現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
3783:
マンション検討中さん
[2024-03-16 14:30:07]
性格悪いというより都会的な腹黒さは少なくはっきりして口が悪い人は多いかもってところだね
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3784:
通りがかりさん
[2024-03-16 16:14:52]
はっきりしているというより自分中心的な考え方が多いような気がする
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3785:
マンション掲示板さん
[2024-03-16 18:49:09]
>>3779
賃貸って意味知らないの?w |
3786:
匿名さん
[2024-03-16 19:18:52]
The揚げ足取りww
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3787:
マンション掲示板さん
[2024-03-17 01:18:20]
事実です
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3788:
口コミ知りたいさん
[2024-03-17 17:40:15]
マンションと関係無い話しで盛り上がってますね。本題とズレてますよ。
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3789:
マンション掲示板さん
[2024-03-17 17:46:07]
小都市はネタが無いから場が持たない
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3790:
通りがかりさん
[2024-03-17 19:53:01]
東口江木ポレスターの外観など出てますね
https://polestar-m.jp/966/design.html 東口駅横賃貸マンションは暫定利用みたいな感じっぽいですね 賃貸なんで当然ですが https://www.tokyo-np.co.jp/article/315712 |
3791:
口コミ知りたいさん
[2024-03-17 21:26:52]
ポレスターのサイト、浅間山が「Mt.Fuji」になってる。
JRのマンションの記事「将来的に必要となる場合も考慮して賃貸形式にしたという。」と最後にありますが、将来必要になる場合ってどんな可能性があるんだろうか。 |
3792:
匿名さん
[2024-03-17 21:46:35]
当然南通路の改修で東西南側開発ですよ!
その時点でもマンションはあるでしょうが段階的に開発して最終的にはマンションも廃止して駅ビルに一体化させるんじゃないでしょうか |
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3793:
匿名さん
[2024-03-17 21:49:02]
ここでも指摘されている通り移住お試し箱なんですよ。本気の開発じゃない。だからあんまり外観などの意匠性には拘らず機能性のみ拘ってる感じなんでしょうね~
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3794:
口コミ知りたいさん
[2024-03-17 22:44:05]
そうか!賃貸のお試し箱が成功したら、駅の再開発資金も生まれるし、お試し移住者が増えて定住したら新幹線利用者も増えるしって感じですかね。とすれば益々外観どうでもいいなJR側としては。外観にカネかけようがかけまいが、賃料変わらないだろうし、かけない方が儲かるし、ダメだったら壊わすとか社宅にすればいいだけか。
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3795:
マンション掲示板さん
[2024-03-18 07:38:20]
そんな都合の良い妄想してんの再開発バ◯だけだよw
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3796:
通りがかりさん
[2024-03-18 08:03:02]
JR賃貸は約100戸あって、平均賃料15万円としたら年間2億弱。建築費が15億~20億として10年未満で回収。キャッシュフローも余裕で回りそう。空室リスクは低そうな印象。
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3797:
匿名さん
[2024-03-18 09:29:50]
平均15は流石に意欲的過ぎでは?10ちょっととして1.5億程度で回収15年くらいじゃない?
空室リスクは低いだろうね。駅近で賃貸も沢山建ってるし、駅近でこれに勝負できる物件なんて皆無だから地元ニーズも拾えてかなり強いよ。 |
3798:
eマンションさん
[2024-03-18 09:48:52]
あんな場所に最低20~30年お笑いマンションが鎮座かw
まあ、それが高崎だな |
3799:
口コミ知りたいさん
[2024-03-18 10:49:10]
南自由通路の改修は中央通路と一体化させる可能性もありますよね
この10年で動きはありそうですが先ずは西口側で何らかの開発があって、その後このマンションが投資回収されて東口現駅ビルの改修を伴い再開発という段取りでしょうか 西口はもしかすると現駅ビルの建て替え含めた開発になるのかも知れませんね |
3800:
マンション検討中さん
[2024-03-18 11:06:34]
高崎だと単身ワンルーム新築で7万が限度か。世帯の広い部屋で20万が限度。この相場で世帯主体としても平均15万だがもう少し安くすべきでしょう。土地代が只な訳だし。ワンルーム5万台、世帯平均13万台なら平均で11万台位か?建設費20億としても15年程度で回収か。まあこれじゃ儲からないので平均15万で10年回収10年収益って感じかな。
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3801:
評判気になるさん
[2024-03-24 13:55:35]
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3802:
販売関係者さん
[2024-03-24 20:50:00]
小都市過疎(笑)
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3803:
匿名さん
[2024-03-24 21:16:26]
中止なんですかね?駐車場と言うことは一時的な利用のような。計画を練り直してるなども考えられます。いずれにしても駐車場の運営は運営会社と思われるので土地の登記がどうなっているかですね。
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3804:
eマンションさん
[2024-03-24 23:44:10]
フージャースみたいになったんか
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3805:
通りがかりさん
[2024-03-25 08:09:14]
フージャースは元々駐車場だったから今回とは違いますね。恐らくは当初隣の建物も含めてという話があった様なので仕様変更等で一時的なのかと。仮に売却などされれば駐車場とはならないでしょう。
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3806:
ご近所さん
[2024-03-25 20:14:20]
過疎スレ
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3807:
周辺住民さん
[2024-03-25 20:52:44]
なんだかんだ頑張ってるじゃん高崎
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3808:
マンション比較中さん
[2024-03-25 21:40:57]
高崎=小都市・過疎
社会のテストだったら完全不正解! っていうか、上手くもないし、面白くもない! |
3809:
通りがかりさん
[2024-03-26 12:53:53]
栄町以外は単なる仕様変更にしか過ぎないよ。
オーパも当初計画通りの延床面積だし。Gメッセは第二期の計画が今もあるし、栄町はコロナの影響を受けた。 |
3810:
eマンションさん
[2024-03-28 14:26:09]
蛙ちゃんが小都市高崎の商業売上高だかなんかのランキング持ち出してたけど
あれってヤマダとかは本社の所在地にまとめて計上してるのも知らないのかな 2021年6月調査だと高崎は市町村別で42位(東京は23区) 宇都宮、長野、水戸、岐阜、富山、大分、和歌山、市原より下かよ… |
3811:
通りがかりさん
[2024-03-28 16:11:57]
ほんと読解力、情報処理力がないなぁ。
商業売上高って所謂小売販売額だろ?卸売販売学は含まないんだよ。小売販売額は基本的に人口規模に比例して例外として大都市圏の商業集積地がある行政区は人口以上に高くなる。以前にも書いてあっただろが。他方卸売販売額は小売り以外の業務取引なのでヤマダなどを含む。卸売販売額は中核市どころか全市町村で高崎が20位以内。 |
3812:
通りがかりさん
[2024-03-28 16:30:24]
https://patmap.jp/CITY/RANK_FULL/00/03/FULL_PAY.html
高崎市、中核市の中で1位じゃん。 23区が個別にランクインしてるから東京23区を一つとすると10位に近い位置。 ほんと馬◯は読解力も無いくせに都合よいデータ出して墓穴を掘るとか、伝統芸だなw 本社所在地に纏めて計上してるってだから何? 本社所在地で意思決定やビジネスしてんだから当然だろ?寧ろそれだけの規模の本社や企業があること自体で街の規模なども考えるべき。 他方支店経済都市は不利に出るとか言う理屈ならわかるけど、それでも分社化してたりするし、経済拠点性を図る尺度には変わらない。 |
3813:
通りがかりさん
[2024-03-28 16:35:36]
拠点性、経済規模にメリットがなければ企業の本社や拠点は生まれない。
ちなみに高崎ではないがお隣富岡にIHIの航空子会社が本社移転するらしい。高崎ではないが高速、新幹線共に高崎を経由する。 こういった本社や拠点移転がNTTやデロイトなどに続き出てくれば高崎駅周辺のマンションも引き続き移住ニーズが期待できる。 |
3816:
通りがかりさん
[2024-03-28 18:08:38]
そういえば、東京からの新幹線の終電が早まって、既に2回乗り遅れた、、、東京始発の各駅停車高崎行きのグリーン車に乗り遅れたとおぼしき会社員多数。
20分の影響ってやっぱり大きかったな。 |
3819:
管理担当
[2024-03-29 01:50:15]
[No.3814~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]
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3820:
マンション掲示板さん
[2024-03-31 09:49:43]
ネタばらまいたときだけ水を得た魚のようにレスあるけど
小都市はネタが無いからすぐ過疎る |
3821:
評判気になるさん
[2024-03-31 12:21:05]
東京に首都直下地震がもし来たら。高崎が第2首都に踊り出るよ。
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3822:
評判気になるさん
[2024-03-31 13:05:03]
NTT本社にデロイト、アクセンチュアにKDDI、IHIと主要かつ先端産業拠点が続々高崎とその都市圏に集積してきてますね!首都のバックアップ拠点として益々発展
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3823:
eマンションさん
[2024-03-31 17:11:05]
>3685
で、情報源はどこですか? |
3824:
通りがかりさん
[2024-04-02 00:36:43]
健大高崎がセンバツ優勝して、高崎にとってはいい宣伝になりましたね。ほぼ県外出身選手とはいえ優勝して、「高崎」が全国に出まくって、みんなで高崎にBe togetherしようぜ!Wow Wow…
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3825:
名無しさん
[2024-04-02 10:29:33]
昔、朝ドラの舞台になって期待したけど別になんもなかった
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3826:
名無しさん
[2024-04-02 14:39:33]
ファイト!だっけ
ヒロインが本仮屋ユイカちゃんだったっけ あまり印象に残らなかったなあ |
3827:
匿名さん
[2024-04-02 19:37:03]
ビックつばめのところにマンションできれば近くに駅ほしいですよね!
市の立地適正化計画でもあの辺りが高崎駅と問屋町駅に挟まれた駅空白区域だし |
3828:
名無しさん
[2024-04-02 22:57:47]
たぶん反対レスされまくるけど、個人的には鉄道博物館とかつくってほしいな…
高崎は鉄道の街だし、ビックツバメのところに鉄道博物館駅とかで駅も作りやすそう 高崎は観光名所や子供たちが社会科見学とかで行ける場所が少ないと思うから、面白いと思うんだけどね 撮り鉄が来るのは嫌だけど、親子連れとかが首都圏からも来てくれるようになればうれしい マンション関係なくてごめんなさい… |
3829:
通りがかりさん
[2024-04-02 23:17:02]
鉄道関係なら北より南側の沖電気近くの車両基地みたいな辺りがいいのではないでしょうか。
あの辺にも下之城駅とは違うGメッセ南側最寄り駅で駅を造っても良さそうですね。高崎線と八高線で本数が群馬県1多い区間ですし住宅地で使う人も多いでしょうし。 |
3830:
ご近所さん
[2024-04-03 21:00:30]
もう過疎ってる・・・
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3831:
管理担当
[2024-04-08 07:19:13]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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3832:
マンション掲示板さん
[2024-04-08 12:43:24]
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