現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
3861:
マンション検討中さん
[2024-04-14 21:43:40]
|
3862:
eマンションさん
[2024-04-16 00:09:18]
あれ?過疎ってない?
|
3863:
eマンションさん
[2024-04-16 14:30:43]
そろそろエサやりの時間かな
高崎もっと頑張れよ… 分野別スコア2023(136都市) ◆経済・ビジネス *8位 つくば市 64位 伊勢崎市 72位 高崎市 76位 宇都宮市 78位 太田市 ◆研究・開発 *3位 つくば市 24位 宇都宮市 56位 前橋市 ◆文化・交流 42位 水戸市 54位 宇都宮市 61位 高崎市 68位 つくば市 74位 前橋市 ◆生活・居住 *5位 前橋市 23位 つくば市 33位 高崎市 39位 水戸市 44位 宇都宮市 76位 太田市 ◆環境 10位 つくば市 16位 前橋市 23位 高崎市 49位 水戸市 64位 太田市 71位 宇都宮市 ◆交通・アクセス 北関東はすべて圏外(81位以下) ◆合計スコア 11位 つくば市 21位 岐阜市 38位 松山市 49位 前橋市 54位 鳥取市 57位 松江市 61位 甲府市 65位 宇都宮市 67位 高崎市 72位 水戸市 蛙ちゃんは都合のいいランキングしか受け付けないからな… エサに飛びついちゃう |
3864:
匿名さん
[2024-04-16 15:36:35]
てか前橋が総合で近隣と頭一つ抜けてますけどww
研究開発以外高崎と他大差ないじゃん、自分で出しといて理解してんのかな?笑 まあいずれにせよ低いね、それだけは認めるわ 日頃馬◯なくせに珍しく相当なもの見つけてきたな これをもって、近隣も含めて高崎前橋はまだまだだと言うことは確かだと思う |
3865:
匿名さん
[2024-04-16 15:38:20]
これ出所森ビルの研究所のはず
どこぞの賃貸仲介やらとは違うシンクタンクや客観データ持ってくるのが正しい |
3866:
匿名さん
[2024-04-16 15:43:36]
他方でこれもやはり行政区でしか見ていないので都市の実態として都市圏で見るべきものと、より狭い範囲の地区で見るべきもので別けて捉えられれば良い良いだろう
もっとも、このランキングの趣旨から行政区の都市としてのブランド・価値、政策の促しなどがあるから行政区でっていうのは仕方ないところ |
3867:
マンコミュファンさん
[2024-04-16 21:49:36]
|
3868:
通りがかりさん
[2024-04-16 22:40:57]
だから行政区で区切っているからだよ
高崎前橋で分割されちゃってる |
3869:
匿名さん
[2024-04-17 17:44:17]
みずほ銀行跡地に重機が入ったね。看板はなかったけど。
|
3870:
名無しさん
[2024-04-17 18:18:43]
|
|
3871:
匿名さん
[2024-04-17 18:51:30]
問屋町の4階建て?の老人ホームが年内に出完成しそうで、そこに慈光通りの丸善ビルが移転するから丸善ビルの所も再開発ありそうだね!
|
3872:
マンション検討中さん
[2024-04-17 20:45:25]
栄町のタワマンができて20階程度のタワマンが5~6棟建って10階以上のビルが50~60棟建って駅東口から354号にLRTかモノレール通せば宇都宮は超えられるな!
|
3873:
口コミ知りたいさん
[2024-04-17 21:23:41]
JRが建てる駅マンションなのにデッキとつながらないとかギャグだな
普通はホテルの立地だけどせめて5階までは店舗とかオフィスとかにすりゃいいのに マンションならブリリアと高架の間に建てりゃいいわけで・・ |
3874:
匿名さん
[2024-04-17 21:32:05]
20階程度のタワマンが5、6棟建ってって、スズランの250戸(20階程度のタワマン平均150戸数程度)、連雀町住不タワマン、東口ペヤングビル南がブリリア以上だから250戸程度で、既に実質5棟程度建つ予定なのだが。それに東口スギ薬局やペガサス駐車場などの計画段階も含めればそれだけで複数。既に超えてるじゃんw
それに前橋と二分している実態を踏まえれば前橋にブリリアタワーやシティタワーもあるし。馬鹿じゃないの、既に超えてるよ |
3875:
匿名さん
[2024-04-17 21:38:17]
LRTとか言ってるけど、途中まで路面電車だからなw
しょせんは路面電車 高崎前橋間に基幹路線があるし駅造って本数増やせばいいだけ てか既に駅周辺で商業や集客施設充実してて十分に超えてる LRTやモノレールがなければなんて言えば新潟や静岡、大宮なんかがしょぼいことになる 街の形を考えろと 何コンプレックス持ってんだ?十分高崎前橋で超えてるよw |
3876:
匿名さん
[2024-04-17 21:41:34]
丸善ビルは確か解体予定ですよね?解体後は周辺でも解体など行っているのでタワマン主体の再開発がなされるんじゃないでしょうか?
砂賀町一帯は虫食いの駐車場や老朽化した建物も多いですし、過去に一帯で再開発コンペも行っていたようなので今後大規模な再開発が想定されます。 |
3877:
匿名さん
[2024-04-17 21:48:09]
両方住んだ事がある人なら100%宇都宮の方が都会と言ってますよ。そんな私も両方住んでましたが一目瞭然です。
|
3878:
マンコミュファンさん
[2024-04-17 21:56:59]
群馬って水戸や宇都宮みたいに道路の両側にビルが林立している場所がないんだよな。だから余計に田舎に見える。
唯一高崎駅東口のイーストタワーからブリリアまでの200mくらいは林立してるがな。 |
3879:
マンション掲示板さん
[2024-04-17 22:01:32]
関西出身の友達も両方住んでた様ですが高崎の方が都会と言ってましたよ。前橋と共に大きい都市圏だとも。駅周辺は比較にならないと。
|
3880:
通りがかりさん
[2024-04-17 22:08:13]
一本道大通りの街と大宮や立川の様な駅周辺集約型の街を比較されてもな
でも高崎は南北にあって、東三条通りは沖電気からビックつばめ辺りまで1キロ程度ビルが道沿いにあるがな それと前橋に分かれてて前橋は駅前から県庁辺りまである程度のビルがあるが、いずれにせよ二分されている |
むしろ見た目ならデッキの方がいいっていうね笑
煽るならもっとマシな煽り方しろよw