地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
2293:
匿名さん
[2016-07-12 10:21:00]
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2294:
匿名さん
[2016-07-12 10:40:21]
>>2293 匿名さん
朝から盛り上がってますね! 私も59.99mには驚きました笑。逆梁ハイサッシをやたら推してますが、建物の高さが低いのにフロア数最大にしたから各階の天井までの高さが取れてなくて順梁にすると天井の梁が目立っちゃうから逆梁にするしかなかったんだろ!とMRでツッコミを入れる…ことはできませんでしたが笑、ハイサッシ2.2mってこの価格帯なら別に全く凄いことじゃないのでは?ましてや逆梁じゃん…とだけボソッと言っときました笑。そしてボソッと言っときながらやがて契約しました笑。だって今必要なんだからしょうがない! ただ客観的に考えると、今どうしても必要!という私みたいな家庭以外は取り込めない物件ということで、たしかに営業さんはこの市況じゃあ特に大変でしょうねぇ。きっと営業さんもこのスレ見てますから何か営業さんが営業しやすくなるようなこの物件の売りをココで挙げてきましょうよ笑 |
2295:
匿名さん
[2016-07-12 11:17:46]
>>2294 匿名さん
相対的な話をしてしまうと、特にハードの面ではかなり分が悪いですが苦笑、眺望が永久的に確保されていること、運河の整備が進むとより快適な水辺ライフを過ごせること、新駅周辺の再開発の恩恵を受けられること、田町駅の喧騒から少し離れた静かな環境を享受できること、それでいて都心のど真ん中にあること、あたりは結構唯一無二感あると思います。あと、確かに運河沿いなのに逆梁は確かに無念過ぎますが笑、アウトフレームされていて居室形状が素晴らしい。CMTは目を覆いたくなるほど相当酷い間取りが多々ありましたがこの物件はどの居室も数値以上に広く感じられる素晴らしいアウトフレームだと思います。 |
2296:
匿名さん
[2016-07-12 12:48:55]
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2297:
匿名さん
[2016-07-12 12:52:12]
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2298:
匿名さん
[2016-07-12 14:03:50]
>>2295 匿名さん
天井高2.4〜2.5m、二重床・二重天井と、快適な生活を享受するスペックは充分備えていると思います。 タワマンなどと比べると天井高は低く見えますが、梁などが少ないので圧迫感などは一切なく、むしろ開放感がありました。 バルコニーの逆梁もプライバシー面ではプラスに作用すると思います。 |
2299:
匿名さん
[2016-07-12 16:31:05]
今日安倍首相がリニア中央新幹線最大8年前倒しすると明言しましたね。2027年開業予定から、8年前倒しだと2020年?を目指すと言う事で新駅開業に間に合わせるのでしょうか。更に楽しみが増えますね。
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2300:
匿名さん
[2016-07-12 16:32:16]
>>2298 匿名さん
そのとおり、全て備えた物件なんか中々ありませんからまぁこれはこれでプライバシーに配慮された良いマンションですよね。土地の形状的に内廊下はかなり無理がある計画となるので仕方ないでしょう。内廊下じゃない分、これだけのアルコープがある訳で、これも一つの特色かと。天井高は確かに高くないけど低くもないですよ。普通です。普通、かつ天井の高さの割にハイサッシなので、圧迫感はない。MR行けば分かりますよね。 |
2301:
匿名さん
[2016-07-12 16:37:07]
>>2297 匿名さん
連投しますがこれもおっしゃるとおりでここは管理費が安い。長期のランニングコストを想像しても管理費が嵩む要因がないですからここも派手なタワマンとは対極的なコンセプトになりますよね。このマンションにがっちりハマる実需は絶対まだまだいると思います。営業さんはマーケティングの方法から考え直してガンガン見込み客を捕まえて欲しいですね! |
2302:
匿名さん
[2016-07-12 16:42:44]
売主さんよ!早く引き渡してくれぇぇ!
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2303:
匿名さん
[2016-07-12 16:49:55]
>>2299
2045年→2037年 |
2304:
匿名さん
[2016-07-12 16:52:13]
先週土曜日にMR行ってきました。営業さん曰く、公式なアナウンスはまだできないし未定だけど、デベ側は少なくとも1ヶ月の前倒しが可能と言ってるらしいから、結構な前倒しあるんじゃないですかね。うちも今この物件真剣に検討中で、1月中に入れるならベストなので、ちょっと追い風情報です。
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2305:
匿名さん
[2016-07-12 17:08:56]
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2306:
匿名さん
[2016-07-12 17:47:59]
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2307:
ご近所さん
[2016-07-12 20:11:23]
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2308:
匿名さん
[2016-07-12 20:37:08]
リニア自体はできたからって1回ためしに乗ってみるかくらいの代物ですからね。生活が便利になるわけでもないので何年後であろうがあんまり関係ないかな。それよりTGMMが入居から1-2年後、新駅が2020にできるのが一番大きく生活がかわるんじゃない。
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2309:
匿名さん
[2016-07-12 21:01:32]
>>2308 匿名さん
リニアはリニアで遠い将来の楽しみの一つみたいなもので、まずは入居する頃から着工する駅前商店街のビル集約が楽しみですよね〜TGMMももちろんなんですが、あの古い居酒屋群が消えて先進的なモダンビルになると大分駅の雰囲気変わると思います。 |
2310:
匿名さん
[2016-07-12 21:06:26]
駅は一気に都心でも1,2を争うモダンな駅に変貌ですね(笑)
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2311:
匿名さん
[2016-07-12 22:19:31]
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2312:
匿名
[2016-07-12 22:25:52]
>>2306 匿名さん
年内ありますかね?2ヶ月前倒しになったら凄い事ですが、前倒しは早めに教えてほしいですね。 |
良い物件ではあると思いますよ。価格はこのご時世仕方ないでしょう。専有部の仕様も高級マンションです。ただ、この価格帯なら内廊下であるべきでしたし、何より階高が低過ぎるんですよね。高さ60mを超えない範囲で戸数の最大化を図ったもんだから。。ケチらないでもう少し建物の高さ取りつつ1フロア削って各階高に充当して順梁にすれば運河の開放感も得られただろうに…。20フロアで60m未満はちょっと残念だったなぁ。容積率的にはもっと高さ取れたんだからそこのコストはケチって欲しくなかった…