茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-21 22:48:59
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【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

 
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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

3803: 匿名さん 
[2024-03-24 21:16:26]
中止なんですかね?駐車場と言うことは一時的な利用のような。計画を練り直してるなども考えられます。いずれにしても駐車場の運営は運営会社と思われるので土地の登記がどうなっているかですね。
3804: eマンションさん 
[2024-03-24 23:44:10]
フージャースみたいになったんか
3805: 通りがかりさん 
[2024-03-25 08:09:14]
フージャースは元々駐車場だったから今回とは違いますね。恐らくは当初隣の建物も含めてという話があった様なので仕様変更等で一時的なのかと。仮に売却などされれば駐車場とはならないでしょう。
3806: ご近所さん 
[2024-03-25 20:14:20]
過疎スレ
3807: 周辺住民さん 
[2024-03-25 20:52:44]
なんだかんだ頑張ってるじゃん高崎
なんだかんだ頑張ってるじゃん高崎
3808: マンション比較中さん 
[2024-03-25 21:40:57]
高崎=小都市・過疎
社会のテストだったら完全不正解!
っていうか、上手くもないし、面白くもない!
3809: 通りがかりさん 
[2024-03-26 12:53:53]
栄町以外は単なる仕様変更にしか過ぎないよ。
オーパも当初計画通りの延床面積だし。Gメッセは第二期の計画が今もあるし、栄町はコロナの影響を受けた。
3810: eマンションさん 
[2024-03-28 14:26:09]
蛙ちゃんが小都市高崎の商業売上高だかなんかのランキング持ち出してたけど
あれってヤマダとかは本社の所在地にまとめて計上してるのも知らないのかな

2021年6月調査だと高崎は市町村別で42位(東京は23区)
宇都宮、長野、水戸、岐阜、富山、大分、和歌山、市原より下かよ…
3811: 通りがかりさん 
[2024-03-28 16:11:57]
ほんと読解力、情報処理力がないなぁ。
商業売上高って所謂小売販売額だろ?卸売販売学は含まないんだよ。小売販売額は基本的に人口規模に比例して例外として大都市圏の商業集積地がある行政区は人口以上に高くなる。以前にも書いてあっただろが。他方卸売販売額は小売り以外の業務取引なのでヤマダなどを含む。卸売販売額は中核市どころか全市町村で高崎が20位以内。
3812: 通りがかりさん 
[2024-03-28 16:30:24]
https://patmap.jp/CITY/RANK_FULL/00/03/FULL_PAY.html
高崎市、中核市の中で1位じゃん。
23区が個別にランクインしてるから東京23区を一つとすると10位に近い位置。
ほんと馬◯は読解力も無いくせに都合よいデータ出して墓穴を掘るとか、伝統芸だなw
本社所在地に纏めて計上してるってだから何?
本社所在地で意思決定やビジネスしてんだから当然だろ?寧ろそれだけの規模の本社や企業があること自体で街の規模なども考えるべき。
他方支店経済都市は不利に出るとか言う理屈ならわかるけど、それでも分社化してたりするし、経済拠点性を図る尺度には変わらない。
3813: 通りがかりさん 
[2024-03-28 16:35:36]
拠点性、経済規模にメリットがなければ企業の本社や拠点は生まれない。
ちなみに高崎ではないがお隣富岡にIHIの航空子会社が本社移転するらしい。高崎ではないが高速、新幹線共に高崎を経由する。
こういった本社や拠点移転がNTTやデロイトなどに続き出てくれば高崎駅周辺のマンションも引き続き移住ニーズが期待できる。
3816: 通りがかりさん 
[2024-03-28 18:08:38]
そういえば、東京からの新幹線の終電が早まって、既に2回乗り遅れた、、、東京始発の各駅停車高崎行きのグリーン車に乗り遅れたとおぼしき会社員多数。
20分の影響ってやっぱり大きかったな。
3819: 管理担当 
[2024-03-29 01:50:15]
[No.3814~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]

3820: マンション掲示板さん 
[2024-03-31 09:49:43]
ネタばらまいたときだけ水を得た魚のようにレスあるけど
小都市はネタが無いからすぐ過疎る
3821: 評判気になるさん 
[2024-03-31 12:21:05]
東京に首都直下地震がもし来たら。高崎が第2首都に踊り出るよ。
3822: 評判気になるさん 
[2024-03-31 13:05:03]
NTT本社にデロイト、アクセンチュアにKDDI、IHIと主要かつ先端産業拠点が続々高崎とその都市圏に集積してきてますね!首都のバックアップ拠点として益々発展
3823: eマンションさん 
[2024-03-31 17:11:05]
>3685
で、情報源はどこですか?
3824: 通りがかりさん 
[2024-04-02 00:36:43]
健大高崎がセンバツ優勝して、高崎にとってはいい宣伝になりましたね。ほぼ県外出身選手とはいえ優勝して、「高崎」が全国に出まくって、みんなで高崎にBe togetherしようぜ!Wow Wow…
3825: 名無しさん 
[2024-04-02 10:29:33]
昔、朝ドラの舞台になって期待したけど別になんもなかった
3826: 名無しさん 
[2024-04-02 14:39:33]
ファイト!だっけ
ヒロインが本仮屋ユイカちゃんだったっけ
あまり印象に残らなかったなあ
3827: 匿名さん 
[2024-04-02 19:37:03]
ビックつばめのところにマンションできれば近くに駅ほしいですよね!
市の立地適正化計画でもあの辺りが高崎駅と問屋町駅に挟まれた駅空白区域だし
3828: 名無しさん 
[2024-04-02 22:57:47]
たぶん反対レスされまくるけど、個人的には鉄道博物館とかつくってほしいな…
高崎は鉄道の街だし、ビックツバメのところに鉄道博物館駅とかで駅も作りやすそう
高崎は観光名所や子供たちが社会科見学とかで行ける場所が少ないと思うから、面白いと思うんだけどね
撮り鉄が来るのは嫌だけど、親子連れとかが首都圏からも来てくれるようになればうれしい
マンション関係なくてごめんなさい…
3829: 通りがかりさん 
[2024-04-02 23:17:02]
鉄道関係なら北より南側の沖電気近くの車両基地みたいな辺りがいいのではないでしょうか。
あの辺にも下之城駅とは違うGメッセ南側最寄り駅で駅を造っても良さそうですね。高崎線と八高線で本数が群馬県1多い区間ですし住宅地で使う人も多いでしょうし。
3830: ご近所さん 
[2024-04-03 21:00:30]
もう過疎ってる・・・
3831: 管理担当 
[2024-04-08 07:19:13]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
3832: マンション掲示板さん 
[2024-04-08 12:43:24]
そろそろ小都市にエサやりの時間か

変更手続き中の都市計画(土地利用規制等)
https://www.city.takasaki.gunma.jp/page/6294.html
3833: 通りがかりさん 
[2024-04-08 14:59:12]
は?逆だろ。今度もIHIの先端子会社が高崎近隣の富岡に本社移すしさ益々発展してんだが。東口の再開発もこれから本格化、地価も50万以上でぶっちぎりで、住宅地地価の上昇率も高いし。
市街地の再開発も連雀町住不タワマンに周辺のタワマン計画だけでなく先端情報企業集積も本格化。ついには経産省から出向してきた群馬と何の縁もゆかりも無いキャリア官僚が経産省辞めて副知事としてこのプロジェクトの旗振り役になるって言うくらい本格的に動いている。これから加速度的に発展していくよ。路面電車一本足とはわけが違う。公共交通もこれから駅数増やして本格的に機能拡充に動く。やはり企業も見てるよね、NTT本社にkddi、アクセンチュア、デロイトの拠点進出に加えてIHI子会社本社移転と。こんな地方なかなか無くね?
3834: 通りがかりさん 
[2024-04-08 15:06:48]
てか高崎市の都市計画のリンク貼って規模縮小をアピールしたいんだと思うけど、読解力なくて頭◯いから縮小したのが既存の報道内容と同じことでなんらニュースバリューないことに気づかないのでw
自分では新規に規模縮小のニュース発見して揶揄しようとしてるみたいだけどww
ちなみに意見者いないってのはそもそもステークホルダーの住民が周囲にいない方でしょ。解れよこのくらい、頭◯るっ(笑)
3835: マンション検討中さん 
[2024-04-08 15:31:10]
ペヤングビル近郊のマンション建築計画の看板が出たみたいですね!積水、JR西、長谷工主体のようです
3836: 名無しさん 
[2024-04-08 16:47:15]
それ前にここで出てましたね。規模もブリリアタワーより大きいようで。
3837: 匿名さん 
[2024-04-08 23:02:02]
https://www.sankei.com/article/20240408-NID6EKQM4JK75A2E7GVY4HL63U/
信越化学が半導体関連工場を800億投資して造るそうです。伊勢崎市ですが。確か半導体関連では高崎でルネサスや群栄化学(信越化学の子会社かなんか)が500億とか投資してましたね。伊勢崎市でも高崎よりなら高崎にも好影響です。いずれにせよ高崎前橋近隣の動きで、先のIHI子会社本社移転に続きかなりの地域発展材料かと思われます。
3838: 匿名さん 
[2024-04-08 23:35:19]
群栄化学ではなく、三益半導体工業の間違いでした。投資額も500億ではなく800億です。信越化学もともに半導体材料の製造工場らしく半導体メーカーに卸す製品だと思われます。半導体自体ではルネサスがパワー半導体拠点を高崎工場に造るとのこと、この辺が近くの供給拠点になるのかと思われます。
3839: 名無しさん 
[2024-04-08 23:52:22]
アクセンチュアが前橋のIT企業買収するとか、東名阪以外で初めてらしく、アクセンチュアも本格的に前橋に拠点構える体制っぽいな。
なんか馬◯が高崎煽ってきたタイミングで逆効果もたらしてるとかざまぁとしか言いようがない。
3840: 名無しさん 
[2024-04-08 23:58:33]
しかしまあ、アクセンチュアの地場企業買収で拠点本格化やIHI子会社本社移転や国内超優良企業の信越化学の大型投資とか、いずれも高崎周辺の話で、都内から社員の異動や移住やらで高崎駅が起点になるだろうから益々高崎駅周辺のマンションが売れるわな。価格も高くなって一等地やブランドマンション、タワマンは満間手が届かなくなりそうだな。
3844: 管理担当 
[2024-04-09 17:01:17]
[NO.3841~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3845: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-09 23:33:27]
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC023590S4A400C2000000/
これらに続き昨日の信越化学
移住の人気も上昇しましたが仕事とか実際が伴ってないとイメージだけで終わっちゃいますからね
高崎駅周辺のマンションにも影響するかな?
3846: 匿名さん 
[2024-04-09 23:48:46]
今年群馬の当り年じゃね?
イケアにIHIに信越化学と。高崎とその半径20kmで全て起こってる。健大の優勝もあったし。
3847: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-10 00:01:15]
半径20kmってずいぶん広いね。
東京だと山手線の4倍くらいの面積の話かな。
そら色々あるよね。
3848: 通りがかりさん 
[2024-04-10 00:42:12]
山手線の内側の面積は約63km2だそうなので、半径20kmの面積だと4倍どころではないですね。まぁ規模が違いすぎる&距離の間隔違うので、、、
3849: 通りがかりさん 
[2024-04-10 11:06:13]
いやその山手線内側って…
工場や郊外商業施設の話ししてるのに市街地の話に持っていかれても。
マンションとかが点在でって話なら兎も角、工場や郊外施設が都市圏内に展開してって話でしょ?
都市圏って地方都市とかなら大体半径10キロ20キロくらいみるのが妥当じゃないか?
3850: 通りがかりさん 
[2024-04-10 17:43:34]
IHIの航空会社の本社って富岡というより高崎よりで、最寄り駅は安中駅なんだな。もっと下仁田の方かと思ってた。一方で信越化学の新工場は伊勢崎でも本庄寄り。信越化学の他の工場が安中の磯部の方にあるので高崎よりかと思ったが違うみたい。いずれにしても高崎駅から20キロくらいか。信越化学の他の工場が上越や武生にあるみたいだし安中にもあって高崎駅から向かう職員も多いだろうね。東京の本社からだと本庄早稲田駅が最寄りになるけど本数止まらないから高崎駅利用になるかもな。
3851: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-12 12:40:59]
>>3849 通りがかりさん

だとするとJR高崎駅近マンションにはほとんど関係ない話ばかりかな。
3852: 匿名さん 
[2024-04-12 17:46:32]
ほとんど関係ないね
だけど超間接的には関係ある
前橋などのマンションも都市圏を同じにする地域内の話しになるので市場動向に影響あり
郊外も都市圏内郊外部の話なので交流人口の拠点となる高崎駅とその周辺の商業や居住などの市場動向に影響を及ぼす

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