現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
601:
匿名さん
[2019-03-25 21:14:53]
住宅棟は確定なんですかね?てっきりホテルかと思ってました
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602:
マンション比較中さん
[2019-03-25 21:29:28]
四方八方遠くまで見渡せるだだっ広い田舎の平野にありながら
なぜか「一流」ホテルの南面眺望が「向かいのマンションビュー」という駄作感 野村的には宇都宮の使い回しでいいやーみたいな(笑) |
603:
匿名さん
[2019-03-25 22:15:27]
仙台のトラストタワーのように、タワマン側はエレベーター等の期間構造側面にでもして工夫するんじゃないでしょうか。
と言いますか宇都宮の物件に劣後するかのようないいぶりですが、あくまでマンションに限ればイメージ図のみであり、かつイメージ図で判断すれば明らかなるタワー型マンションと想定されます。 15階程度の通常型マンションとは異なり、居住価値、資産価値ともにより高いものとなるのではないかと思います。 |
604:
通りがかりさん
[2019-03-26 00:42:33]
>>603 匿名さん
野村以外のメンツや立地、規模を考慮すると宇都宮には劣後するなー あと上の方が指摘するとおり、ホテルからの眺望を遮るマンション計画にすると、高級ホテルの誘致にも影響する気がする。血税使うわけだから、まずは高崎の発展に寄与するパブリックセンターとする方針は変えられなさそう。 |
605:
匿名さん
[2019-03-26 01:20:13]
今回の開発にマンションいらない。
高崎の発展を考えれば。 |
606:
匿名さん
[2019-03-26 01:29:44]
血税使ってマンションばっかり作ってどうする?
デベが儲かるだけ。マンション買うのは毎度お決まりの投資家と地元富裕層だけ。 |
607:
名無しさん
[2019-03-26 23:01:01]
延べ床面積10万の計画で、オフィスやタワーマンションが計画されている点、隣の芸術劇場とも一体的な開発であり、一つの開発とすれば明らかに宇都宮のものより大規模でしょう。
本件でマンションは不要とのご意見がありますが、恐らくマンションがないと事業採算性が悪いのでは? この環境でマンションが建てられ、補助金も付くとなればディベロッパーとしては美味しいでしょう。 タワーマンションとなればブリリアのように億ションかつ蒸発も期待できるわけですし。 向かいの複合ビルとの関係も上で指摘しているようにタワーマンション側は構造部分となり通常の窓とはならないのではないでしょうか。 |
608:
通りがかりさん
[2019-03-27 00:03:18]
>>607 名無しさん
対象土地の面積は、高崎が芸術劇場込みで16haに対して、宇都宮は23ha(1.4倍)です。宇都宮の方が駅近ですしね。 なお、延べ床面積についてはどちらも12万程度です。明らかに高崎の方が?は、間違えていると思います。 事業採算が悪いのは分かっています。税金を使うのだから、事業採算が合わないからといって安易にタワマンにするのではなく、市の発展に寄与する取り組みにお金を使ってほしいと言ってます。特をするのは、お金を持ってる人たちだから。 |
609:
名無しさん
[2019-03-27 11:08:30]
高崎の栄町再開発と芸術劇場は一体的な開発として市は取り組んでおり、これらを一体としてみれば、敷地は前者が1.6ha、後者が1ha程度です。 また延床的には、栄町再開発は提案段階ですが、約10万㎡、他方、芸術劇場は約3万㎡です。 かたや宇都宮のは、敷地は2.7haで、これも計画段階ですが、延床面積約12万㎡です。 敷地、延床面積的にも大差ありません。 ただし、宇都宮のは公共広場が0.6haあるので、純粋建物における延床面積はもう少し少なくなります。 また高崎の場合は芸術劇場と栄町再開発の敷地は一体としてますが、宇都宮の場合は中央街区と南街区が分断されており、更にその街区内でメインのビルとビジネスホテル棟、病院が点在し、南街区でもマンションと駐輪場が独立している形です。 つまり、建物が点在している形となります。 高崎の場合は少なくとも芸術劇場とメインの複合ビルは一体化しており、あくまで見立てですが、規模感はより大規模でしょう。 もっとも本題のマンションについてですが、あくまでディベロッパーの提案としてあり、恐らくですがマンションを入れないと全体の採算性に影響があるからではないでしょうか? タワーマンションが市の発展に寄与しないのではという点は、タワー型に限りませんが、中心市街地の人口増加、固定資産税の増収に少なくとも?がります。 もっともタワー型では単位面積あたりの人口密度が高くなり、かつ資産価値もタワー型の方が高いため、富裕層の居住にも?がります、より効率的な中心市街地の人口増加、これは地方消費税という意味ですが、税収増につながるのではないでしょうか。 また先般の税制改正でタワー型で資産価値がより高いものだと、その高い割合に乗じて固定資産税負担も多くなるようになったのではないでしょうか。 間違っていたらすいませんが、いずれにせよタワーマンションはそれなりに市の発展に寄与するのではないでしょうか。 |
610:
匿名さん
[2019-03-27 12:14:51]
そもそも「市の発展に寄与する取り組みを」と言ってもそれはどのようなものを言うのでしょうか?
言うは易し行なうは難しですので、個人的には満点では無いにせよ高崎市もそれなりに努力しているように思えます。「市の発展」と一口に言っても人それぞれ考え方や解釈も違う訳で、簡単に一朝一夕には行かないのが実情でしょう。 また、それぞれ違った事情を持つ地方自治体の都市再開発事業や街の活性化というようなものに劣後というような考え方はあまりそぐわないように思えます。 |
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611:
口コミ知りたいさん
[2019-03-27 21:57:10]
>>609
たっぷり長文書いてくれたんだけど(殆ど読んでないけど) 最後で「いずれにせよタワーマンションはそれなりに市の発展に寄与するのではないでしょうか。」 って薄っぺらい感想分はどうでもいいや。でもお疲れ。 「恐らくですがマンションを入れないと全体の採算性に影響があるからではないでしょうか? 」というのも、??って感じ。 |
612:
通りがかりさん
[2019-03-27 22:01:53]
>>610 匿名さん
市の発展に寄与とは、もともとの高崎市が考えてた内容ですよ。 (以下、市の基本方針の抜粋) 高崎パブリックセンターには、大きく二つの機能があります。一つは、上信越・北関東 を代表する「音楽ホールゾーン(高崎文化芸術センター)」として、音楽を中心とした高 崎の芸術文化の創造と情報発信の拠点としての機能です。 もう一つは、再開発事業で整備されるビジネスゾーンの中に設置される「パブリック ゾーン(高崎経済文化活動スペース)」です。高崎市の産業経済活動のイノベーション、 インキュベーションを支援し、高崎市のビジネスと文化創造を融合させ、これを高崎発展 の力としていく「創造・文化・発信」の場としての機能です。 |
613:
名無しさん
[2019-03-27 23:36:11]
マンション事業は優良地を以下に安く仕入れるかが重要たです。
今回の栄町再開発は至近の大規模再開発地であり、更に補助金も充実してます。 野村不動産は今回一般業務代行業者として提案しています。 一般業務代行業者は再開発の保留床の取得義務はありませんが、再開発の主体である再開発組合へ資金融通義務は通常の契約ではあり、更には保留床取得義務のある特定業者代行業者として、一般業務代行業者の中の不動産業者が契約変更することもよくあります。 つまり、ディベロッパーである不動産業者は、組合への資金融通や、特定業者への変更における保留床処分のおけるリスクを抱えることが多いです。 従って、どちらのリスクを考えるにしても、再開発事業の採算性を慎重に考える必要があります。 今回の栄町再開発では、準備組合の長である高崎市長の方針の下、商業施設やオフィス、ホテル機能は提案内容に盛り込む必要がありましたが、特にオフィスがそうですが、それだけでは保留床の処分にリスクが高く、また保留床取得をしなくとも資金融通での焦げ付きも懸念されます。 他方で、上記のようにマンション事業としては、ブリリアの成功例も踏まえ、補助金の補填的意味合いもあり、非常に魅力的な優良地、優良案件であると思われます。 つまり、オフィスでのリスクがある一方で、それを踏まえてもマンション部分で保留床を取得出来れば、自社のブランド力営業力のあるプラウドを展開でき、トータルで1から土地を取得してマンション事業を行うよりも採算性良く再開発に加われると判断したのではないでしょうか。 このような事情でマンションを入れることで全体の採算性を担保したのではないでしょうか。 |
614:
名無しさん
[2019-03-27 23:50:57]
もっともマンション以外の採算性でリスクが高ければなかなか再開発への参入は難しいと思われます。
また再開発全体でオフィス等のマイナスとマンションのプラスをみても、1から土地を取得した場合と比較してより収益性が高ければ参入する可能性はありますが、この場合でも、高崎の他のマンション開発案件でより収益性の高いものがあればそちらを優先するでしょう。 従って、収益性はマンションほどではないにせよ、オフィス等でも採算性は十分あるとみているのではないかと思われます。 従って、優先地で補助金補填的なアドバンテージを重視し、そちらへの保留床取得を主目的に、比較優位的に参入メリットは高くないオフィス等の複合ビル開発も手掛けたり、再開発全体への参入を、マンション事業のうまみを目指して行ったという見方も出来るんじゃないでしょうか。 |
615:
eマンションさん
[2019-03-28 17:38:37]
180メートルくらいのインパクトがほしい
前橋、宇都宮、水戸、郡山、金沢、岐阜、高松、さらに山形県村山市よりも低いなんて.. なんならマンション込みの複合ビルとマンション棟のダブルでもええやんけ |
616:
通りがかりさん
[2019-03-28 19:27:55]
再開発マニアは空の低さでも自慢していてください
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617:
名無しさん
[2019-03-28 21:33:05]
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618:
eマンションさん
[2019-03-28 23:40:33]
あまりのショボさにがっかり
デッキなんかに無駄に金かけるからだろ |
619:
名無しさん
[2019-03-29 00:40:43]
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620:
名無しさん
[2019-03-29 00:41:28]
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621:
名無しさん
[2019-03-29 10:48:20]
近隣都市と比較してもかなり大規模な再開発で、特にマンションがどうなるかは気がかりですね。
計画されているタワマンなら南側には殆ど高い建物はないから、ブリリアと比べると見晴らしはいいでしょうね。 北側はもう一つの超高層と被るから部屋を設けないとか?? |
622:
バルユン
[2019-03-29 18:15:39]
高崎駅東口再開発 計画策定 業務代行者を選定 野村不動産などJV /群馬 https://mainichi.jp/articles/20190327/ddl/k10/020/110000c ・野村不動産JVのみが応募 ・98mの建物の階数は22階建て |
623:
購入経験者さん
[2019-03-29 19:58:19]
>>622
今さらどうかしましたか |
624:
購入経験者さん
[2019-03-29 20:11:32]
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625:
購入経験者さん2
[2019-03-29 20:13:04]
近隣都市と比べて大規模とか、前橋とか伊勢崎と比べてるんですかね。(笑)
あと、マンションの片側に部屋を設けないんじゃ収入効率悪そう。 他の都会のビルの実例とかそんな知識より、現実的な目線を養ったほうがいいですよね。 |
626:
市役所の中の人
[2019-03-29 20:17:56]
あの土地でようやく再開発が始まるのだから、中身はどうでもいいだろうが
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627:
eマンションさん
[2019-03-29 23:54:21]
中身はどうでもいい?
いや、中身大事だから(笑) |
628:
名無しさん
[2019-03-30 00:25:22]
宇都宮のはイオンJVが辞退してますよ。
あと高崎のは準備組合の意向をより反映させる必要がある公募型プロポーザル方式で一般業務代行者を募集しているな一方、 宇都宮の事業者の採算性などをより反映させている事業提案競技方式で特定業務代行者を募集しており、 後者はより事業者の採算性など、ある種の自由度が高いものであるので、宇都宮のには大和ハウスやヨドバシが提案競技に参加したんでしょうね。 ただし、大和ハウスはマンション中心、ヨドバシは家電量販店中心の開発であったのでしょう、自分たちの業務中心に採算性を考えた参入な一方で、野村不動産は総合的な機能を入れたもので、この点が市の方針と合致したのでしょう。 他方高崎のは、既に基本方針で示されてる機能を考慮する必要があり、事業者の採算性なとを含めた自由度はさほど高くなく、その点でプロポーザルへの参入が総合的な開発が得意な不動産業者のみになったのでしょう。 当然近隣都市とは同じ県内ではなく新潟や静岡などの都市でしょう。 例えば新潟の朱鷺メッセなどと比較しても今回の高崎の方が延床で大規模です。 宇都宮のとの比較でも然り。 あとタワーマンションも、確かにマンションで複合ビル側に部屋を設けないと非効率なので設けるでしょう。 ただし、ホテル機能が入る予定の複合ビルはタワーマンション側には窓など設けず、エレベーターなどの構造的な部分の配置をするのではないでしょうか。 |
629:
匿名さん
[2019-03-30 02:09:31]
あの敷地にツインタワーだと、平べったいマンションしか建たないので、ホテル向きの北側が外廊下の南向きのマンションだと思いますよ。
14階建くらいの野村プラウドかな。まあブリリアよりは価格は高いでしょうね |
630:
匿名さん
[2019-03-30 02:11:08]
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631:
匿名さん
[2019-03-30 08:35:05]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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632:
通りがかりさん
[2019-03-30 10:24:00]
>>629
宇都宮のじゃないんだからw 野村の提案でも25階くらいのタワーでしょ。 敷地が1.5haもあるわけだから細長いマンションって意味不明。 ブリリアだって敷地0.4haでタワマンと立駐建ててるし、タワマンほとんど0.2ha程度に建ててるわけ野村の方が敷地圧倒的に広いっしょ! |
633:
匿名さん
[2019-03-30 12:03:12]
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634:
匿名さん
[2019-03-30 12:37:01]
公開情報及びパースから推測すると建築面積は、ホテル&ビックカメラ棟0.7ha 立体駐車場0.7ha マンション0.2haってところか。群馬は車社会だから駅前でも大規模駐車場を確保しないといけないのが辛いよね。
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635:
匿名さん
[2019-03-30 12:55:32]
これから地権者の要望でパースや計画や仕様は多少は変わるだろ!?
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636:
通りがかりさん
[2019-03-30 14:00:52]
建築面積は報道ベースでは0.7haで述べ床が10万㎡。
建築面積0.7ってヤマダのビルが建築面積0.8ha程度なんでかなり広いよ。 なのでこの0.7haに複合ビルとマンションも、低層階は共通として別棟で建てるんじゃないかな? |
637:
eマンションさん
[2019-03-30 17:00:22]
また情報が逆戻りした感じですね
目新しいことは一切ない 今さらそれ聞いても感 東口より他の物件はどうなったんでしょう フージャースと決裂した信澤のとことか鶴見町とか |
638:
名無しさん
[2019-03-31 16:56:33]
鶴見町のは今年度予算の優良建築物整備関係の予算措置がはかられたものですね。
まだ場所すら不明で今年度少額(調査費?)付いた段階なのですぐに着工とはならないでしょう。 信澤建設のところは引き続き旭町東再開発地区となっているので、こちらも継続しているのでしょうね。 ただ予算措置はされておらず、事業計画はまだ内のでしょう。 あとは高島屋北のダイエー跡地や東口のタワーマンションと群馬トヨタビルの間なんかも再開発促進地区だと思うので何らか動いてもおかしくないでしょう。 加えて西口砂賀町周辺の駐車場が虫食いにある土地も再開発用地で、まだ準備組合などの具体的な動きはないものの、再開発構想の取り組みをしていたと記憶しています。 あの土地は広大なので駅近で比較的需要も見込めるからタワーマンション主体の再開発をすれば結構いい物件になるんじゃないかと思われます。 |
639:
eマンションさん
[2019-03-31 18:46:59]
シンフォニー通りにも10階建てクラスは望めそうなスペースありそう
郵便局や向かいのおでん屋辺りはなんか使い方がもったいないな 滝沢ホテルそばにも2階建て駐車場とかあるよね |
640:
名無し
[2019-04-12 08:40:46]
スズラン周辺は新たにマンション開発計画は無いですか?
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641:
マンション検討中さん
[2019-04-12 21:01:34]
ありません。
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642:
マンション検討中さん
[2019-04-13 04:07:12]
田町交差点に建設計画あります。
本スレ499に画像あり |
643:
eマンションさん
[2019-04-13 19:38:59]
古い情報は掘り返さなくてもいいですよ。
新しいことだけのが省エネで助かります。 |
644:
マンション検討中さん
[2019-04-13 22:37:19]
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645:
周辺住民さん
[2019-04-15 20:54:15]
642さんも気を付けましょう。
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646:
マンション検討中さん
[2019-05-10 17:55:29]
過去スレを全部チェックするのは誰でも大変だし
、、、、そんな事殆どの人もしてないだろうから、マンコミュですからあんまり細かな事は言わないで気軽にどんどん投函すればいいんじゃないですかね。マナーを守ってね! |
647:
坪単価比較中さん
[2019-05-11 20:52:34]
マンコミュって常連ぶった感じ好きじゃないけどべつにいいか。
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648:
口コミ知りたいさん
[2019-05-21 17:27:26]
駅近マンションとはちょっと言いにくいかな。あなぶきの「アルファステイツ高崎田町」、ネット検索したら7月から案内開始するとありましたが、もう工事は始まっているのですかね?
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649:
購入経験者さん
[2019-05-21 19:05:59]
今週末ブリリアの内覧会だな
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650:
通りがかりさん
[2019-05-21 21:05:49]
高崎市あら町スペインバルポトロ移転、隣のマスムラ酒店も移転営業とか。
裏の駐車場も含めて、マンション建設計画ありますか? 駅西口近くでいい物件ですが、 |
651:
通りがかりさん
[2019-05-23 01:15:55]
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652:
坪単価比較中さん
[2019-05-28 09:32:26]
田町にアルファステイツ高崎田町がたちますね!さてここはどうだろ?
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653:
eマンションさん
[2019-05-29 01:17:03]
無理やり話題感はんぱない
新しいネタ無いかな |
654:
マンション掲示板さん
[2019-05-29 12:46:37]
大きいのは芸術センター隣りの再開発事業しかないでしょう。計画が早くかたまるのが楽しみです!
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655:
マンション掲示板さん
[2019-06-02 13:56:32]
>>653 eマンションさん
だって何せ高崎だもの注目の物件そんな次々建つわけないもん! |
656:
名無しさん
[2019-06-07 21:47:52]
あら町のスペイン料理屋が引っ越しとか言ってた跡地に、野村不動産がマンション造るみたいですね。
ただ残念ながらタワーマンションではないようです。 14階建ての普通のマンションぽく、また敷地も1700㎡とそこまで広くない上、立体駐車場も建てるようなので、マンション自体の規模はそこまで大きくない模様です。 せっかくであれば周辺の平面駐車場も含めて複合的な開発の中でのマンションという形がより付加価値の高い野村のマンションになったんじゃないかと思われます。 |
657:
マンコミュファンさん
[2019-06-08 09:20:37]
これですね
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658:
通りがかりさん
[2019-06-10 19:48:19]
駐車場棟が50メートルということは、東横インにあるようなタワーパーキングですかね
高崎市の容積率緩和も始まったことですし、どうせならタワマンがよかったですね |
659:
eマンションさん
[2019-06-13 00:09:06]
駐車場は自走式ではないでしょうね
通町からドーミーにかけては、レンガ通りを中心にみがけばそれなりにいい感じの歓楽街になるのにね タワマンとは不釣り合いだけど |
660:
匿名さん
[2019-06-13 20:54:12]
ブリリアタワーより資産性高いですか?
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661:
評判気になるさん
[2019-06-13 21:17:11]
価値観ひとそれぞれだけど、まあそのクラスの物件で資産云々言う人はそれなりのレベルでしょうかね。
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663:
eマンションさん
[2019-06-14 12:39:01]
[No.662と本レスを、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、・削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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664:
匿名さん
[2019-06-15 07:01:49]
もちろんブリリアより安いのかな?
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665:
ご近所さん
[2019-06-15 23:20:33]
つまんね
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666:
マンション検討中さん
[2019-06-20 17:17:33]
>>656
グーグルをみるとマンションの周辺環境が昭和30年代か40年代に建てたようなボロビルが連続していて、景観がかなり汚いですね。この通りって市街地を南北に貫くメインストリートだと思いますが、市は景観整備にまったくやる気をみせないないようでいら立ちを感じ得ません。私の県外の知り合いは、景観のあまりのひどさに唖然としてましたよ。 |
667:
名無しさん
[2019-06-20 19:32:55]
この野村のあら町開発に誘発される形で、周辺の砂賀町の平面駐車場やその周辺の低層建物、ドーミーイン挟んだ北側の一帯など、今度はより広い敷地で複合的な再開発を進めて貰いたいですよね。
防災面もですが防犯、景観面と意味においても。 市のマンション促進規制緩和の効果も出始めてる?感じなので、市街地再開発事業として市も積極的に進めて貰いたいです。 よりマンションの選択肢も増えるし、住環境も整備されていくと思います。 |
668:
匿名さん
[2019-06-21 17:28:26]
>>666 マンション検討中さん
高崎市がそれらの問題解消に出来る事って何かありますかね。地方自治体が出来る事は限られています。また景観の酷さと言ってもありふれた地方都市は高崎に限らずどこでも似たよったかなのではないでしょうか。 |
669:
通りがかり
[2019-06-21 17:43:41]
>>667 名無しさん
現在高崎市は駅周辺再開発に注力していていっぱいいっぱいでしょうから、希望的に言えばあなたの言われる事に同意しますが、短期的にはとても実現は無理でしょう。相当長い目で見て少しずつは変わって行くのを待つしかないのでは?そもそも高崎市に他市には無いような特別な潜在的な価値やパワーはないように思えます。 |
670:
マンション検討中さん
[2019-06-22 16:52:47]
先にも書きましたように野村のあら町ができることを起爆剤に、周囲の汚い景観を一掃し、人を呼び込む再開発をすべきです。なぜならあの通りは南北を貫く中心街のメインストリートですから、それに相応しい町並みとするべきなのです。
再開発の方法は、地元住民が中心となってまず第3セクターのまちづくり会社を立ち上げることです。まちづくり会社が商店街全体をマネージメントしていくことです。具体的には、まちづくり会社がデベロッパーとなって保留床を取得し、再開発ビルを経営し、再開発ビル以外でも、街に必要な機能をコミュニティビジネスとして行います。 つまり、商店街全体をひとつのショッピングセンターと見立て、業種の偏りを是正し、商店街全体のテナントミックス(業種混合支援)を行うことで商店や施設を適材適所に配置しようとしたらよいと思います。 そして街並みを綺麗にすると同時に、有名ブランドショップの誘致です。人を惹きつけるブランドショップが高崎には少なすぎます。人気ブランドショップが軒を連ねることで、更なる付加価値が生まれ、更なるマンション開発も盛んになるでしょう。高崎市は駅前だけを見ている場合ではないのです。 |
671:
高崎応援団
[2019-06-23 02:22:04]
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672:
通りがかりさん
[2019-06-24 00:45:15]
なんか寒いな
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673:
通りがかりさん
[2019-06-24 07:38:05]
随分と頭でっかちな方がいますね
既存商店街の商店をテナントビルに集約したとして、OPAや高島屋との競争力を保てるでしょうか 逆に差別化が困難となり、閑古鳥が鳴くことは想像に難くありません 全く同意しかねますね |
674:
マンション検討中さん
[2019-06-27 00:18:19]
>>670 マンション検討中さん
夢物語すぎて言葉を失った。笑 現実見た方がいいよ。なぜ人気ブランドを誘致できないか考えたことある?やってないんじゃなくて、企業側からしたら出店しても儲からないからだよ。 |
675:
匿名さん
[2019-07-21 22:38:02]
某資料によると2018年の首都圏近畿圏を除く都市別の分譲マンション新規供給戸数ランキングで高崎は全国15位で308戸
因みに1位から5位は福岡市(3,301戸)、名古屋市(2,966戸)、広島市(1,189戸)、札幌市 (1,171戸)、仙台市(1,122戸) |
676:
通りがかりさん
[2019-07-21 23:45:02]
18年はブリリアが販売されたから増加したのでしょう。
これからは田町のあなぶき、あら町の野村、鶴見町第二地区が新規供給予定ですね。 それ以外だと栄町再開発のマンションが予定されてますがまだ未知数ですね。 |
677:
マンション検討中さん
[2019-10-06 23:02:52]
東口ビックカメラ側の再開発マンションは28階と聞きましたがオフィスホテルはどうなるんでしょうね
それと西口高島屋横は30階以上で計画があるようでしたが5年くらい進展なしですね |
678:
匿名さん
[2019-10-07 15:31:53]
野村JVがこの1年で具体的な事業計画立てて進める形ですし、もうある程度具体化させているんでしょうね。
野村は西口にもマンション計画してますし、栄町のはさほど規模も大きくないと思ってましたが、28階とかブリリア規模となると結構高崎に投資することになりますね。 あとオフィス、ホテルですが、先頃新聞に高崎商工会議所が移転してくるとありましたし、オフィスもイメージ図通り8フロア程度の規模が確保されるんじゃないでしょうか。 ホテルも10フロア程度は見込まれますし、イメージ図に近い規模になるんじゃないでしょうか。 ただ西口のことを踏まえると、もしかすると2棟形式ではなく1棟で28階の複合ビルにするという計画もまだ可能性としてはあるんじゃないかとも思います。 |
679:
マンション検討中さん
[2019-10-09 21:09:40]
>>678
それが完成したらブリリアの価値下がりますかね? |
680:
匿名さん
[2019-10-09 22:04:23]
寧ろ上がるんじゃないでしょうか。
マンションだけでなく商業施設やらも造られるので東口全体で街の価値が高まり、住居実需だけでなく資産としての魅力も高まり投資としての需要も高まる可能性があります。 東口は今年初めて基準地価で西口を上回りましたし、ブリリアのようなタワーマンションであればタワマン需要を更に喚起し、マンション自体の影響もマイナスではなくプラスに働くかもしれません。 |
681:
通りがかりさん
[2019-10-17 10:35:27]
ブリリア高崎を買えた人はまさに勝ち組ですね
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687:
匿名さん
[2019-10-23 00:46:10]
[NO.682~本レスまで、有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
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688:
匿名さん
[2019-10-25 16:55:47]
若干今更感はあるのですが、今年7/30付の野村不動産2020/3月期第1四半期決算説明資料39Pに高崎栄町の再開発のことが記載されており、そこで住宅の予定販売戸数として約200戸と記載されています。
あくまで予定であり、確定情報ではありませんが、約200戸の戸数とすると、単体のマンションとすればかなり大規模なものと想定されます。 同再開発の敷地が約1.5haあり広大ではありますが、そこにホテルオフィス商業施設の複合ビルに駐車場も建てるとのことなので、やはりイメージ図通りタワー型マンションとなる可能性は高いのではないでしょうか。 もっともあくまで今年7/30現在の予定戸数であり、もしかすると今年5月に公表されたイメージ図より単純に導かれた戸数なのかもしれませんが、いずれにせよ野村不動産としては約200戸規模の住居施設を検討しているものと思われます。 |
689:
eマンションさん
[2019-10-27 05:25:32]
681参考になった(笑)
自分でポチポチっと |
690:
マンコミュファンさん
[2019-10-30 07:14:32]
ブリリア高崎を買えた人はまさに勝ち組ですね(笑)
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691:
マンションファン
[2019-10-30 14:30:15]
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692:
マンションファン
[2019-10-30 14:32:15]
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694:
名無しさん
[2019-10-30 22:37:06]
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702:
eマンションさん
[2019-11-08 07:28:23]
[No.693~本レスまで、同じ内容の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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703:
名無しさん
[2019-11-09 11:59:13]
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704:
マンション掲示板さん
[2019-11-10 17:50:07]
ブリリア高崎を買えた人はまさに勝ち組ですね
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705:
ご近所さん
[2019-11-26 16:59:41]
高崎芸術劇場の官製談合で野村不動産主導で芸術劇場隣に出来るタワーマンションを含む複合施設の計画に影響あり?
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706:
eマンションさん
[2019-11-27 23:32:46]
エテルナ隣の住宅展示場もやめたほうがいいな
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707:
匿名さん
[2019-12-14 14:30:04]
あら町にプラウドきますね。
看板出てました。 |
708:
eマンションさん
[2019-12-15 00:26:08]
いまさら感、、、
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709:
匿名さん
[2019-12-15 04:43:52]
>>708
買えるかな? |
710:
匿名さん
[2019-12-15 04:46:58]
>>704
高崎の? |
711:
通りがかりさん
[2019-12-22 08:21:44]
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712:
ご近所さん
[2020-01-01 14:20:42]
あら町ってプラウドなんですか?
14階建てと書いてあるけど、ごく普通のマンションのような気がしますが。 だとすると、今売り出し中でなかなか売り切れないところと同じような・・・・・ |
713:
匿名さん
[2020-01-01 22:21:19]
ぼやぼやしてると買えないよ。
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725:
坪単価比較中さん
[2020-01-21 20:19:16]
[No.714から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
|
726:
口コミ知りたいさん
[2020-01-23 00:32:49]
|
727:
通りがかりさん
[2020-02-09 22:11:49]
先頃来年度の高崎市予算案が公表されましたが、新規事業として東口第十地区優良建築物等整備事業が盛り込まれました。
去年の鶴見町第二地区に引き続きで、場所は109シネマズの北側でしょうか? 規模は13階建てとのことで、残念ながらタワーではありません。 また、栄町の方も詳細が出ており、こちらは住宅が26階建ての建物とのことです。 ただし、いずれも計画段階のもので、今後変更される可能性はあります。 https://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2014011000094/ |
728:
通りがかりさん
[2020-02-11 21:24:46]
栄のマンションはその程度でも
複合ビルは150メートルくらい建てろ |
729:
匿名さん
[2020-02-11 23:26:17]
しかし気になるのが、新しい資料だと栄町再開発全体事業費が208億円になっているのに、以前の資料だと295億円だった点。
東口第九地区の28階建てが約100億円程度だったことを踏まえると、敷地や工法など違うから一概に比較は出来ないが、残りの100億円程度で商業、オフィス、ホテルのビルを建てることになる。 敷地的にこのオフィスビルの方が大きくなることも踏まえると、98mも行かない規模になるのではないか? もっとも何を持って全体事業費としているのか、マンション単体なのかオフィスも含めたものなのか不明であるし、新たな資料と以前の資料はそもそも比較できるものなのか不明なのであくまで憶測の域は出ない。 |
730:
匿名さん
[2020-02-12 00:01:07]
すいません、東口第九地区の全体事業費は38億円でした。
大体あの規模の建物が38億円で建てられるはずがないので、この全体事業費は建物の規模などとはあまりリンクしてないのかも。 |
731:
匿名さん
[2020-02-12 09:32:00]
|
732:
口コミ知りたいさん
[2020-02-12 10:16:05]
>>731 匿名さん
28階建てのブリリアタワーの事だと思いますので、東口第九地区再開発は既に始まっているかと…。 |
733:
匿名さん
[2020-02-12 11:01:42]
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734:
通りがかりさん
[2020-02-12 19:00:47]
芸術劇場隣の再開発は現在野村不動産JVが事業計画を練っている段階で、従前の報道では公募提案決定から1年程度で事業計画決定、その後着工かと思われます。
つまり、予定通り行けば今年の半ば辺りには着工かと思われます。 |
735:
匿名さん
[2020-02-12 22:05:04]
|
736:
匿名さん
[2020-02-13 07:09:29]
芸術劇場西隣の再開発エリアが第一種大規模小売店舗立地法特例区域の指定の当該区域
第一種大規模小売店舗立地法特例区域の指定について https://www.pref.gunma.jp/06/g0901581.html |
737:
匿名さん
[2020-02-13 10:15:38]
>>736 匿名さん
って事はビックカメラもやっとビックになれるのかな。近隣住民やマンション棟住民のためのスーパーも欲しいところだね。 |
738:
名無しさん
[2020-03-04 10:34:08]
高崎もブリリアで終わったらただの田舎街
に過ぎない、しかも関東で代表的な田舎街で終わる。継続して開発、魅了的な街づくりが必要だと思う。だから芸術劇場周辺の開発は重要。しっかりホテル、商業施設などの建設をして人の集まるスポットにして貰いたいし、マンションもブリリア越えを実現してもらいたい! |
739:
マンション掲示板さん
[2020-03-05 07:21:33]
ご自分で参考になるクリックしてるようじゃ田舎のままでは?
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740:
匿名
[2020-03-05 19:19:45]
そんな事もないでしょう。何時からより・・・を感じる事は悪い事ではないです。
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741:
マンション検討中さん
[2020-03-07 00:30:41]
セブン直結のブリリアよりスーパー直結のプラウド実現でブリリア越えを期待したい。
|
742:
名無しさん
[2020-03-07 08:31:32]
15年前にマンションを買って駅前に引っ越して来たが、当時はモントレーのつるかめすらなく、スーパーがなくて苦労したな
当時は来る街とした風体だったが、今はだいぶ住む街になったとつくづく思う |
743:
検討板ユーザーさん
[2020-03-07 14:56:23]
今の東口は車を使わない人にはけっして住みやすい街では無い。芸術劇場だ、Gメッセだと言っても外から来る人にだけでは無く、住民に住みやすい街がベースにあってこそなので、スーパーマーケット、日用品の揃う店が絶対必要かと思う。便利な商業施設や店が出来れば近隣だけでは無く郊外からの集客力もぐっと増す。
ブリリアもコンビニだけでは西口に出るか車を使わない限り、周りに何も無いので日常生活はけっこう不便。ブリリアは隣りに駐車場が出来た事が車社会の群馬人に受けた。この辺りは使いやすい駐車場を持たないマンション住人もけっこう多そう。駅近生活者が車が無いと不便な暮らしになってしまうのはいただけない。行政が出来る事もそう多くはないかも知れないが、これから東口が発展するのもしないのもその辺りの事を行政が側面から助けリードする政策が必要かと思う。まずは使いやすく便利な駐車場、商業施設、ホテルそして文化施設に公共施設を揃える事でこれから東口もかなりいけると思うのです。スピード感も大事だし事業内容がもっと大事。だから待たれる再開発の事業内容が将来性につながるものになるかならないか大きな関心事。私もこんな環境が実現するなら駅近マンションに住みたくなります。 |
744:
ご近所さん
[2020-03-07 16:49:22]
芸術劇場と同じようにホテルやプラウドにもペデストリアンデッキでつながるでしょうから、事業計画の内容によってはブリリアの駅裏路地のうような立地よりいい雰囲気になるような感じもしますね。
|
745:
ご近所さん
[2020-03-07 18:38:29]
スーパーマーケット直結というよりスーパー一体型のマンションがやはり理想的。
更に駐車場も一体型でないとね。駐車場が離れているとマンションもだけど買物は特に群馬では厳しい。 |
746:
口コミ知りたいさん
[2020-03-08 10:50:40]
なかなか良さそうなとこなんですかね?
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747:
匿名
[2020-03-08 13:32:05]
>>746 口コミ知りたいさん
まだスタート地点やっと動き出したところ、これから次第だけど可能性はあるとこだと思う。 |
748:
マンション検討中さん
[2020-03-12 11:33:39]
高崎駅西側の野村はいつ頃から売り出されそうですか?ご存知だったら教えてください。
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749:
匿名さん
[2020-03-14 02:52:06]
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750:
マンション検討中さん
[2020-03-14 12:07:39]
>>749 匿名さん
そろそろかな?。ウェブサイトを先日私もチェックしましたがまだ筑波の物件だけでしたね。 |
751:
匿名さん
[2020-03-19 20:36:22]
ブリリアの転売見ると、プラウドは坪平均250超えちゃうのかな。。。いいマンションできて欲しいけど。。。
|
752:
匿名さん
[2020-03-20 00:23:12]
てかどうなんですかね。
プラウドも順調に出来るんですかね。 若しかすると複合ビルと一体化するかもしれないですね。 それか一時凍結とか。 まあ市が絡んでるから白紙とかはないでしょうけど。 |
753:
検討板ユーザーさん
[2020-03-20 01:16:57]
いやいや絶対作って貰わないといけませんって。再開発継続して複合商業施設のマンションでブリリア越えを実現して欲しい!
ブリリアて終わったらただの田舎街ですから。 |
754:
匿名さん
[2020-03-20 01:50:36]
まあ野村なので資金力はあるでしょうが、中小のディベなら資金ショート懸念で仕掛りの案件でも一時中断とかあるでしょうよ。
ましてまだ事業計画具体化してないし、これタワーとか付加価値ないとプラウドでも微妙じゃないですか? まあ市もシンボリックな開発と位置付けてるし、仮にタワーじゃなくても複合ビルと一体化で付加価値付ければ資産価値は高まるかもですね。 いずれにせよ延期になるにせよ当初計画通りタワー型のプラウドで進むことを祈ります。 |
755:
匿名さん
[2020-03-20 04:22:05]
アンチが自作自演してるのバレバレ(笑)
|
756:
検討板ユーザーさん
[2020-03-20 04:27:01]
>>754 匿名さん
そうですね。再開発すすめてもらいたいですね。 |
757:
マンション掲示板さん
[2020-03-23 07:53:54]
早くもブリリアvsプラウドの戦争ですね
|
758:
検討板ユーザーさん
[2020-03-23 16:07:57]
さぁどちらに軍配が上がるか!
プラウドはロケーションがいいからタワーになれば眺望も上かな。 |
759:
マンション検討中さん
[2020-03-23 20:16:07]
ブリリアの方がロケーションいいと思うのは私だけ?プラウドは完成予定はいつ頃?
|
760:
匿名さん
[2020-03-23 21:03:18]
プラウドは予定では2022から2023らしいです。
もっとも予定では2019年度内に全体の計画概要が公表されるらしいですが、あと1週間でこのご時世で出されるとはなかなか難しいと思います。 ただし高崎駅周辺は住宅実需も旺盛らしいのでその意味ではプラウドは固い部分はあるでしょうね。 他方資産効果も下がってきてますし、地元富裕層の購買意欲にも水がさしているのも事実かと思われます。 |
761:
名無しさん
[2020-03-23 23:10:39]
買えたのがブリリアの中層階の部屋だったので、プラウドがタワーになるならロケーションが良さそうなのでチャレンジしたい。
|
762:
検討板ユーザーさん
[2020-03-23 23:33:49]
やっぱり高層階が欲しいよねみんな。低層階を選ぶ理由はあるけど、あえて中層階を選ぶ理由ってないよね
|
763:
匿名
[2020-03-24 10:48:22]
>>759 マンション検討中さん
あなただけがどうかはわからないけど、プラウドは東口正面方向、ブリリアは駅ホームの裏、駅の脇と言うイメージ強い。プラウドから駅東口、西側方面を眺める場合ブリリアより大分いい感じ! |
764:
マンション検討中さん
[2020-03-24 12:07:53]
高層階からの景色もさる事ながら、何んと言っても東口の様子や行き交う人の流れを眺めるのが面白いと思う。
|
765:
評判気になるさん
[2020-03-24 12:57:26]
駅東口と東口方向から駅舎越しに西口方面と遠景を眺められるのは今のところタワー21だけ。21より高層になりそうなプラウドの価値は高い。
|
766:
匿名さん
[2020-03-24 13:49:03]
因みにブリリアはイーストサイトって言う高崎市の定めた高度利用地区内の物件で、駅脇と言えばそうですが、決して端くれの立地ではないです。
また、現段階でプラウドは26階建てを構想していてタワー型ですが、高さはどうなるか不明です。 タワー21は低層階が商業フロアで階数にしては高さがあるので、若しかするとプラウドの方が低くなるかも知れません。 |
767:
匿名さん
[2020-03-24 13:58:19]
とはいえプラウドができてもブリリアの高層階や条件の良い部屋は価値は落ちにくいと思う。
ブリリア99mで市庁舎102mだからプラウドは高くても市庁舎未満の101mでは?まあ数mの差なんか大して意味ないけど |
768:
名無しさん
[2020-03-24 19:07:47]
社会資本整備計画は100メートルを超えると格段に国からの支援を受けにくくなるため、100メートルをわずかに超えた高さにはしないでしょう。
所沢ブリリアと同じように、99.91メートルくらいが関の山では。 |
769:
マンション検討中さん
[2020-03-24 19:58:12]
所沢でなくても高崎のブリリアも100mギリギリですわ
|
770:
検討板ユーザーさん
[2020-03-24 20:00:06]
マンションからペデで東口へ直結は変わらないし、所要時間も大きな違いは無いだろう。プラウドはホテルや複合商業施設などのロケーションに期待が持てる。ブリリアとはまた違った角度からの景色や眺望もプラウドにはありそう。
プラウドやブリリアがいくら駅近であっても群馬での生活には車が必要になるので駐車場の形態(使い勝手の良し悪し)がどうなるかその辺りが価値にも影響しそう。 |
771:
マンション掲示板さん
[2020-03-25 10:02:45]
西口と東口ならどっち派ですか?
|
772:
eマンションさん
[2020-03-25 20:52:36]
プラウドはあのスペースでは自走式駐車場は難しいんじゃないのかな?ブリリアの自走式立体駐車場は素晴らしいと思う
|
773:
名無しさん
[2020-03-25 21:15:57]
ブリリアなどが高さ100mを超えないのは、100mを超えると環境アセスメントにかかり、時間と調査費用と面倒な手間など余計に負担がかかるため、民間主体の事業では避けた方が無難であるためです。
|
774:
検討板ユーザーさん
[2020-03-26 04:43:34]
スペース的に自走式立体駐車場が無理なら複層の地下駐車場というのはどうだろう。土地の無い都市型駐車場でよくある地下1階、2階、3階という方式なら狭いスペースも有効活用出来る。ただコスト的にどうなんだかな?プラウドの成功はやはり駐車場次第かな。
|
775:
検討板ユーザーさん
[2020-03-26 09:51:06]
でも地下駐車場は洪水起きると終わりだよね…
|
776:
評判気になるさん
[2020-03-26 22:34:33]
>>774 検討板ユーザーさん
とある県で今回のような再開発に携わったことあるけど、地下駐車場って費用対効果が悪すぎるんだよね。 事業採算が悪化するから、普通は選択されない。逆に地下駐車場があったら、その分建物の仕様が落ちてると思った方がいいよ。 |
777:
マンコミュファンさん
[2020-03-26 23:02:13]
てことはもしかしたらブリリアの方が資産価値高いかもな…買っておいてよかった
|
778:
匿名さん
[2020-03-26 23:37:37]
地下駐車場はないですよ。
最近見たことがない。 普通に立体駐車場だと思いますよ。 あれ昔の建物に多いですよね。 高さ制限があったときの名残ですかね?容積率規制になって別に駐車場確保するには高さ増せばいいだけだし。 地下はコストもかかるだろうし、であれば別棟にして容積率もその分本体を削げばいいだけですしね。 立体駐車場なんか鉄骨組み立てるだけだし、地下ほって鉄骨入れたりしてとか複雑じゃないですしね。 それに本体の地下にってなれば本体の工期も遅れるし、ブリリア見てれば本体上棟したあと本体内装と同時並行で立体駐車場造ってましたしね。 仮に本体と一体型でも地下掘り進める分余計に時間かかるわけですしね。 まあデパートとか商業施設に多いイメージですが、地下階層深くするとコストもかかるし、広い敷地で1階層に広く取れる場合は立体駐車場もあるのかも知れませんね。 いずれにせよ確か初期の計画においても隣接商業ビルと兼用だと思いますが、立体駐車場とも書かれていたので地下駐車場は可能性低いと思います。 |
779:
検討板ユーザーさん
[2020-03-27 07:40:44]
>>777
番号がラッキーセブンですね。ブリリアは買って良かったと僕も思っています。グレードとしては高いのは間違いないから |
780:
マンション掲示板さん
[2020-03-27 11:33:41]
グレードは高いけどコストはもっと高い!
普通の人には負担が重過ぎる。勢いで買っちゃった身の程知らずの人はきっと後悔する。 |
781:
マンション掲示板さん
[2020-03-27 11:44:08]
年収1000万前後では諸々の支払いが厳しいでしょう。給与所得のみであれば2000万はあった方が良さそうね
|
782:
検討板ユーザーさん
[2020-03-27 16:23:54]
ローンだったりこれから子供にかかる人は2,000万でも大変でしょう。
|
783:
マンション掲示板さん
[2020-03-27 22:37:52]
ここは給与所得者なら3000からですね
|
784:
匿名さん
[2020-03-28 09:37:22]
|
785:
匿名さん
[2020-03-28 18:30:48]
>>783
俺も1000万ちょっとだけど独身だから上層階の1LDK買ったよ |
786:
匿名さん
[2020-04-01 21:45:21]
いよいよ明日からブリリア入居開始ですね!一番乗りかな??
|
787:
通りがかりさん
[2020-04-02 12:32:13]
上層階1フロア買い占めました。
とりあえず東の角部屋から入居します。 って感じかな |
788:
kouji
[2020-04-09 17:55:10]
外見が田舎っぽいので、購入断念しました、見た目が安っぽすぎるよね。もう少し都内並みの外観が欲しかったです。残念
|
789:
匿名さん
[2020-04-09 21:57:04]
無理するな
田舎者のお前 |
790:
通りがかりさん
[2020-04-11 14:04:35]
外観は確かにイマイチだね。実にパッとしない。利便性が良くて自分のライフスタイルに合うので買って住むけど、正直もうちょつ何とかならなかったかなって思う。そうブリリアの事だけどね。
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791:
匿名さん
[2020-04-11 15:21:24]
数日前に高崎商工会議所の偉い人が群馬テレビのニュース番組に出演して言ってた
今後は駅からスマートインターまでの354沿いに商業団地、工業団地、マンションを・・・とか話してた |
792:
検討板ユーザーさん
[2020-04-12 02:57:45]
これまでの東口から環状線までは残念の状況なので、ここを開発するってのは誰か考えても当然の発想なんだけど、そのお偉いさん達の実現力ってどれだけ期待出来るのかな。
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793:
匿名さん
[2020-04-12 23:56:58]
少なくとも商工会は問屋町から今度出来る栄町の複合ビルに移転予定です。
3、4フロア程度はおさえるでしょうから東口開発に貢献はしてるでしょう。 ただこのコロナ騒動で、商工会がどの程度影響を被るかは不明ですが、何か問題なければいいですがね。 因みに市の都市計画的には東口から環状線までの354沿線を商業地に指定しており、容積率を高めていて、中層マンションの建設には適合的にしていますが、イーストサイトや西口を中心としたマンション促進地域のような緩和措置は採られていません。 今後はこの辺も手厚く措置を講じて貰えればと思います。 |
794:
マンション掲示板さん
[2020-04-14 19:10:20]
商工会の再開発ビル移転は貢献というより単なる埋め合わせ
|
795:
マンション検討中さん
[2020-05-02 00:11:27]
ブリリアを検討してましたがプレミア価格?で高くなっているので諦めました。高崎であれだけの値段出すなら投資用に東京で買った方がマシかなって思いました。
今後建つであろう野村に期待します。 |
796:
匿名さん
[2020-05-02 00:54:29]
荒らし目的で買わない癖に無理するなよ貧乏人
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797:
名無しさん
[2020-05-02 16:27:25]
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798:
検討板ユーザーさん
[2020-05-06 18:00:04]
ブリリアから野村に住み替える予定の人いる?
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799:
名無しさん
[2020-05-06 18:54:19]
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