マンションなんでも質問「ダスキンのハウスクリーニング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ダスキンのハウスクリーニング
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-24 09:14:51
 削除依頼 投稿する

ダスキンのハウスクリーニングはどうですか?
掃除が苦手なもので新築マンションに引越したら検討しています。
費用がけっこうかかるので月1回くらいにしようかと思っているのですが、
やはりそれなりにきれいに住みたいなら月2回ぐらいが妥当でしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 23:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

ダスキンのハウスクリーニング

401: 匿名さん 
[2023-05-10 07:48:30]
>>386 評判気になるさん

運動は大切ですね。
402: 通りがかりさん 
[2023-08-19 23:44:28]
日本中に全国展開する企業が世の中の役に立たなきゃいけないのは当たり前。
そうでなきゃ宣伝したり看板掲げちゃ駄目。
むしろ高齢化問題や物価高問題を抱える昨今、賃金を上げることで従業員のモチベーションを維持させるほうが世の中の役に立つんだよ。分かったかい?
405: 管理担当 
[2023-08-20 22:12:44]
[NO.403~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
406: 通りがかりさん 
[2023-08-22 00:17:05]
個人経営的な小さな企業経営をされる方々には最低賃金1000円が認められると従業員雇用にひっ迫するおそれもあり申し訳ないのですが、ダスキンのみならず立派な営業頭の企業は口車で社員や従業員を手なずけたがる傾向があります。
それは上下関係という権限の行使ですね。
本来なら大企業病にも取り組むべきですし賃金という保証で応じるのが大手企業がすべき経営ではないかと考えます。
世の中のお役に立つているのはダスキンだけではありませんよ。
407: eマンションさん 
[2023-08-25 02:31:36]
>>403 さん
喜びの種を蒔きまくってゴミ屋敷ごと密林の中に埋めましょう。
408: 通りがかりさん 
[2023-08-25 02:42:44]
>>407 eマンションさん

すいません、運営されている方々にはお手数かけさせて申し訳ありませんが削除をお願いします。
409: 匿名さん 
[2023-08-25 06:35:25]
>>386 評判気になるさん

運動不足はよくないから自分で掃除するのがいいですね。
410: 通りがかりさん 
[2023-09-08 16:15:49]
>>409 匿名さん
そうですよね。
私も健康維持のためには自身でお掃除するほうが望ましいです。
でも高齢者の中には自分達でお掃除するのは辛い方もおられるので民生委員や地域相談員が配慮する部分かと思います。
いわゆるゴミ屋敷状態を解消するには費用を考慮したうえで業者に委ねなくてはいけない場合もあります。
411: 通りがかりさん 
[2023-09-08 16:33:50]
ところで、知床遊覧船やビッグモーターを経営コンサルタントされた株式会社武蔵野ってダスキンの知り合いなの?
創業60周年を迎えるけど相変わらずダスキンはヤバイね~。
412: 匿名さん 
[2023-09-08 18:57:49]
>>394 匿名さん

男が来たら 幻滅。
413: 通りがかりさん 
[2023-09-08 23:26:32]
ダスキンではフランチャイズ募集していますよ。
経営に関しては"スーパーハッピー"小山氏の意見をよく聞きましょう。
414: 匿名さん 
[2023-09-17 20:08:26]
わじゃるました!
415: 通りがかりさん 
[2023-10-21 08:59:12]
創始者の意志と遺産を受け継いで企業の発展に従事する姿勢は敬意を覚えるが余所の土地に売り込んどいて大物面する輩も多い。
知名度の高い企業で出世すれば自身が立派な偉人になれたと勘違いするような世間知らず礼儀知らずは喚くだけで世の中のお役に立たない。
生まれ変わらなくていいから是非とも消えてくれたまえ。
416: 通りがかりさん 
[2023-11-04 20:59:41]
以前エアコンの掃除をお願いしましたが、愛想の悪いモッサリした男の人がきました。とにかく不潔な感じで髪の毛どうにかならない?って感じ。タバコ臭いと思ってたんだけど帰る時に駐車場でタバコを吸い、家の前の側溝に投げ入れて帰っていきました。作業中は別の部屋にいたんですが電話してる声が聞こえてきて明らかに痴話喧嘩してるようでした。結局最初に聞いてた終了予定時刻を1時間以上こえ…黄緑色のガムテープみたいなやつやビニール?丸めたような物がカーテンにくっついてて呆れてしまいました。友達が換気扇の掃除をお願いした時は女性が来てとても綺麗にしてくれて帰り際に、予定より早めに終わったからコンロも拭きあげておいたけど料金上乗せとかしてないから心配しないでくださいとの旨を伝えられとても良かったと言ってたのに。やっぱり同じ店舗でも当たりハズレあるんでしょうね。指名できたらいいのに
417: 通りがかりさん 
[2023-11-15 23:16:10]
>>416 通りがかりさん

私自身もタバコを吸うので恐縮ですが、携帯灰皿を所持する、無ければ吸殻をビニールに入れて持って帰るぐらいは常識の範囲とは思います。
終了予定時刻を超えなくてはならない理由があったにせよ片付けもせず引き上げるのは無神経かつ無責任。
私でしたら状況を写真撮影して店舗にクレームを出します。店舗が責任逃れするようでしたら役所機関。
営業中枢企業の相談窓口は「ご要望に対応いたしかねます」「店舗にお問い合わせください」が決まり言葉なので通話音声を録音されるだけのこと、時間と料金を浪費するだけの無駄遣いです。
418: 通りがかりさん 
[2023-11-29 00:51:19]
大きな看板の下に長年勤めているから自身が立派な人物。
教育学や心理学を学んだから自身は他者を上回れる人物。
上記の人達って直面した問題の解決に取り組む姿勢よりも結果論で喚く輩が多いうえに余所の玄関を跨ぐ時の挨拶や礼儀ができていないんだよ、もちろん外ヅラも大事だけど。
ダスキンスクールって社員教育以外にも義務教育すればいかがかね?
419: 匿名さん 
[2023-11-29 06:58:35]
>>409 匿名さん

運動不足はよくないですね。
421: 通りがかりさん 
[2023-12-05 01:34:13]
>>419 匿名さん
同感です。
業者に頼らなくてはならない訳があるならなんでしょうか? 知りたいですネ
422: 通りがかりさん 
[2023-12-09 01:44:29]
忙しくて時間が無いから掃除を業者に頼むというのは金銭を支払って手間を委ねるという行為ですよね?
逆に言えば「金銭を出せば手間が省けて綺麗にしてもらえる」といった先入観に捉えられているようにも受けとめてしまうのですが、当たりハズレを忘れて楽観的というか・・・。
423: 匿名さん 
[2023-12-20 09:19:47]
義父の家に来るダスキンモップ回収係の女が最低です。
挨拶も一切なく暗くてブスッとしている。
聞いてもないのに「独居老人の孤独死対策として見回りの役割を果たしているのですよ、、、」と語り出す。
こちらが家のものだと知ると、掃除しない悪い人間だと決めつけて睨んできた。
介護ヘルパーを入れていると話すると、
「マァ!じゃ、お掃除モップはヘルパーさんとお爺さんが使っているんですね!」
と言ってこちらを睨む。
実際は週一で家全体掃除洗濯しているのは私です。証拠もあります。
義父は掃除しない人で家中にマーキングしてまわるように衣類や新聞雑誌を投げ置く癖があり、モップなんて触りもしません。
また、少し認知があるので弱味につけこんで個人的に親しくなろうとして長話と長居して境界線超えもいいところ。
後妻業の女という雰囲気でした。
給料安いみたいだし、作業以外に余計なことや窃盗などをしていないか、常に側にいて監視していた方が良いと思います。

その女のいるクレームの電話したら、マァ、可哀想に!それで?わたし達に何かお仕事くださるんですか?
高齢のお婆さんパートに的外れな対応されました。
電話してもまともに話の通じない。またはおじさんスタッフから奥さんは気にし過ぎ!と怒鳴られ黙らされる。
最低の会社です。
モップも解約しますし、この事を家族親戚にも言って歩きます。
424: 通りがかりさん 
[2024-01-07 23:07:47]
営業中枢企業は今は大阪万博に向けて頑張っております。
そのためにミスタードーナツを全店改装しました。
河内長野在住の元小学校教員曰く、決してお金儲けなどではないのです、世の中のお役に立ちたいのです!
創始者の遺産で大きな顔しなくてイイよねぇ、資産家や株主ウケしたいんかもしれんけど、総責任者の輝G、お客様に謝罪は?
426: 匿名さん 
[2024-01-08 09:12:52]
暇だよね、毎日毎日。
暇だよね、毎日毎日。
428: 匿名さん 
[2024-01-08 09:15:10]
いますよー
429: eマンションさん 
[2024-01-08 23:30:56]
>>428 匿名さん

誰が?
430: 匿名さん 
[2024-01-08 23:40:47]
それって、こだまじゃないの?虚しい響きっていう。
431: 通りがかりさん 
[2024-01-09 00:09:27]
豊田商事ってありましたよね、ありもしない金の所有権を売って金儲けしたらしい業者さん。
ダスキンって愛で売っておられるんでしたらコロナの中をご利用頂いたお客様、頑張ってこられたフランチャイズの皆様および子会社の皆様の活躍を優先して至るべきではないのでしょうか?
単純に「世の中のお役に立ちたいのです」という言葉で大阪万博を見越した全店改装アピールでは一部の株主やミスタードーナツ愛着者が納得できても世間は理解できないのではありませんか?
433: 423です 
[2024-01-25 17:28:20]
431様、モップのスタッフの件であまりのショックで頑張って来た年月を否定されたと感じ、絶望感から愚痴を書いてしまった者です。大変参考になります。
そんな事情があったのですね。
だからスタッフさん達会話がなんとなく明後日の方向に飛んでるんですね。
日本全体疲弊しているのに、万博にお金を使うのは勘弁して欲しい。
物価高騰激しく、日本全体的に十分心身ケア出来てないからおかしくなるのでしょう。
ちゃんとスタッフに生活費還元して欲しいです。
あのスタッフさんとのやりとりは正直もうお腹いっぱいですが、そういう事ならもう少し継続してみます。
434: 匿名さん 
[2024-01-25 19:44:50]
がんばってくださいね!
436: マンション検討中さん 
[2024-02-04 17:09:47]
どなた様か教えて頂けますでしょうか?
ダスキンのモップありますよね、あれって独自の薬剤が塗り込まれていてほこりなどが付きにくく綺麗を持続していくらしいですが、例えば毎日モップ掛けしていたら
どのくらい(日にち?)効き目が持続するのでしょうか?
ダスキンさんいわく、1か月くらいですかねーと言ってましたが本当でしょうかね?
実際に使用している方のご意見をお聞きしたいです、よろしくおねがいします。

437: 匿名さん 
[2024-02-06 08:41:21]
効き目はワックス効果の事でしょうか?
とりあえず私の使用感をお書きします。

ホコリは一週間くらいで畳や床に薄く積もり始めます。
二週間あけると床の上にホコリが雪のように積もり目立ってきます。
うちは週一掃除ですから、使った後掃除機で吸わないと綿ぼこりがポロポロ落ちます。掃除機で吸ってケースに戻します。
四週目くらいで少しモップのヘタり感が出てきますがまだ綺麗。
ワックス効果は一週間ごとなら一か月間問題なく使えました。
玄関のドアに積もったチリホコリ、足元の泥、靴箱の中などこすり黒くして返します。

乾いたご飯粒などカリカリしたもの付着しませんので、チリトリに取り捨てて下さい。

幅広で一気に掃除出来るし、間違いなく一流のモップなのですが、担当者の方次第で継続して使いたいか変わると思います。
438: 通りがかりさん 
[2024-02-24 09:14:51]
営業担当職員がお客様に自社の製品を曖昧に説明してるんじゃダメだこりゃ!
分からんもんは仕方ないのですが、お客様からの質問には上司や開発担当に報告したり調べたりしたうえで改めてお客様に説明しないと場合によっては「ずさん営業」に思われます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる