売状況にも表れていると思います。判断が難しいところです。 |
2731:
匿名さん
[2016-07-23 13:03:16]
モモレジさんのブログ
田町駅周辺ではここ1~2年相次いでマンション分譲が行われており現在もグローバルフロントタワーやインプレストタワー芝浦が販売中でここも当然同じような価格水準でくるかと思っていたのですが、グローバルフロントタワーを大きく上回る値付けをしてきている点に驚かされます http://mansion-madori.com/blog-entry-3265.html |
2732:
匿名さん
[2016-07-23 13:11:24]
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2733:
匿名さん
[2016-07-23 13:25:26]
2015年の記事ですからね。ここの値付けはマンション市況全体の影響も大きいと思います。
東京都全体でも 2014年 坪300万 2015年 坪315万 と年々上昇傾向で2016年も引き続き上昇しているようです。 芝浦の新築はもうクラッシィしかないので比較できませんが、最近分譲された他地域の物件と比較しても割安なのはご理解頂けると思います。 |
2734:
匿名さん
[2016-07-23 13:28:46]
いきなり東京都全体や他地域と比較してはまずいです。今議論しているのは、本物件の価格が将来的な再開発効果まで織り込み済みか、という話なので。
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浄水場上はシーズンテラスでしょ?もうできてるよね。シーズンテラスの建設計画がデベの選定も含めて具体化したのが平成21年、そこからシーズンテラス竣工まで6年かな?
それ以外の緑地帯の商業施設ビル誘致は行政の計画に記述があるだけでデベの選定も具体的な計画、スケジュールも一切出てないから、TGMMや新駅高輪側の再開発と同列に語るのはおかしくないか?せめてデベが具体的な計画を提示しないと再開発確定とは言えない。