マンションなんでも質問「ダスキンのハウスクリーニング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ダスキンのハウスクリーニング
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-24 09:14:51
 削除依頼 投稿する

ダスキンのハウスクリーニングはどうですか?
掃除が苦手なもので新築マンションに引越したら検討しています。
費用がけっこうかかるので月1回くらいにしようかと思っているのですが、
やはりそれなりにきれいに住みたいなら月2回ぐらいが妥当でしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 23:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

ダスキンのハウスクリーニング

146: 内部の事情通さん 
[2016-10-25 22:50:43]
ダスキンの加盟店でお客様の家の鍵をパートが持ったままの店もありますよ。
恐ろしいですね。
147: ご近所さん 
[2016-10-26 00:11:08]
ほんと、ダスキンて適当だと思うわ。
FCがそんな感じで無茶苦茶やってても本部はFCオーナーに強く言わんからね。
うちもそれなりの規模だから本部無視でオーナーのやりたい放題。
コンプライアンス研修とか建前やね。
加盟店の違法行為とか世間離れしたやり方が表沙汰にならいと本部も動かいないやろね。
その時に動いても遅いってのが解かってないない時代遅れの企業やね。
148: 匿名さん 
[2016-10-26 09:34:12]
>>147
本部からすれば加盟店は加盟料を納めてくれる太いお客様だからね。
売上さえ上げてれば強く言わないよ。そもそもFC店の運営会社がブラックだろうが
本部からしたら大した問題じゃないんだよ。全くの別企業だからね。
何か問題があっても契約打ち切りれば済む話。
149: ご近所さん 
[2016-10-27 22:25:19]
本部の下の社員も大変やわ。
加盟店オーナーに意見したらオーナーから本部上層部にクレーム入って飛ばされたり
オーナーからの圧力で退職に追い込まれたり…。
やり方とかいろんな面で古臭い集団やな。
150: 通りがかりさん 
[2016-11-02 16:51:33]
本日も元気にブラックであります!!
151: お答えしますさん 
[2016-11-05 00:56:33]
質問無いんかい。
152: 職人さん 
[2016-11-05 23:07:52]
この組織は売上上げようとか言う前にクレーム減らそうって考えないのかね?
会議でも売上上げようって話ばかりでお客は置いてけぼり。
そんなんで売上上がらんやろ。
153: 匿名 
[2016-11-06 03:08:20]
優良企業が営業取ってんから作業員が人手不足でも安い給料でも作業するんが当たり前、って経営です

ブラック企業大賞ノミネートしたいんですよ
154: 匿名 
[2016-11-06 04:35:50]
一応、企業の売り文句が「おそうじのプロ」ってだけで本当にプロではありませんよ

ただ、バイトでも長年勤めた人は「知名度が高い会社にいる認識で」自身はプロって思っているかもしれません

上司も営業出身とか掃除に関係ない業務出身者がいたりします

本社社長はミスド出身の筈ですが「今の自分があるのは卓球のお陰」って宣伝していました




155: eマンションさん 
[2016-11-07 11:56:56]
私もそう思います。ダスキンでお風呂掃除を頼んだら浴室乾燥機にヒビが入り、交換しますとのことで約2ヶ月。何の音沙汰もなしで本社に電話。折り返し電話すると言いながら、一向に電話なし。組織ぐるみでなのか、誠意どころか対応してもらえない。名前だけで判断したらダメですね。被害に遭われた方はどのような対応されたのかな?とても憂鬱です。

156: 匿名 
[2016-11-07 18:21:08]
提携先や施設には丁寧な対応をするけど、一般にはずさんな対応をするのがダスキン経営の特色かもしれません

過去には隠ぺいして内部告発によって明るみになった事件もありましたよ
ほんの数名が多額の口止め料を手渡していたのなら組織の金銭管理がどうなっていたのか疑わしいんだけど…

長年ダスキンの経営に携わってる方が閲覧されているのなら書き込みにきてくれないかな?

そろそろ被害の声に向き合って信用回復キャンペーン(??)しないとダメだよ

また地検に調べられるよ
157: 匿名 
[2016-11-07 19:17:11]
まぁ、優良企業に見られたいんだから読んだって無視して「お経営のクロ」する特色もありそうです
158: 匿名 
[2016-11-07 20:42:26]
引き続き私です、すいません

経営理念に「損と得の道あらば損の道をゆくこと」って一文があるけど、お客さんに損させてダスキンミュージアム2億円って自慢しちゃダメだと思いますよ

そうでしょ、卓球部の先生?
159: 監査希望さん 
[2016-11-07 22:33:23]
前にも出てた様に今日も電通が叩かれてますが、ダスキン加盟店では似たとこやもっと酷いとこあります。
本部は偉そうに「ダスキンの看板背負ってるんだから」とか言うけど労働時間とか賃金はダスキン基準ではないので。
品質も意識もバラバラで何が「ダスキンの看板」なのかと。
「ダスキンは大企業だから大丈夫」と思って頼んだら酷い目に遭った…そんな被害者が減る事をここを通じて思います。
よく「こんなとこで愚痴らずに…」的な事を言うのがいますが、それは本部の監視役か腐れ加盟店の腐れ人間です。
160: 匿名 
[2016-11-08 11:10:21]
部下や作業員には顧客に対する普段の挨拶を徹底して自分は売り込みの時だけ丁重に挨拶する変態上司もいますよ

労働組合が本部のお抱えみたいなもんなら好き勝手し放題、言い放題だね

コンプライアンス経営って言ってるけど単に金儲け経営してるだけに思えますよ

経営側が質問や被害に対する訴えに応じなきゃいけないと思いますが皆様のご意見いかがでしょうか?

161: 職人さん 
[2016-11-10 23:17:51]
本部は「法律を守りましょう」「クレーム減らしましょう」
言うばっかりで具体的な対策は無し。
そんなだから全てとは言わないが、多くの加盟店オーナーは法律無視の適当経営。
確かに電通があんなに騒がれるならダスキンの加盟店は騒がれるべき店だらけ。
俺もダスキンの看板に釣られて入社したが、看板ほどアテにならない物は無いなと感じた。
国がブラック企業潰しの法改正に動いているが、ダスキン本部も動かないと傘下のブラック加盟店が
人手不足で終了するんじゃないか?
あと、掃除、害虫駆除等で業者選びに悩んでるあなた!
看板や料金だけで選ぶと大損するかもしれませんよ?!
お友達等でどこかしらいい業者を知ってる方がいるかもしれませんので、まずはそこからあたってみましょう。
こんな掲示板の何倍も信用できる話が聞けるとおもいます。
ダスキン使って不幸になった、そんな人が少しでも減る事を祈ります。
162: マンション掲示板さん 
[2016-11-15 08:01:07]
お風呂掃除をお願いしました。数年前に依頼したとき、とても綺麗にして頂いたので。
今回は残念でした。壁のざらつきなどはきれいになってますが、カビや黒ずみなど細かい部分は落とせないそうで。鏡も拭きムラがあり、あのレベルなら時間あれば自分で出来るレベルです。担当によるのかなぁ。
あと、基本平日対応ですが土曜日は相談ベースで可能らしいです。
高い割にはオススメ出来ない印象です。
163: 職人さん 
[2016-11-17 21:09:18]
酷い時はまともに研修を受けてない現場初日の人間が「人が足りない」という理由で出されます。
そういう店舗は離職率が高くベテランがいないので、仕上がりは…。
ダスキンは社内ライセンスがありますが、現場に出てる人間の8とか9割がノーライセンスの店もありますよ。
「ダスキンは大手だし、質がいいから高いのは仕方ない」
と、思ってるお客様に申し訳ないと思わないのかと思います。

164: 通りすがりさん 
[2016-11-17 23:22:54]
ダスキン頼む時は
「多少高くても雑でも自分でやるのは面倒やし、ま、いいか」
くらいの気持ちが必要やね。
165: 匿名 
[2016-11-18 03:26:41]
私自身は昨年まで作業する立場でしたが、塩素ガスの発生を抑制したカビ取り剤や吸水力の強いスポンジ等のダスキンの製品が存在するにも関わらず、勤めていた職場は市販の製品ばかり


必ずしもダスキン製品が効果的かは不明ですし、市販品を否定するわけではありません


ですが企業が利益を求めるのは当然にしろ、自社製品をアピールして実は市販品使用でそれなりの料金を請求してるのですからセコい


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる