茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-13 20:07:28
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

4323: マンション掲示板さん 
[2024-08-24 15:23:02]
揃う街になる計画ですね
4324: 名無しさん 
[2024-08-24 16:35:00]
地下鉄は...さすがに無いか
4325: マンコミュファンさん 
[2024-08-24 16:51:24]
だから自動運転の何かって言ってんだから
バスとかそういう類だろ
自動運転でうまく操作して信号とかもうまく操作して既存道路で走らせんじゃねーの
東口BRTの発展型だと思うよ
4326: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-24 17:45:54]
何れにしても新交通を高崎駅から整備検討とアナウンスするだけで駅周辺のマンション資産価値的には好影響だと思われます。宣伝文句として使えて供給もより活発になるのではないでしょうか。
4327: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-24 21:31:41]
こんな具体性のない妄想レベルの計画じゃ宣伝文句としては使えない
再開発バカならともかくまともな企業なら実現確実になるまで使わない
4328: 名無しさん 
[2024-08-24 21:50:10]
現段階では解像度が低いので使えないが開発が進めばアクセスは確実に課題となるはずなので新交通は整備されるよ
どのような形でされるかは別として
4329: 名無しさん 
[2024-08-24 21:52:37]
妄想レベルの計画じゃなくて既に計画が進行している
ただ解像度が低いだけ
4330: マンコミュファンさん 
[2024-08-24 22:16:29]
マンション業者なら相当な投資機会だと考えるでしょう。新産業誘致で雇用確保と移住を推進し、高崎駅から新交通システム整備となればどのような手法であれ高崎駅は開発地区を結ぶ結節点になるため駅周辺に勝機ありと見るのは当然です。
4331: マンション掲示板さん 
[2024-08-25 11:32:43]
BRTのルート考えてみたが市役所前通りから北高崎駅抜けて17号合流ルートかな?
道が狭いから新幹線高架横にミニモノレールが理想だね
4332: 通りがかりさん 
[2024-08-25 12:50:01]
既存バス路線踏襲でしょう
連雀町経由は道が狭いので市役所・北高崎経由でそのルートだろう
新幹線並走は調整・建設コスト高で非現実的
それかオーパから高島屋経由慈光通りからもてなし広場まで専用路線道路化してそれ以降は既存道路併用
軌道系の交通だと自動運転アピールする必要もないので、調整・建設コスト等々考えてBRT的なやつでしょう
県庁には実現手前まで設計してた東口BRTの見本があるのもある
あと恐らくは単なる開発エリアと高崎駅を結ぶ手段として整備はせず、公共交通体系整備も絡めてくるからそれなりにちゃんとしたレベル4自動運転BRTになると思う
こっちでやって東口BRTかな?県的にも公共交通体系整備で県南東部とのアクセス向上も至上命題だし
4333: 通りがかりさん 
[2024-08-25 13:18:54]
シリコンバレー構想ではその大項目要素の一つに公共交通整備を挙げているが、域内と域外から開発エリアまでのアクセスでケース分けして、更に後者で高崎駅からのアクセスと他地域からのアクセスで分けている。
当該構想ではAI・ICT技術を用いた次世代交通を掲げているため、基本的にはMaasの既存交通を活用したソフト面と自動運転等のミクロなハード面の整備が主体と思われるが、高崎駅との交通体系はマス交通としてのハード整備が行われるはず
構想でも高崎駅を特出しして述べており、別書きで駅とのアクセス整備に言及しているため、自動運転でもマス交通における自動運転技術の活用と見るべきで、そういった意味だった現状のマス交通(自動運転のゆりかもめなど)ともしかすると代わり映えがないかもしれない
他方、自動運転とも言及しているため、マス交通かつ自動運転となるとやはりバスの自動運転化が最有力ではないか?
より未来的な見方をすれば、構想の一つにもある飛翔型自動運転がベストだが、飛翔型マス公共交通はかなり先の話かと思われる(10年先では非現実的)
4334: 評判気になるさん 
[2024-08-26 23:14:56]
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/516370
マンションぼこぼこ建ってる理由にナットクだな
しかも大規模マンション最近多いし
今後もイオンとこの大規模開発やらでより増えるんじゃないか?
4335: マンション掲示板さん 
[2024-08-26 23:28:11]
高崎ってすぐ数字多く盛るクセがあるからね
4336: マンション検討中さん 
[2024-08-26 23:54:58]
難癖つけるバ◯
国から支給されてる支援金をどう盛ると?不正請求でもするの?アホらし
4337: 通りがかりさん 
[2024-08-27 00:04:43]
最近みんな高崎に集まりつつあるのか?(笑)
シリコンバレーも夢じゃないんじゃね
4338: ご近所さん 
[2024-08-28 21:05:29]
いや、もう超えてるよ。
どんだけ高崎すげーんだよw
4339: 匿名さん 
[2024-08-28 21:13:26]
高崎市=新東京市
東南海トラフと首都直下、富士山噴火のトリプルで数十年後にはそうなってるよ
4340: 通りがかりさん 
[2024-08-28 21:25:20]
高崎市前橋市伊勢崎市藤岡市玉村町吉岡町榛東村=ぐんま市
高崎区前橋区伊勢崎区藤岡区南区北区
人口105万人
4341: 名無しさん 
[2024-08-28 22:40:42]
前橋+伊勢崎+玉村=57万
高崎+藤岡=43万

現実的にありえそうなのはこうかな

高崎前橋合併は多分ないと思う
4342: eマンションさん 
[2024-08-29 19:14:28]
問屋町情報もお願いします。
4343: 匿名さん 
[2024-08-29 20:27:32]
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/522488
そういえば前橋は駅前通りとか車線減らして公共交通専用路線整備しようとしてましたね。新潟にも計画があるようで、高崎も西口駅前通りでやればいいですね。
4344: マンコミュファンさん 
[2024-09-01 11:37:53]
>>4343 匿名さん
もっと大きく範囲を広げて駅前再開発してもらいたいものです。

4345: 職人さん 
[2024-09-01 21:20:22]
宇都宮クラスの大都市なら分かるけど高崎前橋の規模なら不要かもね
4346: 通りがかりさん 
[2024-09-01 21:59:27]
逆だろ。
前橋高崎クラスの大都市圏なら既に駅前まで開発されてるけど宇都宮程度の都市では不要。
4347: マンション検討中さん 
[2024-09-02 11:25:24]
14,15階建とか微妙な箱物作りすぎかな。
大手ディベのブランドタワマンじゃなきゃ資産価値無しよね
4348: マンション検討中さん 
[2024-09-02 21:23:11]
連雀町のはシティタワーじゃね?
スズランのがブリリアになるかは不明
4349: 匿名さん 
[2024-09-03 20:30:38]
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC0369R0T00C24A9000000/
前橋で自動運転バスを走らせるらしいですね。
これを先の新しい交通で高崎駅から新地区へ応用するんですかね。
4350: ご近所さん 
[2024-09-06 20:16:43]
ネタがないな
4351: 名無しさん 
[2024-09-07 13:14:52]
みずほ銀行跡のマンションは計画変更のようです。建築規模の変更か、マンション以外の土地活用とか。西口はもう供給過多なのかな。
4352: マンション掲示板さん 
[2024-09-07 13:59:44]
高崎はピーク超えてどんどんスモール化していくね
もう宇都宮の背中を見ないようにするしかない…
4353: ご近所さん 
[2024-09-07 14:45:51]
これから300戸の巨大タワマン含めてタワマン5、6棟できる高崎の背中が見えなくなるのも仕方ないな。
前橋とともにタワマンどんどんできてくるし堤ケ丘開発も含めて高崎前橋はより引き離す形。
4354: 坪単価比較中さん 
[2024-09-07 17:15:51]
ご自慢のタワマンがまさか100m未満だったら笑うけど(笑)
4362: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-10 07:03:03]
>>4353 ご近所さん
どうみても供給過多だと思うのだが・・・
4364: 管理担当 
[2024-09-10 07:48:29]
[No.4355~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
4365: eマンションさん 
[2024-09-10 15:06:54]
>>4346
前橋が駅前まで開発されてる?

4366: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-10 15:08:52]
マンションだけど…
新前橋も絶賛再発中ではある
4367: 匿名さん 
[2024-09-11 22:09:35]
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&...
上でも出てましたけど高崎駅から堤ケ丘の再開発地区まで新交通を導入するにあたり、既に高崎市中心部では駅前通りから旧中山道にかけて公共交通優先道路化を進める計画があるんですね。
恐らくこの路線で新交通システムを導入するのでしょう。
特に道幅の狭い旧中山道は公共交通専用路線化も計画されてるみたいでなかなか斬新ですが、既に沿線のマンションで旧中山道からしかアクセスできない物件も多いのでこの辺はどうするんでしょうかね?バスか路面電車的なもので住民は特例で使えるようにするのか?その場合、定時制と速達性確保との両立が気になるところです。
4368: 名無しさん 
[2024-09-15 00:17:08]
>>4367 匿名さん
宇都宮のライトレールみたいなのが出来たら嬉しいけどね、いつになるやら。

4369: ご近所さん 
[2024-09-15 15:47:48]
結局宇都宮に影響されてんだよね。
小都市に必要なのかな。
4370: 名無しさん 
[2024-09-15 16:53:59]
高崎は駅前に施設が集中してるからアレだけど、前橋みたいに(伊勢崎とかもだけど)郊外が発展してる都市こそLRTを通すべきだと思うんだけどね
4371: 名無しさん 
[2024-09-15 19:09:18]
影響?何を影響されているのか
高崎市が検討する新交通システムはあくまで新産業地区へのアクセス整備のための検討で、かつ中心部公共交通は相当昔から検討されていたものでそれぞれに何らに影響をうけたものではないが
4372: 名無しさん 
[2024-09-15 19:18:50]
LRTだのBRTだの単なる手段であって鉄道オタをよくある目的化しているのがどっかの都市かと
高崎市の新交通システムはあくまで高崎駅と新地区を結ぶための手段としての検討である
高崎も前橋も既に市街地に鉄道路線があるのだから先ずは駅整備と本数確保だろう
あとはバスによるマイクロ交通の整備
公共交通は地域整備やまちづくりと一体で行わなくてはならず手段でしかない交通が優先されると大体失敗する

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる