現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
747:
匿名
[2020-03-08 13:32:05]
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748:
マンション検討中さん
[2020-03-12 11:33:39]
高崎駅西側の野村はいつ頃から売り出されそうですか?ご存知だったら教えてください。
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749:
匿名さん
[2020-03-14 02:52:06]
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750:
マンション検討中さん
[2020-03-14 12:07:39]
>>749 匿名さん
そろそろかな?。ウェブサイトを先日私もチェックしましたがまだ筑波の物件だけでしたね。 |
751:
匿名さん
[2020-03-19 20:36:22]
ブリリアの転売見ると、プラウドは坪平均250超えちゃうのかな。。。いいマンションできて欲しいけど。。。
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752:
匿名さん
[2020-03-20 00:23:12]
てかどうなんですかね。
プラウドも順調に出来るんですかね。 若しかすると複合ビルと一体化するかもしれないですね。 それか一時凍結とか。 まあ市が絡んでるから白紙とかはないでしょうけど。 |
753:
検討板ユーザーさん
[2020-03-20 01:16:57]
いやいや絶対作って貰わないといけませんって。再開発継続して複合商業施設のマンションでブリリア越えを実現して欲しい!
ブリリアて終わったらただの田舎街ですから。 |
754:
匿名さん
[2020-03-20 01:50:36]
まあ野村なので資金力はあるでしょうが、中小のディベなら資金ショート懸念で仕掛りの案件でも一時中断とかあるでしょうよ。
ましてまだ事業計画具体化してないし、これタワーとか付加価値ないとプラウドでも微妙じゃないですか? まあ市もシンボリックな開発と位置付けてるし、仮にタワーじゃなくても複合ビルと一体化で付加価値付ければ資産価値は高まるかもですね。 いずれにせよ延期になるにせよ当初計画通りタワー型のプラウドで進むことを祈ります。 |
755:
匿名さん
[2020-03-20 04:22:05]
アンチが自作自演してるのバレバレ(笑)
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756:
検討板ユーザーさん
[2020-03-20 04:27:01]
>>754 匿名さん
そうですね。再開発すすめてもらいたいですね。 |
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757:
マンション掲示板さん
[2020-03-23 07:53:54]
早くもブリリアvsプラウドの戦争ですね
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758:
検討板ユーザーさん
[2020-03-23 16:07:57]
さぁどちらに軍配が上がるか!
プラウドはロケーションがいいからタワーになれば眺望も上かな。 |
759:
マンション検討中さん
[2020-03-23 20:16:07]
ブリリアの方がロケーションいいと思うのは私だけ?プラウドは完成予定はいつ頃?
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760:
匿名さん
[2020-03-23 21:03:18]
プラウドは予定では2022から2023らしいです。
もっとも予定では2019年度内に全体の計画概要が公表されるらしいですが、あと1週間でこのご時世で出されるとはなかなか難しいと思います。 ただし高崎駅周辺は住宅実需も旺盛らしいのでその意味ではプラウドは固い部分はあるでしょうね。 他方資産効果も下がってきてますし、地元富裕層の購買意欲にも水がさしているのも事実かと思われます。 |
761:
名無しさん
[2020-03-23 23:10:39]
買えたのがブリリアの中層階の部屋だったので、プラウドがタワーになるならロケーションが良さそうなのでチャレンジしたい。
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762:
検討板ユーザーさん
[2020-03-23 23:33:49]
やっぱり高層階が欲しいよねみんな。低層階を選ぶ理由はあるけど、あえて中層階を選ぶ理由ってないよね
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763:
匿名
[2020-03-24 10:48:22]
>>759 マンション検討中さん
あなただけがどうかはわからないけど、プラウドは東口正面方向、ブリリアは駅ホームの裏、駅の脇と言うイメージ強い。プラウドから駅東口、西側方面を眺める場合ブリリアより大分いい感じ! |
764:
マンション検討中さん
[2020-03-24 12:07:53]
高層階からの景色もさる事ながら、何んと言っても東口の様子や行き交う人の流れを眺めるのが面白いと思う。
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765:
評判気になるさん
[2020-03-24 12:57:26]
駅東口と東口方向から駅舎越しに西口方面と遠景を眺められるのは今のところタワー21だけ。21より高層になりそうなプラウドの価値は高い。
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766:
匿名さん
[2020-03-24 13:49:03]
因みにブリリアはイーストサイトって言う高崎市の定めた高度利用地区内の物件で、駅脇と言えばそうですが、決して端くれの立地ではないです。
また、現段階でプラウドは26階建てを構想していてタワー型ですが、高さはどうなるか不明です。 タワー21は低層階が商業フロアで階数にしては高さがあるので、若しかするとプラウドの方が低くなるかも知れません。 |
767:
匿名さん
[2020-03-24 13:58:19]
とはいえプラウドができてもブリリアの高層階や条件の良い部屋は価値は落ちにくいと思う。
ブリリア99mで市庁舎102mだからプラウドは高くても市庁舎未満の101mでは?まあ数mの差なんか大して意味ないけど |
768:
名無しさん
[2020-03-24 19:07:47]
社会資本整備計画は100メートルを超えると格段に国からの支援を受けにくくなるため、100メートルをわずかに超えた高さにはしないでしょう。
所沢ブリリアと同じように、99.91メートルくらいが関の山では。 |
769:
マンション検討中さん
[2020-03-24 19:58:12]
所沢でなくても高崎のブリリアも100mギリギリですわ
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770:
検討板ユーザーさん
[2020-03-24 20:00:06]
マンションからペデで東口へ直結は変わらないし、所要時間も大きな違いは無いだろう。プラウドはホテルや複合商業施設などのロケーションに期待が持てる。ブリリアとはまた違った角度からの景色や眺望もプラウドにはありそう。
プラウドやブリリアがいくら駅近であっても群馬での生活には車が必要になるので駐車場の形態(使い勝手の良し悪し)がどうなるかその辺りが価値にも影響しそう。 |
771:
マンション掲示板さん
[2020-03-25 10:02:45]
西口と東口ならどっち派ですか?
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772:
eマンションさん
[2020-03-25 20:52:36]
プラウドはあのスペースでは自走式駐車場は難しいんじゃないのかな?ブリリアの自走式立体駐車場は素晴らしいと思う
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773:
名無しさん
[2020-03-25 21:15:57]
ブリリアなどが高さ100mを超えないのは、100mを超えると環境アセスメントにかかり、時間と調査費用と面倒な手間など余計に負担がかかるため、民間主体の事業では避けた方が無難であるためです。
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774:
検討板ユーザーさん
[2020-03-26 04:43:34]
スペース的に自走式立体駐車場が無理なら複層の地下駐車場というのはどうだろう。土地の無い都市型駐車場でよくある地下1階、2階、3階という方式なら狭いスペースも有効活用出来る。ただコスト的にどうなんだかな?プラウドの成功はやはり駐車場次第かな。
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775:
検討板ユーザーさん
[2020-03-26 09:51:06]
でも地下駐車場は洪水起きると終わりだよね…
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776:
評判気になるさん
[2020-03-26 22:34:33]
>>774 検討板ユーザーさん
とある県で今回のような再開発に携わったことあるけど、地下駐車場って費用対効果が悪すぎるんだよね。 事業採算が悪化するから、普通は選択されない。逆に地下駐車場があったら、その分建物の仕様が落ちてると思った方がいいよ。 |
777:
マンコミュファンさん
[2020-03-26 23:02:13]
てことはもしかしたらブリリアの方が資産価値高いかもな…買っておいてよかった
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778:
匿名さん
[2020-03-26 23:37:37]
地下駐車場はないですよ。
最近見たことがない。 普通に立体駐車場だと思いますよ。 あれ昔の建物に多いですよね。 高さ制限があったときの名残ですかね?容積率規制になって別に駐車場確保するには高さ増せばいいだけだし。 地下はコストもかかるだろうし、であれば別棟にして容積率もその分本体を削げばいいだけですしね。 立体駐車場なんか鉄骨組み立てるだけだし、地下ほって鉄骨入れたりしてとか複雑じゃないですしね。 それに本体の地下にってなれば本体の工期も遅れるし、ブリリア見てれば本体上棟したあと本体内装と同時並行で立体駐車場造ってましたしね。 仮に本体と一体型でも地下掘り進める分余計に時間かかるわけですしね。 まあデパートとか商業施設に多いイメージですが、地下階層深くするとコストもかかるし、広い敷地で1階層に広く取れる場合は立体駐車場もあるのかも知れませんね。 いずれにせよ確か初期の計画においても隣接商業ビルと兼用だと思いますが、立体駐車場とも書かれていたので地下駐車場は可能性低いと思います。 |
779:
検討板ユーザーさん
[2020-03-27 07:40:44]
>>777
番号がラッキーセブンですね。ブリリアは買って良かったと僕も思っています。グレードとしては高いのは間違いないから |
780:
マンション掲示板さん
[2020-03-27 11:33:41]
グレードは高いけどコストはもっと高い!
普通の人には負担が重過ぎる。勢いで買っちゃった身の程知らずの人はきっと後悔する。 |
781:
マンション掲示板さん
[2020-03-27 11:44:08]
年収1000万前後では諸々の支払いが厳しいでしょう。給与所得のみであれば2000万はあった方が良さそうね
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782:
検討板ユーザーさん
[2020-03-27 16:23:54]
ローンだったりこれから子供にかかる人は2,000万でも大変でしょう。
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783:
マンション掲示板さん
[2020-03-27 22:37:52]
ここは給与所得者なら3000からですね
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784:
匿名さん
[2020-03-28 09:37:22]
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785:
匿名さん
[2020-03-28 18:30:48]
>>783
俺も1000万ちょっとだけど独身だから上層階の1LDK買ったよ |
786:
匿名さん
[2020-04-01 21:45:21]
いよいよ明日からブリリア入居開始ですね!一番乗りかな??
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787:
通りがかりさん
[2020-04-02 12:32:13]
上層階1フロア買い占めました。
とりあえず東の角部屋から入居します。 って感じかな |
788:
kouji
[2020-04-09 17:55:10]
外見が田舎っぽいので、購入断念しました、見た目が安っぽすぎるよね。もう少し都内並みの外観が欲しかったです。残念
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789:
匿名さん
[2020-04-09 21:57:04]
無理するな
田舎者のお前 |
790:
通りがかりさん
[2020-04-11 14:04:35]
外観は確かにイマイチだね。実にパッとしない。利便性が良くて自分のライフスタイルに合うので買って住むけど、正直もうちょつ何とかならなかったかなって思う。そうブリリアの事だけどね。
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791:
匿名さん
[2020-04-11 15:21:24]
数日前に高崎商工会議所の偉い人が群馬テレビのニュース番組に出演して言ってた
今後は駅からスマートインターまでの354沿いに商業団地、工業団地、マンションを・・・とか話してた |
792:
検討板ユーザーさん
[2020-04-12 02:57:45]
これまでの東口から環状線までは残念の状況なので、ここを開発するってのは誰か考えても当然の発想なんだけど、そのお偉いさん達の実現力ってどれだけ期待出来るのかな。
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793:
匿名さん
[2020-04-12 23:56:58]
少なくとも商工会は問屋町から今度出来る栄町の複合ビルに移転予定です。
3、4フロア程度はおさえるでしょうから東口開発に貢献はしてるでしょう。 ただこのコロナ騒動で、商工会がどの程度影響を被るかは不明ですが、何か問題なければいいですがね。 因みに市の都市計画的には東口から環状線までの354沿線を商業地に指定しており、容積率を高めていて、中層マンションの建設には適合的にしていますが、イーストサイトや西口を中心としたマンション促進地域のような緩和措置は採られていません。 今後はこの辺も手厚く措置を講じて貰えればと思います。 |
794:
マンション掲示板さん
[2020-04-14 19:10:20]
商工会の再開発ビル移転は貢献というより単なる埋め合わせ
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795:
マンション検討中さん
[2020-05-02 00:11:27]
ブリリアを検討してましたがプレミア価格?で高くなっているので諦めました。高崎であれだけの値段出すなら投資用に東京で買った方がマシかなって思いました。
今後建つであろう野村に期待します。 |
796:
匿名さん
[2020-05-02 00:54:29]
荒らし目的で買わない癖に無理するなよ貧乏人
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まだスタート地点やっと動き出したところ、これから次第だけど可能性はあるとこだと思う。