マンションなんでも質問「ダスキンのハウスクリーニング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ダスキンのハウスクリーニング
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-24 09:14:51
 削除依頼 投稿する

ダスキンのハウスクリーニングはどうですか?
掃除が苦手なもので新築マンションに引越したら検討しています。
費用がけっこうかかるので月1回くらいにしようかと思っているのですが、
やはりそれなりにきれいに住みたいなら月2回ぐらいが妥当でしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 23:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

ダスキンのハウスクリーニング

2: 匿名さん 
[2006-07-10 18:08:00]
メリーメイドサービスのことをおっしゃっているのでしょうか?
新築のマンションなら、月1回で十分だと思いますが。
普通に掃除機がけや、浴槽のお掃除を自身でされるならこれで十分です。
掃除機もかけるのが嫌というのなら月2回がいいかと思います。
3: 匿名さん 
[2006-07-10 23:18:00]
2週間も掃除機掛けないと、フローリングは埃だらけになりませんか?
埃が目立つので、フローリングは最低3日に一度は掃除機掛けないと
すごいことになりませんか。
4: 匿名さん 
[2006-07-11 08:14:00]
ダスキンに勤めています。今年始めに竣工した物件に入居した者です。

定期ハウスクリーニングの必要頻度は、まずどの程度ご自分での掃除をされるかと、
どの程度の「キレイ」を保ちたいのかによって決まってきます。

我々がお勧めしているのは、まずは床清掃。毎日の簡易清掃として、
ダスキンモップを使って[まぁ、クイックル何とかでも良いですけどね]
できれば5分〜15分程度のお手入れ。
それに加えて、毎日お風呂場・洗面所・キッチンも簡単に掃除できるなら、
定期ハウスクリーニングは2〜3ヶ月に1度でもキレイを保てると思います。

ただ、全くの共働きか、何かの事情で毎日の簡易清掃ができない場合は、
週1回や週2回、月1回や月2回など、お客様の予算と希望に合わせた
定期クリーニングメニューを組むことができます。

できれば、ホコリ関係の掃除は、ご自分で簡易清掃をされた方が安上がりです。
レンジフードも定期的にはダスキンレンジフードフィルターを使って、
後は年に1回の定期メンテナンスクリーニングをされると長持ちすると思います。

上記は、当然自分がダスキンに勤めているので、ほぼ同じ商品でメンテナンスしています。
入居半年くらいなので、そろそろ水周りだけ定期クリーニングを契約しようと思ってます。

すっかりと宣伝になってしまいました。
でも、自分でもダスキンの商品はとても良いと思って使っています。
毎月の商品使用コストは、浄水器などを含めて5000円くらいにはなってしまいますけど。
5: 匿名さん 
[2006-07-11 08:17:00]
>>4
品は悪くないけど、レンタルなのでランニングが高くなる。
6: 匿名さん 
[2006-07-11 10:33:00]
ダスキンの掃除のことでお聞きします。違ってたらすみません。
前に、ダスキンなどの清掃会社の掃除は、オイル類を使ってピカピカにするため、
掃除が終わったときはすごくキレイになっているが、またすぐにホコリなどが
つきやすくなってしまう、と聞きました。(あくまでも噂です。)
これを聞いて頼むのが怖くなってしまったのですが、ガセですか?
7: 匿名さん 
[2006-07-11 17:00:00]
それはガセです。
市販の清掃用品と大差ありません。
8: 匿名さん 
[2006-07-15 14:00:00]
ダスキンでお風呂、トイレ、洗面所などの水回りのクリーニングを
お願いすると、大体、いくらくらいかかるものなのでしょうか?
HPを見ても、はっきりとした値段は書いていないので、頼んでみたい
のですが、躊躇してます。
9: 匿名さん 
[2006-07-15 14:46:00]
ダスキンの入居前のフローリング清掃っていうかフローリングワックス
はおすすめですか?
金額的には安そうですが、効果の程がわかりません。
10: 匿名さん 
[2006-07-15 18:35:00]
>>8
都内なら2万円くらい
11: 匿名さん 
[2006-07-15 19:59:00]
>8さん
値段は、広さ、汚れ具合、どれくらいの頻度でかで違ってきます。
だから一概にいくらと言えないのです。
まずは見積もり依頼だけでもされてみては?見積もりは無料ですよ。確か。
12: 匿名さん 
[2006-07-15 23:44:00]
>>11

ワックスを指定することも可能なんでしょうか?
13: 8です 
[2006-07-16 00:23:00]
10さん、11さん、レスありがとうございます。
2万円くらいなら、思ったよりも高くないから、年末の掃除でも、見積り頼んでみよと思ってます。早めに見積り頼んだほうがいいでしょうね。
14: 匿名さん 
[2006-07-16 16:44:00]
>12さん
11です。
ワックスを指定というのは、「このワックスで!」ということでしょうか?
ん〜、難しいかも。
年末はすんごい込み合います。
早めに見積もり依頼されたほうが、希望にあった日にちで来てもらえると思いますよ。
ちなみに、水周り3箇所で2万円は格安かな?
汚れがひどかったり、1回限りの依頼だったりするともう少しするかも。
15: 匿名さん 
[2006-07-17 09:48:00]
08さん
↑の水周りは、キッチンを含んだものと勘違いしてました。
キッチン無しなら2万位は妥当かな。
16: 匿名さん 
[2006-07-18 08:10:00]
04です。
サービスマスターに限らず、掃除に定価はありません。
汚れ具合、広さ、移動しなければならない荷物の量などで
大きく変わってきます。
気軽に見積もりをして頂くのが一番良いと思います。

年末に関しては、12月に清掃をするなら11月か1月にずらすことを勧めます。
価格的には絶対安くできるし、我々も助かります。
多少、12月の繁忙期料金を払って年末ギリギリに済ませるか、
多少なりとも安くするために、時期をずらすかって感じですね。
17: いち 
[2008-07-13 15:23:00]
文京区のダスキンでセクハラをしたり暴力団に絡まれている部下を助けない最低なS課長がいます
18: 匿名さん 
[2008-07-13 18:01:00]
エアコンの掃除をしてもらいましたが、その時に持参されたバッテリー(?)にでっかいゴキさんがくっついてこられたらしく、後で悲鳴をあげる事態となりました。ハハハ^^;
19: 入居済み住民さん 
[2009-09-30 13:48:59]
年末の大掃除の一環で水周り(キッチン、トイレ、洗面所、バスルーム)の
見積を依頼してます。
年末に限らず、これらのサービスをご利用された方で、チェックポイントなど
アドバイスがありましたら教えてください。

今年2月に新築で入居し、年1回はこのようなサービスを利用して
MSを長く丁寧に使っていきたいと思ってます。

なお見積申し込み時に、約3万円~、あとは状況次第と大まかな金額は
伺いました。
20: 匿名さん 
[2009-10-01 00:44:23]
結局は時間なんでしょ。
1人1時間4000円計算だと2人で作業して4時間3万2千円って感じでしょうか。
(この値段ダスキンじゃありません)プラス駐車場代。
あとは単発だと割高、定期的だと割引、出張料考慮とか。

掃除を頼むって景気のいい話ですよ、お金のある人はじゃんじゃん使って下さい。
私はお金がないので自分でやりますが。

21: 匿名さん 
[2009-10-10 02:22:01]
ダスキンモップも高いから頼めません。
ネットでダスキンモップと同じ品質で、安く、交換期間も最長
3ヶ月のがあります。それ使ってます。

今時ハウスクリーニング頼む人って、何者でしょう?---金持ちです。
22: 匿名さん 
[2009-10-10 10:27:40]
我が家は年末の大掃除時期に依頼します。
浴室だけとか、エアコン、必要に応じて頼む人も少なくないのでは。
常時ハウスクリーニング、というのは富裕層かもしれませんが。
23: 匿名さん 
[2009-10-10 14:51:55]
ダスキンのエアコン掃除ってたしか1台2万円弱。2台目以降は割引があるけど、、、、

我が家は、そんな高価な清掃はとんでもありません。
2本600円で売ってるエアコン掃除用のスプレーです。
24: 匿名さん 
[2009-10-10 14:56:22]
↑スプレーでエアコンが故障して、修理費が高くついた人知ってます。
あまり良くないらしいですよ。ご注意を。
25: 匿名さん 
[2009-10-10 22:57:08]
「エアコンスプレーは止めて」って電気屋でよく言われることですね。
素人はフィルター掃除をまめにすることが大事らしいです。

それでもカビのような臭いがする場合は業者に掃除してもらうか買い替えです。
26: 匿名さん 
[2009-10-11 01:17:21]
エアコンスプレーで故障ですか、気を付けないと、、、。
しかし、私はスプレーだけじゃなくカビキラーも使ってます。
カビキラーをたっぷりフィンにかけてから、水の霧吹きでしっかり
洗い流します。 そのうち故障しますね、、、。
27: 匿名さん 
[2009-10-11 16:54:42]
体調が悪い時に、風呂一式掃除なんて頼みたいけど…
頼んだ方います?
28: 匿名さん 
[2009-10-11 19:35:17]
>>26
それはまずいでしょう・・
29: 匿名さん 
[2009-10-12 00:07:55]
>それはまずいでしょう・・

はい。素人がエアコンにカビキラーはまずい、のでしょう。
でも、聞いたことがあるのです業者のエアコン掃除って結局は
カビキラーのような者を使い、洗い流す、って。だからカビが
完全に取れて臭いもないらしい。
エアコンのフィンはいくら濡れてもOKで、それ以外が濡れる
と故障になると勝手に解釈しています。

まさに、これぞ自己責任です。
30: 匿名さん 
[2009-10-12 23:22:30]
>>27
に、誰か答えてあげて~。

ちなみにうちはケチだし、有料の掃除なんて、無理ぽ・・。
31: 入居済み住民さん 
[2009-10-13 16:06:37]
No19です。

皆様、ご回答(?)ご意見ありがとうございました。
とりあえず年末にダスキンの予約を入れたので、お掃除状況を見てみます。
また報告します。

エアコンですが、業者さんがカビキラー類のものを使っているからといって
自分で実施するのは自殺行為ですよ。薬品がエアコンに残り、それが部屋中に
送風などでばら撒かれたら自己責任なんて言ってられないですよ。
本当に命の危険があるので止めた方がいいです。
32: 匿名さん 
[2009-12-19 06:23:58]
ダスキンの風呂掃除を頼みました。今年で2回目です。
1回目は女性2人で、隅々まで綺麗にしてくれました。
浴室内はもちろんのこと、洗面所に置いてあった洗濯洗剤のボトルまで拭いてくれました。
それに感動し、今年もお願いしたら、不満だらけ。
今年は男性1人で、前回よりも1時間ちかく時間がかかったにもかかわらず、
子供用の椅子、浴室内のボトル、風呂の蓋のカビがまったく落とされていませんでした。
いったい何をしていたんだろう?という感じです。
インターネットを通じて申し込んだため、1回目とは違う代理店だったようです。
代理店、作業員によって全然違うんだなーと改めて感じました。
33: 匿名さん 
[2009-12-19 16:20:11]
>>32さん
おそらく一回目に頼んだのはメリーメイドさん、二回目はサービスマスターさんではないでしょうか?
メリーメイドは女性スタッフで、浴室掃除の場合小物まですべてきれいにします。
サービスマスターは男性スタッフが多く頑固な汚れを落とすのが得意で、基本的に小物類まではお掃除しません。
代理店、作業する人によって満足度は変わってくるとおもうので、初回に頼んで満足されたならその次もそちらでお願いするのがいいですね。
お店のほうも再依頼があると嬉しいものですよ。
34: ねこ 
[2009-12-28 13:59:28]
19=31 です。

メリーメイドさんに水周りのお掃除してもらいました。
結論から言いますと、とても丁寧なお仕事をして下さいました。
キッチン、洗面所、お風呂場の排水口の入り口(?)の汚れも落ち、
内部のぬめりも取り除いてくれ、換気口の埃や石鹸カスも無くなり、
ピカピカになりました。
キッチンの床、冷蔵庫、その他こものまでも全て拭いて下さり
入居したてに戻ったみたいです。
女性3名で2時間程度の作業でしたが、全員感じの良い方々で
安心してお任せすることができました。

これから1年間、自分自身でできる限り丁寧に使い、来年末には
またお掃除のお願いをしようと思いました。
(そのためには自分のお仕事頑張らなくては!)
35: 匿名さん 
[2009-12-28 14:19:41]
む~~~!
メリーメイドさんに掃除お願いしたいかも・・・・

ちなみに水垢や塩素の塊みたいなものまで清掃してくれる業者さんご存知ないですか?
マンションの水って、塩素強くないですかね。シャワー蛇口や隙間に白い結晶がつきやすくて困ってます。
36: ねこ 
[2009-12-28 16:43:52]
19=31=34 です。

うちもカルキがついていたので、それも綺麗にして欲しいと見積の段階でお願いしましたが、
完全には取れないと言われていました。実際、かなりの曲者で、今回のお掃除でも完全には取れませんでした。
メリーメイドさんが頑張ってくれたので、気にならないくらいまでは落としてくれましたが。

この結晶の対策は、水を使い終わったらひたすら拭く、乾拭きをするだそうです。
結晶を取り除くのではなく、着く原因を元から作らないということだそうです。

うちはトイレや洗面台、キッチンに手や顔を拭くタオルとは別に乾いたタオルを置いており、
使うたびにふき取っていたので、ひどいカルキの結晶は無く、メリーメイドさんから
「お掃除が楽でした。。。」という素敵なコメントを頂きました。

>35さん
>ちなみに水垢や塩素の塊みたいなものまで清掃してくれる業者さんご存知ないですか?

ダスキンさんや、そのほかの清掃業者さん何件かにお見積を依頼してみてはいかがでしょうか。

37: 35 
[2009-12-28 19:55:22]
ねこ様
お返事&長い説明ありがとうございました。

「使い終わったら拭く!」という10文字の徹底がねぇ...なかなか難しくって(^^;
38: 匿名さん 
[2010-04-10 17:28:58]
>>35
白い結晶は、水道水中に含まれているミネラルのひとつ、カルシウムではないかと。
ポットにこびりついたりする白い固まり、あれと同じです。

水道水中に含まれるカルシウムなどのミネラルの多さは
日本は少な目(=軟水が多い)と言われてますが、
日本全国軟水ばかりというわけではなく、地域によって本当にバラバラで、
水道からミネラル分の多い硬水が出てくる地域もあるそうです。(都心部でも)


カルシウムは、お酢やクエン酸など酸性のもので拭くと、少しは落としやすくなりますよ。
ただし「落としやすくなる」だけで、
ひどくこびりついてしまったものはなかなか落とせませんけど。
39: 私も同じ目に 
[2010-12-10 03:08:35]
昨年インターネットで【ダスキン】さんにお願いしました。
結果はNo32by匿名さんの場合と全く同じで不満だらけでしたが、後の祭りでした・・・
今年はポストに投函されていたチラシから
【ジャパンクリーンサービス】ってところに電話(番号は携帯でした。)
見積でアチコチ調べて風呂釜3800円、浴槽のエプロン内部4500円とエアコン室内機+室外機10000円の洗浄をお願いしました。
『浴室・トイレや台所など自分で出来るところは自分でやりなさい』だってさ・・・
浴槽のエプロン内部はそれこそ大変なことになっていました。
結局おじさんがエアコンの洗浄をしているときに私が浴室の掃除をする羽目になってしましましたが、色々と
教えていただき18300円で大満足でした。
エアコンも調子いいみたいです!
おじさん!また来年お願いします。
40: ご近所さん 
[2010-12-20 22:00:41]
先日ポストに投函されたチラシで『日本クリーンサービス』って言うお掃除業者の方に来て頂きました。
風呂釜洗浄+浴室洗浄
浴室の床は毛染め染料でかなり酷いものでしたが、
日本クリーンサービスのおじさんは3時間以上も掛けて
汚れを落として下さいました。
しかも料金は風呂釜洗浄3800-800=3000円
浴室洗浄4500円で変わらず。
申し訳ないと思い1万円をお支払いしようとしたけど
『年末だから色々と必要でしょ』と言って7500円だけしか受け取ってくれませんでした。
なんか申し訳ないです。
バイクにはJapan clean serviceってかいてありましたが、名刺には『日本クリーンサービス』ってかいてありますよ!
電話番号が携帯だったから多分このおじさんなのかも?
お得だと思いますよ^0^

41: 匿名さん 
[2010-12-21 18:30:41]
宣伝活動、ご苦労様です。
42: 匿名 
[2011-12-05 17:22:50]
お風呂場の床の掃除をお願いしたくて、二週間前に下見に来てもらいました。
うちの汚れは落ちないだろうと言われ、それでも一応メーカーに問い合わせて回答はファックスで流します…と帰って行かれました。
今考えれば、この時点で断った話しなのかもしれませんが、私的には完全に断ったつもりはなく回答くらいはしてくれるものと待ってました。
しかしやはり…放置されてます。出来ない約束なんかしなければいいのに。
何かあってもダスキンにだけは頼まないと決めました!
43: 匿名 
[2011-12-28 03:27:48]
母がダスキンの人と仲が良かった関係で初めてクーラーや換気扇とかの清掃を頼んだんですけどが終わって1〜2日後部屋から金がなくなっているのに気付きダスキンの清掃後と母に進言したら証拠もないのに訴えたらいけないと言われ未だ泣き寝入り。もう頼みたくないね。ちなみに6万以上消えました。
44: 匿名さん 
[2011-12-28 12:34:58]
ダスキンの作業員かもしれないし、そうじゃない(空き巣)かもしれない。
必要以上に届出を嫌がるなら、お母さんがくすねたんじゃないの?
もしくはお子さんのお友達とか。
というのも、うちは先日、電話台の引き出しに入れてた現金のうちの4万円を
遊びに来ていた小学生の息子のお友達数人に盗られたんです。
私が気づく前にお母さんの一人から連絡があり、お金を持っていたため
問い詰めたら、1人が盗って山分けしたものだったと白状したそうです。
本人を連れてお詫びに来ましたよ。
主犯+もう一人のおうちからは一切連絡がありませんがね。。。
45: 匿名さん 
[2012-01-17 23:07:47]
>>44
どんな地域にお住まいですか・・・。
信じられないですね。
46: 匿名 
[2012-04-13 08:17:25]
ダスキンに頼んだらダメですよ。まず自分に手が負えないとわかると言い訳します。働いていましたが、そのように教わっています。フレンドリーに話してなんとか納得してもらうようにします。見えないところはやりません。顧客情報も口づたいでもれていますよ。あそこの家は最悪だったとか、汚いとか、女性が多いので当然かも。バイトですから個人情報が流出しても責任感などはありません。本当です。誠意のかけらもありません。
47: 匿名 
[2012-04-13 15:46:01]
あそこの家は汚いってのは個人情報
じゃないですよね~
48: 匿名 
[2012-05-29 10:47:54]
祖父が勝手にダスキンに依頼し窓を開けっ放しにされ飼い猫さんが脱走。泣き寝入りです。
49: 主婦さん 
[2012-07-28 17:22:57]
私もダスキンのメリーメイドさんにお願いをしました。横浜です。
友人からこのお店は良いと勧められて依頼しました。
友人宅は定期的に利用していますが私は、1回のみお掃除をお願い致しました。
担当の人が見積もりからお掃除+1名を実施して下さりとても安心しました。仕上がりは勿論
値段ではなく人の良さと心意気に感動しました。
ダスキン創業者のお話からお掃除の事全ての受け答えがマニュアル的ではなくて
これから先も聞きたいとこちらも感じた程でした。
普通の主婦に見えるのですが、いざ仕事開始となるとしっかりプロを見せてくれました。
本当のプロってこのことだと実感。(担当者の名言:私は10年目ですがまだまだお掃除は奥が深い)と言って
いました。子供にもお掃除の仕方を伝授してくれた事もありそれ以後、子供も楽しみながらお掃除を手伝ってくれます
。次もこのお店を頼みたいです。
50: ワンルーム 
[2012-07-29 20:04:35]
入居時の話ですが、ダスキンの抗菌防臭加工と害虫駆除を21,000円で依頼しました。引っ越し直前に、念のため自分でバルサン焚きました。大小合わせて3匹出てきました。
床を拭いたら真っ黒、風呂とトイレも拭いたら雑巾真っ黒&真っ黄色。
マジで金返せ。
51: 匿名さん 
[2012-07-29 23:26:34]
何いってるんだろうね、掃除頼んでないじゃん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる