現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
3723:
名無しさん
[2024-03-14 06:04:04]
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3724:
匿名さん
[2024-03-14 10:59:45]
敷地狭くて13階程度で108戸もあるんですね。賃貸だから単身用も入れていると言うことか。
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3725:
匿名さん
[2024-03-14 12:20:32]
発車音が五月蝿そう。
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3726:
通りがかりさん
[2024-03-14 12:26:38]
普通に立派な板マンだけど駅の真横なのが少し引っかかる点か
けど移住者にはあまり関係ないんだろうな |
3727:
マンション検討中さん
[2024-03-14 13:35:14]
うわぁ
駅ビルの横でセンスなさすぎて笑えないレベル ぶち壊しですね |
3728:
周辺住民さん
[2024-03-14 14:09:12]
私はこのデザイン嫌いではないです。
賃貸だし、変に凝りすぎて賃料が高くなりすぎてもね。 |
3729:
マンション掲示板さん
[2024-03-14 14:52:18]
駅の目立つところで景観ぶち壊しです
JRの方まともな感覚ではないですね |
3730:
匿名さん
[2024-03-14 14:52:30]
てっきり前橋の住友マンションぽいのかと思った。笑
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3731:
マンション検討中さん
[2024-03-14 14:59:58]
笑えないけど建ってるの見たら笑ってしまう酷さかも
デッキから室内覗けますよ笑 |
3732:
通りがかりさん
[2024-03-14 15:46:37]
そんなに悪くない気もするけど。賃貸だから外観はなんでもいいのかもね。家賃は3LDKで20万円超かな。
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3733:
匿名さん
[2024-03-14 15:53:04]
駅周辺にはJR所有の土地が多いのでまずは様子見という所でしょうかね
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3734:
匿名さん
[2024-03-14 19:16:58]
まあそんなところでしょうか。調べたら盛岡支社も同じ様なことやってまして賃貸マンション建ててる。だが今回はそっちじゃないだろという感じ。尤もこれが上手く行けば周辺の土地を今度は本格的に開発すると思われます。
駅周辺には東西南北あって今回が東口南の一番小さい土地。商業開発本命は西口北の駐車場。他東口北の三角の土地。いずれも広く、開発適地。そして大穴は西口南側の現JR東トンサルタンツ上信越支社の土地。ここは周辺の土地と合わせて大規模にやれる。 |
3735:
匿名さん
[2024-03-14 19:25:38]
しかしこれ便利この上ないよね。駅の中に住んでるようで駅ビルから一体化した商業施設も連続的に利用できるし、何より新幹線なんかも飛び乗れちゃうわけで。小金がある都内勤務の移住希望者には魅力的に見えるだろうね。
そういえば今回の件と時期はずれるけど以前高崎市が高崎駅周辺の区画を都市開発促進区域として指定してたような。それが本件と繋がっているのかは謎だけど。 |
3736:
ご近所さん
[2024-03-14 20:41:50]
「駅に住まう」
てコンセプトかな。すげぇー |
3737:
マンション検討中さん
[2024-03-14 20:50:00]
やっつけ仕事過ぎて笑うわ
JRは駅前の景観や住む人はどうでもいいんだろうか ちょっと考えなくても直感でわかるのに |
3738:
周辺住民さん
[2024-03-14 20:51:17]
北関東屈指のターミナルのロータリーで
ベランダ干しして個性をアピールできるのが売りだな 市外県外から来た人は先進的過ぎてびっくりするだろう |
3739:
マンション検討中さん
[2024-03-14 20:53:57]
マジで悪い意味で衝撃的なマンションだ
是非建てて笑わせてほしい |
3740:
マンション検討中さん
[2024-03-14 20:58:45]
このデザイン嫌いじゃないとか悪くないとか言う人いるけどさ、何も特徴がない普通の板マンで好き嫌いもないだろ
ホームレスの仮住まい物件かと思ったけど、帰宅困難者の受け入れ物件でもいいやね |
3741:
ご近所さん
[2024-03-14 21:01:10]
実態はJR職員の宿舎なんじゃね?(笑)
だからこんな手抜きなんだろ |
3742:
マンション検討中さん
[2024-03-14 21:13:14]
酷すぎて冗談みたいだけどほんとにこれ建てるのか
東口がいくら綺麗に整備されたとしても数十年この板マンションがど真ん中を占領するのだ なぜこんな仕打ちを・・・ |
3743:
匿名さん
[2024-03-14 22:29:04]
よく郡山市の再開発が病院やマンションを1つにまとめて建ててるよね。てっきり下はテナントビルになると思ってた。
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3744:
eマンションさん
[2024-03-14 23:16:39]
もう小都市とか宇都宮郡山岐阜松山がーとか
いろいろ言われてもこれじゃ仕方ないな 前橋の穴吹のが遥かにマシだろ |
3745:
評判気になるさん
[2024-03-14 23:48:14]
ちょっと待て
狭い敷地に13階建て賃貸マンションって情報は以前より出ていた訳でほぼ想定内の結果じゃね?何を期待していたんだ? 寧ろ狭いスペースだけど今まで平置き駐車場だった訳で活用されただけマシだろ。 |
3746:
マンション検討中さん
[2024-03-15 00:07:46]
ロータリー側に丸見えのベランダデザインが頭おかしいって言ってるのがわからないの
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3747:
匿名さん
[2024-03-15 00:20:40]
確かに駐車場よりよっぽどいい活用なんだけど・・・
ロータリー内に建てるならもう少しデザイン凝って欲しかったなー だって今後一生、東口ロータリー利用者は嫌でも毎回視界に入ることになるよ・・・ 街中に同様のマンションが建つのとは目立ち具合が全然違う ブリリアですらヤマダに隠れてロータリーからは全く見えないのに |
3748:
匿名さん
[2024-03-15 00:28:46]
んー、そんなこと言ったら岐阜や、今度静岡だってロータリーに向かってマンション建ってて洗濯物丸見えじゃね?
確かにあの位置だと東口駅舎と同化して見えちゃうので、高崎駅東口を映すと一体化して見えるわけだがJRとしては別の土地として考えているのであろう。なのでペデや駅ビルとも繋げてないわけだ。 |
3749:
名無しさん
[2024-03-15 00:46:24]
因みに賃貸だから今後一生って事もないよ。
しかし前橋駅も新前橋駅も、高崎問屋町だってロータリー内にいずれもマンションが建ってる、出来るのは珍しいね。 なかなか駅ナカマンションは無いので、けどその利便性から今後トレンドになるかもよ。 |
3750:
名無しさん
[2024-03-15 00:50:49]
特に前橋駅と高崎駅はマンションが駅舎と一体化して見えるからそういう意味では珍しいよね。
けど寧ろ今のほうが珍しいのかも。主要新幹線駅に平置き駐車場と駅前に結婚式場だし。 |
3751:
マンション検討中さん
[2024-03-15 03:50:34]
だから2,3階ベランダがロータリー側でデッキから丸見えの板マンション建ってるターミナルあるんですか?
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3752:
匿名さん
[2024-03-15 07:16:35]
周辺の賃料相場から、家賃は45平米で15万、60平米で20万程度ではないでしょうか。建築費が高騰してるので、分譲マンションのような凝ったデザインにしてしまうと、成り立たないように思われます。
残念ではありますが、そういう時代なのかと受け止めてます。 |
3753:
通りがかりさん
[2024-03-15 07:30:19]
目の前のところに喫煙エリアがありますね。あれ移動しなかったら毎日ベランダ越しに目が合いそう。とは言え、新幹線駅すぐ横で、階によっては玄関出て1分で新幹線乗れそうだから外観ダメでも人気は出そう。
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3754:
eマンションさん
[2024-03-15 09:09:00]
ロータリーにあるマンションなら岐阜も同じだとか言ってる人ってなんなんだろ…
駅の階段からこんにちはできるマンションがトレンドになるわけないやん(笑) デッキと繋がないのは、一応居住エリアと駅を分けたつもりなら草 せめて外壁の色は白にしろや |
3755:
口コミ知りたいさん
[2024-03-15 10:05:46]
ん?別に都内なら普通にあるじゃん。田舎の人くらいだよ、一々そんなこと気にしてるのw
ほぼ駅ナカ居住って今までなかったから利便性は抜群だね。 ガヤガヤしてるのやな人や長期居住を考えたら選択しないだろうけど、マンションと言うよりマンスリー、長期滞在ホテル的な感じなんだろう。 何せ賃貸なんだし、ちゃんとした分譲マンションと勘違いしてる人大杉。 |
3756:
口コミ知りたいさん
[2024-03-15 10:16:33]
前橋駅前や新前橋駅前は確か分譲マンションだから問題かもしれないけど、高崎のこの物件は賃貸だからね。
それも都内を中心とした移住希望者、テレワーク勤務者を明確にターゲットとした物件で、その意味での機能に特化しているはず。 間違っても長期居住を前提とした分譲マンションと同一視してはいけない。 一方で、ロータリー内にある建物としての景観云々は整理したほうがいい。なんかごっちゃになってる。 敷地的に狭いのであの程度の建物で容積率いっぱい使っているし仕方ないけど、ホテルライクな外観でも良かったのではという点は一理あるかも。 ただし、高崎支社もホテルライクだと長期滞在で利便性が下がるのではと考えたのかも。実際ホテルではなくリネン系も無いだろうし、洗濯も自身でしなくてはと考えるとバルコニー必須としたのではないか。 |
3757:
匿名さん
[2024-03-15 10:36:09]
ここでヨソを知らないなどと言っている人がいますけど、駅のロータリー内どころか正面に建っているマンションなんてザラにあります
大津駅や磯子駅など 分譲だからよりたちが悪いのでは? |
3758:
eマンションさん
[2024-03-15 12:08:38]
駅向かい正面なんならまだいいよ
駅とほぼ一体で階段からこんにちはマンションなんてなかなか無いよwww 恥ずかしい |
3759:
マンション掲示板さん
[2024-03-15 12:10:09]
えっと、まず
都内に住んでるならわざわざ高崎駅に住みません。(笑) |
3760:
名無しさん
[2024-03-15 12:20:21]
と貧乏で都内にも通っていない市民が言っていますw
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3761:
匿名さん
[2024-03-15 12:39:40]
都内に住んでるから移住なんだろ?
でも職場が都内で基本テレワだけど月に数回もしくは緊急で出勤せざるを得ない状況を鑑みて新幹線駅で都内の住んでる場所と同じか30分くらいの差で職場に到達できる環境ってことだろ? テレワしたことない人があーだこーだ言ってんのかな? |
3762:
マンション検討中さん
[2024-03-15 12:51:14]
駅横でデッキからベランダ内丸見えは衝撃的すぎる
反対向いてたら別にいいけど |
3763:
評判気になるさん
[2024-03-15 14:32:52]
テレワーク移住だとやはり新幹線って重要よね。緊急参集なんかのときも移動中に仕事対応できるし、これが在来線移住だと、本数こそ多く出てるけどなかなか難しい。この点でも新幹線時間は多少多くてもその他移動ロスを如何に減らすかって言う条件で駅直結はかなりポイント高いんだろうな。もっとも駅から離れててもタクシー移動もありうるけど。
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3764:
評判気になるさん
[2024-03-15 14:35:51]
これで高崎支社が味しめれば前橋、新前橋だけじゃなくて熊谷、本庄早稲田辺りでも作りそう。本庄早稲田は高崎支社管轄じゃないけど。
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3765:
マンション掲示板さん
[2024-03-15 17:31:34]
移動ロスとか緊急参集とか言ってる時点で高崎駅に住みません。(笑)
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3766:
マンション掲示板さん
[2024-03-15 19:12:42]
JRは他にいっぱい土地あるのになぜここにだっせぇマンションだよ(笑)
駅通行人と会話が楽しめる、ベランダ干しで個性アピールがコンセプトってすげーわな |
3767:
匿名さん
[2024-03-15 19:13:54]
は?地方移住ってことだろ?しかも毎日24時間仕事してる前提でって笑
仕事なんて8時間週5日だけだし、まあテレワ環境にない低賃ブラックな人には解らないだろうけど 余暇の活用やコスパのいい生活に重点置く人は合理的選択ということ |
3768:
周辺住民さん
[2024-03-15 21:43:35]
余暇活用で都内から高崎駅に移住とか意味不明w
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3769:
ご近所さん
[2024-03-15 21:49:57]
高賃が高崎の糞だっせぇー賃貸駅マンなんかに興味示すわけねーじゃん(笑)
駅で低賃独身のベランダ干しとか絶対見たくねーわな |
3770:
通りがかりさん
[2024-03-15 22:10:46]
明日から新幹線の終電が早まるのは移住や今後のマンション建設にも影響大。保守点検でしょうがないができるだけ早く元に戻して欲しい。
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3771:
評判気になるさん
[2024-03-15 22:14:18]
高崎駅に移住?高崎駅至近だろ?何テキトーなこと言ってんのw
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3772:
評判気になるさん
[2024-03-15 22:18:28]
示すんだよ笑
じゃなきゃこんなにマンション建たないし移住希望者全国2位に群馬がならねーよ笑 その証拠にJRが移住者ターゲットに賃貸マンション建てねーよ 需要がないことの根拠示してみろよw |
3773:
匿名さん
[2024-03-15 22:28:28]
終電元に戻るんですかね
何となくなし崩し的に続けられそう… |
3774:
eマンションさん
[2024-03-15 23:02:43]
高賃がどの程度か知らんけど、高い収入得ている人ほど本質の価値が分かってるから外観なんて気にしない。確かにマンションデザインはダサいかもしれないが需要は確実にあるね。金持ちからは特に。別荘的に借りる人も少なからずいそう。
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3775:
通りがかりさん
[2024-03-15 23:46:02]
別荘需要はありそうよね
だったら軽井沢か越後湯沢ってところだけどいざ長期滞在となるとやっぱ考えちゃうよね その点でどちらにも行ける高崎なら便利で生活困らないし、移住感もそこそこ味わえると |
3776:
検討板ユーザーさん
[2024-03-15 23:55:11]
んー、なんかうまいタイミングでの実験的な施設だな。移住希望2位などとコロナ明けで偶然重なっただけか?どちらにしてもこんな便利な場所に賃貸など無いから高崎に決めてと言うよりも東京から1時間以内の新幹線駅で移住を検討している人にとってのお試し機関になりそう。なので需要は東京1時間圏移住希望者の全部だ。
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3777:
検討板ユーザーさん
[2024-03-16 00:03:02]
明日の北陸新幹線敦賀延伸やリニア延期も在京関西方面移住希望者に対して訴求的だな。コロナ明けで物価不動産が高騰してる今が一番移住に追い風だろう。お試し箱が意外にもないから今後駅近にこういう施設が増えるかもな。
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3778:
マンション掲示板さん
[2024-03-16 07:21:51]
頑張って盛り上げてるけど
だっせぇ駅マンであることは事実… |
3779:
匿名さん
[2024-03-16 08:27:27]
買えない奴が何いってんだか…
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3780:
通りがかりさん
[2024-03-16 09:16:06]
引っ越して思ったんだけど群馬県民性格悪すぎ
特に女 |
3781:
通りがかりさん
[2024-03-16 09:39:17]
確かに悪い笑。正直なんだとだと思う。
都会の人は本心をうまく隠す人多いからね。 口が悪い人も多いしね。一方で優しい人も多いよ。 |
3782:
eマンションさん
[2024-03-16 10:11:51]
かかあ天下ですからねぇ。。
田舎で風強いから奥ゆかしい事言っても伝わらないんですよ、きっと。デリカシーない人も多いですが根は純粋だと思います。うまくフィルタリング・翻訳できればスルメのように良さも滲み出てきますよ。一部根腐いますがそれは都会でも一緒かと。 |
3783:
マンション検討中さん
[2024-03-16 14:30:07]
性格悪いというより都会的な腹黒さは少なくはっきりして口が悪い人は多いかもってところだね
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3784:
通りがかりさん
[2024-03-16 16:14:52]
はっきりしているというより自分中心的な考え方が多いような気がする
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3785:
マンション掲示板さん
[2024-03-16 18:49:09]
>>3779
賃貸って意味知らないの?w |
3786:
匿名さん
[2024-03-16 19:18:52]
The揚げ足取りww
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3787:
マンション掲示板さん
[2024-03-17 01:18:20]
事実です
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3788:
口コミ知りたいさん
[2024-03-17 17:40:15]
マンションと関係無い話しで盛り上がってますね。本題とズレてますよ。
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3789:
マンション掲示板さん
[2024-03-17 17:46:07]
小都市はネタが無いから場が持たない
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3790:
通りがかりさん
[2024-03-17 19:53:01]
東口江木ポレスターの外観など出てますね
https://polestar-m.jp/966/design.html 東口駅横賃貸マンションは暫定利用みたいな感じっぽいですね 賃貸なんで当然ですが https://www.tokyo-np.co.jp/article/315712 |
3791:
口コミ知りたいさん
[2024-03-17 21:26:52]
ポレスターのサイト、浅間山が「Mt.Fuji」になってる。
JRのマンションの記事「将来的に必要となる場合も考慮して賃貸形式にしたという。」と最後にありますが、将来必要になる場合ってどんな可能性があるんだろうか。 |
3792:
匿名さん
[2024-03-17 21:46:35]
当然南通路の改修で東西南側開発ですよ!
その時点でもマンションはあるでしょうが段階的に開発して最終的にはマンションも廃止して駅ビルに一体化させるんじゃないでしょうか |
3793:
匿名さん
[2024-03-17 21:49:02]
ここでも指摘されている通り移住お試し箱なんですよ。本気の開発じゃない。だからあんまり外観などの意匠性には拘らず機能性のみ拘ってる感じなんでしょうね~
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3794:
口コミ知りたいさん
[2024-03-17 22:44:05]
そうか!賃貸のお試し箱が成功したら、駅の再開発資金も生まれるし、お試し移住者が増えて定住したら新幹線利用者も増えるしって感じですかね。とすれば益々外観どうでもいいなJR側としては。外観にカネかけようがかけまいが、賃料変わらないだろうし、かけない方が儲かるし、ダメだったら壊わすとか社宅にすればいいだけか。
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3795:
マンション掲示板さん
[2024-03-18 07:38:20]
そんな都合の良い妄想してんの再開発バ◯だけだよw
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3796:
通りがかりさん
[2024-03-18 08:03:02]
JR賃貸は約100戸あって、平均賃料15万円としたら年間2億弱。建築費が15億~20億として10年未満で回収。キャッシュフローも余裕で回りそう。空室リスクは低そうな印象。
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3797:
匿名さん
[2024-03-18 09:29:50]
平均15は流石に意欲的過ぎでは?10ちょっととして1.5億程度で回収15年くらいじゃない?
空室リスクは低いだろうね。駅近で賃貸も沢山建ってるし、駅近でこれに勝負できる物件なんて皆無だから地元ニーズも拾えてかなり強いよ。 |
3798:
eマンションさん
[2024-03-18 09:48:52]
あんな場所に最低20~30年お笑いマンションが鎮座かw
まあ、それが高崎だな |
3799:
口コミ知りたいさん
[2024-03-18 10:49:10]
南自由通路の改修は中央通路と一体化させる可能性もありますよね
この10年で動きはありそうですが先ずは西口側で何らかの開発があって、その後このマンションが投資回収されて東口現駅ビルの改修を伴い再開発という段取りでしょうか 西口はもしかすると現駅ビルの建て替え含めた開発になるのかも知れませんね |
3800:
マンション検討中さん
[2024-03-18 11:06:34]
高崎だと単身ワンルーム新築で7万が限度か。世帯の広い部屋で20万が限度。この相場で世帯主体としても平均15万だがもう少し安くすべきでしょう。土地代が只な訳だし。ワンルーム5万台、世帯平均13万台なら平均で11万台位か?建設費20億としても15年程度で回収か。まあこれじゃ儲からないので平均15万で10年回収10年収益って感じかな。
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3801:
評判気になるさん
[2024-03-24 13:55:35]
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3802:
販売関係者さん
[2024-03-24 20:50:00]
小都市過疎(笑)
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3803:
匿名さん
[2024-03-24 21:16:26]
中止なんですかね?駐車場と言うことは一時的な利用のような。計画を練り直してるなども考えられます。いずれにしても駐車場の運営は運営会社と思われるので土地の登記がどうなっているかですね。
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3804:
eマンションさん
[2024-03-24 23:44:10]
フージャースみたいになったんか
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3805:
通りがかりさん
[2024-03-25 08:09:14]
フージャースは元々駐車場だったから今回とは違いますね。恐らくは当初隣の建物も含めてという話があった様なので仕様変更等で一時的なのかと。仮に売却などされれば駐車場とはならないでしょう。
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3806:
ご近所さん
[2024-03-25 20:14:20]
過疎スレ
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3807:
周辺住民さん
[2024-03-25 20:52:44]
なんだかんだ頑張ってるじゃん高崎
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3808:
マンション比較中さん
[2024-03-25 21:40:57]
高崎=小都市・過疎
社会のテストだったら完全不正解! っていうか、上手くもないし、面白くもない! |
3809:
通りがかりさん
[2024-03-26 12:53:53]
栄町以外は単なる仕様変更にしか過ぎないよ。
オーパも当初計画通りの延床面積だし。Gメッセは第二期の計画が今もあるし、栄町はコロナの影響を受けた。 |
3810:
eマンションさん
[2024-03-28 14:26:09]
蛙ちゃんが小都市高崎の商業売上高だかなんかのランキング持ち出してたけど
あれってヤマダとかは本社の所在地にまとめて計上してるのも知らないのかな 2021年6月調査だと高崎は市町村別で42位(東京は23区) 宇都宮、長野、水戸、岐阜、富山、大分、和歌山、市原より下かよ… |
3811:
通りがかりさん
[2024-03-28 16:11:57]
ほんと読解力、情報処理力がないなぁ。
商業売上高って所謂小売販売額だろ?卸売販売学は含まないんだよ。小売販売額は基本的に人口規模に比例して例外として大都市圏の商業集積地がある行政区は人口以上に高くなる。以前にも書いてあっただろが。他方卸売販売額は小売り以外の業務取引なのでヤマダなどを含む。卸売販売額は中核市どころか全市町村で高崎が20位以内。 |
3812:
通りがかりさん
[2024-03-28 16:30:24]
https://patmap.jp/CITY/RANK_FULL/00/03/FULL_PAY.html
高崎市、中核市の中で1位じゃん。 23区が個別にランクインしてるから東京23区を一つとすると10位に近い位置。 ほんと馬◯は読解力も無いくせに都合よいデータ出して墓穴を掘るとか、伝統芸だなw 本社所在地に纏めて計上してるってだから何? 本社所在地で意思決定やビジネスしてんだから当然だろ?寧ろそれだけの規模の本社や企業があること自体で街の規模なども考えるべき。 他方支店経済都市は不利に出るとか言う理屈ならわかるけど、それでも分社化してたりするし、経済拠点性を図る尺度には変わらない。 |
3813:
通りがかりさん
[2024-03-28 16:35:36]
拠点性、経済規模にメリットがなければ企業の本社や拠点は生まれない。
ちなみに高崎ではないがお隣富岡にIHIの航空子会社が本社移転するらしい。高崎ではないが高速、新幹線共に高崎を経由する。 こういった本社や拠点移転がNTTやデロイトなどに続き出てくれば高崎駅周辺のマンションも引き続き移住ニーズが期待できる。 |
3816:
通りがかりさん
[2024-03-28 18:08:38]
そういえば、東京からの新幹線の終電が早まって、既に2回乗り遅れた、、、東京始発の各駅停車高崎行きのグリーン車に乗り遅れたとおぼしき会社員多数。
20分の影響ってやっぱり大きかったな。 |
3819:
管理担当
[2024-03-29 01:50:15]
[No.3814~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]
|
3820:
マンション掲示板さん
[2024-03-31 09:49:43]
ネタばらまいたときだけ水を得た魚のようにレスあるけど
小都市はネタが無いからすぐ過疎る |
3821:
評判気になるさん
[2024-03-31 12:21:05]
東京に首都直下地震がもし来たら。高崎が第2首都に踊り出るよ。
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3822:
評判気になるさん
[2024-03-31 13:05:03]
NTT本社にデロイト、アクセンチュアにKDDI、IHIと主要かつ先端産業拠点が続々高崎とその都市圏に集積してきてますね!首都のバックアップ拠点として益々発展
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高崎って言っちゃあれだけど、センスないよね