地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
2253:
1190
[2016-07-05 23:46:42]
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2254:
匿名さん
[2016-07-06 10:43:11]
>>2253
これに更に駅前商店街の集約とTGMM再開発に伴うスーパー等の出店で調達先のバリエーションが増しますね! 旧海岸通りの向かいにある駐車場に将来何ができるのかも楽しみです。新駅再開発と田町駅再開発の中間に位置する田町駅徒歩8分の立地ですから確実に何かできるでしょうが、それがマンションなのか商業施設なのか見ものですね~ |
2255:
匿名さん
[2016-07-06 13:38:13]
suumoから更新情報が来ましたが、室内360° パノラマってのが追加されましたね。
モデルルームにまた行く程じゃないけど、ちょっとあそこどんな感じだっけ?みたいなの確認するのに検討者も・契約者も便利ですね。 http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ010FJ100/?ar=030&bs=010&nc=... |
2256:
匿名さん
[2016-07-06 15:58:06]
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2257:
匿名さん
[2016-07-06 17:28:27]
>>2256匿名さん
営業さんを全力で応援してはいますが、構造含め仕様比でやはり価格設定ミスと言わざるを得ず、あと40戸を半年強で捌くのは明らかに不可能そうですね…苦。不動産の売れ行きは統計的に株価と(株価の遅行指数的に)連動するので、この調子じゃあ更なる長丁場必至ですかね。ちなみにヒトの心配してる場合じゃないですが、現在建設中または竣工間もない他の高級物件も(デベの大注目タワー以外)売れ残りまくってます。スミフだけでなく、特に郊外は在庫積み上がりの悲惨さが顕著になってきました。 都心部も常に実需があるものの、一般家庭の経済環境に照らし明らかに値段が釣り上がり過ぎ。特に当物件は公共設備ゼロで専有部にも他の昨今の高級物件を凌ぐほど特筆すべき何かがあるわけではないので(標準的な高級感)、港区アドレスとか新駅とか外部環境しかアピールにならず、取り込まなければならない実需家にとり決め手に欠ける状態に見えます。これだけ長い間売ってまだ1/3残っているとなると何か新たな訴求ポイントを生み出さなければならない、つまり価格を多少改定しなければならないのではと思います。 供給側も売れなきゃキャッシュが回らなくなるので、このままだと体力のない中小デベから値下げせざるを得なくなっていくでしょう(利潤が得られなくともゼネコン等への支払に充てるキャッシュを確保しないと黒字倒産してしまう)。そうなると限られた実需がそちらに流れていくので更に厳しい戦いを強いられることになります。当物件売主は体力満点、竣工時に大量に売れ残ってても危なくなることはないですが、余裕綽々で価格をキープしたまま放置すると全然売れないまま残り続けるのではと心配しています。 相場が崩れる中でも団扇を煽いでいられるのは本当に優れた物件のみです。大した宣伝もせず一流デベのブランド力もないただの高級物件が実は一番焦らなければならないと思うのですが、当物件の売主はどう考えてるんでしょうかね。これらが全て杞憂に終わり、入居時には数戸の売れ残り程度で済むなら万々歳なのですが。。。値下げしないならもっとガンガン宣伝広告打つとかメジャー雑誌に特集してもらうとかしてもらった方がいいと思うんだけどな… |
2258:
匿名さん
[2016-07-06 19:31:25]
>>2257 匿名さん
叱咤激励と捉えて良いのでしょうか笑? 内部的なのか外部的なのか双方の要因なのかはさて置き結果として売れ行きが順調でないことは明らかなので何らかのテコ入れが必要だとは思います。2257匿名さんはその手段の一つとして価格改訂を挙げていますが、値下げをすると既契約者に対しても同様の手当が必要となるでしょうから(値上げすることはあっても値下げすることはないと営業の方が断定したことで値下げを諦めたので、もしこの後値下げして私には値下げしないというならとりあえず訴訟起こします笑)、まずやらないでしょう。 発生し続ける販売管理費が値下げによるインパクトを上回るとは思えず、金持ちな売主は結局早く売り切ることではなく利益を極大化しようとする余裕がありますので、まぁ何の工夫となくダラダラ売り続けるんでしょうね笑(資力があると言えど三菱は原則として完成在庫を抱えない方針があるので何らかのテコを入れてくることが多いようですよ、また聞きですが)。 居住者たる我々はいつまで経っても垂れてる「モデルルーム公開中!」の幕は勘弁して欲しいものです。頑張れ営業さん! |
2259:
匿名さん
[2016-07-06 22:03:13]
>>2257 匿名さん
悲観的ですね笑。実需層は文字通り実需に基づき行動するので相対的に廉価な当物件は今のところ買われやすい筈なんですけどね。確かに、いわゆる超有名ブランドではないので特別に注目はされにくいでしょう。だからこそ、今後カバーが取れ、私たち契約者と時を同じくして実際に内見ができるようになってからが勝負どころでしょうね。超有名ブランドなら名前とモデルルームだけで売れますがそうはいかなかった。ただ、皆さんご理解の通りこの物件は明らかに高級な造りで見てくれもよいでしょうから、ボディと中身が目で見えるようになれば形勢は変わってくると思いますよ。生で見てイメージを持てることはとても重要です。秋口から年末が営業マンの腕力の見せ所でしょう。 |
2260:
匿名さん
[2016-07-06 22:07:39]
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2261:
匿名さん
[2016-07-06 22:14:55]
表現は色々ですが、皆さん営業さんへの熱いエールですね。私もこちらの立地、再開発、物件と自信もって販売できると思いますので頑張って下さい。期待しています。
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2262:
匿名さん
[2016-07-06 23:44:26]
竣工まで半年以上あるのに皆さん心配性ですね。笑
値上げしたTBTもなんだかんだ竣工後1年で完売してますし現状でも竣工前完売の可能性も十分あると思いますよ。 宣伝広告するならメジャー雑誌に特集載せるのは効果的だと思います。個人的に是非見てみたい。笑 営業さん宜しくお願いします。 |
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2263:
匿名さん
[2016-07-07 08:34:30]
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2264:
匿名さん
[2016-07-07 12:07:19]
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2265:
匿名さん
[2016-07-07 12:08:05]
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2266:
匿名さん
[2016-07-07 13:51:28]
値下げするようなら残念ですね・・・
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2267:
匿名さん
[2016-07-07 23:09:08]
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2268:
匿名さん
[2016-07-08 00:28:17]
ハナマサどうですか?
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2269:
匿名さん
[2016-07-08 08:11:11]
昨日田町駅いきましたが、東口エスカレーター降りる前のとこからこの物件のFタイプGタイプ18階以上あたりがよく見えました!以前ここでどなたかが仰っていた通り、嬉しい誤算でした笑。
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2270:
匿名
[2016-07-08 08:48:43]
>>2269 匿名さん
ありがとうございます。最近近くに行けていないのですが、カバーはまだついていましたか? |
2271:
匿名さん
[2016-07-08 09:12:45]
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2272:
匿名さん
[2016-07-08 09:18:57]
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最近では<<772・801・1189UP済み
<<801で書いた自宅飲み会用の女子好み目玉三品は陳列がなかったが、
あまり拡散しない方が良いので都心方面店舗で限定調達でOK。
調理女子が買うものはあまり詳しくないので、お酒に添える物等を見てみた。
数品、極安販売がありまとめ買いした。安めの店舗比較でも格段にロープライスなので、
明日の夜もまとめ買いに行く予定。
店舗は以前書いたとうり、1・2階構成。旧店舗(1フロアのみだった)に比較して、
売り場面積は3倍ほどになった印象。商品陳列は一般スーパーを意識した面と
ハナマサ独自の商品群を折衷にした感じだ。
こだわり品は品川駅の京急・KINOKUNIYA・カルディ・D$D・サラベスやアイランド他の
ピーコックと当店でダブリが無い商品もあるだけに、定型品のCTマルエツともども
引き続き全店舗を利用して行きたい。
連結親会社上場も離隔振るい落とし後の戻りに入っており、都心区中心の展開強化も
期待できるだけに、ハナマサならではのカラーも生かして業績伸長を目ざして欲しい。