茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-09-22 09:13:43
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【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

 
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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

4314: 通りがかりさん 
[2024-08-22 21:52:49]
空港も造るとか、高崎どうなってるの(笑)
4315: マンション検討中さん 
[2024-08-23 07:59:46]
高崎西側だと道幅がないからミニモノレールかな?
群馬最後の本気だね
4316: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-23 11:43:13]
会見で自動運転云々言ってたので多分自動運転バスかなんか。でもおそらく連節バスかなんかでBRTっぽい形になると思う。当初は専用路線じゃないけど後に専用路線で運行させる感じじゃね?
資料にもシリコンバーには域内交通と域外、つまりシリコンバーまで各地からアクセスする交通に自動運転云々言及があるのでそれらはクルマの形の自動運転車でも引っ付けるんだと思うが、それらとは別けて敢えて高崎駅とシリコンバーとの新交通システムって言及してるので、ここはおそらくクルマ型ではなくバスとかBRT的な既存大量輸送に近似したシステム整備すると思う。ウワモノはまあいいとしてハードの構造物をどうするかはなんとも言えないけど、東口でBRT計画してるようだし、やはり既存道路活用したBRT的なものが最有力かと。
4317: マンション検討中さん 
[2024-08-23 13:22:07]
東口はBRTの計画あるし通すスペースがあるが
西口にはLRTやBRTが通れるような道がないから無理だと思う
だから新規ならミニモノレールかな
4318: eマンションさん 
[2024-08-23 14:56:41]
前橋テルサを解体して跡地に広場だって!笑
4319: マンション検討中さん 
[2024-08-23 15:22:34]
近くの広場を再開発するから代替でしょ

それよりまちびらきより先に高崎駅から対象地域までの交通が整備されそう
レベル4の自動運転バスだと思うよ
県がBRT整備したがってたからBRTだろね
東口は一太に潰されたけどこれは県も絡むから今度は反対しないんだろな
4320: マンション掲示板さん 
[2024-08-23 18:36:38]
それでどこにBRT走らせるつもりなんだ
西口に走れるようなルートある?
4321: 匿名さん 
[2024-08-23 23:41:30]
上手いことやれば高級ホテルも近い将来、高崎駅周辺に誘致できますね。
研究開発やスタートアップは新地区で、展示やレセプションは高崎駅東口で。金融も高崎駅周辺かな?
いずれにしても新地区と高崎駅を有機的に繋げないとダメでしょうね。
東京とのアクセスが災害低リスクとともに唯一の魅力なんですから。
4322: マンション掲示板さん 
[2024-08-24 15:21:13]
メガバンクの支店が揃わない町じゃ無理だよ
4323: マンション掲示板さん 
[2024-08-24 15:23:02]
揃う街になる計画ですね
4324: 名無しさん 
[2024-08-24 16:35:00]
地下鉄は...さすがに無いか
4325: マンコミュファンさん 
[2024-08-24 16:51:24]
だから自動運転の何かって言ってんだから
バスとかそういう類だろ
自動運転でうまく操作して信号とかもうまく操作して既存道路で走らせんじゃねーの
東口BRTの発展型だと思うよ
4326: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-24 17:45:54]
何れにしても新交通を高崎駅から整備検討とアナウンスするだけで駅周辺のマンション資産価値的には好影響だと思われます。宣伝文句として使えて供給もより活発になるのではないでしょうか。
4327: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-24 21:31:41]
こんな具体性のない妄想レベルの計画じゃ宣伝文句としては使えない
再開発バカならともかくまともな企業なら実現確実になるまで使わない
4328: 名無しさん 
[2024-08-24 21:50:10]
現段階では解像度が低いので使えないが開発が進めばアクセスは確実に課題となるはずなので新交通は整備されるよ
どのような形でされるかは別として
4329: 名無しさん 
[2024-08-24 21:52:37]
妄想レベルの計画じゃなくて既に計画が進行している
ただ解像度が低いだけ
4330: マンコミュファンさん 
[2024-08-24 22:16:29]
マンション業者なら相当な投資機会だと考えるでしょう。新産業誘致で雇用確保と移住を推進し、高崎駅から新交通システム整備となればどのような手法であれ高崎駅は開発地区を結ぶ結節点になるため駅周辺に勝機ありと見るのは当然です。
4331: マンション掲示板さん 
[2024-08-25 11:32:43]
BRTのルート考えてみたが市役所前通りから北高崎駅抜けて17号合流ルートかな?
道が狭いから新幹線高架横にミニモノレールが理想だね
4332: 通りがかりさん 
[2024-08-25 12:50:01]
既存バス路線踏襲でしょう
連雀町経由は道が狭いので市役所・北高崎経由でそのルートだろう
新幹線並走は調整・建設コスト高で非現実的
それかオーパから高島屋経由慈光通りからもてなし広場まで専用路線道路化してそれ以降は既存道路併用
軌道系の交通だと自動運転アピールする必要もないので、調整・建設コスト等々考えてBRT的なやつでしょう
県庁には実現手前まで設計してた東口BRTの見本があるのもある
あと恐らくは単なる開発エリアと高崎駅を結ぶ手段として整備はせず、公共交通体系整備も絡めてくるからそれなりにちゃんとしたレベル4自動運転BRTになると思う
こっちでやって東口BRTかな?県的にも公共交通体系整備で県南東部とのアクセス向上も至上命題だし
4333: 通りがかりさん 
[2024-08-25 13:18:54]
シリコンバレー構想ではその大項目要素の一つに公共交通整備を挙げているが、域内と域外から開発エリアまでのアクセスでケース分けして、更に後者で高崎駅からのアクセスと他地域からのアクセスで分けている。
当該構想ではAI・ICT技術を用いた次世代交通を掲げているため、基本的にはMaasの既存交通を活用したソフト面と自動運転等のミクロなハード面の整備が主体と思われるが、高崎駅との交通体系はマス交通としてのハード整備が行われるはず
構想でも高崎駅を特出しして述べており、別書きで駅とのアクセス整備に言及しているため、自動運転でもマス交通における自動運転技術の活用と見るべきで、そういった意味だった現状のマス交通(自動運転のゆりかもめなど)ともしかすると代わり映えがないかもしれない
他方、自動運転とも言及しているため、マス交通かつ自動運転となるとやはりバスの自動運転化が最有力ではないか?
より未来的な見方をすれば、構想の一つにもある飛翔型自動運転がベストだが、飛翔型マス公共交通はかなり先の話かと思われる(10年先では非現実的)
4334: 評判気になるさん 
[2024-08-26 23:14:56]
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/516370
マンションぼこぼこ建ってる理由にナットクだな
しかも大規模マンション最近多いし
今後もイオンとこの大規模開発やらでより増えるんじゃないか?
4335: マンション掲示板さん 
[2024-08-26 23:28:11]
高崎ってすぐ数字多く盛るクセがあるからね
4336: マンション検討中さん 
[2024-08-26 23:54:58]
難癖つけるバ◯
国から支給されてる支援金をどう盛ると?不正請求でもするの?アホらし
4337: 通りがかりさん 
[2024-08-27 00:04:43]
最近みんな高崎に集まりつつあるのか?(笑)
シリコンバレーも夢じゃないんじゃね
4338: ご近所さん 
[2024-08-28 21:05:29]
いや、もう超えてるよ。
どんだけ高崎すげーんだよw
4339: 匿名さん 
[2024-08-28 21:13:26]
高崎市=新東京市
東南海トラフと首都直下、富士山噴火のトリプルで数十年後にはそうなってるよ
4340: 通りがかりさん 
[2024-08-28 21:25:20]
高崎市前橋市伊勢崎市藤岡市玉村町吉岡町榛東村=ぐんま市
高崎区前橋区伊勢崎区藤岡区南区北区
人口105万人
4341: 名無しさん 
[2024-08-28 22:40:42]
前橋+伊勢崎+玉村=57万
高崎+藤岡=43万

現実的にありえそうなのはこうかな

高崎前橋合併は多分ないと思う
4342: eマンションさん 
[2024-08-29 19:14:28]
問屋町情報もお願いします。
4343: 匿名さん 
[2024-08-29 20:27:32]
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/522488
そういえば前橋は駅前通りとか車線減らして公共交通専用路線整備しようとしてましたね。新潟にも計画があるようで、高崎も西口駅前通りでやればいいですね。
4344: マンコミュファンさん 
[2024-09-01 11:37:53]
>>4343 匿名さん
もっと大きく範囲を広げて駅前再開発してもらいたいものです。

4345: 職人さん 
[2024-09-01 21:20:22]
宇都宮クラスの大都市なら分かるけど高崎前橋の規模なら不要かもね
4346: 通りがかりさん 
[2024-09-01 21:59:27]
逆だろ。
前橋高崎クラスの大都市圏なら既に駅前まで開発されてるけど宇都宮程度の都市では不要。
4347: マンション検討中さん 
[2024-09-02 11:25:24]
14,15階建とか微妙な箱物作りすぎかな。
大手ディベのブランドタワマンじゃなきゃ資産価値無しよね
4348: マンション検討中さん 
[2024-09-02 21:23:11]
連雀町のはシティタワーじゃね?
スズランのがブリリアになるかは不明
4349: 匿名さん 
[2024-09-03 20:30:38]
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC0369R0T00C24A9000000/
前橋で自動運転バスを走らせるらしいですね。
これを先の新しい交通で高崎駅から新地区へ応用するんですかね。
4350: ご近所さん 
[2024-09-06 20:16:43]
ネタがないな
4351: 名無しさん 
[2024-09-07 13:14:52]
みずほ銀行跡のマンションは計画変更のようです。建築規模の変更か、マンション以外の土地活用とか。西口はもう供給過多なのかな。
4352: マンション掲示板さん 
[2024-09-07 13:59:44]
高崎はピーク超えてどんどんスモール化していくね
もう宇都宮の背中を見ないようにするしかない…
4353: ご近所さん 
[2024-09-07 14:45:51]
これから300戸の巨大タワマン含めてタワマン5、6棟できる高崎の背中が見えなくなるのも仕方ないな。
前橋とともにタワマンどんどんできてくるし堤ケ丘開発も含めて高崎前橋はより引き離す形。
4354: 坪単価比較中さん 
[2024-09-07 17:15:51]
ご自慢のタワマンがまさか100m未満だったら笑うけど(笑)
4362: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-10 07:03:03]
>>4353 ご近所さん
どうみても供給過多だと思うのだが・・・
4364: 管理担当 
[2024-09-10 07:48:29]
[No.4355~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
4365: eマンションさん 
[2024-09-10 15:06:54]
>>4346
前橋が駅前まで開発されてる?

4366: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-10 15:08:52]
マンションだけど…
新前橋も絶賛再発中ではある
4367: 匿名さん 
[2024-09-11 22:09:35]
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&...
上でも出てましたけど高崎駅から堤ケ丘の再開発地区まで新交通を導入するにあたり、既に高崎市中心部では駅前通りから旧中山道にかけて公共交通優先道路化を進める計画があるんですね。
恐らくこの路線で新交通システムを導入するのでしょう。
特に道幅の狭い旧中山道は公共交通専用路線化も計画されてるみたいでなかなか斬新ですが、既に沿線のマンションで旧中山道からしかアクセスできない物件も多いのでこの辺はどうするんでしょうかね?バスか路面電車的なもので住民は特例で使えるようにするのか?その場合、定時制と速達性確保との両立が気になるところです。
4368: 名無しさん 
[2024-09-15 00:17:08]
>>4367 匿名さん
宇都宮のライトレールみたいなのが出来たら嬉しいけどね、いつになるやら。

4369: ご近所さん 
[2024-09-15 15:47:48]
結局宇都宮に影響されてんだよね。
小都市に必要なのかな。
4370: 名無しさん 
[2024-09-15 16:53:59]
高崎は駅前に施設が集中してるからアレだけど、前橋みたいに(伊勢崎とかもだけど)郊外が発展してる都市こそLRTを通すべきだと思うんだけどね
4371: 名無しさん 
[2024-09-15 19:09:18]
影響?何を影響されているのか
高崎市が検討する新交通システムはあくまで新産業地区へのアクセス整備のための検討で、かつ中心部公共交通は相当昔から検討されていたものでそれぞれに何らに影響をうけたものではないが
4372: 名無しさん 
[2024-09-15 19:18:50]
LRTだのBRTだの単なる手段であって鉄道オタをよくある目的化しているのがどっかの都市かと
高崎市の新交通システムはあくまで高崎駅と新地区を結ぶための手段としての検討である
高崎も前橋も既に市街地に鉄道路線があるのだから先ずは駅整備と本数確保だろう
あとはバスによるマイクロ交通の整備
公共交通は地域整備やまちづくりと一体で行わなくてはならず手段でしかない交通が優先されると大体失敗する
4373: ご近所さん 
[2024-09-16 13:49:03]
公共交通は前から構想としてはあったが本格的に予算検討されることは無かった
それが宇都宮のLRT大成功に影響されて突然計画を打ち出すw
バスですらろくに需要もない高崎で、二番煎じはショボい予感しかない・・
と煽ったらまんまと釣られちゃう小都市君おるかな
4374: eマンションさん 
[2024-09-16 14:40:54]
本格的に予算検討されることはなかったとの根拠は?
触発されて突然計画を持ち出したことの根拠は?
妄想・煽りもいい加減にしてほしい。
せっかく上で根拠を用いた、論理的解説がなされているのに情報処理の無能な、論理的議論のできない荒らし目的の輩が来て台無しにしている。
4375: ご近所さん 
[2024-09-16 15:00:24]
>ショボい予感しかない・・
妄想乙(笑)
再開発爆増中の高崎駅からシリコンバレー開発区まで結ぶ新交通はハイスペックの予感しかない!
さすがNTT・IHI宇宙企業本社移転にアクセンチュア・デロイト・KDDI・フランス商工会拠点新設、移住者日本一なだけはあるな!
4376: eマンションさん 
[2024-09-16 20:37:22]
IHIの本社は富岡じゃなかった?
後↑の企業だけではとてもシリコンバレーは超えられないんだが大丈夫かな
4377: 通りがかりさん 
[2024-09-16 21:35:40]
住所は富岡なんだが実質群馬八幡辺りからアクセスするのが最寄り
アクセンチュア、デロイト、フランス商工会議所は前橋だな
いずれも高崎駅が拠点と作用しているから高崎前橋でいいだろうね
4378: マンション掲示板さん 
[2024-09-17 00:00:46]
みずほ跡地→パーキングwww
小都市…
4379: 通りがかりさん 
[2024-09-17 05:20:08]
郡山のエ◯ートさんみたいですね…
4380: 匿名さん 
[2024-09-17 06:33:58]
みずほ跡地のパーキングは暫定利用ですが
4381: 評判気になるさん 
[2024-09-17 06:41:38]
>>4377
八幡からアクセスなら既存の信越線でいいんじゃないか?

4382: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-17 06:43:02]
IHIとシリコンバレー計画地は全く別ですよ
4383: マンコミュファンさん 
[2024-09-17 19:24:30]
>>4351 名無しさん

あら町のタカラレーベン計画変更と同じ。
4384: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-17 19:54:17]
200戸以上の計画が激増して時期を調整しているだけでは
地価も上昇してるし移住者日本一とか外部環境は極めて好調
4385: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-17 19:56:15]
一方で東だとビックカメラ第二駐車場とか、今後マンション計画が盛んなのでそっちに、移って来ているのかもね
4386: eマンションさん 
[2024-09-17 20:27:09]
商業地では高崎市も1%上昇(23年は0.5%上昇)と2年連続プラスだった。JR高崎駅東口で複合ビルの計画が進み、ホテルやマンションの建設も多い。西口より開発余地があり「東口の方が取引数が多く取引単価も高い」(不動産鑑定士の岡田忠彰氏)。県内の最高価格は4年連続で西口周辺の同地点だったが24年は東口前のビルに移った。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC096E10Z00C24A9000000/
日経新聞2024/9/17

東口の方が水面下では活発なようですね。
一定期間のラグを持って計画も表に出てくるのでしょう。
ビックカメラ駐車場も今後具体化してくるでしょうか。
東口は道も広いし駅から少し離れれば価格も下がるでしょうから需要のキャパも大きいでしょうね。
4387: ご近所さん 
[2024-09-17 22:18:41]
東口で地価上昇っつっても
JRが建てるのにデッキと繋がらないロータリーアパートがビジュアル価値下げてくれそうだよな
ありゃ見た目も借りる人間も笑いもんだわ
笑いポイントは加算されるかもしれんが・・
4388: ご近所さん 
[2024-09-17 22:32:42]
◯鹿の一つ覚えが如くいつものJRマンション貶し。東口の発展の事実を前にグーの音も出ないバ◯であった(笑)
4389: マンション掲示板さん 
[2024-09-18 00:09:23]
北関東で「頭一つ抜けた」街? 栃木・宇都宮市 基準地価公表で4年連続上昇「LRT」「待機児童ゼロ」「子どもの医療費無料化」市民も誇らしげ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c11e389536cd88445e45bd04b0519eb7deb8...

確かに、小都市じゃ刃が立たない
4390: 匿名さん 
[2024-09-18 06:56:50]
https://www.google.com/amp/s/news.goo.ne.jp/amp/article/tochigitv/regi...
https://www3.nhk.or.jp/lnews/maebashi/20240917/1060018055.html
基準地価最高価格(上昇率)
高崎42万3千円(2.9)
宇都宮41万3千円(3)
高崎>宇都宮
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/516370
>移住支援金支給 群馬・高崎市が全国最多の98件
そんな扇動記事にのせられるとは…
さすがバ◯だな、メデアリテラシー皆無(笑)
根拠なし
残念ながら頭一つ抜けてるのは高崎だよ
まあ、正確にはどっこいどっこいだけどね。。
4391: ご近所さん 
[2024-09-18 07:48:34]
早朝デマ記事に煽られて鬼の首取ったように煽っちゃう馬◯ちゃんw
低のうっぷりが微笑ましい(笑)
4392: マンション検討中さん 
[2024-09-18 12:06:41]
>>4390
市街地規模は宇都宮の方が遥かにでかい
どっこいどっこいって何を基準にしてるの?

4393: 通りがかりさん 
[2024-09-18 12:19:58]
実質前橋と市街地を二分している都市構造の高崎に市街地の広さ云々理由のわからない理屈で遥かにでかいなどと、それこそ何の根拠もない個人的な感想を述べられても
読解力がないの?リンクみて数字の比較すれば一目瞭然じゃん
4394: マンション検討中さん 
[2024-09-18 15:14:44]
>>4393
前橋うんぬんでなく単体の都市の話しをしてるんですよ。
読解力の前に都市の事理解してないんじゃないですか
理解力がないのですか?
そして>>4390の何を基準にしてるかの回答お願いします。
リンクはあくまで基準地価最高価格なので何の基準にもなりません。

4395: 通りがかりさん 
[2024-09-18 15:37:19]
たしかに、大宮の話してるのに浦和ガーって言い出す大宮人がいたら何言っちゃってんのこいつ。ってなるもんな
4396: 匿名さん 
[2024-09-18 17:56:37]
いや、さいたま市じゃん

理解力?なんの?
読解力とは書いてあることを論理的に解釈することだろ
それは別としても、都市の構造の話をしているのに(お前が市街地規模など都市構造の論点持ち出してきたから)、いきなり行政区分の話してきてお前こそ理解力ないだろ(笑)
話通じなさすぎ
4397: 匿名さん 
[2024-09-18 17:59:56]
は?意味不明
都道府県発表の基準地価の最高地価を基準にしているのに、なんの基準にもなりませんって、お前こっちに言うなよ(笑)
基準地価制度運用している都道府県・国土交通省(国)に言えよ(笑)
お前こそ、基準地価っていう基準に、なんの基準とか言ってる時点で他になんの基準があるんだよ、示してみろよ
市街地規模とかお前の感想だけ言われてもさぁ
4398: 通りがかりさん 
[2024-09-18 18:13:58]
名言!
>基準地価は何の基準にもなりません
地価の基準なのに…
4399: マンション検討中さん 
[2024-09-18 19:19:56]
この病気の人はなんで高崎に突っかかってんの?
4400: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-18 20:31:46]
ほんとそれ!しかも頭が?いっていうね‥
4401: 周辺住民さん 
[2024-09-18 20:38:38]
負け~てくやしい 小都市カス崎♪
ビル街、LRT、ヨドバシうらやま~
って煽ったらすぐ釣れちゃう(笑)
4402: 通りがかりさん 
[2024-09-18 20:41:50]
4396~4400
***です笑
4403: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-18 20:48:42]
煽る方も当然バ◯だがいちいち食いついてる方もバ◯
だなww
4404: 匿名さん 
[2024-09-18 20:59:48]
負けて悔しいのはどっちだよw
地価に高島屋にビックカメラにLABI1にOPAに駅ナカにビル街に超高層ビルに駅前巨大集客施設3つに、移住者日本一に商業販売額にNTT・IHI宇宙企業・jins本社移転にKDDI・アクセンチュア・デロイト拠点に、日銀支店にメガ支店に1兆円企業本社2つにコストコ・イケアにシリコンバレー巨大開発に高崎駅と結ぶ新交通システムに前橋高崎都市圏に、全て負けてるじゃん(笑)
4405: ご近所さん 
[2024-09-18 21:09:00]
いや、煽ってるのがかなりのバ◯っていうね…
4406: 名無しさん 
[2024-09-18 21:44:18]
前橋高崎都市圏か
2対1じやないと宇都宮に勝てないという事か・・・
4407: 名無しさん 
[2024-09-18 21:48:39]
2対1というより前橋高崎都市圏は1つなんだが‥
4408: 名無しさん 
[2024-09-18 21:59:50]
堤ケ岡と高崎駅の新交通システム決まったん?
4409: 一揆 
[2024-09-18 22:01:55]
メジャー7ブランドタワマンも高崎・前橋の勝ちやね。住友シティタワー2棟・野村ブラウドタワー・東建ブリリアタワー2棟?3つ?。敵わんわ。
4410: 名無しさん 
[2024-09-18 22:16:16]
新交通システムの着工時期とかわかる?
ネットに情報おちてないんよ
4411: 評判気になるさん 
[2024-09-18 22:24:42]
さすがに中規模の中核市2つ対宇都宮だと負けるわな
4412: 評判気になるさん 
[2024-09-18 22:29:04]
https://www.asahi.com/sp/articles/ASS9L01KGS9LUHNB01FM.html
この記事自体ではなく記事の途中にある「全国の基準地価(対前年変動率)」の地図で高崎と宇都宮をみると面白い
高崎では駅東西南北ともに変動率が1以上だが、宇都宮は駅東のみその傾向で、特に西側中心街の変動率が0%台、中にはマイナスも(笑)
都市の実態、基準というのはこういう客観的なデータで語るものだよ
TBSのデマ記事もいい加減にしてほしいものだ
4413: マンション検討中さん 
[2024-09-18 22:52:47]
さすがにマイナスはなかったように見えたが高崎の方が赤が多いね。ただTBSも高崎では話題にならないと踏んだのかな?デマは良くないけどね

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