茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-09-22 13:29:53
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【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

 
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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

4421: マンション検討中さん 
[2024-09-19 05:39:18]
新交通システムは2026年予定じゃなかったか
4422: マンション掲示板さん 
[2024-09-19 05:52:45]
レスバしてる人自演系嵐か
4423: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-19 06:39:23]
4404に新交通システムが決定したような感じで書いてあるからてっきり決まったのかと思った。
まだ検討も始まってないだね
残念
4424: 匿名さん 
[2024-09-19 07:19:56]
自動運転BRTでしょうか。高崎駅が県外からのアクセス拠点で堤ケ丘への最大結節点になりますから大量輸送になるでしょう。経路は先の資料にもあった西口駅前通りから旧中山道かと。旧中山道は一部車線をBRT専用にするんでしょうけどもその先まで専用車線にすると郊外部で渋滞が発生するでしょうし難しいところかと思います。
4425: マンション検討中さん 
[2024-09-19 12:18:48]
>>4417
その理由は高崎にこれといった特徴がないからじゃないかな
移住者増えても前高は水戸宇都宮と比べても居住者平均年齢
が高いし、これから子育て世代や生産人口が増えていかないと将来的な若年層の負担は増えるばかりです。

4426: 名無しさん 
[2024-09-19 15:28:17]
先の移住者日本一で十分でしょ
あとそこでも言及されているが国交省資料に鉄道新線が言及されているのが影響しているのは確かかと
居住者平均年齢が高い根拠は?
4427: マンション検討中さん 
[2024-09-19 20:53:12]
普通にググれば出てくるよ
水戸45.6歳
宇都宮46.3歳
高崎47..2歳
前橋は不明でした
4428: 通りがかりさん 
[2024-09-19 21:40:31]
言うほど差はないな
寧ろ生産年齢人口の伸び率や全要素生産性の伸び率辺りをみるのが妥当では?
因みに恐らくだけどこれも行政区の話で水戸が一番若いのは高齢化率の高い過疎地域を大合併で包含しなかったことかと
4429: ご近所さん 
[2024-09-19 21:47:04]
宇都宮にLRTの導入の仕方と都会のなり方について教えを乞うしかないな
あと、60m以上のタワマンの建て方についても
4430: 匿名さん 
[2024-09-19 21:57:17]
どこが都会なんだよ(笑)
高崎駅周辺の方が都会でよっぽど成功しているが。
地価がその証左。
タワマンも残念ながら建ちますが。
寧ろ駅前もマンションしかまともな開発がされないようなので高崎に駅周辺の再開発を学ぶべきだよ。
4431: ご近所さん 
[2024-09-19 22:35:50]
https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/011000066/031300007/
実態です。何のことはなく魅力があるかないか。入りと言うより出ていってるんです。
因みに死亡出生の自然増減は加味していないので単純な人口増減ではありません。

4432: マンション検討中さん 
[2024-09-19 23:09:44]
片田舎から宇都宮と高崎のどちらかで移住を検討してます。両方の市へ行ったり色々調べました。
宇都宮と高崎どちらが都会かでバトルしてますが明らかに宇都宮の方が都会でした。人手も高崎に比べて多くて活気も宇都宮の方がありましたよ。ただし宇都宮は街が大きすぎて住むには高崎くらいの規模がちょうどいいと思いました。また宇都宮の賃貸は高崎に比べると高いですね。平均年収は宇都宮の方が高くて最低賃金も栃木の方が高いです。どちらかにするか決めかねてます。
4433: マンション掲示板さん 
[2024-09-19 23:47:59]
あえて高崎みたいな小都市を選ぶ必要はないよ
半日も経たずに飽きる
4434: eマンションさん 
[2024-09-20 00:04:00]
OPAが来春改装らしいですね
開店初年度より去年の方が好調らしく意外です
https://senken.co.jp/posts/opa-240501
4435: 匿名さん 
[2024-09-20 06:51:23]
これでまた差がついちゃうなw
駅前にショッピングセンターしかない都市と(笑)
4436: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-20 10:53:23]
関西出身都内在住でよく両市に行く自分からすると高崎の方が駅近辺は都会やね。人通りも明らかに多い気です。確かに宇都宮は市街地は広いんやけど薄く広くで、住むには丁度いいサイズやと思っていますよ。高崎も規模は前橋にまで立派なタワマン建ってるのは凄いですわ。
4437: マンション検討中さん 
[2024-09-20 12:22:33]
>>4434
去年が過去最高益だったのか!
高島屋もオーパ開業の2017年に大改装しているから今後動きあるかも
噂されるモントレー建替えと同時にドミノ再開発か?
4438: 名無しさん 
[2024-09-20 12:32:41]
どうせなら横のビル無くして通りの方まで広げれば少しはスッキリするね
4439: マンション掲示板さん 
[2024-09-21 13:09:33]
>>4436
それ、関西弁意識したつもり?(笑)

小都市…
花火大会90万人来場!とか言いがちだわ
4440: 通りがかりさん 
[2024-09-21 13:13:41]
感想にまで突っかかるバ◯(笑)
そして数字に根拠のない難癖w
4441: 通りがかりさん 
[2024-09-21 13:20:34]
そして高崎にしかない巨大ファッションビルの大改装の事実には何も触れず(正確にはその事実に衝撃を受けて触れられず(笑))、今後の高島屋・モントレーの建替えにただただ沈黙し悔しがるバ◯であった…
4442: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-21 17:38:51]
>>4436
西毛人さん乙です笑
4443: マンコミュファンさん 
[2024-09-21 19:01:17]
栄町、スギ跡、メディアメガ前のタワマンで300、200?、250?程度だから周辺の混ぜて1000戸程度は供給されんだな
でもリーマン前の06か07年は1年で1500戸とか供給されてて完売したからまだまだ可能性あるぞ!
4444: 匿名さん 
[2024-09-21 20:56:58]
>>4441
財政力指数が低くて経常収支比率が高い高崎がそんなに再開発に
お金かけて大丈夫なん?
4445: マンション掲示板さん 
[2024-09-21 21:37:41]
59mでタワーマンション(笑)
JRぎ建てるロータリーアパートなのにデッキに繋がらない(笑)
マンション→パーキング(笑)
小都市…
4446: 匿名さん 
[2024-09-21 22:39:42]
20階以上でタワマンなんだが
栄町は100m前橋駅前も95m
パーキングは暫定利用
ちゃんと勉強してから煽ろうね、お馬◯さん(笑)
でOPAの大改装と高島屋とモントレーの建替えは触れないの?w
4447: マンション掲示板さん 
[2024-09-21 22:49:43]
民間再開発に財政力関係なくね?
財政力もそこまで悪くないし
4448: 匿名さん 
[2024-09-21 23:25:24]
高島屋とモントレー建て替えるのか?
4449: 販売関係者さん 
[2024-09-22 00:51:57]
高崎におけるタワマンは59m以上(笑)
4450: 通りがかりさん 
[2024-09-22 01:11:33]
ブリリアや芸術劇場横が100mじゃん
何いってんのこいつ?
4451: 名無しさん 
[2024-09-22 06:00:33]
OPA改装は本当だけど高島屋とモントレーは将来的にやるかもって話でしょ?
4452: 匿名さん 
[2024-09-22 07:27:31]
そんなに具体性のない事まで書いてるのか!
これじゃ他の情報も当てにならんね笑
4453: 名無しさん 
[2024-09-22 09:13:43]
まあモントレーはできてから40年以上経つからいずれは建て替えは行なわれるとは思うけど、それがいつになるのかは分からない
4454: 匿名さん 
[2024-09-22 13:09:06]
オーパ開業と高島屋大改装が同タイミングです。オーパが来春大改装すると高島屋ももしかするとと言う話でしょう。
高島屋が来年で48年
モントレーは43年
建替えまで考えればあと10年20年は先かもしれないが今後建替えの話も出てくると思われます。
これは憶測ですがペガサス駐車場がそのままなのは将来的な再開発を念頭に、高島屋・モントレーを玉突きで再開発する種地として存置させているのかも知れませんね。
4455: 匿名さん 
[2024-09-22 13:20:56]
因みにですが、オーパは前身のビブレが築41年で建替えられています。
スズランは56年
スズランは2008年辺りに新館予定していたので築40年程度で建替え含めた検討を行っていたと考えられます。
すぐにと言うわけではないでしょうが何れにしても建物自体の更新期に差し掛かっているのは事実でしょう。
他方で駅自体も老朽化等が目立ちます。
在来線コンコース新設・中央コンコース自由化から20年
中央コンコースと南通路は築50年以上と更新期にあると思われ、今後高崎駅自体の大規模改築も想定されます。
既に高崎市は高崎駅一帯の高度利用都市計画の変更も行っており、現状東口で行っている再開発を駅自体・西口に向けて進めるものと思われます。
4456: 匿名さん 
[2024-09-22 13:29:53]
具体的タイミングは不明ですが、東口再開発が29年度には一服。
市が進める堤ケ丘開発が30年頃には具体化する予定であり、高崎駅から当該地への新たな交通システム整備もその頃に具体化するものと思われます。
従って30年頃に高崎駅・モントレー・高島屋、加えて85年から90年頃に再開発された駅前雑居ビル・ウエストワン・ラ・メルセ辺りも築40年以上となり再々開発の構想も出てくるでしょう。
完成の目安としては北陸新幹線の大阪延伸による完成のタイミングでしょうか。

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