マンションなんでも質問「ダスキンのハウスクリーニング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ダスキンのハウスクリーニング
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-24 09:14:51
 削除依頼 投稿する

ダスキンのハウスクリーニングはどうですか?
掃除が苦手なもので新築マンションに引越したら検討しています。
費用がけっこうかかるので月1回くらいにしようかと思っているのですが、
やはりそれなりにきれいに住みたいなら月2回ぐらいが妥当でしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 23:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

ダスキンのハウスクリーニング

No.151  
by お答えしますさん 2016-11-05 00:56:33
質問無いんかい。
No.152  
by 職人さん 2016-11-05 23:07:52
この組織は売上上げようとか言う前にクレーム減らそうって考えないのかね?
会議でも売上上げようって話ばかりでお客は置いてけぼり。
そんなんで売上上がらんやろ。
No.153  
by 匿名 2016-11-06 03:08:20
優良企業が営業取ってんから作業員が人手不足でも安い給料でも作業するんが当たり前、って経営です

ブラック企業大賞ノミネートしたいんですよ
No.154  
by 匿名 2016-11-06 04:35:50
一応、企業の売り文句が「おそうじのプロ」ってだけで本当にプロではありませんよ

ただ、バイトでも長年勤めた人は「知名度が高い会社にいる認識で」自身はプロって思っているかもしれません

上司も営業出身とか掃除に関係ない業務出身者がいたりします

本社社長はミスド出身の筈ですが「今の自分があるのは卓球のお陰」って宣伝していました




No.155  
by eマンションさん 2016-11-07 11:56:56
私もそう思います。ダスキンでお風呂掃除を頼んだら浴室乾燥機にヒビが入り、交換しますとのことで約2ヶ月。何の音沙汰もなしで本社に電話。折り返し電話すると言いながら、一向に電話なし。組織ぐるみでなのか、誠意どころか対応してもらえない。名前だけで判断したらダメですね。被害に遭われた方はどのような対応されたのかな?とても憂鬱です。

No.156  
by 匿名 2016-11-07 18:21:08
提携先や施設には丁寧な対応をするけど、一般にはずさんな対応をするのがダスキン経営の特色かもしれません

過去には隠ぺいして内部告発によって明るみになった事件もありましたよ
ほんの数名が多額の口止め料を手渡していたのなら組織の金銭管理がどうなっていたのか疑わしいんだけど…

長年ダスキンの経営に携わってる方が閲覧されているのなら書き込みにきてくれないかな?

そろそろ被害の声に向き合って信用回復キャンペーン(??)しないとダメだよ

また地検に調べられるよ
No.157  
by 匿名 2016-11-07 19:17:11
まぁ、優良企業に見られたいんだから読んだって無視して「お経営のクロ」する特色もありそうです
No.158  
by 匿名 2016-11-07 20:42:26
引き続き私です、すいません

経営理念に「損と得の道あらば損の道をゆくこと」って一文があるけど、お客さんに損させてダスキンミュージアム2億円って自慢しちゃダメだと思いますよ

そうでしょ、卓球部の先生?
No.159  
by 監査希望さん 2016-11-07 22:33:23
前にも出てた様に今日も電通が叩かれてますが、ダスキン加盟店では似たとこやもっと酷いとこあります。
本部は偉そうに「ダスキンの看板背負ってるんだから」とか言うけど労働時間とか賃金はダスキン基準ではないので。
品質も意識もバラバラで何が「ダスキンの看板」なのかと。
「ダスキンは大企業だから大丈夫」と思って頼んだら酷い目に遭った…そんな被害者が減る事をここを通じて思います。
よく「こんなとこで愚痴らずに…」的な事を言うのがいますが、それは本部の監視役か腐れ加盟店の腐れ人間です。
No.160  
by 匿名 2016-11-08 11:10:21
部下や作業員には顧客に対する普段の挨拶を徹底して自分は売り込みの時だけ丁重に挨拶する変態上司もいますよ

労働組合が本部のお抱えみたいなもんなら好き勝手し放題、言い放題だね

コンプライアンス経営って言ってるけど単に金儲け経営してるだけに思えますよ

経営側が質問や被害に対する訴えに応じなきゃいけないと思いますが皆様のご意見いかがでしょうか?

No.161  
by 職人さん 2016-11-10 23:17:51
本部は「法律を守りましょう」「クレーム減らしましょう」
言うばっかりで具体的な対策は無し。
そんなだから全てとは言わないが、多くの加盟店オーナーは法律無視の適当経営。
確かに電通があんなに騒がれるならダスキンの加盟店は騒がれるべき店だらけ。
俺もダスキンの看板に釣られて入社したが、看板ほどアテにならない物は無いなと感じた。
国がブラック企業潰しの法改正に動いているが、ダスキン本部も動かないと傘下のブラック加盟店が
人手不足で終了するんじゃないか?
あと、掃除、害虫駆除等で業者選びに悩んでるあなた!
看板や料金だけで選ぶと大損するかもしれませんよ?!
お友達等でどこかしらいい業者を知ってる方がいるかもしれませんので、まずはそこからあたってみましょう。
こんな掲示板の何倍も信用できる話が聞けるとおもいます。
ダスキン使って不幸になった、そんな人が少しでも減る事を祈ります。
No.162  
by マンション掲示板さん 2016-11-15 08:01:07
お風呂掃除をお願いしました。数年前に依頼したとき、とても綺麗にして頂いたので。
今回は残念でした。壁のざらつきなどはきれいになってますが、カビや黒ずみなど細かい部分は落とせないそうで。鏡も拭きムラがあり、あのレベルなら時間あれば自分で出来るレベルです。担当によるのかなぁ。
あと、基本平日対応ですが土曜日は相談ベースで可能らしいです。
高い割にはオススメ出来ない印象です。
No.163  
by 職人さん 2016-11-17 21:09:18
酷い時はまともに研修を受けてない現場初日の人間が「人が足りない」という理由で出されます。
そういう店舗は離職率が高くベテランがいないので、仕上がりは…。
ダスキンは社内ライセンスがありますが、現場に出てる人間の8とか9割がノーライセンスの店もありますよ。
「ダスキンは大手だし、質がいいから高いのは仕方ない」
と、思ってるお客様に申し訳ないと思わないのかと思います。

No.164  
by 通りすがりさん 2016-11-17 23:22:54
ダスキン頼む時は
「多少高くても雑でも自分でやるのは面倒やし、ま、いいか」
くらいの気持ちが必要やね。
No.165  
by 匿名 2016-11-18 03:26:41
私自身は昨年まで作業する立場でしたが、塩素ガスの発生を抑制したカビ取り剤や吸水力の強いスポンジ等のダスキンの製品が存在するにも関わらず、勤めていた職場は市販の製品ばかり


必ずしもダスキン製品が効果的かは不明ですし、市販品を否定するわけではありません


ですが企業が利益を求めるのは当然にしろ、自社製品をアピールして実は市販品使用でそれなりの料金を請求してるのですからセコい


No.166  
by 匿名 2016-11-18 05:12:52
ついでに、ダスキンのエアコンクリーニングは私の身近でも評判悪いです
「これで1万なんぼも請求されたんやったら洗剤買って来て自分でやったらよかった」
とダスキンに頼まれたお客様が憤慨されてました

私も職人さんのご意見同様、本部が宣伝アピールと経営論ばかりを唱えて対策を怠るのであれば加盟店が終了する気がします


No.167  
by 匿名さん 2016-11-19 23:13:53
ダスキンは「売上上げましょう」的な社内キャンペーンはよくやっていますが
「クレーム減らしましょう」的なキャンペーンはほとんど無し。
コンプライアンス研修も、ただDVD垂れ流して見せるだけ。
お客さんも働く側も「ダスキンだから」って人がほとんどだけど、この
「ダスキンだから」が本当に危ない。
No.168  
by 匿名さん 2016-11-19 23:23:09
追記です。
ダスキンはクレーム多かろうが離職率高かろうが売上上位の店を「大会」という集まりに招待して
飲み食いしながら大騒ぎ。
それ目指して、社員使い捨てにしようがクレームが来ようが売上至上主義のクソオーナーがいる事実。
クレームきても返金しても、売り上げは上がるシステムですからね。
あの「大会」見たらみなさんドン引きですよ。
芸人呼んだり高い料理と会場費使うなら、熊本とか東北の被災地に寄付するとか、いろんな施設に寄付するとかしてほしいです。
「喜びのタネをまこう」????笑わせるなw
No.169  
by 匿名 2016-11-20 02:12:04
「接待せなあかんねんけど〇〇周辺で知ってる店ない?」って若い社員に聞かれた経験があるんですが、その「大会」ってのに関わらされたのかもしれませんね


芸人招いて飲み食いってことは電通と一緒です

大手優良企業とされた2社の共通点は頭文字(イニシャル)Dだけかと思ってました
No.170  
by 匿名 2016-11-20 02:26:41
因みに上記の社員も疲弊して退職されました

今現在のお仕事でのご活躍を願います
No.171  
by 評判気になるさん 2016-11-20 22:01:25
それ思った。
クレームや解約多くても成約数とかで順位決めて表彰とかしてるよね。
ちなみにうちのメリーメイドはそんな感じw



No.172  
by 匿名 2016-11-22 03:57:23
一応、私なりにダスキンのエアコンクリーニングのトラブルに対応するという機関を調べたところ

ダスキン西都賀(千葉県)
0120-04-9994

にたどり着きましたが果たしてどの程度の保証をするのかは不明です

なにせ広報が宣伝するトラブルがあった際の
「ダスキンでは修理費用全額保証」
「クリーニング後1ヶ月のトラブルには対応します」との内容は被害の口コミとはかけ離れていますし、本社が被害を受けた多数のお客様を放置してるのは事実ですよね

私トコはエアコン壊されたくないのでダスキンの実験用に頼む気はありません

経済の統合の応援しなくて山村先生、ごめんね


No.173  
by 匿名 2016-11-22 03:57:26
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
No.174  
by 匿名 2016-11-22 04:42:31
上記のダスキン西都賀ってトコを書き込んどいて無責任ですが、もし問い合わせを試みる方がいらっしゃって、その段階で商売っ毛が強い印象を覚えるようでしたら避けたほうが賢明に思います


疑うべきところは疑って然るべきかというのが私自身の見解です


ある意味、本部自体が得体の知れん金儲け主義の複合型宗教企業ですので


合掌


No.175  
by 評判気になるさん 2016-11-26 22:03:05
うちのオーナーはクレーム放置で「売上、売上」
アホなのですかね?
No.176  
by 通りがかりさん 2016-11-27 19:30:06
ダスキンは本部が儲かる仕組みになっている。
本部の人間は自分の給料と無事に退職をして莫大な退職金を貰うことしか考えていない。
従って、支店や加盟店には新商品をアピールし、備品や加盟金を支払わせ儲けている。
お客様のことなど何も考えていない。
すでにダスキンは大手ではない事に誰も気付いていない本部の人間。
ダスキンはブランドだと思って就職する人がいるとしたら、本部以外はやめておきなさい。キツいだけです。
No.177  
by 購入経験者さん 2016-11-29 22:00:27
仕上がり悪いから文句言ったら逆ギレとかありえないんですけど
No.178  
by 匿名 2016-12-01 23:15:37
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
No.179  
by 匿名 2016-12-02 20:26:04
何年か前に
ダスキンにエアコンクリーニングを頼んでみた
おそうじロボのやつだったけど
壊された
エアコン買いかえた
金返せ!!!!
No.180  
by 通りがかりさん 2016-12-06 23:17:37
この期に及んで本部の上層部は売上売上らしい。
クレーム出ても売上上がればいい。
そんな組織だそうです。
No.181  
by 職人さん 2016-12-08 21:19:14
売上500億を目指す?
こんだけ評判悪かったら無理じゃね?wwwww
No.182  
by 名無しさん 2016-12-10 00:24:52
今日も明日もブラック
No.183  
by ご近所さん 2016-12-10 21:52:34
本部に期待しても無駄ですよ。
エリアマネジャーなんて、加盟店オーナーの顔色伺って無難にこなそうとしてるのばかりだし。
労働基準法違反、その他ルール違反してる加盟店があっても特に何もしません。
No.184  
by やかんさん 2016-12-14 21:16:34
年末大掃除とかどうですか?
No.185  
by ご近所さん 2016-12-14 22:25:59
ダスキンに見積もり頼んだらしつこい電話があるのでご注意を!
No.186  
by 匿名さん 2016-12-18 21:22:08
>>176
本部が儲からない仕組みだったらフランチャイズ展開する企業なんてないでしょ(笑)
本部に有利な仕組みなのは当たり前。不満なら転職するなり自分で独自のブランドを
作って起業すればいい。

>>180
最近はモンスタークレーマーとか多いからね。そんな奴らにいちいち対応なんて
してられないよ。本気で文句言いたいなら裁判でも起こせと思うよ(笑)

No.187  
by 周辺住民さん 2016-12-18 22:37:50
相手が参るまで訪問と電話をしまくれとかどういう会社やねん
No.188  
by 匿名さん 2016-12-25 08:26:32
日曜出ても早朝出ても手当ては出ないので作業は適当でもいいですよね?
No.189  
by 匿名さん 2016-12-28 21:02:28
いいね!
No.190  
by マンコ ミュファンさん 2017-01-07 14:51:00
みなさん、ダスキンどうでした?
No.191  
by ご近所さん 2017-01-12 23:34:06
税金や本部へのロイヤリティーを必死にごまかそうとするクソオーナー。
No.192  
by 通りがかりさん 2017-01-21 21:32:16
PCからの投稿が封じられました。
本当の事を書いただけなのに。
これがダスキン本来のやり方ですね。
No.193  
by ご近所さん 2017-01-28 23:46:40
過疎やな
No.194  
by 通りがかりさん 2017-01-30 16:41:44
ダスキンが運営する、ミスタードーナツのFC加盟店の店長さんが亡くなった件、裁判で過労死が認定されましたね。
店長さんのご冥福を祈ります。
他のダスキンのFCは大丈夫でしょうか。
サービス中に過労で倒れたりしたら大変ですからね。
No.195  
by 気分を害したマン 2017-02-06 01:17:32
運転中後ろから割込みされて事故起こされそうになりました
それからハザードで煽られて猛スピードで距離を離されました
No.196  
by ご近所さん 2017-02-21 21:40:09
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.197  
by 職人さん 2017-02-27 22:44:57
ダスキンの本部は加盟店の労基法違反は関係ない感じですか?
No.198  
by 匿名さん 2017-03-05 16:24:59
長期間ダスキンレンタル利用の知人は、特別に無料でエアコン、フローリングなどの清掃をダスキン担当者がしてくれて
助かっているそうです。
ロボットクリーナーをレンタルではなく購入した知人は、親戚の分も買ってプレゼントしようかなと喜んでました。
知人だけハウスクリーニング無料なのか知りませんが、ほとんど使用してないというダスキンモップ交換や
無料クリーニングで担当者が来宅するのを楽しみにしている知人は、レンタルより女性担当者と会えるのと
話しができるのがダスキン交換より嬉しいんだと話してました。
No.199  
by 匿名さん 2017-03-06 01:50:04
>>198
その知人の方は熟女好きな人なんですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる