茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-28 03:45:17
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【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

 
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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

4342: eマンションさん 
[2024-08-29 19:14:28]
問屋町情報もお願いします。
4343: 匿名さん 
[2024-08-29 20:27:32]
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/522488
そういえば前橋は駅前通りとか車線減らして公共交通専用路線整備しようとしてましたね。新潟にも計画があるようで、高崎も西口駅前通りでやればいいですね。
4344: マンコミュファンさん 
[2024-09-01 11:37:53]
>>4343 匿名さん
もっと大きく範囲を広げて駅前再開発してもらいたいものです。

4345: 職人さん 
[2024-09-01 21:20:22]
宇都宮クラスの大都市なら分かるけど高崎前橋の規模なら不要かもね
4346: 通りがかりさん 
[2024-09-01 21:59:27]
逆だろ。
前橋高崎クラスの大都市圏なら既に駅前まで開発されてるけど宇都宮程度の都市では不要。
4347: マンション検討中さん 
[2024-09-02 11:25:24]
14,15階建とか微妙な箱物作りすぎかな。
大手ディベのブランドタワマンじゃなきゃ資産価値無しよね
4348: マンション検討中さん 
[2024-09-02 21:23:11]
連雀町のはシティタワーじゃね?
スズランのがブリリアになるかは不明
4349: 匿名さん 
[2024-09-03 20:30:38]
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC0369R0T00C24A9000000/
前橋で自動運転バスを走らせるらしいですね。
これを先の新しい交通で高崎駅から新地区へ応用するんですかね。
4350: ご近所さん 
[2024-09-06 20:16:43]
ネタがないな
4351: 名無しさん 
[2024-09-07 13:14:52]
みずほ銀行跡のマンションは計画変更のようです。建築規模の変更か、マンション以外の土地活用とか。西口はもう供給過多なのかな。
4352: マンション掲示板さん 
[2024-09-07 13:59:44]
高崎はピーク超えてどんどんスモール化していくね
もう宇都宮の背中を見ないようにするしかない…
4353: ご近所さん 
[2024-09-07 14:45:51]
これから300戸の巨大タワマン含めてタワマン5、6棟できる高崎の背中が見えなくなるのも仕方ないな。
前橋とともにタワマンどんどんできてくるし堤ケ丘開発も含めて高崎前橋はより引き離す形。
4354: 坪単価比較中さん 
[2024-09-07 17:15:51]
ご自慢のタワマンがまさか100m未満だったら笑うけど(笑)
4362: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-10 07:03:03]
>>4353 ご近所さん
どうみても供給過多だと思うのだが・・・
4364: 管理担当 
[2024-09-10 07:48:29]
[No.4355~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
4365: eマンションさん 
[2024-09-10 15:06:54]
>>4346
前橋が駅前まで開発されてる?

4366: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-10 15:08:52]
マンションだけど…
新前橋も絶賛再発中ではある
4367: 匿名さん 
[2024-09-11 22:09:35]
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&...
上でも出てましたけど高崎駅から堤ケ丘の再開発地区まで新交通を導入するにあたり、既に高崎市中心部では駅前通りから旧中山道にかけて公共交通優先道路化を進める計画があるんですね。
恐らくこの路線で新交通システムを導入するのでしょう。
特に道幅の狭い旧中山道は公共交通専用路線化も計画されてるみたいでなかなか斬新ですが、既に沿線のマンションで旧中山道からしかアクセスできない物件も多いのでこの辺はどうするんでしょうかね?バスか路面電車的なもので住民は特例で使えるようにするのか?その場合、定時制と速達性確保との両立が気になるところです。
4368: 名無しさん 
[2024-09-15 00:17:08]
>>4367 匿名さん
宇都宮のライトレールみたいなのが出来たら嬉しいけどね、いつになるやら。

4369: ご近所さん 
[2024-09-15 15:47:48]
結局宇都宮に影響されてんだよね。
小都市に必要なのかな。
4370: 名無しさん 
[2024-09-15 16:53:59]
高崎は駅前に施設が集中してるからアレだけど、前橋みたいに(伊勢崎とかもだけど)郊外が発展してる都市こそLRTを通すべきだと思うんだけどね
4371: 名無しさん 
[2024-09-15 19:09:18]
影響?何を影響されているのか
高崎市が検討する新交通システムはあくまで新産業地区へのアクセス整備のための検討で、かつ中心部公共交通は相当昔から検討されていたものでそれぞれに何らに影響をうけたものではないが
4372: 名無しさん 
[2024-09-15 19:18:50]
LRTだのBRTだの単なる手段であって鉄道オタをよくある目的化しているのがどっかの都市かと
高崎市の新交通システムはあくまで高崎駅と新地区を結ぶための手段としての検討である
高崎も前橋も既に市街地に鉄道路線があるのだから先ずは駅整備と本数確保だろう
あとはバスによるマイクロ交通の整備
公共交通は地域整備やまちづくりと一体で行わなくてはならず手段でしかない交通が優先されると大体失敗する
4373: ご近所さん 
[2024-09-16 13:49:03]
公共交通は前から構想としてはあったが本格的に予算検討されることは無かった
それが宇都宮のLRT大成功に影響されて突然計画を打ち出すw
バスですらろくに需要もない高崎で、二番煎じはショボい予感しかない・・
と煽ったらまんまと釣られちゃう小都市君おるかな
4374: eマンションさん 
[2024-09-16 14:40:54]
本格的に予算検討されることはなかったとの根拠は?
触発されて突然計画を持ち出したことの根拠は?
妄想・煽りもいい加減にしてほしい。
せっかく上で根拠を用いた、論理的解説がなされているのに情報処理の無能な、論理的議論のできない荒らし目的の輩が来て台無しにしている。
4375: ご近所さん 
[2024-09-16 15:00:24]
>ショボい予感しかない・・
妄想乙(笑)
再開発爆増中の高崎駅からシリコンバレー開発区まで結ぶ新交通はハイスペックの予感しかない!
さすがNTT・IHI宇宙企業本社移転にアクセンチュア・デロイト・KDDI・フランス商工会拠点新設、移住者日本一なだけはあるな!
4376: eマンションさん 
[2024-09-16 20:37:22]
IHIの本社は富岡じゃなかった?
後↑の企業だけではとてもシリコンバレーは超えられないんだが大丈夫かな
4377: 通りがかりさん 
[2024-09-16 21:35:40]
住所は富岡なんだが実質群馬八幡辺りからアクセスするのが最寄り
アクセンチュア、デロイト、フランス商工会議所は前橋だな
いずれも高崎駅が拠点と作用しているから高崎前橋でいいだろうね
4378: マンション掲示板さん 
[2024-09-17 00:00:46]
みずほ跡地→パーキングwww
小都市…
4379: 通りがかりさん 
[2024-09-17 05:20:08]
郡山のエ◯ートさんみたいですね…
4380: 匿名さん 
[2024-09-17 06:33:58]
みずほ跡地のパーキングは暫定利用ですが
4381: 評判気になるさん 
[2024-09-17 06:41:38]
>>4377
八幡からアクセスなら既存の信越線でいいんじゃないか?

4382: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-17 06:43:02]
IHIとシリコンバレー計画地は全く別ですよ
4383: マンコミュファンさん 
[2024-09-17 19:24:30]
>>4351 名無しさん

あら町のタカラレーベン計画変更と同じ。
4384: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-17 19:54:17]
200戸以上の計画が激増して時期を調整しているだけでは
地価も上昇してるし移住者日本一とか外部環境は極めて好調
4385: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-17 19:56:15]
一方で東だとビックカメラ第二駐車場とか、今後マンション計画が盛んなのでそっちに、移って来ているのかもね
4386: eマンションさん 
[2024-09-17 20:27:09]
商業地では高崎市も1%上昇(23年は0.5%上昇)と2年連続プラスだった。JR高崎駅東口で複合ビルの計画が進み、ホテルやマンションの建設も多い。西口より開発余地があり「東口の方が取引数が多く取引単価も高い」(不動産鑑定士の岡田忠彰氏)。県内の最高価格は4年連続で西口周辺の同地点だったが24年は東口前のビルに移った。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC096E10Z00C24A9000000/
日経新聞2024/9/17

東口の方が水面下では活発なようですね。
一定期間のラグを持って計画も表に出てくるのでしょう。
ビックカメラ駐車場も今後具体化してくるでしょうか。
東口は道も広いし駅から少し離れれば価格も下がるでしょうから需要のキャパも大きいでしょうね。
4387: ご近所さん 
[2024-09-17 22:18:41]
東口で地価上昇っつっても
JRが建てるのにデッキと繋がらないロータリーアパートがビジュアル価値下げてくれそうだよな
ありゃ見た目も借りる人間も笑いもんだわ
笑いポイントは加算されるかもしれんが・・
4388: ご近所さん 
[2024-09-17 22:32:42]
◯鹿の一つ覚えが如くいつものJRマンション貶し。東口の発展の事実を前にグーの音も出ないバ◯であった(笑)
4389: マンション掲示板さん 
[2024-09-18 00:09:23]
北関東で「頭一つ抜けた」街? 栃木・宇都宮市 基準地価公表で4年連続上昇「LRT」「待機児童ゼロ」「子どもの医療費無料化」市民も誇らしげ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c11e389536cd88445e45bd04b0519eb7deb8...

確かに、小都市じゃ刃が立たない
4390: 匿名さん 
[2024-09-18 06:56:50]
https://www.google.com/amp/s/news.goo.ne.jp/amp/article/tochigitv/regi...
https://www3.nhk.or.jp/lnews/maebashi/20240917/1060018055.html
基準地価最高価格(上昇率)
高崎42万3千円(2.9)
宇都宮41万3千円(3)
高崎>宇都宮
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/516370
>移住支援金支給 群馬・高崎市が全国最多の98件
そんな扇動記事にのせられるとは…
さすがバ◯だな、メデアリテラシー皆無(笑)
根拠なし
残念ながら頭一つ抜けてるのは高崎だよ
まあ、正確にはどっこいどっこいだけどね。。
4391: ご近所さん 
[2024-09-18 07:48:34]
早朝デマ記事に煽られて鬼の首取ったように煽っちゃう馬◯ちゃんw
低のうっぷりが微笑ましい(笑)

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